忍者ブログ
山梨・ランドスケープ犬舎出身のベス吉・メルッチ姉妹と 九州・出身の末っ子すーさん そして母とのデレデレッとした日々の出来事をダラダラッとUP。虹の橋を渡ったベス吉も時折お空から参加してます。
[486]  [485]  [484]  [483]  [482]  [481]  [480]  [479]  [478]  [477]  [476
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

黒子も気持ち良さ気に眠る

穏やかな午後のひと時.....

100106_1.jpg


こちらの五月蠅いお子様2号ちゃんも

キジさん(母はずぅ~とカモと間違えてました)と遊びづかれて

100106_2.jpg

おねんねさん ( *´艸`)クスッ





 
そ・そ・そ それでは  母はぁ~ あれをーーー

思い切って使ってみましょう~ (*≧д≦) 

あの恐怖の調理器具

1号に黒豆さんが良いと言われたので

前日から一晩お水につけて

っで この日のためにPさんが買ってくれたの

あの恐怖の調理器具 C= C= C=(o>ロ)oキャー

準備もできて お鍋に点火

って ギクシャク 動いていたら

いつの間にか キッチンの入り口に2号ちゃん

100106_3.jpg

ちょっと心配気に見ています

大丈夫 大丈夫 と自分を落ち着かせながら

まずは

お鍋に入れた黒豆さんとお水を沸騰させて灰汁をとり

そしていよいよ あれです

恐怖の(゚ロ゚;) あれの あれを あれします

恐怖のあれとはぁ

ザンッ
100106_4.jpg

圧力鍋

圧力鍋に蓋をして圧力調理を は・は・は始めるのです (´囗`。)コワーイッ

はこれが怖くって 加熱すると

シュッシュッ シュッシュッ シュッシュッ ポー <<<

って あっ(=´▽`)ゞ ポー っとわ鳴らないけど

あの大きな音が苦手なの

便利だけれど特になくてもと 今まで避けていた圧力鍋

でも 黒豆煮るのはかなり時間かかるから 仕~方ないさぁ~ ┐(  ̄ー ̄)┌

マニュアルをじっくり読んでから始めたの のはずだった

強火にして圧力調整から湯気が絶え間なく出たら

弱火にして圧力開始........ って書いてあった

のでぃ

蒸気にも負けず 音にも負けず そうしたのに 

緊張で安全ロックピンの事忘れてた

一旦弱火にしたけれど 安全ロックピンが上がってなかった

ウギャー ε=ε=ε=ε=ε=ヾ(;゚(OO)゚)ノブヒブヒー

どーしたらよかとですかぁーーー 

どーしたら良いのだーーーーーーー  ですのだーーーーー

バカボンのパパなのだーーーーー  |:3ミ (← 顔を左に傾けてみて)





 
仕方ないから もう一度火を強めたら またまた

恐怖の蒸気がシュッシュッシュッ

奥さんやり方間違えてまシューーーー シュシュッ って

怖っ ε=ε=ε=\(;´□`)/  

黒豆の黒い煮汁もシュルシュルルーって調整おもりから出まくるし

でも もう もう 仕方ないのでぃ 

弱火に戻して予定の12分放置の策を取って

ほっと一息 (*´ο`*)=3  

何気に2号へ目を向けると

100106_5.jpg

(; ̄Д ̄)なんじゃと?

いないじゃないの ヾ( ゚▼゚;) 

母似のヘタレビビり2号ちゃんも

怖くて1号の元へ飛んで行っておしまいに..... 

こんな時1号が一番頼りになるしい (`○´)ドーユーコト!

チッ なんて言いながらベッドの部屋へ行くと

100106_6.jpg

心配気な1号ちゃん

そして
100106_7.jpg

キジさんを 置きっぱなで逃げ出した ヤツ

何か言いたげな顔して偉そうな顔   

ちょっち ムカツクわぁ~ε=(。・`ω´・。) .....(¬¬;)八つ当たり?
 
少々黒子とじゃれて12分

圧力鍋の火をとめて

さらに自然放置プレイ (そう書いてあったのだ プレイは無かったけど

夕方近く 恐る恐る蓋を開けたら

100106_8.jpg

できた

ちゃぁ~んと ふっくらと ぐふふっ 指でふくっとすぐつぶれる柔らかさ

そそくさと現れた 黒子も美味しそうに食べてました

良く分からないけど ちゃんと出来ましたのだぁーーー |:3ミ 

明日から朝ごはんのオートミール入れてあげるのだぁー |:3ミ 


100106_9.jpg

結局 赤い安全ロックピンは 何だったのか

マニュアルちゃんと読んでみなきゃねっ

でもぉ~ 

奥さん蒸気いきまーシュ シュシュー  には慣れないだろうなぁ (TДT|||)コワッ

( ̄Д ̄;)そんなはずは無い!と分かっていても 

シューの挙句爆発するのじゃなかろうか? って考えちゃうのよねぇ

変な方向にテンションも上がり

おかげで口調もすっかりバカボンのパパ

超ビビって 肩もコリコリですのだー |:3ミ

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
母しゃんっ!!
オモシロすぎるぞっ!母しゃん

確かに圧力鍋の迫力ある、あの音。。。
チョッチ怖いよね~(^^ゞ

黒子ちゃん2人の反応もオモシロイーー
でもでも、体に良い黒豆ちゃん。。。
めっちゃオイシそうに出来て
結果オーライだね~(^_-)-☆
黒子ちゃんたち、いっぱい食べて
今以上に元気になるんだぞっ(*^^)v
GMTKママくん URL 2010/01/07(Thu)07:47:44 編集
なんちゅーかっ
マンションのキッチンって狭いでしょ
だから 万が一(って無いんだけど)ボンッがあったら怖いぞぉー
って考えちゃうのよねぇ~
例えば広い野外でだったら
圧力鍋もそんなに怖くない
遠くに離れていれば安全だし(笑)

今回使ってみて分かったけど
絶対なれないなっ あのシュッシュには
今度使うときはPさんがいる土日にすると心に決めたのだー
【2010/01/12 18:26】
無題
もう7日ですが・・・・
おめでとうございます♪
メールのお返事もせずに年を越してしまい
申し訳ない!!


黒豆ちゃん ふっくら仕上がって良かったね♪
圧力鍋 毎朝使っていてもやっぱり時々怖いですよ~(笑)間違って爆発したらどうしよう??と考えちゃうのはよくわかります^^

1号チャンのためだもんねっ^^
母さん頑張れ~!
クウガママ 2010/01/07(Thu)22:32:13 編集
こんばんはぁ~ヽ(^。^)ノ
こちらこそ お返事遅れてしまいってごめんしゃです
ぉお(゚ロ゚屮)屮  クウガママは毎日使っているのアレ!
す・す・す凄っ
それでも時々怖い
なぁ~んだ
皆涼しい顔して使っているのかと思ってた(*^▽^*)ゞ

ママは毎日圧力鍋で何作っているのだろうか?
気になる 気になる......
【2010/01/12 18:29】
同じくっ!
あたしも圧力鍋…怖くて怖くてたまらんさ
弟の出産祝いのお祝い返しにカタログもらって選んだのが圧力鍋。
お肉とか短時間で柔らかくなるし~、すじ煮こみなんていいよね~♪って選んだものの、
  やっぱ怖くて使えん…
鍋が来たのが8月…そして今1月…
ただの1度も使わないままシンク下にある圧力鍋ちゃん…
そうだよね?ここは勇気をもたねばっ
きっ、気が向いたら使ってみますっ
ドン母 URL 2010/01/08(Fri)10:34:37 編集
マジでぇ( ゚▼゚;)ノ
えぇーーーーーー ドン母さんもぉーーーー
同じだったぁーー
ここまで怖がるの私だけかと思ってたよぉ



あっ ドン母さんまだ使ってないんだねっシシッ
怖いでっせぇ~
もう肩がバリバリになるほど緊張したぜぃ

でもぉ~ どうぞ使ってみなはれ
出来た物はなかなかですぞっ
でも シュッシュッシューはもれなく付いてきますぞっ
【2010/01/12 18:34】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お誕生日
script*KT*
黒子記事内検索
プロフィール
HN:
黒子の母
性別:
非公開
自己紹介:

★ 主な登場ワンコと人間 ★


◆黒子1号◆

 本名はElizabethエリザベス

 愛称 Bethベス ・ べしゅ

 母と親しい友達からはベス吉

 と呼ばれている

 優しい心の持ち主

 繊細でかつ頑固物

    --2011年5月26日--
 ★Bethはお星さまになりました★


◆黒子2号◆

 本名はMelanyメラニー

 愛称 Melメル ・ メルッチ

 最近体重が増え母からくま子と

 呼ばれている

 充電完了時間が短く元気いっぱい

 でたらめな関西弁を話す子(笑)


◆黒子3号◆

 本名はSusieスージー

 愛称 Sueスー・すーさん ・太郎(?)

 イエローだけど黒子3号と母は呼ぶ

 悪戯っ子でかなりな確信犯
 
 最近はスーた(たは太郎のた(爆))

 と呼ばれている

 でたらめな博多弁を話す子



◆黒子の父◆

 黒子は父さん・父ちゃんと呼び

 母はPさんと呼ぶ

◆黒子の母◆

 わたくし(^0_0^)

 黒子の母であり

 Pさんの妻でもある
アーカイブ
お天気情報
あなたのワンちゃん人間だと何歳かな?
アクセス分析
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS