忍者ブログ
山梨・ランドスケープ犬舎出身のベス吉・メルッチ姉妹と 九州・出身の末っ子すーさん そして母とのデレデレッとした日々の出来事をダラダラッとUP。虹の橋を渡ったベス吉も時折お空から参加してます。
[266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝起きて

キッチンへ行ったらならば トースターの横に

これ

070918_1.jpg


 
並んで置いてありました Σ(・ω・ノ)ノ!ナニィー?


わたくしは直ぐに分かったんだけど

昨晩は置いてなかったから Pさんに一応聞いてみたわけ

「これ、ど~したの?」って

P「今朝起きたら枕元に2っ並べて置いてあったんだよねぇ~ 

  なんだろっ?」



ぷぷっ やられましたねぇ~

そういえば夕べPさんが寝てしまった後

2号ちゃんがPさんの枕元でモゾモゾしてたっけなぁ~


毎晩Pはさん 

寝る前に布団の上で黒子達と毛布の引張りっ子したり

なんだかんだと遊んでくれます


でも疲れてる日なんかは

黒子と遊びながらそのまま寝ちゃうわけっ

そんな時 まだ遊び足りない2号ちゃんは 

父ちゃん遊んでくれないんならぁ~Ψ(`∀´)Ψウケケケッ


ってな感じで悪事を働くわけなんですねぇ


餌食になるのはカジカジして壊しやすいボールとかが多く

ラバー製の物とか カジカジして噛み応えのあるおもちゃをやっちゃうのよねぇ

っで、トースターの横にあったものは!


070918_2.jpg


このバッドキューズっておもちゃの足でした

昨年のクリスマス

姪のMちゃんが黒子にくれたプレゼント


これには グッドキューズと バッドキューズ の2種類あります


バッドキューズは角が生えてるの(悪だから)

姪は2号ちゃんを思い浮かべたら

直ぐバッドキューズに手が伸びたって事らしいです


それで、昨晩途中で寝てしまったPさんの横で

Ψ(`∀´)Ψこんな顔しながら悪戯していたんですねぇ

アイツはっ 

しかもコソコソッと



カジカジ、カジカジ、して食いちぎった足

これでもか的イヤミをたぁ~っぷりきかせて

Pさんの枕元へ並べて置いたんだとさっ ((●≧艸≦)プププッ


悪戯現場は誰も目撃していないので(1号ちゃん以外)

今回は2号ちゃんの勝ちっすぅ

070918_3.jpg

はいっ

ここからはわたくしのPCのお話でぇす

どうにも気持ちが収まらないのでザクッと書いてみちゃう

動かなくなったノートパソコンはただ今メンテナンス中ですっ

マザーボードが壊れていたらしく 修理費3万ちょい

2001年に買った物だけど

3年後の2004年には動かなくなり、結局HDが壊れているとかで

HDを取替え5万の出費

そして新品HDのはずが

その3年後の今年、また動かなくなりマザーボードの故障だと言われた

○○ーさん 

どうゆう事でしょうかねぇ? 

3年経つと壊れる代物のならきちんとそう歌って欲しい

カスタマーサポートセンターのお姉ちゃんは

気安く、リカバリーしろと言うし ムッカァー


まるで人事(当たり前かっ)だよねっ

リカバリーするって事は、出荷時の状態に戻すって事でぃ

今までインストールした全てのソフト、インターネット接続、無線LANの設定

メルアド、アカウントその他色々ぉ~ みぃ~んな設定し直しじゃぁ~ないの

しかも同じPCに今回その作業するの3回目になる 

めっちゃストレス 超ストレスっすぅ~



っで交渉して

まず状態を調べて欲しいとお願いして、PC引き取ってもらったら

結局「マザーボードが壊れている」だってさ  

このブランド、我が家は好きだったので

TVだぁ~てDVDデッキだぁ~ってぇ

ウォークマンだぁ~ってぇ~ 

みんな、みんなっ♪

って歌ってるばやいでは無ぁ~い ヽ(#`Д´)ノ


いつもここの製品を買っていたのにぃ~ しどいじゃないのぉ~ 

その態度とその製品の悪さっ

PCだってここのもう4台目だじょぉーーーー

納得いかずにメールでクレームとその状況説明求めても

的を得ないくだらない返事のみ

PCでいろいろ調べたら○○○タイマーと言う言葉を目にしました

このキーワードで検索かけると

想像以上の件数がヒットしたのでびっくりです

興味ある方、上の文字をクリックでリンクしとります 

結構面白い記事読めますよぉ~

で結局、わたくしは....... 

もうメンテナンスはお願いしたけど

諦めてもう一台のPCに全てデータ移行しソフトもインストールしたんだべぇ~  

くぅ...


しどい話よのぉ~

普段あまり怒らないわたくし

今回ばかりは頭の血管ブチッと切れそうになった

怒っているわたくしに、Pさんやお友達もビックリしてた

って話しだす

たまらず ぐちっちったなぁ~ 

ずびばぜんっすぅ

070918_4.jpg

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
一号は落ち着いて見えるねー
下の子がいたずらだと、上の子のいたずらが目立たないですむから、なんか一号がすごくいい子に思えるね。ほんとにいい子なんだけどさ。(私は知っている)

うちの場合は逆で、妹は普通のはずなのに、お姉ちゃんで悩まされているので、ちょっと気が付かない内に何かいいことしてたりすると、すっごく感動。妹はお得です。

さて、ブラッド君はラブの100分の一くらいの運動量でOKなのですが、お散歩といっても「匂いチェックパトロール」と言う感じ。匂いを吸い込みすぎて途中で何回もくしゃみをしてます。一箇所に固執して念入りに匂いを嗅いでいるので、立ち止まってるこっちが恥ずかしくなるくらい。垣根越しに私の頭しか見えないような場所では、近所の窓から白い目が。。。ボーっと立ってる変な外人と思われてると思う。黒子たちのように「ターッ」と走ってくれないかねー。こっちが横っ飛びにならない程度に。。。。
ブラッド UK 2007/09/20(Thu)06:48:28 編集
って言うかさぁ~
1号は私が言ってること確実に理解するけど、頑固で自己中ですぞっ
2号はさっ、こう見えてかなり素直、でも私が言ってること理解しているのかどうかは定かではない

>妹はお得です。
あぁ~家と逆パターンだねっ ハハッ

「匂いチェックパトロール」君ったら、面白い
家の子も公園に行くとチェックチェックで、大忙しっでくしゃみしてるぅ

>垣根越しに私の頭しか見えないような場所では...
表現上手だから、状況が手に取るように分かったよっ
笑ったぁ~
ブラッド君が本気出したら一瞬で視界から消えていくだろうねぇ ドロンッ
【2007/09/20 23:57】
PC
PCに超強い母さんだから元通りに出来るんだよねー。私だったら挫折したまま立ち上がれないだろうなー。前に使ってたPCが調子悪くなったので、そのままほったらかして新しいのを買い、前のメールは読めないまま何年も経ってます。
ブラッド UK 2007/09/20(Thu)06:54:12 編集
いやぁ~そんなことないっす
もう私の頭はアンモナイトだよっ
どうにかデータは移行できたけど、今まで保存しておいたメールとかもねぇ
でもお間抜けだから、メールアドレス一部コピるの忘れちったぁ
それにベスやメルのお宝画像がたっぷり保存されてるから、頑張るっきゃないっしょ
何度も言うようだけど、サポートセンターの対応が悲しすぎる
【2007/09/20 23:55】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お誕生日
script*KT*
黒子記事内検索
プロフィール
HN:
黒子の母
性別:
非公開
自己紹介:

★ 主な登場ワンコと人間 ★


◆黒子1号◆

 本名はElizabethエリザベス

 愛称 Bethベス ・ べしゅ

 母と親しい友達からはベス吉

 と呼ばれている

 優しい心の持ち主

 繊細でかつ頑固物

    --2011年5月26日--
 ★Bethはお星さまになりました★


◆黒子2号◆

 本名はMelanyメラニー

 愛称 Melメル ・ メルッチ

 最近体重が増え母からくま子と

 呼ばれている

 充電完了時間が短く元気いっぱい

 でたらめな関西弁を話す子(笑)


◆黒子3号◆

 本名はSusieスージー

 愛称 Sueスー・すーさん ・太郎(?)

 イエローだけど黒子3号と母は呼ぶ

 悪戯っ子でかなりな確信犯
 
 最近はスーた(たは太郎のた(爆))

 と呼ばれている

 でたらめな博多弁を話す子



◆黒子の父◆

 黒子は父さん・父ちゃんと呼び

 母はPさんと呼ぶ

◆黒子の母◆

 わたくし(^0_0^)

 黒子の母であり

 Pさんの妻でもある
アーカイブ
お天気情報
あなたのワンちゃん人間だと何歳かな?
アクセス分析
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS