忍者ブログ
山梨・ランドスケープ犬舎出身のベス吉・メルッチ姉妹と 九州・出身の末っ子すーさん そして母とのデレデレッとした日々の出来事をダラダラッとUP。虹の橋を渡ったベス吉も時折お空から参加してます。
[270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


もっと脳を鍛える大人のD〇トレーニング」 入手しましたの 

最近、わたくしの脳がグミ化しているように思えて

なので 溶け出す前にちょっとだけ鍛えてやるぅ~ 的お買い物



脳トレゲームCDは2種類

わたくしこんなんですからぁ 「もっと

が付くゲームをChoice 鼻歌混じりで帰宅(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

したのが昨日のお話



で、今日 

外出先で用事済ませて自宅に戻り

黒子にご褒美あげて一緒に遊んだら直ぐ

あっと言う間に夕方

もう直ぐ黒子のごはんタイムなんだけど

少しだけ(≧ー≦)ゞ  ほんの少しだけやってみよっ

なんて 始めてしまった


とりあえず「脳年齢チェック」おば

DSの画面を縦に

すると左右の画面 順番に問題が出ます

問題は超簡単 

グー・チョキ・パーの絵柄と一緒に文字が出て


「これに負けてください」 とか 「引き分けてください」とかねっ

簡単な指示が出るの

そう 指示に従ってじゃんけんするだけ

わたくしは マイクらしき穴ボコ向かってその答えを言うだけ

なんだかおもしろそうだわぁ~

っでゲームスタート



マイクに向かって  「 パー ・ パー ・グー」 なんて軽快にAnswer


すると視界に1号ちゃんが...

尻尾振りながら足元で嬉しそうにポテポテッとミニジャンプ(重いから)

あっ わたくしったら

珍しく大きめな声をだしてるから、興奮させちったかしら



等と思っても

問題サクサク出題されるから 「 チョキ ・ チョキ ・ チョキ

なぜかチョキが続き


すると隣の部屋

へそ天で顔だけこっち向けて寝ていた2号ちゃんに

スイッチ入っちったぁ


タッタッター と走ってきて

椅子に座るわたくしの腿の上に両前足乗っけ


2号「母ちゃん!ハァハァ 今何かいったかぁ?デヘデヘ

    なぁ チョキって言ったかぁ


近づきすぎて、DSに鼻じる までつけてくれてる


母 「五月蠅いですぞ ハァハァ言わないっ! 
   
    マイクが母さんの チョキ を認識しないじゃないの」


2号「キャーーー母ちゃん チョキって言ったぞ 

    チョキってなんやぁ チョキってなんやのぉー」 

ハァハァ デロデロ 尻尾ブンブン 



わたくしのひざの上でジダンダ踏みながら代興奮


1号ちゃんも視界の端っこでポテポテしてるし ┐(  ̄ー ̄)┌


母 「ちょっとだけ静かにしてくれるぅ~

    はいっ ここでお座りっ 待て .......チョキ」 正解


w(゜o゜*)wマジ!? てか ほっ 

やっとチョキを認識してもらった。 

と思ったら最後の問題だった 


DSは暫し計算をし 本日のあなたの脳年齢は.... 60代


ろ、ろ、60代 ガーン 超ショック .....


で、で、でも 仕方ないか


あんなに時間かけて答えてるんだもにょぉ~ 

もう今日はヤメだわぁ ヤメヤメ!!!



黒子が居ない部屋でリベンジしてやるぅ~ 

などと考えながら電源OFF


すると

イヤァ~な感じ 

視線を感じ顔を上げると、黒子が2っ こっち向いるじゃない

しかもですよ 奥様 

お目目キラキラさせながらこっち向いているじゃない

黒い物体が2っ... こっち見て何か待ってる


あれ おやつ欲しいの  違うの????


 えっ もしかして........ 「チョキッ



言った 言ったぁ チョキ って言ったぁーー

もんのすごいテンションで狭い家を走り出す2号ちゃん

しかも とばっちり受けそうで怖い程の勢い


うひゃぁ~ なぁ~んて言いながら横を見ると

1号ちゃんも興奮状態

床の上でクルクル クルクル 回っとる !!!(o≧o≦)エェー


一体何なのぉ 君達はぁ~ 

そんな一言でそこまで興奮するわけぇ?


変な子達ねぇ  ......... んじゃぁ


 「チョキッ」       キャーーーーーーー 

070929_1.jpg

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
なんでも遊んでもらってると思ってるんだね
DSは子供の借りて私もはまりました。継続が鍵です。それなりに効果あり。黒子の妨害に負けず続けましょう。

それにしても久しぶりに母さんが本気になってる事を察知したんだね、黒子たち。

沖縄楽しんできてねー。
ブラッド UK 2007/09/30(Sun)01:57:04 編集
まったく(;; ̄ー ̄)
ったくねっ 興奮しだすと収まらないよっ
何がきっかけになるかわからんさぁ~ ┐(  ̄ー ̄)┌ フッ やれやれ

>DSは継続が鍵です。それなりに効果あり。
そっかぁ~ すでに飽きはじめてるかもぉ
クロスワードだったらしつこいくらい続けられるんだけどなぁ~
ソフト買っても意外と飽きちゃう
ソフトの選び方が悪いのかなっ RPGは疲れるしなぁ...
【2007/09/30 15:58】
持ってる!
ばあやもD○持ってますよ~!!(∀`*ゞ)エヘヘ
買った当初は一生懸命やってたんだけど
そしてだいぶ今の年齢に近い状態に脳を戻したんだけど
(って、やっぱり初めの頃ばあやの脳は想像通り退化してました)
最近全くサボってるんでまたすごい勢いで退化していってるはず( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!

黒子は「ちょき」で大反応ですか(笑)
何で反応を示すかわかんないですよね~( ̄ー ̄)ニヤリ
プーもあまりテンションあがんない方だけど
そこで!?ってとこで盛り上がってることがある・・・
ばあや URL 2007/09/30(Sun)13:29:05 編集
そっかぁ~ やっぱり
ばあやも持ってるのねぇ~
私もすぐ飽きそうだよっ 参ったなぁ
どうもD〇のソフト選ぶのが下手なんだなぁ~

そうそう、もうビックリさっ
なんで興奮のキーワードが「チョキ」なのか?

そうえいば、脳トレで「チョキ」って発音、いまいち上手く認識してくれないのは私だけ?
だから何度も言う羽目になる
だから黒子は興奮しまくり
【2007/09/30 16:05】
無題
面白い!!!!!
なんで「ちょき」なん?
試しにふくろくに「ちょき」って言ってみたら、
「何?」って顔で見られたぁ~^^;
悔しいので(何が?)何度も繰り返してみたら
ちょっとだけ乗ってきてくれたよ^^v

黒子家は「ちょき」のおかげで楽しいひと時が過ごせて、
「脳トレ」の新しい楽しみ方を見つけたわけね(^m^*)ケケッ
ケロリン URL 2007/10/02(Tue)02:24:48 編集
くらないけど、面白かった
ふふっ(^O^)ケロリンさん挑戦してくれたんだぁ~
チビ達に言うなら知らん顔して、大きな独り言の様に、誰もいないのに、誰かに話しかける様に言ってみてぇ~もしかすると乗ってくるかもかもっすぅ(゜▽゜)
って、やっぱり黒子だけかなぁ~?( ̄▽ ̄;)
【2007/10/03 06:43】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お誕生日
script*KT*
黒子記事内検索
プロフィール
HN:
黒子の母
性別:
非公開
自己紹介:

★ 主な登場ワンコと人間 ★


◆黒子1号◆

 本名はElizabethエリザベス

 愛称 Bethベス ・ べしゅ

 母と親しい友達からはベス吉

 と呼ばれている

 優しい心の持ち主

 繊細でかつ頑固物

    --2011年5月26日--
 ★Bethはお星さまになりました★


◆黒子2号◆

 本名はMelanyメラニー

 愛称 Melメル ・ メルッチ

 最近体重が増え母からくま子と

 呼ばれている

 充電完了時間が短く元気いっぱい

 でたらめな関西弁を話す子(笑)


◆黒子3号◆

 本名はSusieスージー

 愛称 Sueスー・すーさん ・太郎(?)

 イエローだけど黒子3号と母は呼ぶ

 悪戯っ子でかなりな確信犯
 
 最近はスーた(たは太郎のた(爆))

 と呼ばれている

 でたらめな博多弁を話す子



◆黒子の父◆

 黒子は父さん・父ちゃんと呼び

 母はPさんと呼ぶ

◆黒子の母◆

 わたくし(^0_0^)

 黒子の母であり

 Pさんの妻でもある
アーカイブ
お天気情報
あなたのワンちゃん人間だと何歳かな?
アクセス分析
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS