忍者ブログ
山梨・ランドスケープ犬舎出身のベス吉・メルッチ姉妹と 九州・出身の末っ子すーさん そして母とのデレデレッとした日々の出来事をダラダラッとUP。虹の橋を渡ったベス吉も時折お空から参加してます。
[318]  [317]  [316]  [315]  [314]  [313]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

良いですねぇ~ 

本日も我が家のリビングはポカポカですよぉ~ 

外は寒いけど



黒子は今日も日向ぼっこ 

2号ちゃんは自発的に 

そして1号ちゃんは母に促されて半強制的に... (  ̄д ̄;)ノホラホラ

以前にもお話したけれど

日向ぼっこは体に良いらしいので 

1号ちゃんにも時折日光に当たって貰っています


080228_1.jpg
 

いい感じに茹で上がりつつある黒子達

あら?(;゜0゜) 1号ちゃんったら ちょい不機嫌かしらん?



母 「 じゃぁ~君達、暫くそこでまどろんでいてねっ」 

っと言いつつキッチンへ ドロンッ

時間は午後3時ちょい過ぎ   

働くワンコは別として ( ご苦労様です)...

世間のワンコ達は

遊んだり・お昼ねしたり・お散歩したり、おやつ食べたりの時間です


んがぁ わたくし 

そそくさと黒子の夕飯作りですっ


土曜日は1号ちゃんの手術の日

全身麻酔なので 胃の中の残留物が逆流しない様に

 夕飯は明日午後2時迄に終わらせ

   水分は明日夜中の12時迄にしてくださいと Dr.が...


前回の2号ちゃんの時と同じですねっ

黒子の夕飯は通常午後5時30分~6時位なんですが

金曜日にいきなり  はいっ夕飯は2時ですよー 

と言うのもなんなのでぃ( ̄x ̄;) 

水曜から微調整しているんですねぇ


昨日が午後4:30 今日は午後3:30 明日午後2時 の予定です

このやり方が 本犬にとって 

効果があるのか無いのか 定かではありませんが┐(  ̄ー ̄)┌


黒子にとっては 

まさかっ の時間だと思われるらしく

わたくしがキッチンでご飯の用意していても

2号ちゃんが様子を見に来ませんのよん w( ̄▽ ̄;)wワオッ!! 珍しい



途中でリビングにいる2人を覗き見してみると...

080228_2.jpg
 

1号ちゃんはソファーに移動し ( 日向ぼっこ短っ( ̄∇ ̄;) )

顔のお肉をたるませながら

気持ちよさげに爆睡


080228_3.jpg

2号ちゃんはちょっと起きちゃったけれど

それでも気分はボケボケェ~ ((ミ ̄エ ̄ミ)) ボーーー


普段の2号ちゃん

夕飯作っているわたくしの足元を行ったり来たり

「母ちゃん 早くしてくで 早くしてくでぇー ヘ(。≧O≦)ノ 」 

と ピィーピー泣きながら絡んでくるのに...



今 ご飯作っているのに何故気づかないの? 

もしや2号ちゃんのお鼻も 付け鼻だったかしら(¬ー¬)?  

   ( 元祖付け鼻は 母上宅のぎゅうポンです ) 


麻薬捜査犬 或いは 救助犬 には絶対無理なお2人を 

パチリッとした後わたくし再びキッチンへ...

080228_4.jpg
 

暫くしたらやっと来なすったわぁ  2号ちゃん(´ー`) ウフフ 

しかもかなり困惑の表情で


まだボォ~ としすつつ ご飯皿を見ながら ?・?・? こんなんです

でも食いしん坊のラブですからぁ~ 

ご飯をリビングへ運ぶ頃には2号ちゃんもデジャブーを克服し

お目目キラキラ

そしていつの間にか1号ちゃんも

黒子の食事テーブルの前に ちょこん と座っておりました オオーw(*゚o゚*)w


何時ものように 絶好調で完食でうす


(*'∇') 今日も美味しく食べられたかなっ? 


明日の夕飯は2時ですよぉ 

そして  明後日の朝食は抜きですよぉ 

あともう少しの辛抱だからねっ

体調整えましょうねぇ 1号ちゃん 



------------------ ここで、本日の不思議なお話 ------------------
 

かなり早い夕飯を食べ終わった黒子達

食後は各々ソファーでまったり時間

そこでわたくし

久しぶりにPCを開いて大量のメール(殆どがジャンク)を受信していたならば...

突然可愛いオルゴールの音色が聞こえてきたの

曲はStand by me

携帯の着信音? イエイエ その曲DL してないしっ

じゃぁ~ TVからかしら (゜∀゜;)?


とTV見てもそれらしき画像でわなく


え? 出窓の方から聞こえるぅ??

よぉ~く見てみると

出窓に置いてあった黒ラブのPick up Truck オルゴール

が鳴っていた......  ( ̄ェ ̄;)

080228_5.jpg


∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!! おかしいわぁ


だってこれ数年前に購入し

オルゴール鳴らしたのその時だけなんですもの !?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?


その後 一度も鳴ったこと無いしぃ~ ( ̄□ ̄;)ギョッ( ̄□ ̄;)ギョッ


曲がStand by me だから 怖くは無かったけれど ... ドキッ w(・Θ・;)w!!


とっても不思議な出来事でしたっ
 
何故鳴ったんだろっ...実はかなり気にしてるのねぇ わたくし (o;TωT)o" ビクビクッ!



------------------ ぐぅ・まる・とら パパ・ママさんへ ------------------

 
お嬢さん方ぁ どくろパーカー似合ってましたよぉ~ 

可愛かったァ~ O(≧▽≦)O

実は我が家も、同じどくろパーカー(ピンクとブルー)

そしてP-cyan枕お願いしてあるのよん

お揃だねぇ~

でも今回は注文するの忘れてて、かなり遅めだったから... 

きっといつか届く みたいなわが家です

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
きめ細かな配慮
時間を短縮するところなんか私には思いつかないよ。愛情いっぱいだね。

一号、その愛情にこたえて、私らが遊びに行く頃までにはすっかり元に戻っててもらわないと。パワフル姉妹もうすぐ行くからねー。

あの出窓って、ドロンの通り道じゃあ。。。?こ、怖いねー。通りすがりにスイッチ押してったか?それとも日光が暖かくて自然に鳴ったか?あら、よけいこわがらせた?でも黒子たちが騒がなかったんだから大丈夫だよ。。。慰めになってないよね。
ブラッド UK 2008/02/28(Thu)22:33:11 編集
えへへっ そんなことぉ...
>時間を短縮するところなんか私には思いつかないよ。愛情いっぱいだね。

ジヒヒッ そう言ってくれるのは、極限られた優すい人たちだけっす
Pなんかさっ 辛い思いは、前日の1日だけで良いんじゃないの?
なんて言った くっしょぉ~
一瞬「そっかぁ~」とも思ったけど、でもさっ 前日からじゃぁ~内臓機能ビックリィ~ 
翌日の手術の日、お腹空きすぎて気分悪っ
ってなったらぁ...なんて考えすぎかっ  もう済んだ話だけどねっ
まぁ、とにかくだっ パワフルガールが来るまでに直しとくさっ

>あの出窓って、ドロンの通り道じゃあ
......そうだすよっ
通りすがりに...なんて言うなっ怖いじゃぁないかっ
でもそれねっ 買ったときからそこに置いてあるんだよっ
「日光が暖かくて」今まで沢山日光に当たってたんだぜぃ!
しかもねじは車体の底部分にあるからさぁ~、お掃除でパタパタほこり取ってもねじには触れないんだよねぇ~
【2008/03/02 21:36】
わかった
手術のとき1号の横にいてって事だよ。甘えん坊の一号がスイッチ押したんじゃない?え?違う?
ブラッド UK 2008/02/28(Thu)22:37:07 編集
そっかぁ~
そうゆう事にしとこっとぉ
もう終わった話だけどぉ...ハハッ 手術は大成功と思われる
詳しくはブログに書くねっ
心配かけちゃったっすねぇ~ すまん
【2008/03/02 21:39】
ピッカピカー!
ぼっこで免疫力向上委員会のお勤めご苦労様っす<('ー')
我が家も毎日励んでおりまっす(^∇^)ノ

そっか~ 徐々に時間調整ね
私も思いつかなかったよ~
優しい母さんで黒子達は幸せだね('-^)-☆

いよいよ明日ね・・・
手術が成功するように祈ってます。。。

オルゴールは不思議 何でだろうね
でも、黒ラブちゃんの乗った可愛いオルゴールなら
恐いコトじゃない気がする・・・
ってのは欲目かしら?^^;
ケロリン URL 2008/02/29(Fri)22:40:50 編集
はいっ 励んでますですっ
>ぼっこで免疫力向上委員会のお勤めご苦労様っす<('ー')
ありがとぉっすぅ これからもムキッっと励みます
>手術が成功するように祈ってます。。。
色々ご心配お掛けしましたm(_ _)m 術後の1号、ただ今ソファーで爆睡中です
かなり疲れた様子だけど、心配だった麻酔から覚醒してくれてほんと良かったぁ~

>恐いコトじゃない気がする・・・
確かに 可愛いしかも黒ラブのオルゴールだし
音色もとても綺麗だったから OKだねっ
【2008/03/02 21:44】
もんタン
バレたか
実は・・・
おソロでベスメルちゃんにも、もんタンを購入済なんですよぉ

ベスメルママもアソコのお洋服ファンなの知ってたし、かわいいのいっぱい着てる写真もアップされてたし、どうしようかな?って思ったんだけど、もんタンぐらいなら、もし持っててももう一つあってもいいしと思ってね

それにしても、いつみても2号ちゃんとウチのまるはソックリひなたぼっこ好きなとこも、くっつき虫のところも、クリクリっとした表情もね

ぐぅまる家のぐ~たらママから、もんタンが届くまでしばしお待ちあれ
(1号ちゃんの手術あけに遊んでもらえるとイイな
ベスちゃん、ママさんガンバってね
ぐぅまるとら家 2008/03/02(Sun)11:29:41 編集
うはっ 楽しみィ~
>バレたか
ふふっ バレました
マキちんのブログで、次の作成リストに「ぐぅちゃん・まるちゃん・とらちゃん」って書いてあったから
名前がぐぅ・まる・とら(ちょい珍しいでしょ)じゃぁKファミリーしかないってPと話していたの

>おソロでベスメルちゃんにも、もんタンを購入済なんですよぉ
えぇ~ 嬉しい モンタン一度買ったんだけど、メルが振り回して綿だらけに... 
これでまたメルのダチが増えるぅ~
ベスはきっと顎のせにするだろぉ~なっ

>2号ちゃんとウチのまるはソックリ
だよねぇ~ 見間違えるくらい似ている
5月か6月頃かなぁ~
Pと伊勢リベンジの旅を考えているので、計画が順調に決まったら
会いに行きまぁ~すっ
あっ ご報告遅れますた  ベスの手術は無事終了し、今日家に戻ってきました
【2008/03/02 21:58】
大丈夫?
ただ今帰国です~。
いつもコメントありがとさん、黒子の母さん。
それも、大変な時に。
1号も早く回復してまた黒子の母さんと
お散歩行ったり、日向ぼこしたり出来たら良いね。

家の付けっ鼻は先ほど宅配されてきましたよ。
今回もうれしそうな顔して帰ってきたから
ほっとしてますよ。

母上 URL 2008/03/02(Sun)20:41:40 編集
って えぇ~\(◎o◎)/!
>ただ今帰国です~。
えぇ~ 早っ 早ぁ~
病院でブログのカキコ時間見たよっ、昨日の午後4時まだボストンにいたんじゃぁ~
っで、コメくれたのぉ~ 疲れてるのにぃ ありがどぉーーー(号泣)

>家の付けっ鼻は先ほど宅配されてきましたよ。

元祖付けっ鼻ぎゅうちゃん、宅配されて来ましたかぁ~
何度聞いても面白い 「黒ラブお届けですっ ハンコ下さいっ」 ふふっ
嬉しそうなニコニコ顔のぎゅうポンが、ダンボールから首出してたらなお面白いっ
【2008/03/02 22:07】
とりあえず
ホッとしましたー。無事に済んだのね。あとは栄養たっぷり取ってよく休んで、いっぱいなでなで、べたべたしてもらって、早くよくなってね、一号。

今日こちらは母の日で子供たちからはお花とチョコレートもらいました。でも午後は畑に行って雑草取り。休ませてもらえるわけではなかった。。。
ブラッド UK 2008/03/03(Mon)08:10:03 編集
そうなのっ
ハハッ 甘やかし過ぎそうで、怖いよっ

えぇ? 母の日なの?
母の日ってSecond sunday of Mayで覚えてるからてっきり、英語圏と共通の日なのかと思ってたぁ~ ってまた無知を公開しちったかっ

パワフルガール達、可愛い事するじゃなぁ~い 
雑草取りかぁ... 頑張れ! ママ!
【2008/03/03 21:13】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お誕生日
script*KT*
黒子記事内検索
プロフィール
HN:
黒子の母
性別:
非公開
自己紹介:

★ 主な登場ワンコと人間 ★


◆黒子1号◆

 本名はElizabethエリザベス

 愛称 Bethベス ・ べしゅ

 母と親しい友達からはベス吉

 と呼ばれている

 優しい心の持ち主

 繊細でかつ頑固物

    --2011年5月26日--
 ★Bethはお星さまになりました★


◆黒子2号◆

 本名はMelanyメラニー

 愛称 Melメル ・ メルッチ

 最近体重が増え母からくま子と

 呼ばれている

 充電完了時間が短く元気いっぱい

 でたらめな関西弁を話す子(笑)


◆黒子3号◆

 本名はSusieスージー

 愛称 Sueスー・すーさん ・太郎(?)

 イエローだけど黒子3号と母は呼ぶ

 悪戯っ子でかなりな確信犯
 
 最近はスーた(たは太郎のた(爆))

 と呼ばれている

 でたらめな博多弁を話す子



◆黒子の父◆

 黒子は父さん・父ちゃんと呼び

 母はPさんと呼ぶ

◆黒子の母◆

 わたくし(^0_0^)

 黒子の母であり

 Pさんの妻でもある
アーカイブ
お天気情報
あなたのワンちゃん人間だと何歳かな?
アクセス分析
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS