忍者ブログ
山梨・ランドスケープ犬舎出身のベス吉・メルッチ姉妹と 九州・出身の末っ子すーさん そして母とのデレデレッとした日々の出来事をダラダラッとUP。虹の橋を渡ったベス吉も時折お空から参加してます。
[520]  [519]  [518]  [517]  [516]  [515]  [514]  [513]  [512]  [511]  [510
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は黒子が食べてる 食材のお話

1号ちゃんが昨年末 『腎不全と診断』 されてから (;゚Д゚;) .......

体に良い物・無添加食材により一層気を使うようになったのね

黒豆や黒米もそうだけど 一番変わったのがお肉

只今黒子はカンガルーミートを食べてます 

これはドーベルのKenちゃん母さんが教えてくれた物で

黒子はとても調子が良いです

血液検査の結果も今までより良いのですよぉ~ しかも全体的にGood

カンガルーのお肉は肝臓腎臓を患っている子にはもってこいの食材で

Kenちゃん母さんのお友達ワンコ達もこれで肝臓の数値が改善されたとの事

猫ちゃんも食べているそうです

タンパク質等の分解を助けるので、内臓の負担も軽減されるし

高タンパクでありながら低カロリー・低コレステロール・低アレルギーという

まさに魔法の食材


そして食事に混ぜているのが色んな酵素食品

朝ごはんは無添加有機のオートミールと黒豆とヨーグルト バナナ

おやつに野菜 夕ご飯には納豆

そしてこれ

100610_4.jpg

酵素の多い野菜 きゅうりかぶ大根ニンジン山芋 や

酵素の多い果物 パパイヤアボガドイチゴキウイパイナップルバナナマンゴー


野菜の方は山芋以外は 殆どおやつや夜の茹で野菜に入っているけれど

酵素は加熱によってその働きを失ってしまうので

それとは別に 食事の直前におろした物をご飯に乗せてます 

 時間が経つと酵素が酸化してしまうから やっぱりおろしたてが良いよねっ


キウイや山芋はすると おろし器に絡み付く ので最初に処理

その後大根すると良い感じに混ざり合って 

絡み付きも自然にとれちゃうのねぇ (*⌒―⌒*)b

っで最後に人参

でも人参大根のビタミンCを壊してしまう欠点があるから 

そこはりんご酢で補ってます (ごく短時間の過熱か酢が酸化を食い止める)

これからも体に良い物探していきまぁ~す ワッショイッ


なぁ~んてお話をサクサクしていると
 

100610_1.jpg

時間に厳しい1号ちゃんが 例の物を催促してきましたよぉ~

すると 

いつもの様に突然この子も思い出しました (笑)
 

100610_2.jpg

1号ちゃんが言うまでデレンコしていたのにですよっ 

言われて気が付いたのにですよっ

急に態度が変わります ヽ(#`Д´)ノ ナンデヤネン
 

100610_3.jpg

こんな態度みていると

母の頭の中はまた面白い事になっちゃう
 

100610_9.jpg


 

100610_10.jpg

母は ちょっとだけ 1人でほくそ笑んだ後

お待ちかね

黒子の夕飯作りました o(*≧д≦)oオッソー



食事は2人ともまるで違う食べ方


1号ちゃんはペロペロ派
 

100610_5.jpg

一点を見つめペロペロ ペロペロ

何時息しているのかしら? って心配になる程 ( ゚▼゚;)アセッ

ご飯をペロペロと吸い込み続けます


ムシャムシャ派2号ちゃん
 

100610_6.jpg

物凄い勢いご飯が吸引されていきます

まるでダイソ〇の掃除機です  空気は綺麗になりませんけどねぇ~┐(  ̄ー ̄)┌ 
 
時折白目をむいて悪魔になります (≧ω≦;)コワッ

ワシワシ 食べるので 当然1号ちゃんより早く完食
 

100610_7.jpg

を綺麗に磨き終わっても

横では1号ちゃんがまだ のぉ~びり食べているので

2号ちゃんは毎日思います


 隣の芝生は青いんちゃうの?
 

100610_8.jpg

母がちょっと目を離すと イヤ離さなくても

1号ちゃんのご飯の味見をし 

ついでに1号ちゃんの器も綺麗に磨きます

本犬曰く 味見のお礼やん 

って事らしいです (゚ロ゚屮)屮 イイワケカイ

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
健康第一ですな

ベス吉~体調よくて良かったです

添加物だらけの
ドッグフードを食べさせていても5~6歳までは何とか誤魔化せますが~
シニアに差し掛かる頃には…それなりになってしまうと
手作りごは推奨派の獣医さんも言われます…

肝臓や腎臓が悪いとドッグフードや市販のオヤツなんか食べさせるな…と言われたと
私の周りの飼い主さん達は言っています


可愛い大切な家族だと思うなら、先ずは健康第一と思って
食べ物考えてほしいですね~

ケン母 2010/06/14(Mon)15:59:14 編集
ほんと それが一番
おかげさまでぇ~す
先週末はお腹壊したりちょっと戻したりだったから
相模川での初泳ぎを急遽中止にしたんだけど
どやら梅雨前の体調不良だったみたい
すっかりもとに戻りましたヽ(^。^)ノ
健康第一でベスメルは体に良い物食べ続け
私はジャンクフード食べてます(≧ー≦)ゞシシッ
【2010/06/14 21:54】
うまそうやん
ベスちゃんの体調いいんだ。
よかった~健康が一番だもん。
カンガルーの肉かあ、、、ちょこはいっつも
カリカリフードとおからを混ぜたものを
食しておりますが、手作りご飯三日坊主の
私じゃ無理かなあ。
最近また体重増えたし、ちょっと考えなきゃ
とは思ってるんだ。この前玄米おかゆなるものを
購入したの。フードに混ぜてあげたら
なんか不思議そうな顔してた
ちょこ 2010/06/14(Mon)23:50:16 編集
でしょぉ~ (¬ー¬) フフフ
毎日自分で作っていて
なんだか美味しそうだなぁ~って思うもの( *´艸`)クスッ

>ベスちゃんの体調いいんだ。
おかげさまで血液の検査結果はなかなかGOODなの

三日坊主の私が続いているんだから大丈夫だよっ
手づくりは無添加だしバランス考えて作ると
体に良いんだよねぇ~ 余分な油分も無いし
慣れれば意外と楽だよっ

歳を重ねると健康のありがたみをヒシヒシと感じる
今回病気になって
色々食べている物を見直しできたよっ
【2010/06/16 21:15】
愛だね~(*^_^*)
母しゃん、色々工夫してあげてるのね~♪
さすがなのだ~(^◇^)
我が家は、ずっとドライフード+αの食事だけど
年とともに色々栄養のバランスを考えなきゃ
・・・って思ってるのだ~(^^ゞ

カンガルーで調子良くなったベスちゃん♪
なんちゃってブラックジャックな、メルッチ♪
それぞれ食べ方も違うのね~\(^o^)/
ウチは、ぐぅが食いしん坊なクセに
ペロペロ派で食べるの遅いんだぁ(~_~;)
とら&きぃはムシャムシャ派でマッハのスピード
オモシロイよね~♪
GMTKママくん 2010/06/15(Tue)13:33:45 編集
だわよぉ~
今はねっ
色々注いであげる事が出来る事に
感謝している毎日でございまぁ~すっ
マジでねっ
一瞬いつまで......って考えた時期があったでしょ
だから今はこんな事が嬉しのじゃよ~
病気が発覚して 早期だったから良かったけれど
そんな時、本当に気付くんだよねぇ
健康である事の大切さを

だから皆も若い時から体に良い物食べて欲しいのだーーー

>ウチは、ぐぅが食いしん坊なクセにペロペロ派
そうそう 
家もベス吉超食いしん坊なのにペロペロなんだよねぇ(*≧m≦*)プ
とら&きぃちゃんはマッハっぽい
まるちゃんは何派かなぁ?
【2010/06/16 21:23】
すごいね~
なんだか栄養学の先生みたいで、白衣着て料理研究してるイメージが浮かぶよ。うちの切れ端の野菜と全然違うねー。それにしても乱暴者で白眼の2号は笑わせてくれるねー。

うちのブラッド君は最近立ち上がる時にときどき「ワン」となきます。きっと「いてっ」って言ってるんだと思う。関節炎がきたかな~?プルプル体を振った時なんかにもキャンって感じになく時もあるし。すっかりお年寄りね。今日はオイルサーディーンあげよっと。

遅れましたが二人とも空手受かりました。下の子は1st でパスしたので帯を贈呈されました。先週は村祭りのデモンストレーションに行ったよ。日曜は空手の仲間と遊園地。ちょうど誕生日だったので皆がハッピーバースデーの歌を歌ってくれました。今度の日曜は誕生日会にお友達12人で「つり」に行きます。男の子って感じだよね。
ブラッド 2010/06/16(Wed)19:34:08 編集
ども どもっ
オイルサーディーン
エネルギーが高いのがブラッド君向き
摂取しにくいビタミン12とかD・Eを
多く含んでいるし、DHAやEPAなどのオメガ3が豊富なのも良いよね

家もオメガ3と6入っているサーモンオイルを少々ご飯に入れてる
内臓や体内で起きている炎症を改善する効能があるらしい

そう言えば何時だったかFACEbでMちゃんの七五三画像みたよっ
お人形さんみたいですっごく可愛かったぁ~
最近FACEbの迷惑メールが多きなったから見てなかった
空手2人とも受かったんだね おめでとう

Birthday Partyがつりなんて( *´艸`)クスッ
Mちゃんらしくって良いなぁ~
【2010/06/16 21:40】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お誕生日
script*KT*
黒子記事内検索
プロフィール
HN:
黒子の母
性別:
非公開
自己紹介:

★ 主な登場ワンコと人間 ★


◆黒子1号◆

 本名はElizabethエリザベス

 愛称 Bethベス ・ べしゅ

 母と親しい友達からはベス吉

 と呼ばれている

 優しい心の持ち主

 繊細でかつ頑固物

    --2011年5月26日--
 ★Bethはお星さまになりました★


◆黒子2号◆

 本名はMelanyメラニー

 愛称 Melメル ・ メルッチ

 最近体重が増え母からくま子と

 呼ばれている

 充電完了時間が短く元気いっぱい

 でたらめな関西弁を話す子(笑)


◆黒子3号◆

 本名はSusieスージー

 愛称 Sueスー・すーさん ・太郎(?)

 イエローだけど黒子3号と母は呼ぶ

 悪戯っ子でかなりな確信犯
 
 最近はスーた(たは太郎のた(爆))

 と呼ばれている

 でたらめな博多弁を話す子



◆黒子の父◆

 黒子は父さん・父ちゃんと呼び

 母はPさんと呼ぶ

◆黒子の母◆

 わたくし(^0_0^)

 黒子の母であり

 Pさんの妻でもある
アーカイブ
お天気情報
あなたのワンちゃん人間だと何歳かな?
アクセス分析
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS