忍者ブログ
山梨・ランドスケープ犬舎出身のベス吉・メルッチ姉妹と 九州・出身の末っ子すーさん そして母とのデレデレッとした日々の出来事をダラダラッとUP。虹の橋を渡ったベス吉も時折お空から参加してます。
[514]  [513]  [512]  [511]  [510]  [509]  [508]  [507]  [506]  [505]  [504
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

黒子地域 昨日から雨が続いてますよぉ~

湿気も多くて( ̄▼ ̄|||)  嫌な感じぃ~


こんな日が続いても 

母には密かな楽しみがあるのでウキウキo(*⌒―⌒*)oワクワク

それはねぇ

毎朝お花のチェックをする事

この子達の成長がとても楽しみなの

 

100520_1.jpg



雨のしずくが残って綺麗だったので 思わずカシャっ

  ふと思いました

 なぜこうゆう時にデジ一使わないのかしらわたくし?

 次回は忘れませんよーに φ(・_・”)メモメモ


家のベランダ 風の通りが悪いわけではないのだけれど

夏になると直ぐうどんこ病になっちゃうのねぇ~ ヽ(´Д` )

何年も頑張っていてくれたミニ薔薇のテディーベアがついに枯れちゃって

今年初めに Ruffle Rose を2株買いました

その一つがこれ

もうひとつはまだ固い蕾なので 咲き始めたらご紹介しまぁ~す

 咲いてくれるの待ってるよぉ~  なんてお花に話しかけて部屋へ戻ると


100520_2.jpg

ぐれぐれ ぐれ子

ぐれ子は母がお花に話しかけている間

首をかしげながらずぅ~と見てたのねぇ~ (⌒~⌒ι)

ちょっと長い時間お花達を観賞していたのでぃ

もうぐれぐれっス ┐(  ̄ー ̄)┌  イジイジっス 

........... 面倒だわぁ~


100520_3.jpg

ため息ついて

嫌味な態度


100520_4.jpg


外のジトジトまでも 母ちゃんが悪いんちゃうの? ( ` ε ´ )プンスカ

みたいな  


一方 1号ちゃんは

100520_5.jpg


寝てばかり ( ̄Д ̄;) コレモドウカト!

ちょこっと見える2本の前歯が可愛いでしょ 

ぐふふっ 前歯が可愛いわぁ~ん (≧∇≦)ノ

1号ちゃんを褒めていると

後ろから クンクン クンクン と

クンクン音が超五月蠅い(¬¬;)ナニカシラ?


振り向くと


100520_6.jpg

嫌味なぐれ子ちゃん 

フリースの敷物が気に入らない様子

んん~ (。-`ω-) 実は母も気にはしていたのよ それ

まだエアコン入れる程でもないし 

するとフリースのベッドカバーはちと暑いかなぁ~って 

特に2号のは中心にボア生地使ってるし  (-。-;)アツイヨネッ


だから

ここのところネットであちこち探して 

フゥーε=( ̄。 ̄;A 意外と時間かかったけど

好みの薄いジャージ生地やっと見つけたので

早速Orderしました

まっ 届いたら届いたで縫い始めるまで時間かかりそうだけどねっ (^m^*) シシッ


母がネットdeサーフィン

足元はいつもこんな感じ


100520_7.jpg



1号ちゃんがモソモソしてます(笑)



100520_8.jpg


母の足をにしたり

お腹がすりたらなめてみたり ( *´艸`)クスッ

両前足で大事そうに包んでくれたりしてくれます

母の足元好きな1号ちゃんです


2号ちゃんはねぇ 母のコバンザメだけど

足元でモソモソとかはしないのねぇ~ 

ふふっ それぞれで面白いっス (*^。^*)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
もしかして。。。
メルッチ、お花にヤキモチ~
大人げないわね~ウヒヒ
そんなメルッチが、と~ってもイジらしくって大好きだよ

ウチはねぇ。。。
とら&きぃが足元大好き♪
椅子に座ると必ず足にもたれてオネンネしてるよ
GMTKママくん URL 2010/05/21(Fri)19:19:45 編集
ってか
メルッチったら暇なのだー
一緒に遊んで母がちょっと休憩していると
瞬時に充電完了しちゃうし
もう一日中動いてないと気が済まないから
つまらなくって嫌味な態度取ってるわけ
公園で2時間位走歩いて(メルッチは走って)
車で帰ってくる間に充電完了しちゃうし

ママくんところは
とらッチときぃたんなんだ?
そう言えば遊びに行くとらッチいつもテーブルの下に居るしねっ
【2010/05/25 20:43】
珍しい薔薇だね
薔薇の国にいてもこの薔薇見たことないよ。不思議な花びらだねー。ぱっと咲いたとこも撮ってね。

ブラッド君は今月誕生日で計算機にかけたら82歳だって。東京は大雨注意報らしいけどこっちはこのところ晴れ続きで、お年寄りのブラッド君もお散歩をせがみます。でもちょっと遠くまでコースを延ばすと息が荒くなります。やっぱりねー。

Nちゃんは1週間デンマークに交換留学生のプログラムで行ってきました。昨日帰ってきてルンルン。楽しかったみたい。でも明日は二人とも空手の進級テストなので今日も4時間みっちり練習。疲れてても休む暇を与えない私。友達にもなんて母なのとあきれられてます。
ブラッド 2010/05/23(Sun)11:54:54 編集
そうでしょ?
今回買った2つ薔薇、2000年以降にできた薔薇みたいだよっ
た・た・た・確か あれ??違うかも ( *´艸`)イヒッ
鉢についていた写真のフリルみたいな花びらが可愛くって
買ってみたんだぁ

ブラッド君も82歳かぁ~
ベス吉と歳が近いものねぇ~
ベス吉も最近急に動きが遅くなってきたし
長い時間のお散歩は疲れちゃうみたい

そっかNちゃん一週間も行ってたの?
この前ちらっとFaceBook見たらデンマークにいるって
書いてあったから
てっきり修学旅行かと (ノ∇≦*)って日本だけか?
交換留学生だったんだねぇ~
色々経験できて良いねっ 
っで空手はどうだった?
【2010/05/25 20:51】
お久ぶりで~す
初詣のときは予約など色々ありがとう!
しかも、挨拶もせずに先に帰ってしまって・・・
失礼しました。

メルちゃん相変わらずいい味だしてるね~
フリースのベットカバーが暑いと文句言うなんて
いいわ~面白い。

今日は雨が降ってて、涼しいけど、ココの所
暑かったでしょ?ちょこなんて、耳元でハアハア
して、クーラーつけろと催促だよ。
クーラーつけたら、そうそう。これよって感じで
一番涼しいところで寝てるよ。
それで人間が風邪ひいてたら世話ないよね。
ちょこ 2010/05/24(Mon)23:45:46 編集
ヽ(^。^)ノ久しぶりぃ~
ワォ~(゚ロ゚屮)屮
ブログも復活してたんだねぇ~
さっそく遊びに行ってきたよっ

>初詣のときは予約など色々ありがとう!
>しかも、挨拶もせずに先に帰ってしまって・・・
>失礼しました。

いえいえ とんでもないっス

ちょこちゃん家もクーラー入れてるんだねっ
家も先週からドライ入れてる
特に眠っているベス吉が起きた時 
暑くてゼイゼイ言ってるし
ふと見るとメルッチも舌出してるから(笑)

そうそうエアコン入れるとあり得ないくらい直ぐに
ハアハァが止まるよねっ
【2010/05/25 20:56】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お誕生日
script*KT*
黒子記事内検索
プロフィール
HN:
黒子の母
性別:
非公開
自己紹介:

★ 主な登場ワンコと人間 ★


◆黒子1号◆

 本名はElizabethエリザベス

 愛称 Bethベス ・ べしゅ

 母と親しい友達からはベス吉

 と呼ばれている

 優しい心の持ち主

 繊細でかつ頑固物

    --2011年5月26日--
 ★Bethはお星さまになりました★


◆黒子2号◆

 本名はMelanyメラニー

 愛称 Melメル ・ メルッチ

 最近体重が増え母からくま子と

 呼ばれている

 充電完了時間が短く元気いっぱい

 でたらめな関西弁を話す子(笑)


◆黒子3号◆

 本名はSusieスージー

 愛称 Sueスー・すーさん ・太郎(?)

 イエローだけど黒子3号と母は呼ぶ

 悪戯っ子でかなりな確信犯
 
 最近はスーた(たは太郎のた(爆))

 と呼ばれている

 でたらめな博多弁を話す子



◆黒子の父◆

 黒子は父さん・父ちゃんと呼び

 母はPさんと呼ぶ

◆黒子の母◆

 わたくし(^0_0^)

 黒子の母であり

 Pさんの妻でもある
アーカイブ
お天気情報
あなたのワンちゃん人間だと何歳かな?
アクセス分析
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS