忍者ブログ
山梨・ランドスケープ犬舎出身のベス吉・メルッチ姉妹と 九州・出身の末っ子すーさん そして母とのデレデレッとした日々の出来事をダラダラッとUP。虹の橋を渡ったベス吉も時折お空から参加してます。
[415]  [414]  [413]  [412]  [411]  [410]  [409]  [408]  [407]  [406]  [405
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 どもっ 

超お久しぶりで.....

    

ずずずずずず ずびばぜぇ~ん

ブログさぼっていた間 って ヾ(;゚Д゚;)キャー

黒子一家はムキッっと元気っした (*^▽^*)ゞテヘッ 

公園行ったり あっち行ったり こっち行ったりしとりましたよぉ~

でもぉ もうすぐ11歳になる1号ちゃんは..... ちょっと足がしびれモード

観察していた分かったんだけど

じっとしていた体制から動きはじめると後ろ足を引きずるのねぇ~

って事でぃ KENちゃんママに教わった お灸を一日おきにしてますの オホホッ

ブログさぼっていた間 って ヾ(;゚Д゚;)キャー  Part2

勿論 桜だってちゃんと見に行きました

090423_1.jpg
遅っ

ってか 週末お散歩コースの公園だから

行ったら咲いてました って感じねっ  ふふっ

そして1号ちゃんのお灸タイム

まずは痺れているっぽいお膝から

090423_3.jpg

煙のせいか ちょっと鼻水タラタラしちゃう1号っス

この時毎度毎度のお邪魔虫2号ちゃんはぁ.........

煙が怖いって事で 離れた場所で友を咥えて見てるのねぇ~ (*≧m≦*)プププ

おかげで作業が捗りますわぁ!!!!

そして週末はまた公園へ

代々木の桜が5分咲きの頃

090423_2.jpg

寒がりPしゃん まだダウン! & あきれる黒子達 (笑)

そして1号ちゃんのお灸タイム

今度は背骨を中心に そしてその両脇

090423_6.jpg

最近公園では不思議な事が起こりますの

こんな風景を良く目にしちゃうのねぇ~

090423_4.jpg

このお方 ちょっとコロコロとした黒ラブ&ちょこラブの姉妹のパパさんなの

っでこの姉妹を運動させようと、毎回ドッグランをずぅ~っと歩いているわけ

すると!

止まらぬものが大好物な まぐろ的な2号ちゃん

いつの間にかファミリーの一員

そして2号と入れ替わるように


090423_5.jpg

パパさん家の黒ラブちゃんが Pしゃんの所へ来て

「おじちゃぁ~ん 撫でてぇ~」 ってくるわけ

なんか面白ぉ~い

あっ この日はちょこちゃん一家とも会いましたよっ

そしてまた 1号ちゃんのお灸タイム

足の裏もいたしますよぉ~

みたいな日々を送っていたのねぇ

あっ ブラッド君UK の母さんと2人の娘が泊まりに来たりもしてた

ブログさぼっていた間 って ヾ(;゚Д゚;)キャー  Part3

ちょこまか動き回っていた黒子一家でしたぁ


そして母は.....

暇にまかせて またこんな物を購入したり (ノ∇≦*)ポッ

090423_7.jpg


このハーネス 超セール品だったすぃ

2号ちゃんは喉が弱いからねっ まらこれ使う時くるっしょ? てかぁー(≧∇≦)ノ

っで、 装着してお出かけしてみたりもした
 

090423_8.jpg

位置ずれまくってますけれどもぉ~ 2号 意外と良い感じぃ?

飛雄馬の強制ギプスの時みたいに

脇の下も全くじくじくしてないしねっ イヤァッ(ノ≧∇≦。)ノ母 再び反省

今回のはあまり気にならないらしいよっ ε=( ̄。 ̄;A  ほっ

勿論1号ちゃんにもお揃のカラーね 
 

090423_12.jpg

1号ちゃんもこれからは

色んな症状と上手にお付き合いしていかないとねっ

母もちゃんと早めに対応できるよう ムキッと観察し続けますよぉ~

拍手


気づいてみたら....

黒子以外に衣装持ち ぉお(゚ロ゚屮)屮

(°~°) ん~ 暫くは新しき物も必要ないわねぇ~ なんて思っていたら

薄い生地で初夏にもってこい風のTシャツ ルナちゃんが着てたのねぇ

ムムムッ なんだかよさげっス

おまけにお値段も超リーズナブル

って事で買っちった DOG WEAR あかり組 さん でぇ 
 

090423_10.jpg

1号は赤い縁取り BETH って名前も入っちゃってます

これ母はかなり嬉しい

っで2号はぁ
 

090423_11.jpg

ルナちゃんとお揃のオレンジで!

ほらほら パウ柄のところ ちょっち見にくいけど MEL って

これねっ すっごく薄ぅ~い生地でね 両脇はメッシュ生地なのさぁ (*^ー゜)v

とても縫いにくそうな生地なのに 

流石 校長先生  プロだわぁ~
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ホントに。。。
お待たせされたぜーーっ(^o^)/
久々のベスメル&Pしゃんの画像見て
嬉しくなっちゃったよ~!(^^)!

しばらくブログ更新がなかったから
パパくんがメッチャ心配してた(^-^)

ベスちゃん、お灸気持ち良さそう。。。
おりこうさんに、されるがままなのね♪
あ~私もやって欲しい。。。
肩とか腰とか膝とか

わー!!あかり組さんのお洋服♪
我が家も最近GETしたんだよ(*^^)v
ヒョウ柄とドクロ柄・・・
トッテモお値打ちでトッテモ着やすくて
イイよねーー!!
今度また、何かおソロにしたいねっ(^_-)-☆
GMTKママくん URL 2009/04/23(Thu)21:21:03 編集
だよねぇ~
お待たせされたされちゃったかぁーーーーo(≧◇≦)o
ってごめんしゃい
皆元気でござった

ベスはねっ お灸大丈夫なんだよねぇ~
特にソファーの上でやるときは、ほとんど寝てるよっ
だから母はお灸し放題でワッハッハ

>わー!!あかり組さんのお洋服♪ 我が家も最近GETしたんだよ(*^^)v
えっそうなの?
気が合いますなぁ~
ヒョウ柄とドクロ? 一瞬それも考えたんだよねぇ

>今度また、何かおソロにしたいねっ(^_-)-☆
そうしよう!!
ニャハハ どれにする
【2009/04/28 14:21】
無題
心配しちゃいましたよ。
みんな元気でよかったー♪

お灸って、じっとしてる?
試してみたいのですが・・・
あんかえ 2009/04/24(Fri)22:38:24 編集
どもっ
イヤァ~ ( ̄ー ̄;)ゞわりぃわりぃ
ちょっとサボり癖がついちゃった

>お灸って、じっとしてる?
ベスはじっとしてるよ
特に好きな場所 ソファーの上 とかだとね
メルッチは煙がいまいちみたいだけど
コールドテールになった時なんか
必要な時はちゃんとやらせてくれるし
治りも驚くほど早かった

家は教えてもらった せんねん〇の棒もぐさを使ってる
本当はその棒艾を燃やして
毛をかき分けて地肌に艾と煙を近づけるのが良いんだけど
ベスはアンダーコートがはんぱないから
チリチリ焼けて剥げてしまいそうに

仕方なく棒温灸のセットについてる道具を使って
かき分けた毛の上からそれを当ててるの
少しグリグリしながらお灸しながらマッサージしてる
お灸した後は結構後ろ脚をスムースに動かしているから
一日おきにやってるよっ
家の場合一か所ゆっくり数えて5秒位が
丁度熱くなり過ぎない感じかなぁ~
アンズちゃんにも良いかもねっ
【2009/04/28 14:34】
心配してた・・・。
ほっとしたぜ。
ところで4月10日のめざましテレビ見てくれた???

うちの可愛い子ちゃん再びTV登場!!
っても、ワンズじゃなくて胡蝶蘭たちでした。
GMTK家 2009/04/25(Sat)18:59:13 編集
ずびばぜん
ほっとして頂けたましたか
って心配させちゃって ごめん

>ところで4月10日のめざましテレビ見てくれた???
み み み 見なかった
そっかぁ そう言えば去年も今頃だったけ?
普段めざまし見てないから

ヽ(≧з≦)ゝもぉ~ 言ってくれなきゃぁ~
【2009/04/28 14:38】
おかえりんこぅ~
ちょっと心配していましたよん

そそっお灸はそのようにお使いください

痺れるって
血行が悪くなるから
関節や腱や筋?%E:606%#ネんかが少し動きださないと力が入らないんですよね

シニアだから仕方ないね

お灸は血行も良くなるし内臓の働きも良くしますよ

お互いやってるうちに慣れますからね
コミュニケーションスキンシップ
諸々…
私はお灸してあげるの好きなんです

頭の骨~尻尾の先までツボがギッシリですよ


なんかやってあげたいもんね

なにかやってあげられるって幸せですよね

キルシェゃチィにももっと色々やってあげたかった…と思ったりしています

頑張ってね
ケン母 2009/04/26(Sun)02:43:00 編集
ただいまぁ~
いやー(*^▽^*)ゞご心配お掛けしやした

お灸とても良いっス ありがとうヾ(_ _)〃

>関節や腱や筋が少し動きださないと力が入らないんですよね

最初なぜ足を引きずるのか分からなくって
ベスの動作をよぉ~く見て、やっと気付いたっス 遅っ


>頭の骨~尻尾の先までツボがギッシリですよ
以前そう聞いたから
膝腰あたりと体の中心線を重点的にしちょります

>なんかやってあげたいもんね

それで少しでも楽になって改善できるなら
嬉しいものねっ

>頑張ってね

うっス
【2009/04/28 14:49】
無題
あ~♪ ホントだ! ホントだ! お揃いだ~♪
きゃ~! お嬢様とお揃いなんて恐縮です。
家は基本が裸族なので せっかくの一張羅がタンスのコヤシ状態です(^^ゞ
なのに次のが欲しくなっちゃうなんて~!

お灸するベスちゃん、気持ち良さそう。
痺れが楽になるといいね。
めのと 2009/04/26(Sun)11:03:21 編集
はいっ お揃ぉ~
イシッ こちらこそ、殿とお揃させて頂いちゃって
罰当たっちゃいます(≧ー≦)ゞ

タンスのコヤシ?
ちょこママやばあや達と芝桜見に行った時
着せたよぉ~

うんうん 次の欲しくなっちゃうよね
って欲しくなるお値段だしにょほぉ~

ベス気持ちよさげでしょ?
一日おきに続けてますよぉ~
継続は力なりムキッ
【2009/04/28 14:53】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お誕生日
script*KT*
黒子記事内検索
プロフィール
HN:
黒子の母
性別:
非公開
自己紹介:

★ 主な登場ワンコと人間 ★


◆黒子1号◆

 本名はElizabethエリザベス

 愛称 Bethベス ・ べしゅ

 母と親しい友達からはベス吉

 と呼ばれている

 優しい心の持ち主

 繊細でかつ頑固物

    --2011年5月26日--
 ★Bethはお星さまになりました★


◆黒子2号◆

 本名はMelanyメラニー

 愛称 Melメル ・ メルッチ

 最近体重が増え母からくま子と

 呼ばれている

 充電完了時間が短く元気いっぱい

 でたらめな関西弁を話す子(笑)


◆黒子3号◆

 本名はSusieスージー

 愛称 Sueスー・すーさん ・太郎(?)

 イエローだけど黒子3号と母は呼ぶ

 悪戯っ子でかなりな確信犯
 
 最近はスーた(たは太郎のた(爆))

 と呼ばれている

 でたらめな博多弁を話す子



◆黒子の父◆

 黒子は父さん・父ちゃんと呼び

 母はPさんと呼ぶ

◆黒子の母◆

 わたくし(^0_0^)

 黒子の母であり

 Pさんの妻でもある
アーカイブ
お天気情報
あなたのワンちゃん人間だと何歳かな?
アクセス分析
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS