忍者ブログ
山梨・ランドスケープ犬舎出身のベス吉・メルッチ姉妹と 九州・出身の末っ子すーさん そして母とのデレデレッとした日々の出来事をダラダラッとUP。虹の橋を渡ったベス吉も時折お空から参加してます。
[468]  [467]  [466]  [465]  [464]  [463]  [462]  [461]  [460]  [459]  [458
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日はずぅ~っと雨でぇ (´д`)

おまけに湿気が物凄かった黒子地域でしたの ドロロロー

そんなんで 朝から黒子もダッタダラ

わたくし咳からちょい気管支炎になり

喉からはピィ~ なんて

2号の好きな鳴り子の音を発っせるようになりましたぁ (笑)

でもぉ~

あれを作らねばなりませんのでぃ 寝ているばやいではありません

前回ふかふか過ぎなドッグベッドで失敗してしまった

車に敷くふかふかを2号のお誕生日に間に合わせねばぁ~

っで この前ばあやん子供用の布団が良いかも って

ポロッ って鱗が落ちましてぃ

そう言えば  ブラッドの母さんも同じ事言ってたし

実際使っているの見たんだ~ って今更思い出しました ハハッ

でっ

赤ちゃん用の羽毛掛け布団 ネットでサクッとオーダーしたら

なんとこれが 超Good(*^ー゜)v 丁度えぇー  おまけにウォッシャブル

では カヴァーは自分で作りましょう

ってこれまた材料ネットでオーダー

黒子もダッラダラ寝ている事だし 丁度今だなっ って

正確な大きさ図る為に羽毛布団を床に広げ メジャーを探している間

 

091112_1.jpg

隣の部屋で寝ていた2号ちゃんが ササッ って

ササッ ってやってきて ササッて寝ちゃった

(゚ロ゚屮)屮えぇーー 

今 隣の部屋で爆睡しているの確認したのにぃ~

恐るべし2号の フカフカ アンテナ (っ≧ω≦) コワッ
 

091112_2.jpg

しかも動く気まったく無でして 

結局 2号を乗せたまま

布団の端をピィーンと引っ張り 計測完了 ε=( ̄。 ̄;A フー
 

091112_3.jpg

とても気持ち良さ気に眠っているから

可愛そうなんだけど (-。-;)

生地計ったり切ったりはここが適所なのよ 家狭いすぃ....

仕方なく2号に ちょっとどいてもらって

掛け布団をソファーへ移動させたら

091112_4.jpg

母のお思惑通り 

もれなく2号も付いてきました  ( *´艸`)クスッ

これで作業ができるわぁ~ 

でも....実はここからが大変

出来上がり 135X105 なので 生地を計って切るのがねぇ~

かなり面倒なのよねぇ~ (TДT|||) 大物ってねぇ~

動かないと 始まらないしぃ  ヾ( ̄o ̄;)ってグウタラにも程があります

なんとかテディームックボアの裁断を終えて

次の生地を床に広げたら
 

091112_5.jpg

1号ちゃんがチェックしにきましたの

うっひょぉーー ヾ(。 ̄□ ̄)ツ マッテェー

別にかまわないけどもぉ~ 「そぉ~っと願いまぁ~す」 なんて言ってたらぉ

2号ちゃんも 生地の上で おふざけあそばしまして o(*≧□≦)o ダメ~!!

091112_6.jpg


など立てて 母をハラハラさせてくれました 

そう言えば.... 普段だったら一緒に遊んでる時間だなぁ~

って事でぃ

黒子遊んで おやつ食べたりして

それからまた裁断開始

結局裁断半日もかかって....

(ι´Д`)ノ ハァ~ ちかれたぁ~

ってたいした事して無いのに 時間ばかりかかってしまった
 

091112_7.jpg


直線だけなのに 大きなものって疲れるよねぇ~

ミシンはこの後だけど

ちゃんと裁断できているのだろうか..... 

何センチか計り間違えていそうで 怖いじょぉ~ (; ̄д ̄)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お風邪ですか…

気温差が激しいですからね~


お裁縫ですね

ママ偉い

私も昔は気の利いた犬グッズが無かったので

随時お裁縫やりましたよ

チィとキルシェにはダウンコート縫ったり
車のシートカバーやら~

今は便利なワンコグッズは沢山ありますから助かりますね

最初の子を飼った20年以上前なんか
犬グッズも犬を取り巻く環境も何も無かったので今は有り難いっす


でも、時々何か作ってあげたくなりますよ

ケンには何もしてあげてないなぁ(笑)


お裁縫肩こりしますから
適当休みながら頑張ってね



ケン母 2009/11/12(Thu)16:12:02 編集
2週間かかったけど
風邪やっと治りましたぁ~

久しぶりにミシンなんか出して
予定通りの大きさには出来たけど
面倒だから生地一度洗いしなかったので
縮むととヤダなぁ~って大きめに作ったら....
ちょっと大きすぎちゃった オォ~ホッホッホ(ノ∇≦*)

KEN母さんはほんと器用だから
以前作っていただいたカラーも素敵だったし
なんでも人並み以上にできるよねっo(*⌒―⌒*)o
その才能少しで良いから分けてほしいッス
【2009/11/13 22:25】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お誕生日
script*KT*
黒子記事内検索
プロフィール
HN:
黒子の母
性別:
非公開
自己紹介:

★ 主な登場ワンコと人間 ★


◆黒子1号◆

 本名はElizabethエリザベス

 愛称 Bethベス ・ べしゅ

 母と親しい友達からはベス吉

 と呼ばれている

 優しい心の持ち主

 繊細でかつ頑固物

    --2011年5月26日--
 ★Bethはお星さまになりました★


◆黒子2号◆

 本名はMelanyメラニー

 愛称 Melメル ・ メルッチ

 最近体重が増え母からくま子と

 呼ばれている

 充電完了時間が短く元気いっぱい

 でたらめな関西弁を話す子(笑)


◆黒子3号◆

 本名はSusieスージー

 愛称 Sueスー・すーさん ・太郎(?)

 イエローだけど黒子3号と母は呼ぶ

 悪戯っ子でかなりな確信犯
 
 最近はスーた(たは太郎のた(爆))

 と呼ばれている

 でたらめな博多弁を話す子



◆黒子の父◆

 黒子は父さん・父ちゃんと呼び

 母はPさんと呼ぶ

◆黒子の母◆

 わたくし(^0_0^)

 黒子の母であり

 Pさんの妻でもある
アーカイブ
お天気情報
あなたのワンちゃん人間だと何歳かな?
アクセス分析
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS