忍者ブログ
山梨・ランドスケープ犬舎出身のベス吉・メルッチ姉妹と 九州・出身の末っ子すーさん そして母とのデレデレッとした日々の出来事をダラダラッとUP。虹の橋を渡ったベス吉も時折お空から参加してます。
[378]  [377]  [376]  [375]  [374]  [373]  [372]  [371]  [370]  [369]  [368
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イヤァ~ 風邪 こじらせましてぃ プチっとフィーバーしとりましたよぉ~

土曜日は咽頭炎2号ちゃん再診の為病院へ行って来ましたの

Dr.には 「まぁ百日咳だから直ぐには治らないけれど、もう大分良いよねっ」って

もうほぼ咳はしないけれど、服用していた咳止めはちょい肝機能に影響があるという事で

抗生物質だけ暫く続ける事となりぃ なのでワクチンは来月に延期っス

っで、その帰り...

いつものように武蔵野あたりの公園へGO

すると2号ったらなんか強制ギブス的ハーネスをさぁ やけに気にするわけ

なんだかなぁ~ ベルトの余り部分が視界に入って気になるのかなァ~

なんて考えながらも爆走お散歩終了

081118_1.jpg

っで昨日

わたくし もんの凄い厚着をしてぇ~ので 黒子とワッホホォ~イって遊んでいた時のこと

2号が寝転がってお腹を出したので 何時ものように ウシャシャシャシャァ~

なんてむつごろ〇さんの様な声を出し 柔らかいお腹をナデナデしていたら...

あれ? なんだかわきの下あたりがジクジクしている.....

そっか あれか! もう原因は直ぐに分かっちった

あの強制ギブスだっ 届いた時、まだ革の部分が硬いのが気になったんだぁ~

だから最初の2日間 お散歩から戻った後 直ぐに脇の下チェックしたんだよねぇ

でもその時はこすれ感 見受けられなかったから安心してたんだけど

心配しすぎであったかぁ~ って思ったんだけどなぁ...

やっぱり摩れていたんのねぇ 2号

081118_2.jpg

ごめん ごめん もっとチェックしてあげていれば良かったねっ

で...どう対処しようかなぁ~

家のリードは使い込むほど手になじむ革のリードと決めているの

でも買った時は硬いから 満遍なくバーユを塗りこみ新聞紙にくるんで暫く放置

すると余分な油は新聞紙が吸い取ってくれて、革も少し柔らかくなるのねぇ~

でも...放置しておく時間もないし 直接柔らかい脇に当たるしぃ~  って事で

081118_3.jpg


この様にチクチクしてみやしたよっ

表の素材は使っていたタオルでしゅ (ってつまり使い古しさぁ) 

フリースとか色々考えたんだけどぉ

柔らかい使い古しのタオルがお肌に優しいのではないかと...そう思いましてぃ
 

081118_4.jpg

一番当たる革の角部分に綿を重ねたから これで大丈夫そうに思える けれども.....

どうかなぁ?
 

拍手


んじゃぁ~ とりあえずムキッっと彼女に装着してみよー

 ウヒヒッ



081118_5.jpg

母 「1号ちゃんだってちょっと気になるっしょっ ねっ るるるぅ~ 」

なんてなだめながら 今回は1号にモデルになってもらったの

本犬超迷惑そうで大変不機嫌ではございますぐぁ

1号 何か (母強し!)


081118_6.jpg
 

ちょい疑いの眼差しでモデル犬を見る2号

母 「えぇ~ 何よっ2号? 何か文句でも? ちょっとよさげだと思われないっ?

   こ、こ、これで脇の下に当たっていた部分がソフトになったよっ

   きっと.... 多分....

   ねっ よろしければ明日着けてみてぇ~ うふふっ 」
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
メルッチ痛かったん?
ギプス可愛いけど、メルッチ痛かったんやね~(^_^;)

母さんに補整してもらったし、
ベスねえちゃんもモデルになってくれたし、
しっかりした皮だから、使いこむと良くなりそうだねっ♪
カラーでもゴッツイ皮のヤツって
最初は痛そうにするし・・・

モデル犬のベスちゃん・・・
チョイふてくされてて、カワエエなぁ(^^♪

ホントは痛かってん(*_*;のメルちゃん・・・
イジらしいヤツだのぉ・・・(^_-)-☆

母さん、風邪は全快??
黒子母さん地方・・・また寒くなるみたいだから
気ぃつけてねっ(*^^)v
GMTKママ君 URL 2008/11/18(Tue)20:25:26 編集
そうなの(T_T)
>ギプス可愛いけど、メルッチ痛かったんやね~(^_^;)

最初はピッタリな感じで使っていたんだけど
やっぱり可哀相だからとPさん ベルトをちょっとゆるくしてあげたの
良かれと思っての事だったんだけど.....
ゆるゆるが摩擦になってしまったみたいっス
丁度靴擦れみたいな感じぃ? お薬塗りました

>しっかりした皮だから、使いこむと良くなりそうだねっ♪
革はそこが難点だねっ
しっかりしているし、長持ちするんだけど最初がねっ

>ホントは痛かってん(*_*;のメルちゃん・・・イジらしいヤツだのぉ・・・(^_-)-☆
ママくんが近くに住んでいたら、メルッチは絶対訴えに行っている
或いは
家出してGMTKM家になってるよっ
【2008/11/20 18:22】
ハーネスかぁ。
ちょこは大嫌いなんだ~
病院の先生は首が絞まらないし、ハーネスにしたらって薦められて、購入したけど、固まっちゃうの。もう一歩も動けない、、なんでだろ??
メルちゃんわきの下皮膚が柔らかいから、痛かったね~かわいそうオーラがすごく出てるんだけど・・
咽頭炎って百日咳なの?ワンコもそんな病気にかかるんだ。早くよくなるといいね。
黒子母さんも風邪早く治してね!!
明日から東京地方めちゃくちゃ寒いみたいだからさ。お大事にね!!

って、遅くなっちゃったけど、
メルちゃん7歳のお誕生日おめでと!!
Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU
7歳かあ~7歳にしてははりきりメルちゃんだよね!!ずっと元気でいてね!!
ちょこ 2008/11/18(Tue)23:38:37 編集
そうなのよぉ~
>ちょこは大嫌いなんだ~
 えぇ~ ちょこちゃんもぉ
メルッチも固まるけど...
一歩家を出ると普段よりちょい大人し目に歩くから
引っ張られなくて私的には楽なんだけどねっ

>メルちゃんわきの下皮膚が柔らかいから、痛かったね~かわいそうオーラがすごく出てるんだけど・・
タオルで巻く前に位置を確認しようと思って着けたら
こんなんで... 可哀相な事しちゃったと改めて反省したっス
>咽頭炎って百日咳なの?
なんか 患部は喉って事でメルッチのはそうらしい 

>メルちゃん7歳のお誕生日おめでと!!
サンキュ~~
これからも元気がとりえのメルッチっす
って通院多いけれども....
【2008/11/20 18:34】
脇の下
黒子の母さん風邪は大丈夫ですか?
急に寒くなってきたので体気をつけてくださいね!

メルちゃん擦れて痛い痛いになったんだぁ・・・。
(*--)ヾ( ̄▽ ̄*) ナデナデしてあげたいですなぁ。
それにしても黒子の母さんなんて手際がよいの!
これなら脇に当たる部分が柔らかいし、装着オッケーだよね!
ゼファーママン 2008/11/19(Wed)23:28:14 編集
ジクジクっした(--〆)
>黒子の母さん風邪は大丈夫ですか?
だいじょうぶい

>メルちゃん擦れて痛い痛いになったんだぁ・・・。
>(*--)ヾ( ̄▽ ̄*) ナデナデしてあげたいですなぁ。
そうしてやってくらはい
強制ギプスで虐待されたメルッチは
きっとママンの子になっちゃいます

>それにしても黒子の母さんなんて手際がよいの!
うふふっ 暇っすからぁ~
【2008/11/20 18:37】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お誕生日
script*KT*
黒子記事内検索
プロフィール
HN:
黒子の母
性別:
非公開
自己紹介:

★ 主な登場ワンコと人間 ★


◆黒子1号◆

 本名はElizabethエリザベス

 愛称 Bethベス ・ べしゅ

 母と親しい友達からはベス吉

 と呼ばれている

 優しい心の持ち主

 繊細でかつ頑固物

    --2011年5月26日--
 ★Bethはお星さまになりました★


◆黒子2号◆

 本名はMelanyメラニー

 愛称 Melメル ・ メルッチ

 最近体重が増え母からくま子と

 呼ばれている

 充電完了時間が短く元気いっぱい

 でたらめな関西弁を話す子(笑)


◆黒子3号◆

 本名はSusieスージー

 愛称 Sueスー・すーさん ・太郎(?)

 イエローだけど黒子3号と母は呼ぶ

 悪戯っ子でかなりな確信犯
 
 最近はスーた(たは太郎のた(爆))

 と呼ばれている

 でたらめな博多弁を話す子



◆黒子の父◆

 黒子は父さん・父ちゃんと呼び

 母はPさんと呼ぶ

◆黒子の母◆

 わたくし(^0_0^)

 黒子の母であり

 Pさんの妻でもある
アーカイブ
お天気情報
あなたのワンちゃん人間だと何歳かな?
アクセス分析
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS