忍者ブログ
山梨・ランドスケープ犬舎出身のベス吉・メルッチ姉妹と 九州・出身の末っ子すーさん そして母とのデレデレッとした日々の出来事をダラダラッとUP。虹の橋を渡ったベス吉も時折お空から参加してます。
[167]  [165]  [583]  [164]  [1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨年は なんだかんだと気持に余裕が無くて

ガーデニングまがいを中止してました

と言っても

ベランダにあるお花はそのまま続行で育てて


先週の土曜日 久しぶりにお花を買いに

勿論Pさんも一緒

どんなお花を植えようか....小さな脳みそで色々考えていたら

Pさんがほくそ笑みなが 

「もしかすると あ・れ だから あ・れ にしてみればぁ」


な、な、なに? (?´・ω・`)  あれ あれ って!!!


「もしかすると枯らすから高い花でなく手ごろなのでいってみれば」 


って事らしいかった ( ( ;°°) エッ?


ムムムムッ ムッカァー ヽ(#`Д´)ノ ナンデストー

そんなん分かっておる(=`(∞)´=) ブーブー!!


だからわたくしでも育てられそうで

ダメになってもショック受けない

そんな都合の良いお花探しているんじゃないの ε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!


でもねぇ(´囗`。)

我が家のベランダ真西向いているのでぃ

夏になると皆さんくったりしちゃうのよ


はいっ言い訳ですけど 何か?


結局3種類のセージとクリーム系(アバウトな表現)のお花2種類に

今日植え換えしようと思ったら...朝から雨模様

仕方ないから今日はお水だけあげて少し延期

  少しの延期で済むのかしらねぇヾ(;´▽`A``アセアセ



新し物好き2号ちゃんが見に来るの分っていたので 

デジカメ持ってベランダで水遣り


( *´艸`)クスッ 予想通り

好奇心旺盛な2号ちゃんが直ぐに飛んできた ε=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘ナニシテンノー

 
070220_1.jpg


お鼻をお花にクンクンしてました


ちょっとお外に出たそうで母に訴えていたけれど


直ぐに諦めたワン
 
070220_2.jpg



我が家のばやい!

1号ちゃんは時折ベランダに出て良し!!

幼い頃の2号ちゃんは

もっとハチャメチャだったので境界線(サッシの所ね)から見ているだけ!


1号ちゃんは一人っ子の時よりベランダに出ていたし

彼女は大人しく歩き回ったり

伏せして外を見ているだけだからねぇ

テンション高い2号ちゃんは

お隣さんに迷惑かけたら...(;°°) と考え

ベランダ禁止にした幼き頃の約束事が

いまだに続いているわけです



何度も言うようだけど、実はお利口さんだし

解禁にしてあげても全然OKなんだけど

でも2号ちゃんはその決まりをきっちり守ってる 


窓を開けっ放しで作業していても 

決して境界線から外には出ないしねっ


たまぁ~に おもちゃやチョコPを ポトンッ と

計画的にベランダに落としてみたりして

2 「母さん! 大事大事がベランダに落ちた 拾いに出ようかなぁ?」

母 「あっ本当だっ じゃぁ拾ってあげましょう はいっ」

2号 ............はやっぱりねぇ 

って感じ プププッ (*^m^)o==3

母はこれが楽しかったりしちゃうのね (¬w¬*)ムフッ




まだ2号ちゃんが2歳くらいの時

1度だけ勝手にベランダに出た事があるのだけれど


その時 わたくしが洗濯物干していて

1号ちゃんが側で寛いで  ふわりんな空気が流れていた

すると

黒い物体が物凄い勢いでドッキュゥーンと飛んできて

Uターンしてリビングへ消えて行きました

その後わたくし一人で大爆笑 ヾ(>▽<)oアハハハー


そぉ~とリビングを覗いてみると... 

2号ちゃんはソファーの上で既に反省モード


あまりの速さで 

母さん何も見えなかったよっ2号ちゃん ヾ(>▽<)oアハハッ

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お誕生日
script*KT*
黒子記事内検索
プロフィール
HN:
黒子の母
性別:
非公開
自己紹介:

★ 主な登場ワンコと人間 ★


◆黒子1号◆

 本名はElizabethエリザベス

 愛称 Bethベス ・ べしゅ

 母と親しい友達からはベス吉

 と呼ばれている

 優しい心の持ち主

 繊細でかつ頑固物

    --2011年5月26日--
 ★Bethはお星さまになりました★


◆黒子2号◆

 本名はMelanyメラニー

 愛称 Melメル ・ メルッチ

 最近体重が増え母からくま子と

 呼ばれている

 充電完了時間が短く元気いっぱい

 でたらめな関西弁を話す子(笑)


◆黒子3号◆

 本名はSusieスージー

 愛称 Sueスー・すーさん ・太郎(?)

 イエローだけど黒子3号と母は呼ぶ

 悪戯っ子でかなりな確信犯
 
 最近はスーた(たは太郎のた(爆))

 と呼ばれている

 でたらめな博多弁を話す子



◆黒子の父◆

 黒子は父さん・父ちゃんと呼び

 母はPさんと呼ぶ

◆黒子の母◆

 わたくし(^0_0^)

 黒子の母であり

 Pさんの妻でもある
アーカイブ
お天気情報
あなたのワンちゃん人間だと何歳かな?
アクセス分析
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS