忍者ブログ
山梨・ランドスケープ犬舎出身のベス吉・メルッチ姉妹と 九州・出身の末っ子すーさん そして母とのデレデレッとした日々の出来事をダラダラッとUP。虹の橋を渡ったベス吉も時折お空から参加してます。
[515]  [514]  [513]  [512]  [511]  [510]  [509]  [508]  [507]  [506]  [505
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はやっと晴れたのに

風がとても強かった黒子地域でごじゃります

薔薇達も風の来ない場所へ避難させましたよぉ~

前回の記事で綺麗な蕾を見せてくれた薔薇

咲きましたっ


100525_1.jpg


近くで見るとこんな感じ


100525_2.jpg

Ruffleとは衣料用語でフリルとかフレアーとか言うそうです

作出国はオランダ 直径9cm位

苗木に付いていた写真が気に入って何気に買った薔薇なのねぇ~

とても可愛い花 間違えて購入したのに大正解

えっ(゜∀゜;)? って?


100525_3.jpg


本当は最初にこれを買うつもりだったの

鉢を選んでヽ(^。^)ノワーイッ って家に持って帰ったら 

Ruffle'sQueenの方だったわけ o(*≧д≦)oドンクサー

っでもう一度行って 

間違えない様に慎重にこちらを選びました(笑)


はいっ お花のお話はここまで

最近急に温度が上がってきた黒子地域

丁度黒子のベッドカバー用の生地が届いたし

こんなに暑かったらカバー早く衣替えせんとあかんのでぃ

サッサと作る事に致しましたよぉ~ 

に敷いている羽毛布団用 &

1号ちゃんのベッドそして2号ちゃんのベッド用

一気に3種類のカバー生地をカットカットしまぁ~す

暑がりの1号ちゃんはヒンヤリする張りのあるコットンサラッとジャージ

ふかふか好きの2号ちゃんにはふわっとニットサラッとジャージ

大きいからテーブルの上ではカットできないので

床の上で作業をするのだけれど.......(⌒~⌒ι)

前回と同様

もれなく


100525_4.jpg

この子が付いてきちゃう (笑)

( ̄Д ̄;) はっ これ やらせではありませんよー

ってか逆に邪魔でたまらんし~ 

でもねっ 生地を変えたり次の作業に移るたびに

こうしてお出ましなるんですの お邪魔虫ちゃんが


100525_5.jpg

今日は圧力鍋de 黒豆さんday (何度使ってもシュッシュに慣れないわぁ~) だし

お洗濯とか用をたして 戻ってくる度にこれだもの ┐(  ̄ー ̄)┌ ヤレヤレヨー

ほらほら どいてちょーだいっ なんて2号ちゃんに言って

ちょっとキッチンへ行って戻ると

あららっ(; ̄Д ̄) 1号ちゃんまでも

100525_7.jpg


さっきまでベッドの部屋で寝ていたはずの1号ちゃん

コッソリやってきていきなり おやつの催促っス


100525_8.jpg


今日は遊んであげられないし

裁断を始める前にちょこっとクッキーあげたのよねぇ~

寝ている間に忘れちゃったの? 

それともやっぱり邪魔しにきたの?

1号ちゃんにもサッサとどいて頂き

はぁ~ 早くやらねばぁ~ って生地を広げ直したら

待ってましたと またまた2号ちゃん


100525_9.jpg


なかなかしつこいお子様でございます ヾ(。`Д´。)ノモォー

ほんと 面倒だわぁ~ ε=( ̄。 ̄;A


100525_10.jpg



薄い生地を2枚重ねて使うから しつけを始めても

まるで退く気Nothing の狸ちゃん

もう (|||´Д`)ノ  そこに居れば良いさっ 良いさぁ~ しょうがぁ~ないさぁ~



色々邪魔をされながらも

やっと裁断終了 って今日は結局裁断までしかできなかったのだー

まっ わたくしですから.......

動きが鈍いので仕方ないのだーー ( ̄ー ̄)ゞテヘヘッ

100525_11.jpg


縫うのは木曜日だなぁ~ ( ̄  ̄|||)フー

あぁ~ かがんでたから なんだか体がギシギシっス

仕方ないっス 年なのだから~ ( ` ε ´ )チッ

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ぐふふふふ
布の感触を確かめていたのでは??
チェックしないとね~
自分たちの物だもんね~
しっかし、裁断上手だね~
校長、こういうのはとっても苦手(^^ゞ
まっすぐ綺麗に正方形とかありえない~
なぜに平行四辺形になるの??ってね
出来上がり楽しみにしています~
あかり組 校長 2010/05/26(Wed)10:11:28 編集
どもぉ~
組長 遊びに来て下さってありがとうヽ(^。^)ノ

>しっかし、裁断上手だね~

とんでもないっス
不器用だから10cmの縁を作る時は
厚紙で10cm幅の物差し作って
物差しの両端をササッとずらしながら生地に線引いて行くという
手段を使ってます しかもサインペンとか使っちゃう
そうしないと
真っ直ぐ線引けなくってイライラ爆発してしまう
のろまな短気女ですのよっ オホホッ(^m^*)
【2010/05/28 20:19】
やるやるー!!
オジャマ虫の黒子ちゃん、オモロイな~♪

ウチも、絶対ジャマしに来るよ
布団をたたむだけでも上に乗っかってくるし
ソファカバーを入れ替えるだけでも
ヤンチャ軍団にジャマされて
大変な作業になっちゃうんだよね~
それにしても涼しげなベッドカバー。。。
素敵だワン♪

GMTKママくん 2010/05/27(Thu)23:55:38 編集
やるよねぇ~┐(  ̄ー ̄)┌
なぜかなぁ~
必ずだよねっ┐('~`;)┌ 
特に新しい物とか洗いたての物とか
ササッとやってきて 当然の様に乗っかってる
ベス吉はちょっと様子を見に来てチェックするくらいだけれど
メルッチは振り向くともう乗ってる
そのまま爆睡しちゃうときもあるしねぇ~
迷惑だわぁ~ でも可愛いんだけどねっ
【2010/05/28 20:24】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お誕生日
script*KT*
黒子記事内検索
プロフィール
HN:
黒子の母
性別:
非公開
自己紹介:

★ 主な登場ワンコと人間 ★


◆黒子1号◆

 本名はElizabethエリザベス

 愛称 Bethベス ・ べしゅ

 母と親しい友達からはベス吉

 と呼ばれている

 優しい心の持ち主

 繊細でかつ頑固物

    --2011年5月26日--
 ★Bethはお星さまになりました★


◆黒子2号◆

 本名はMelanyメラニー

 愛称 Melメル ・ メルッチ

 最近体重が増え母からくま子と

 呼ばれている

 充電完了時間が短く元気いっぱい

 でたらめな関西弁を話す子(笑)


◆黒子3号◆

 本名はSusieスージー

 愛称 Sueスー・すーさん ・太郎(?)

 イエローだけど黒子3号と母は呼ぶ

 悪戯っ子でかなりな確信犯
 
 最近はスーた(たは太郎のた(爆))

 と呼ばれている

 でたらめな博多弁を話す子



◆黒子の父◆

 黒子は父さん・父ちゃんと呼び

 母はPさんと呼ぶ

◆黒子の母◆

 わたくし(^0_0^)

 黒子の母であり

 Pさんの妻でもある
アーカイブ
お天気情報
あなたのワンちゃん人間だと何歳かな?
アクセス分析
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS