忍者ブログ
山梨・ランドスケープ犬舎出身のベス吉・メルッチ姉妹と 九州・出身の末っ子すーさん そして母とのデレデレッとした日々の出来事をダラダラッとUP。虹の橋を渡ったベス吉も時折お空から参加してます。
[297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんばぁ~ん  

2号ちゃんの子育ても

ほんの少しだけ落ち着いてきましたよっ ε=( ̄。 ̄;)フゥ

でも「抱っこしてぇ~」の甘えん坊さんは相変わらず


なので小分けに大掃除しつつ お洗濯しつつ 買い物いきつつ

時間を見つけては2号ちゃんを抱っこちゃん



そしたらねっ...........

最近1号ちゃんが

寂しんぼモードに入っているみたいなの ∑o(*'o'*)oエッ?

勿論

2号ちゃんを抱っこちゃんする時は

1号ちゃんも呼んで空いている方の手でなでたり

大好きなマサージしてあげたりしてるんだけどぉ.....


2号ちゃんがわたくしにべったりだから

ちょっと寂しくなっちゃた  と



もともと1号ちゃんの方が甘えん坊さん しっとり系ねっ

でも今は2号ちゃんに先越されちゃうしぃ


普段は

寝る時 彼女はわたくしの上半身に寄りかかり

時には顔をわたくしの脇に埋めたり、首に乗せたり...


Pさんが出張から戻って来た時は

寝ているPさんの手のひらにそっと顔を乗せて寝る そんな子

だから、今ちょっと寂しん坊モードです



毎朝ねっ お散歩の後黒子が先に朝ごはん

暫くしてからPさんとわたくしの朝食タイム

そろそろ食べようかなぁ~って時

071218_1.jpg
 

ふっと テーブル見ると

1号ちゃんがわたくしの椅子に「ちょこん」って座って待ってる

この所、毎朝こうねぇ~ きっと甘えたいんだろうなぁ~ 

だから椅子に座っている1号ちゃんを暫くハグしてあげる 

ハグは大事です

すると少し気分良くなって

ストンッと椅子から降りてくれますよォ~


それから

PCいじっている時 ちょっと席外して戻ってくると...

1号ちゃんが「ちょこん」って座って待ってます


071218_2.jpg




神妙な顔してモニター見ちゃったりなんかしてねっ

1号ちゃんは 一応お手伝いしているつもり らしですよ


なので 「ありがとう」と言い 暫く背中からハグしてある

すると満足してストンッって椅子から降ります



甘えん坊さんだからねぇ~ 1号ちゃんはぁ

2号ちゃんが来るまでは

当然の一人っ子(犬かっ)だったし

だから今、2号ちゃんにちょいジェラシーってとこかしら (¬ー¬)フフッ


と言っても

2号ちゃんに対して意地悪するとかはないの

それどころか

普段のように 1号ちゃんに甘える2号ちゃんの

お耳 舐めてあげたりしてますよっ

良い子なんですっ 彼女は 

だから寂しん坊の時は、しっかりハグしてあげるのれす

寂しん坊1号ちゃんと抱っこちゃん2号ちゃん

どっちも可愛くて仕方なぁーい

黒子の母でございます 

071218_3.jpg
 

西日の当るリビングで うとうと中の2号ちゃん

伸ばした腕(足か!)の先には

黄色いベイビーボールがあるのよっ

2号ちゃん 子育てお疲れ様

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
なんだか一号。。。
やつれ気味のような。。。だいじょぶかっ?気になる事でもあるのか?一号ファンのおばちゃんは心配よー。
ブラッド UK 2007/12/18(Tue)23:13:52 編集
流石ぁ~
あの画像で良く分かったねっ(^.^)
来月手術するから、只今真剣にダイエット中なのよっ('~`;)
食事やおやつのキャベツ・キュウリの量は変えないんだけど
菓子パンやめて、クッキーの量を減らしたら痩せたのさぁ~(⌒0⌒)
って事は!
私も間食止めればって事っすねぇ(´Д`)
【2007/12/18 23:41】
無題
1号さんは行動がかわいらしいね^^
控えめに甘えるのがとってもいじらしくなっちゃう。。。
上の子は聞きわけがいいぶん我慢させちゃう時があるかもね
にしてもハグでわかってくれるなんていい子ね~
ケロリン URL 2007/12/20(Thu)00:46:28 編集
Re:無題
お返事遅れてしまいました ごめんねっ

ふふっ 聞き分けが良くって、ふくちゃんに似てるでしょっ
1号も一人っ子の時は、悪戯ばかりしてたんだけど
下の子が来たら急に悪戯しなくなっちゃったのねっ
彼女プライド高いから、悪戯して2号の前で叱られるイヤみたい
昔はCDやMDやスニーカーを食い散らかして
今思えば、2号よりひどかった
【2007/12/25 15:40】
無題
やっぱり二人っこは二人っこなりに
思うところがあるのね
プーはばあや独り占めだけどもしばあやが
他のワンコも迎えたらって話、前ワンコ友達としてて
プーは確実にウツになると言われたことがあったっけ_| ̄|○ il||li
でも楽しい時は2倍だしね、黒子の母父が忙しければ
この間ナデナデしてくれたYUSUKEさんもいるし
なんなら、ばあやもいるよ(笑)

ばあや URL 2007/12/24(Mon)01:55:26 編集
Re:無題
そうそう、愛情独り占めできないところがねっ
でも両手があるから、何かあると2人同時に撫でたり、マッサージしてあげたり
だから不器用な私には多頭飼といっても2頭までだなぁ~

>プーは確実にウツになると言われたことがあったっけ
家もねぇ、2号が来てはしゃぎまくっていた頃
1号はすねちゃって、ご飯の時意外暫くリビングには姿を現さなかったよっ
その期間3ヶ月 って1号しつこいからねぇ
でも今は2号のお耳なめて上げたりしてまっせぇ
>この間ナデナデしてくれたYUSUKEさんもいるし
うんうん、あの時1号はYUSUKEさん独占できて嬉しそうだったぁ
>なんなら、ばあやもいるよ(笑)
本当ですかぁ? 私に冗談は通じないから、もう訂正できませぬよっ(笑)
【2007/12/25 15:47】
人間?
黒子の母さんとこにはパンダがいるって聞いてたけど、
本とは人間らしい・・・
ってほんと1号は自分のこと人間て思ってるんじゃない?とても犬には見えないし、イスに座ってる姿は・・・
母上 2007/12/24(Mon)20:18:34 編集
人間?--- 並です
ふふっ パンダは前々からいましたぜぃ それも2匹ほど

>本とは人間らしい・・・
人間っぽいっしょ
時折、口だけで物を食べてるのが不思議になるくらい
1号も時折そう思っているかもねっ
2号に関しては.....アイツはビビリな野生児だからなぁ
【2007/12/25 15:52】
Merry Christmas
黒子たちもクリスマスケーキとか食べてるのかなー?ブラッド君は甘いの駄目だけど、昨日行ったレストランで子供の残したソーセージ密かに持って帰ってあげたらすっごく喜んでた。やっぱ美味しいのは分かるのねー。良いお正月をー。
ブラッド UK 2007/12/25(Tue)07:56:45 編集
☆.。.:*・°☆Merry Christmas☆.。.:*・°☆
黒子にケーキ
何言ってるのぉ~ 大好物ですよぉ~ 特に人間のがねっ
でも糖分多いから、今年のクリスマスケーキはワンコ用のにしましたぁ~
今度UPするねっ

>残したソーセージ密かに持って帰って
ハハッ ブラッド君喜んだでしょぉ~
家もよくやるよっ 特に黒子と一緒に外出先で食事する時、ペーパーナプキンに包んで密かに持ち帰ってあげる
皆同じことするんだねっ
お嬢様方は何をプレゼントしてもらったのかなぁ?
【2007/12/25 15:59】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お誕生日
script*KT*
黒子記事内検索
プロフィール
HN:
黒子の母
性別:
非公開
自己紹介:

★ 主な登場ワンコと人間 ★


◆黒子1号◆

 本名はElizabethエリザベス

 愛称 Bethベス ・ べしゅ

 母と親しい友達からはベス吉

 と呼ばれている

 優しい心の持ち主

 繊細でかつ頑固物

    --2011年5月26日--
 ★Bethはお星さまになりました★


◆黒子2号◆

 本名はMelanyメラニー

 愛称 Melメル ・ メルッチ

 最近体重が増え母からくま子と

 呼ばれている

 充電完了時間が短く元気いっぱい

 でたらめな関西弁を話す子(笑)


◆黒子3号◆

 本名はSusieスージー

 愛称 Sueスー・すーさん ・太郎(?)

 イエローだけど黒子3号と母は呼ぶ

 悪戯っ子でかなりな確信犯
 
 最近はスーた(たは太郎のた(爆))

 と呼ばれている

 でたらめな博多弁を話す子



◆黒子の父◆

 黒子は父さん・父ちゃんと呼び

 母はPさんと呼ぶ

◆黒子の母◆

 わたくし(^0_0^)

 黒子の母であり

 Pさんの妻でもある
アーカイブ
お天気情報
あなたのワンちゃん人間だと何歳かな?
アクセス分析
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS