忍者ブログ
山梨・ランドスケープ犬舎出身のベス吉・メルッチ姉妹と 九州・出身の末っ子すーさん そして母とのデレデレッとした日々の出来事をダラダラッとUP。虹の橋を渡ったベス吉も時折お空から参加してます。
[589]  [588]  [587]  [586]  [585]  [584]  [582]  [581]  [579]  [578]  [577
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さん お久しぶりです m(_ _)m

ブログを開くと辛くって 長々とお休みしてしまいました

が!! 今日2号ちゃんが10歳になったので

ぼちぼち ゆっくりと始めて行こうかと

そう 考えています 

更新していない日々も 毎日様子を見に来て下さった方々

本当にありがとう 閲覧記録をみて涙が出ました




さぁ では2号ちゃんのお誕生日の様子をどんぞ ★(* ^ - ゚)v

2号ちゃん スヤスヤとお昼寝中


111114_2.jpg
 


母はキッチンで2号ちゃんの好物を作りましたよん

そしてPさんが帰宅する前に

一足先に 2号ちゃんは夕飯を食べ


111114_3.jpg


お腹一杯にもかかわらず

キッチンから漂う香りに 「おらはそれも今食べたいねん」と

ピィー ピィー 泣いてた

そう 一人っ子になって

両親にちやほやされた2号ちゃんは

どこぞのお姫様の様に 我侭なヤツになっちったのねぇ ┐(  ̄ー ̄)┌フッ



ずぼらでガサツな性格丸出しの母が作ったのは

これ

111114_1.jpg

Mが1つで精いっぱい www

夕食後

Mスィートポテトを皆で食べ......

っとその前に

恒例の  おさしん ねっ

はいっ 撮りますよ~ 

ねぇ  (;′Д`)ノ  ちゃんとこっち向いてよ!! ヽ(#`Д´)ノオイッ
 

111114_6.jpg


またまた2号ちゃん ブーたれ姫



111114_7.jpg


流石にPさんが切り分けている最中は

大人しく ジィー っと見ていたけどねっ ( *´艸`)クスッ


111114_8.jpg


食べ始めると止まらない

この後もバクバク食べて

最後には 『ちょーーo(*≧д≦)oコラー! それ あげ過ぎでしょ!』 

っとわたくしに叱られるPさんなのでした


きりがないのでお皿を片づけたけれど

なぜか諦めがつかない


111114_9.jpg


食いしん坊な2号ちゃんでした



この後 1号ちゃんと2号ちゃんそしてPさんの (黒子が優先!)

健康を願って春から始めた手作り酵素


秋の酵素(第二弾1週間目)をかき交ぜて


111114_10.jpg


Pさんと2号ちゃんは遊びながら眠ってしまいました (爆)





陽気で活発な2号ちゃん

一人っ子になってから ちょっと苦労が続いちゃったねぇ

脚の調子が悪くて10月には MRI も撮ったり 

  (両親だって撮った事無ぁ~い

手術は免れたけれど、原因が分からなくて

Pさんも母もハラハラ ドキドキだったなぁ~ 

それでも今は調子が戻って

毎日嬉しそうに家の中を小走りしてます ε=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘

狭いのにねっ (--;)


なので母はほっと一安心 (*´ο`*)=3

特別な事は無くて良いから

普通に一緒に細長ぁ~く過ごしていてくれればと願っています

ねっ 2号ちゃん 



この半年

ワン友達が黒子一家を元気づけてくれました

いつも一緒に行動してくれるワン友達と遊びに行ったり

旅行やキャンプ

家にも沢山遊びに来てくれて


一年に一度会えたら奇跡

我が家とは遠く離れた地で暮らすワン友一家と2回も会えたし


異国の地に居る ブラッドの母さんと長電話やメールでお話したり

ドーベルのケン母さんに2号ちゃんの健康状態を聞いてもらったり



姪達も2号ちゃんを心配して 

沢山会いに来てくれ わたくしが感心するほど遊んでくれました



皆 本当にありがとう




そうして皆さんに支えられながら

黒子一家は 時を過ごしてきました

優しい皆さんに囲まれて黒子一家は幸せですねっ

これも1号ちゃん・2号ちゃんのお陰だわぁ


まだ泣き出すと止まらないけれど

2号ちゃんがいつも楽しく願わくば幸せでいてくれるように

そんな 毎日を送れればと.......

ねっ 


111114_4.jpg


さぁ~ 元気に行きますよっ

またアップしますねっ ....... 年内には(@^ ^@)ゞテヘッ



111114_5.jpg

ありがとう
 

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おめでとう♪
姫君 10歳のお誕生日おめでとう

Mスイートポテトいっぱい食べられて良かったね
調子が良くなって私もホッとしましたよっ

特別なことがなくても、何にもないことが一番幸せなのよね
何気ない毎日でも大切に楽しく過ごしたいね

真剣な表情、パクリの顔、もっとーのおねだり、
どれもとっても可愛いメルちゃんの顔が見られて嬉しかった
無理をしないでぼちぼちとね
ケロリン URL 2011/11/16(Wed)01:42:58 編集
ありがっとーヽ(^。^)ノ
脚の調子も良い感じで本当に一安心
ご心配お掛けしましたぁ~

この子もとうとう2ケタの大台に
ベス吉が逝ってしまってから
何でもとにかく早く処置できればと
メルッチが少しでも様子がおかしかったりすると
えぇー なんて焦りながら病院へすっ飛んでます

以前からそんな感じではあったけど( *´艸`)クスッ
今は超敏感って感じで
体調管理には今まで以上に真剣に取り組まないとねっ

ふくちゃんお灸始めたんだねっ
お灸は身体が温まって、血の循環も良くなるから
身体に良いと思う!!
っと 教わりましたでつ

歳を重ねたら 
胃腸を強化して、血の循環を良くしないとねっ
【2011/11/17 15:16】
(∩´∀`)∩ワーイ
メルッチ10歳おめでとー(*´∀`*)
ァタシも時々ブログ覗いては、ため息ついてたけど
久々の更新!しかもメルッチのお誕生日!!
トップの画像を見て号泣し
元気なメルッチの様子を見てまた号泣するママくん・・・
涙腺が制御できなくて困るやーん゚(゚´Д`゚)゚

Pしゃん母しゃん、お空のベス姐さんと一緒に
楽しいお誕生日を過ごしたんだね、メルッチ♪
ホントホント・・・以前よりアマエンボさんのお顔だねぇ(*´ー`*)
白髪増えたかもだけど相変わらず童顔のカワイコチャン▼・ェ・▼

そろそろK年期なのかなんなのか
最近は色々パワー不足で
仙人のような生活をしてるママくん(笑)
メルッチのpresentも忘れた頃にまた送るから
期待しないで待っててね〜(; ̄ω ̄)ゞ

メルッチ〜これからも無理しないで
毎日楽しく過ごすんだよ〜♪
母しゃんもマイペースで年末乗り切ってねっ(ノ´∀`*)
GMTKママくん 2011/11/20(Sun)07:45:40 編集
サンキュー(*^。^*)
ママくんお久しぶりぃ~
返事遅れてごめんねっ ため息つかせちゃってごめんね

おかげさまでメルッチ10歳になったよー

これから ゆっくりぼちぼちとUPしていくからねっ
元気なメルッチを見てやってねぇ~

ママくん体調崩しているんだって?
早く治りますように
【2011/11/28 21:11】
おめでとう!
ブログ復活おめでとう!
メルちゃんのためにも、長く続けて下さい♪
様子がわかるのもうれしい。(母)

メルっち、やっとティーンエイジャーだね♪
ちょっと大人だぜい!!
一緒にあちこち遠征して回ろう!(かえで)
あんかえ 2011/11/20(Sun)12:43:30 編集
ども ですっ(・。・;
復活してから パタリッとまた止まってしまって
ごめんしゃい

そうだよねっ
ブログで元気な様子を確かめられるのは
やっぱり嬉しい事

週末りんご狩りに行って来たから
ちかじかアップしまぁ~す 

ティーンエイジャーと一緒に頑張るよん
アンちゃんかえちゃんまた遊びに行こうねっ

忘年会のメール届いていたかなぁ~?
ちょっと心配
【2011/11/28 21:14】
お誕生日おめでとう

復活してたんだぁ(*^_^*)

遅くなってしまったけど~

メル10歳、お誕生日おめでとう

二桁過ぎたらオマケです
楽しく行きましょうね~p(^-^)q

何故か写真が見られないよぅ(ToT)
KEN母 2011/12/01(Thu)01:41:43 編集
ありがとうーーーヾ(@°▽°@)ノ
ありがとう 
メルッチもおまけの犬生に入りました

これからは日々貴重な時間となるので

なので何気に復活してみました(*^▽^*)ゞテヘッ

あっと言う間に半年も過ぎてしまって
時の早さに気持ちがまるで付いていけないけれど

そろそろメルッチの記録もちゃんと残さなければと

そう思ってねっ

目標 健康長寿皆で皆で、長生き


久しぶりのUPでブログの機能すっかり忘れてました
修正したので 画像もう見れるかな?
【2011/12/01 08:58】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お誕生日
script*KT*
黒子記事内検索
プロフィール
HN:
黒子の母
性別:
非公開
自己紹介:

★ 主な登場ワンコと人間 ★


◆黒子1号◆

 本名はElizabethエリザベス

 愛称 Bethベス ・ べしゅ

 母と親しい友達からはベス吉

 と呼ばれている

 優しい心の持ち主

 繊細でかつ頑固物

    --2011年5月26日--
 ★Bethはお星さまになりました★


◆黒子2号◆

 本名はMelanyメラニー

 愛称 Melメル ・ メルッチ

 最近体重が増え母からくま子と

 呼ばれている

 充電完了時間が短く元気いっぱい

 でたらめな関西弁を話す子(笑)


◆黒子3号◆

 本名はSusieスージー

 愛称 Sueスー・すーさん ・太郎(?)

 イエローだけど黒子3号と母は呼ぶ

 悪戯っ子でかなりな確信犯
 
 最近はスーた(たは太郎のた(爆))

 と呼ばれている

 でたらめな博多弁を話す子



◆黒子の父◆

 黒子は父さん・父ちゃんと呼び

 母はPさんと呼ぶ

◆黒子の母◆

 わたくし(^0_0^)

 黒子の母であり

 Pさんの妻でもある
アーカイブ
お天気情報
あなたのワンちゃん人間だと何歳かな?
アクセス分析
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS