忍者ブログ
山梨・ランドスケープ犬舎出身のベス吉・メルッチ姉妹と 九州・出身の末っ子すーさん そして母とのデレデレッとした日々の出来事をダラダラッとUP。虹の橋を渡ったベス吉も時折お空から参加してます。
[588]  [587]  [586]  [585]  [584]  [582]  [581]  [579]  [578]  [577]  [576
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 6月20日 

もうすぐ迎えるお誕生日を待てずに虹の橋を渡ってしまった 

1号ちゃんの13回目のお誕生でした

毎日いくら泣いても涙は枯れず 

気付くと楽しみにしていた13歳のお誕生日


ここはやはり...... 

以前から予定通りにいかないとだわっ
 


って事で 1号ちゃんの好物を使い


110620_1.jpg


スィートポテトを焼きました


夕食後、家族でお祝いするまでは

仏壇(まがい)へお供え



110620_2.jpg

お寺さんでクリスタルの位牌をお願いしたのだけれど

大きな骨壷の前ではちぃ~こくて (´口`*)エー

お位牌のサイズ間違えちゃったかなぁ? っていつものドジ母

遠くに行っても手の焼ける母に 落ち着いていられないだろうなぁ

ねっ 1号ちゃん
 


毎日おやつや夕食を1号ちゃんにお供えしてます

1号ちゃんの食べ終わったお皿を

舐めまわすのが日課だった2号ちゃん



自分のご飯が食べ終わると仏壇の前に座って


 『姉ちゃんはよたべやっ おらそれ食べたいねん って


1号ちゃんを急がせるなんて ヽ(#`Д´)ノコラッ

まったくもって罰当たりなお子様です ( *´艸`)クスッ



昨夜もスィートポテトをお供えすると


110620_3.jpg


待ちきれない様子

お姉ちゃんにブーブーブーイング (●≧艸≦)プププッ



一段落して

110620_4.jpg


やっと食べれたワン って


我が家の小悪魔2号ちゃん

お姉ちゃんがいなくて一番寂しいのはこの子

黒々していた前脚のパウ毛

あの日から気付くと突然白髪が ドヒャッ



普段母の言う事は 1号ちゃんが理解して行動

2号ちゃんは

そんな1号ちゃんに引っ付いていつも真似っこ

今までは 

何も考えずにお姉ちゃんの真似をしていれば間違えなかった2号ちゃん



母はつい1号ちゃんに言うように 話しかけてしまう

あれれ? 

反応がないわっ って見ると

そこには首を傾げまくる2号ちゃんが......


お姉ちゃんと言うお手本通訳がいなくなり

9歳半にして

想定外の苦労待ちうけていた2号ちゃんでございます


2号ちゃんの頭が爆発しない様に (¬¬;)

もっと優しいコマンドにしていかないとねっ ┐('~`;)┌




110620_5.jpg


ベスちゃん お誕生日おめでとう


最後に沖縄に行った時の画像だけれど

とてもベスらしい表情

こんな顔して ドジ母を見るのが日課だった1号ちゃんでした


あぁ~あ 1号ちゃんに会いたくて仕方ないよっ
 


110620_6.jpg

1号ちゃんが好きだったジャーマネ(YUSUKEさん)から

ケーキのおもちゃ頂きました
 

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おめでとう♪
ベスちゃん!
チョッと遅くなったけど
13歳おめでとう...
でもでも13歳のお誕生日をお空の上で迎えるなんて
夢にも思ってなかったよ・・・
1年前と同じように
愛情いっぱいの母しゃんのウマウマを
メルっちにジャマされながら食べる姿しか
未だに想像できない・・・
メルッチだって・・・
いつもベス姐さんの側で
なんでもベス姐さんの次で
ベス姐さんに体当たりしながらの生活だったから
まだ色々戸惑うコトが多いだろうね〜(;´∀`)

でも家族みんなのコト、お誕生日のこの日も
ちゃ〜んと見てくれてたと思うよ♪
毎日毎日泣いてばかり(だと思う)の母しゃんのことも
心配そうにあの優しいお目目で見てるよ、きっと(*´∀`*)
だから・・・
少しずつでも元気になってね母しゃん!!
ベスちゃんのためにも・・・
何よりメルッチのためにも・・・

心からお誕生日おめでとう!ベス・・・

ps.パパくんがPしゃんに貢物をいただいて
帰って来ました。。。
いつもお気遣いありがとうございます。
よろしくお伝えください。。。
GMTKママくん 2011/06/22(Wed)14:14:55 編集
ありがとう
返事が遅くなってごめんねぇ~
ブログの管理画面がうまく動かなくって
いつも途中で断念していたんだけど、やっとう動くようになったよー

私もいまだに信じられなくってグジグジしてるけれど
メルッチは元気になってるよ

そうそうベスに体当たり犬生のメルッチ
まだまだ戸惑いは多いけれど
少しずつ変わってきている
オラしっかりしないとあかん! って感じ

10歳を目前に少々大人になりました( *´艸`)クスッ
【2011/07/04 18:49】
無題
べスちゃん、お誕生日おめでとう♪
お祝いをして貰えて、きっと喜んでるよ。。。

マダマダ、時間がかかると思うけど、
元気だしてねっ。
メルちゃん、慣れるまでは戸惑うだろうけど・・・「想定外の苦労」とは思わないよ。。
ゆるりん URL 2011/06/22(Wed)20:17:46 編集
ゆるりんさん ありがとう
ブログの管理画面の調子が悪くて
お返事大変遅くなりました ごめんねっ

早いもので来週で49日です
月日ばかり気持ちに反して勝手にどんどん流れてしまいます
母は何時まで経ってもダメダメな日々

でもメルッチは戸惑いながらも少しずつ大人になっています(w)
今までベスにお願いしいた事はメルッチにバトンタッチ
今はPさんを呼びに行くお仕事を覚えています
たまぁ~にトンチンカンになるけれど
最近他の部屋に居るPさんを連れてこれるようになりましたぁヽ(^。^)ノ
【2011/07/04 18:57】
無題
黒子の母さん、先日院長先生に抗議しておきました。
「ベスちゃん、天国に行っちゃったじゃないのーーー!」って。
先生も、あまりにも早かった・・・・・っと。。。。。
かなりショックを受けているようでした。
なかなか確定するのは難しい・・・
解ってるけど。つらいですよね。

メルちゃんに会える事、楽しみにしてます。


ベスちゃん、13歳おめでとうーーーーー!
ひろぽん 2011/08/08(Mon)21:31:06 編集
ごめんねっ
ひろぽんさん
コメント頂いていたのに
返事がす~ごく遅れてしまいました
ごめんねっ

段々ブログを開くのが辛くなってきて
なかなか開けなかった

院長先生はいつもとても良くしてくださるから
きっと私たちと同じようにショックだったのだと
そう感じています

夏ごろからメルッチがちょくちょく病院へお邪魔していたけれど
会えませんでしたねぇ
また偶然に会える日を楽しみにしていまぁ~す
【2011/11/14 22:29】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お誕生日
script*KT*
黒子記事内検索
プロフィール
HN:
黒子の母
性別:
非公開
自己紹介:

★ 主な登場ワンコと人間 ★


◆黒子1号◆

 本名はElizabethエリザベス

 愛称 Bethベス ・ べしゅ

 母と親しい友達からはベス吉

 と呼ばれている

 優しい心の持ち主

 繊細でかつ頑固物

    --2011年5月26日--
 ★Bethはお星さまになりました★


◆黒子2号◆

 本名はMelanyメラニー

 愛称 Melメル ・ メルッチ

 最近体重が増え母からくま子と

 呼ばれている

 充電完了時間が短く元気いっぱい

 でたらめな関西弁を話す子(笑)


◆黒子3号◆

 本名はSusieスージー

 愛称 Sueスー・すーさん ・太郎(?)

 イエローだけど黒子3号と母は呼ぶ

 悪戯っ子でかなりな確信犯
 
 最近はスーた(たは太郎のた(爆))

 と呼ばれている

 でたらめな博多弁を話す子



◆黒子の父◆

 黒子は父さん・父ちゃんと呼び

 母はPさんと呼ぶ

◆黒子の母◆

 わたくし(^0_0^)

 黒子の母であり

 Pさんの妻でもある
アーカイブ
お天気情報
あなたのワンちゃん人間だと何歳かな?
アクセス分析
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS