忍者ブログ
山梨・ランドスケープ犬舎出身のベス吉・メルッチ姉妹と 九州・出身の末っ子すーさん そして母とのデレデレッとした日々の出来事をダラダラッとUP。虹の橋を渡ったベス吉も時折お空から参加してます。
[446]  [445]  [444]  [443]  [442]  [441]  [440]  [439]  [438]  [437]  [435
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おほほっ

説明するには画像が足りなくて、お話しできなかった黒子の面白話

加工した画像が揃ったのでぃ

あの時の黒子のお話 「第4話」ですよぉ~


先月ねっ

何年振りかで2号ちゃんが マラセチアヽ(´□`。)ノNo~

暫くエピオティッ〇を流し込んで耳掃除と点耳薬で

予想外に早く治ったんだけど

1週間程毎日続けていた お耳掃除のときのお話っス

090908_1.jpg

ってな具合に

母が2号に声をかけると
 

090908_2.jpg

お耳掃除も爪切りも 好きではないけれど

2号はちゃぁ~んと ソファーでガチガチになりながらも

黙ぁ~って 待機してくれますの

2号だって 偉いんですっ (笑)

こんな時1号は....

お耳掃除大嫌いだから 自分の番でもないのにテーブルの下に隠れたり

そぉ~っと 後ずさりしながら他の部屋へ避難しちゃう

そしてこの日は 

2号お耳掃除の後 1号を探すも

どっこにも居ないのよっ (; ̄Д ̄)ハッ

えぇ~ どこに行ったんでしょう 1号ちゃん.... 
 





あちこち探していたら

 

ついに発見
 

090908_3.jpg

なんと 彼女はトイレの中に隠れてましたよぉ~

これは初めての出来事

しかも覗き込む母とは目を合わさないのよ

ぜったいに 

ですからぁ 翌日

これはこれはぁ~っ と 母も「忍法激写の術」 っス

でねっ

1号がこの行為を始めた初日

まだ1号の隠れ場所を知らない2号

お耳掃除のご褒美に (2号はクッキーより遊びだから)

母と(勿論もう気付いてました) とショッカーと3人で(笑) 

遊んでいた時の出来事
 

090908_4.jpg

なんだか 2号は トイレに行くと言いだしましてぃ

勿論

トイレで 「無の境地」 に達したお方が鎮座しているとも知らずです

無防備で入って 超ビックリ
 

090908_5.jpg

ここで初めて1号の存在に気付く2号

トイレから突き出している お尻が ドキッ っと

していたのは母も感じ取れたわねっ (笑)

母 「 どうなるのかしら~ ちょっと心配だわぁ ( ̄  ̄|||)
 

090908_7.jpg

一瞬怯んだ2号だったけど

ズンズン トイレの中
 

090908_8.jpg

どうやら 2号は

目的たさざるおえなくなったらしく

そりゃぁ そうよねっ 

それが目的で 我慢できなくて トイレ行ったんだから
 

090908_9.jpg

はいはいっ

側で何気に観察していた 母にも聞こえましたよぉ~

ヤツの音ぐぁ~
 

090908_10.jpg

1号が怒ったかどうかは 知らないけれど ( *´艸`)クスッ

2号は 慌ててトイレから飛び出て ε=ε=ε┏(≧◇≦)┛ 来た
 

090908_11.jpg

ここで母がトイレを覗き込むと.....

すっかり自分の立場忘れてしまった1号

ちょっと怒っているような ちょっと悲しげな 空気と共に

ソロリソロリ と

トイレから お出ましになりましたぁ 

なんだか この2人 やる事が ちょっとおかしいよねっ
 

090908_12.jpg

この日から

2号がお耳の掃除をするときは

トイレへこっそり逃げ込むと

1号は そう決めたのでした....
 
そしてそんな1号をPさんとわたくしは

(*≧m≦*)プププッ な感じで見てます

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ウヒャヒャヒャヒャ♪
「ウンP出たよぉ」
。。。って、こんな時間(朝の4時っ!!)に
ハイテンションな、まるに起こされたアタシ(^_^;)
母しゃんブログをチョイとのぞいたら
もう大爆笑
お目目バッチリさめりんこ

それにしても、お耳掃除がイヤで
そ~~っと気配を消そうとするベスちゃん。。。
オモシロすぎっ!!
でもねぇ、ウチもぐぅがおんなじコトするよっ(*_*)
やっぱ似たモノどうし

オネエちゃんの目の前で、ショ~♪のメルッチ
サイコー
ショッカーくんも、よく似合ってるし(^_-)-☆
GMTKママくん URL 2009/09/09(Wed)05:01:43 編集
えぇ~ (*´∀`*) まるちゃんったら
甘えん坊で可愛いっスぅ~ まるちゃん

えぇ~ 今ぁ~
って思うけど 嬉しそうに尻尾振っちゃってるところ見ると
ふふっ┐(  ̄ー ̄)┌はいはいっ
今と取るよっ 良い子だったねぇ~ ってなるよねっ

やっぱぐぅたんはベスと一緒かぁ~
何故なんだろうねぇ?
耳掃除で痛い思いさせた覚えないんだけどなぁ
ベスは耳の病気にもなった事ないし
神経質だから 耳にジョォーってエピオティック
入ってくるのがイヤなのかなぁ

ねぇ最後のメルッチの顔まるちゃんに似てない
【2009/09/10 19:21】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お誕生日
script*KT*
黒子記事内検索
プロフィール
HN:
黒子の母
性別:
非公開
自己紹介:

★ 主な登場ワンコと人間 ★


◆黒子1号◆

 本名はElizabethエリザベス

 愛称 Bethベス ・ べしゅ

 母と親しい友達からはベス吉

 と呼ばれている

 優しい心の持ち主

 繊細でかつ頑固物

    --2011年5月26日--
 ★Bethはお星さまになりました★


◆黒子2号◆

 本名はMelanyメラニー

 愛称 Melメル ・ メルッチ

 最近体重が増え母からくま子と

 呼ばれている

 充電完了時間が短く元気いっぱい

 でたらめな関西弁を話す子(笑)


◆黒子3号◆

 本名はSusieスージー

 愛称 Sueスー・すーさん ・太郎(?)

 イエローだけど黒子3号と母は呼ぶ

 悪戯っ子でかなりな確信犯
 
 最近はスーた(たは太郎のた(爆))

 と呼ばれている

 でたらめな博多弁を話す子



◆黒子の父◆

 黒子は父さん・父ちゃんと呼び

 母はPさんと呼ぶ

◆黒子の母◆

 わたくし(^0_0^)

 黒子の母であり

 Pさんの妻でもある
アーカイブ
お天気情報
あなたのワンちゃん人間だと何歳かな?
アクセス分析
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS