忍者ブログ
山梨・ランドスケープ犬舎出身のベス吉・メルッチ姉妹と 九州・出身の末っ子すーさん そして母とのデレデレッとした日々の出来事をダラダラッとUP。虹の橋を渡ったベス吉も時折お空から参加してます。
[490]  [489]  [488]  [487]  [486]  [485]  [484]  [483]  [482]  [481]  [480
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さぁ 黒子は遊んでおやつ食べて

2人とも午後のまったり時間となりましたのでぃ

100121_1.jpg

母はこれからフードプロセッサーでフレークを作りますよぉ~ ワッショイ

フレークの材料は 「 マメ 」ですっ


100121_2.jpg


あっヾ( ̄o ̄;) この豆ではございませんの

マメとは 

腎臓の事ですよぉ~ 我が家のは豚の腎臓っス

腎不全の1号ちゃんには 腎臓を与えると良いと獣医さんに言われたので

目には目を じゃなかった(=´▽`)ゞ 腎臓には腎臓を

っと言う事で 只今黒子は夕ご飯にマメのフレークを入れているのですぅ~ 

勿論2号にもちょいとおすそわけ

何故 腎臓をマメと言うのでしょうか?(⌒~⌒ι)

それはねっ

ザンッ

100121_3.jpg


形が豆に似ている
かららしいです

家はハラアブラ付きのを購入しているので (。→ˇ艸←) キモイワァ

丁度鶏のむね肉の脂身をむく要領で マメからハラアブラをはがしてます

そしてプリンッ と出てきたマメをですねぇ (≧◇≦) サラニキモイッ!


100121_4.jpg


輪切りにして
 やっとグロテスク脱出 (o´д`o)=3

茹でます

茹でてちょいと縮んでしまった マメを

100121_5.jpg 

フードプロセッサーに入れて ガガガァー っとねっ

するとリビングでお昼寝中のお2人さんが

匂いにつられてお出ましぃ~ お出ましぃ~

食いしん坊だから仕方ないわねぇ ┐('~`;)┌


100121_6.jpg

掃除機の音が苦手な2号ちゃんは

この音も苦手らしく

ガガガー が始まると 飛んで逃げ ε===(っ≧ω≦) ウギャー

少し音が途切れると 慌てて顔を  ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3 オワッタァ?  出します (笑) 


100121_7.jpg

フレークはこんな感じで完成!

黒子にはこの香りがたまらんらしいです

ちょっとだけ味見であげて

 また後でねぇ~

すると 暫く粘っていた黒子は

あきらめてリビングへ移動

母が作業する前の位置に戻って

何度寝かを始める1号と 何やら考え事をしている風(笑)の2号

100121_8.jpg

毎回ご飯は大はしゃぎで食いつく黒子

でも最近の食いつき様は物凄くて

性格上 のんびり食べる1号ちゃんも

サササッ といつもより早く食べ終わちゃうのですぅ

1号体に良くて 味も良いならGOODよねっ




お話変わって

リビングでデジっていたら

2号の顔が....... れれれ? なんだか幼いこの表情

100121_9.jpg

パピーの時の表情に似ていたような気がして

っで 探してみました

はいっ

100121_10.jpg

成犬になってお顔が伸びたし 角度もちょっと違うけど

なんか あまり変わってない様に思える

中身も.......( ;° ° )

そう言えば 2号が家に来たのは 8年前の 1月20日だったけなぁ~

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
寒くて。。。
チョッと冬眠してました~
・・・ってウソだけど

そうだよね。。。
人間でも、悪いトコのお肉食べるとイイって言うよね
母しゃんのおかげで、オイシくって体にイイもの
ちゃ~んと食べられて黒子様たちシアワセだねっ♪

メルッチ、まぢパピー顔
まるもそうだけど
動きも表情も、ぜ~んぜん変わらないんだよね
♪なんでだろ~なんでだろ♪(古っ!!)
GMTKママくん URL 2010/01/22(Fri)10:48:39 編集
冬眠かぁ.....(●≧艸≦)プッ
私も今週はなんだかなぁ~週間だった(笑)
デレンコしすぎて 太ったかも
体に良い物は色々探して与えてる
だから黒子の食生活はかなり変わったのだーー |:3ミ
ベス吉は食欲満点なのが嬉しい
夕食の時間が過ぎてもPCに向かっていたりすると
嫌味でキッチンをうろうろするくらいだからねっ
2人とも良いをモリモリしてo(*⌒―⌒*)o
最近ベス吉ちょっと痩せちゃったかなぁ~
と思ったらメルッチもさらにスマート街道まっしぐら
食物繊維をかなり豊富に与えているから
みたい(=´▽`)ゞ
あっ ベス吉は痩せてもまだ標準ラブには程遠いっス(笑)

まるちゃんとメルッチはずーっとそうなのかも
なんでだ なんでだろぉ~
そこがまた可愛くてたまらんよねぇ~
8才画像のメルッチのうなじあたりワカメちゃんカットみたいじゃない?
【2010/01/22 22:09】
マメね~
そっかーマメっていうのね。ひとつお利口になりました。美味しそうなふりかけだねー。うちのは内臓をあげるときは手をかけずに丸ごと茹でてブツブツ切って終わり。母さんのように愛情あつくないのさー。今もチキンでかい鍋で丸ごと茹でてるとこよ。

ウィークリーマンションはまだ借りられないので、近くなったらまた詳しく相談するだよ。

調べ物でコン詰めて、体壊さないようにね。
ブラッド 2010/01/22(Fri)23:17:35 編集
マメだすっ(^○^)
私も全然知らなかったよっ マメ
出来るだけ他の内臓にも負担を掛けない様に
そして出来るだけ吸収してほしいから
だからフレークにしているのさっ
健康体だったから
輪切りにしたのをちぎって入れるだけだと思う
って そもそもマメあげてないと思う( ̄ー ̄)


>ウィークリーマンションはまだ借りられないので、近くなったらまた詳しく相談するだよ。

そうなんだぁ~
ウィークリーマンションとかって人気があるの?
それとも戸数が少ないのかなぁ?
【2010/01/25 20:18】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お誕生日
script*KT*
黒子記事内検索
プロフィール
HN:
黒子の母
性別:
非公開
自己紹介:

★ 主な登場ワンコと人間 ★


◆黒子1号◆

 本名はElizabethエリザベス

 愛称 Bethベス ・ べしゅ

 母と親しい友達からはベス吉

 と呼ばれている

 優しい心の持ち主

 繊細でかつ頑固物

    --2011年5月26日--
 ★Bethはお星さまになりました★


◆黒子2号◆

 本名はMelanyメラニー

 愛称 Melメル ・ メルッチ

 最近体重が増え母からくま子と

 呼ばれている

 充電完了時間が短く元気いっぱい

 でたらめな関西弁を話す子(笑)


◆黒子3号◆

 本名はSusieスージー

 愛称 Sueスー・すーさん ・太郎(?)

 イエローだけど黒子3号と母は呼ぶ

 悪戯っ子でかなりな確信犯
 
 最近はスーた(たは太郎のた(爆))

 と呼ばれている

 でたらめな博多弁を話す子



◆黒子の父◆

 黒子は父さん・父ちゃんと呼び

 母はPさんと呼ぶ

◆黒子の母◆

 わたくし(^0_0^)

 黒子の母であり

 Pさんの妻でもある
アーカイブ
お天気情報
あなたのワンちゃん人間だと何歳かな?
アクセス分析
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS