忍者ブログ
山梨・ランドスケープ犬舎出身のベス吉・メルッチ姉妹と 九州・出身の末っ子すーさん そして母とのデレデレッとした日々の出来事をダラダラッとUP。虹の橋を渡ったベス吉も時折お空から参加してます。
[269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は

プッチンお薬とジッジィ~の日

( *´艸`)クスッ♪ 擬音ばかりで意味分からないわよねぇ


来週から沖縄旅行

なので 昨日黒子をお風呂へ入れたの

さっぱりきれいになった体に、フロントラインですよっ 奥様っ

070927_1.jpg



黒子にはいつも

プッチンお薬付けますよ~」 と言いながら呼び寄せます


お薬は、病院で体重に合わせた物を頂いてるんだけど

結構量が多くて なかなかつけ終わらない


白い地肌に(黒ラブは白です) 直接染み込ませるお薬だから

体毛をあちこち掻き分け (特に後頭部の下あたり)


070927_2.jpg


こっちにプチュッ、あっちにプチュッとねっ 結構面倒です


我が家の場合これを付けるのは

長期旅行に行くときや、草がボォーと生えている場所

或いは山や川に行くときのみなのだけど 

それでも毎回面倒です(-""-;) 


ノミ君には、まだ一度も好かれたこと無いし

普段のお散歩や公園くらいなら付けませんの

 ( フロントラインはちょっと刺激が強すぎると聞いているし )


ダニーはキャンプへ行ったとき1号ちゃんが1回

清里の高原へ行ったとき2号ちゃんが1回 (目の淵にくっついて大変だったわ

その時はもちろんプッチン付けていたけど

2号ちゃんはサニーに好かれちったのねぇ


あっ、お話もどしてぃ

フロントラインが終わったら、お次はジッジィ~タイムでございます

これはいつものパウ毛刈りの事です (≧ー≦)ゞ


1号ちゃんのプッチンお薬やジッジィ~処理の際は

2号ちゃんは隣の部屋でPさんに遊んでもらってるの

こんな時の2号ちゃんは超うざいから


1号ちゃんにフロントライン付けてると...

2 「母ちゃん それなんやぁ? 」クンクン 「ねぇ おいはぁ?」クンクン


1号ちゃんのパウ毛を刈ってると...

2 「姉ちゃん 何してもらってんのぉ?」クンクン 「ねぇ ねぇ おいらはぁ


もう 邪魔で 邪魔でたまりませんの


わたくしの手の甲に顎乗せてみたり

大きな頭で覗くから手元が全然見えなくなっちゃう

ったくぅ ブッブー 2号ちゃん


だからお隣の部屋でPさんに遊んでもらってるわけです


そして、2号ちゃんの番ですよぉ~ なんて声掛けると

ワッホホォ~イッ」 なハイテンションで隣の部屋から飛んでくるんだけど

でもねっ...

パウ毛を刈るバリカンに気づくといきなりテンションがた落ち

たまにしか付けないフロントラインを目にすると

わけが分からずホォーとしちゃう 


どうゆう事でしょう

なにか素敵な事でも勝手に夢見ていたのかしら (⌒~⌒ι)

070927_3.jpg

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
黒子の母さん、こんばんは!

本当に便利な薬が出来ましたよね。全然痛くないフロントラインでも、アッシュは変な空気を読み取って隠れてしまいます。それと、下の記事のドッグランは私がブログで紹介したドッグランですか? またアッシュと行こうと思っています。会えると良いですね! ベスちゃんとメルちゃんは、今頃目を開けてイビキをかいているかな(笑)

私の足は良くなりました。ご心配ありがとうございます!!! アッシュの散歩にも行きました(正確には行かされました)!
YUSUKE URL 2007/09/28(Fri)21:59:54 編集
良かったぁ~
足、早く治って良かったですねぇ~
癖にならないように、気をつけてねっ

あっ そうそう、ドッグランは代々木公園ですよっ
色々教えてくださってありがとう
これから黒子達に優しい季節になるので、結構通うと思います
広くって良い公園だったし、近いしねっ
偶然に会えると嬉しいですねっ

ただ今黒子は目を瞑って寝ています(笑)
【2007/09/29 22:57】
フロントライン
プーはフロントライン毎月つけてますよ~
よく行く御苑は結構色んな虫いるみたいだし
(#)Д`;;)←こんなに腫れちゃったりしたら
かわいそ~だもんね。。。

可愛いね2号♪
好奇心旺盛なんやね~(´∀`*)
でも自分の番になると・・・
プーも何だか訳わからんものを付けられるのは
嫌みたいで逃げたりはしないけど明らかに不満顔!!

ばあや URL 2007/09/29(Sat)13:36:44 編集
そうかぁ~
プー王子は毎月なんだねぇ~
家は公園の時はハーブの虫除け付けてくくらいだけど
虫除けハーブって意外と効くから助かってるよぉ

ふふっ 2号はねっ すんごく可愛いんだけど うざい!
【2007/09/29 23:01】
どうだろ?
ぎゅうは付けてないなぁ~。
前に付けた時に肌が荒れたからやめちゃったよ
なので基本的に山や草ボーボーは行かない。
公園でうぃーーーーんしてるとこもいるのかなぁ、ダニ・・・

黒子の母さんどうやって体に付いてるの見つけたの?遊んだ後、ダニチェックとかするの?ぎゅうも探したらいるのかなぁ。。。やだよぅ
母上 URL 2007/09/29(Sat)19:30:13 編集
それぞれだぁ~ねぇ~
ダニってねぇ 体の柔らかいところにへばりつくらすいよっ
だからチェックするなら、顔周辺・脇・お股・お腹あたりかなぁ?

2号の場合、瞼だったからすぐ気づいたけど、1号の時は気づかなかった
ちょうど2歳位だったなぁ、キャンプから帰ってきて暫くしたある日
床にポトッて何か落ちたのさ っでPがそれ拾ったら、血をすって満腹になったダニ子さんだったわけ

家は普段公園なんかに行くときは、ペディペディのハーブの虫除けをシュッシュとして行ってる
これすっごく効くんだ
以前黒子と旅行に行ったとき、ペンションのベッドに横になると痒くて、痒くて
あっと思いそのハーブをシュッシュとしたら、虫が見事に居なくなった!
それからいつも使ってる
肌の弱いワンコや小さな子供にも安心らしいし、ハーブの香りも良いから
車と家にいつも常備してる

http://peddypeddy.com/
【2007/09/29 23:11】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お誕生日
script*KT*
黒子記事内検索
プロフィール
HN:
黒子の母
性別:
非公開
自己紹介:

★ 主な登場ワンコと人間 ★


◆黒子1号◆

 本名はElizabethエリザベス

 愛称 Bethベス ・ べしゅ

 母と親しい友達からはベス吉

 と呼ばれている

 優しい心の持ち主

 繊細でかつ頑固物

    --2011年5月26日--
 ★Bethはお星さまになりました★


◆黒子2号◆

 本名はMelanyメラニー

 愛称 Melメル ・ メルッチ

 最近体重が増え母からくま子と

 呼ばれている

 充電完了時間が短く元気いっぱい

 でたらめな関西弁を話す子(笑)


◆黒子3号◆

 本名はSusieスージー

 愛称 Sueスー・すーさん ・太郎(?)

 イエローだけど黒子3号と母は呼ぶ

 悪戯っ子でかなりな確信犯
 
 最近はスーた(たは太郎のた(爆))

 と呼ばれている

 でたらめな博多弁を話す子



◆黒子の父◆

 黒子は父さん・父ちゃんと呼び

 母はPさんと呼ぶ

◆黒子の母◆

 わたくし(^0_0^)

 黒子の母であり

 Pさんの妻でもある
アーカイブ
お天気情報
あなたのワンちゃん人間だと何歳かな?
アクセス分析
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS