忍者ブログ
山梨・ランドスケープ犬舎出身のベス吉・メルッチ姉妹と 九州・出身の末っ子すーさん そして母とのデレデレッとした日々の出来事をダラダラッとUP。虹の橋を渡ったベス吉も時折お空から参加してます。
[467]  [466]  [465]  [464]  [463]  [462]  [461]  [460]  [459]  [458]  [457
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11月1日 ワンワンワン犬の日

再びわんこの湯に行って来たチームシニア(笑)


    * わんこの湯は2010年から ㈱ワンコ・イン「わんこの湯」となりました



前回お邪魔した時にオーナーさんから

ケーナインマッサージ&水中トレッドミル をやっているとの情報を頂き

この日なら午後から4ワン受講できると......

4ワンかぁ シニアチーム4ワン 丁度良いわぁ~

っと言う事で 再び行って来たの

天気予報は かなり怪しげだったけれど 取り合えず朝は晴れていたし

よっしゃぁー┗(`O´)┛ って元気に自宅をGO

そして山梨市勝沼町にあるドッグランで待ち合わせ
 

091109_1.jpg

1号ちゃん お顔をキラキラさせて

朝から元気 アクティブ女子ですっ ε=ε=ε= ヽ(o´ω`o)ノ うふふふぅ~ 

そしてこの子も
 

091109_2.jpg

この日もムキッ っとちゃん

黒子が遊びに飽きた頃 (笑)
 

091109_3.jpg


ばあや&3目小僧のプーちゃん YUSUKEさん&アッシュ も到着ぅ~

YUSUKEさん悪戯でシールを額に張られたプーちゃん

でもぉ~ 残った片方の目

自分のひじに付いちゃって 3つ目ならぬ目ひじ化のYUSUKEさん

しかも言われるまで気付かないの

らしいわぁ~(*≧m≦*)ププププー 

ワサワサしたドッグランを後にして

ランチを食べた後 目的地 わんこの湯へ
 

091109_4.jpg

前回は足湯の場所だけだったけど

今回はこの大きなプール(中は温泉)を使うみたいです

プールの前半分にはテントが設置されていていました

この怪しげな施設に 黒子はもう大はしゃぎ
 

091109_5.jpg

テントの中へ何度も様子を見に行く1号

プールの反対側にも回ってチェックチェック

091109_6.jpg

講師のRicoさん達が道路事情で遅れたいたので

待ち時間 ウキウキなラブ達のテンションも上がって

全然落ち着かないのねぇ~
 

091109_18.jpg

Pさんがボトムスまくりあげて準備に入ると

2号はちょっと不安ちゃん

するとRicoさん一行到着ぅ~  さっそく1ワンずつ まずは問診 

YUSUKEさんは特に無い って...( ̄∇ ̄;)ウッソー

っで わたくしは 春先痛がっていた1号の左足のお話したり

免疫力がちょっと低めでお腹を壊しやすい2号のお話したり

すると そんな事言ったら アッシュは かくかくしかじか.....ってYUSUKEさんが

 だからーーー それをお伝えするんです ヽ(ヽ `д´) コラッ

ばあやんとわたくしに ヤンヤ ヤンヤ 言われながら(笑)

YUSUKEさんも色々お話して ( ̄▼ ̄|||) シッカリシロー!

次は個々にあったマッサージの時間

まずはアッシュからねぇ~
 

091109_12.jpg

( ̄□ ̄lll) はっ 寝ているぅ~

じゃ じゃぁ~ 1号から ヾ(;´▽`A

091109_8.jpg

リードを付けて母と1号が一緒に歩き

まずは歩行から癖や重のかけ方をチェック 

次に

091109_9.jpg

横になって ケーナインマッサージ ・ ティータッチメソッド ・ プレイズタッチ 等を

個体に合わせて教えて頂きました

物忘れが激しい母は 忘れてはならぬ! と 必死に動画撮影

なのでここからはYUSUKEさんの携帯画像をお借りしてまぁ~す

2号は1号が心配らしく 絶えずピィーピィ泣いて

YUSUKEさん撫でてもらいながらの見学犬


強い圧を加えるマッサージとは違った方法で

ソフトな圧細胞に働きかけると言うものでした

1号が一通り終わった後はプーちゃん
 

091109_10.jpg

1号とプーちゃんは普段からマッサージが大好きだから

抵抗なく大人しく そして気持ち良くぅ~

次にアッシュなのだけれども 

わたくし&ばあやのデジカメは動画撮り過ぎてメモリ不足

唯一の頼み(?) YUSUKEさんはアッシュと一緒でマサージ中

おまけに雨が降り始め 蚊が沢山いる (|||´Д`)No 

テントの中で やっていたので

アッシュと2号のマッサージ画像ありませんの トホォ

あっ 2号は1枚だけあった
 

091109_11.jpg

マッサージの後は

温泉プールに入って行うリラクゼーション法

水の浮力を利用し、無重力に近い温水の中でぷかぷかと浮いたり

泳いでいる時の足の動きで 地上では見つけられない癖や弱点を見つけたり

って..... (=゚ω゚=;) マジ!?   一緒にプールへ入る知らなかったぁ

でも結局 ばあやんとわたくし 頑張って入ったわよっ

ほらっ 全身びしょ濡れッスー  (;′Д`)
 

091109_13.jpg

おまけにもう夕方で真っ暗よっ

でも頑張ったさぁーーー ばあやんと母  ってしつこいですぅ?(¬¬;)

人ごとなYUSUKEさんは これは 絶対風邪ひくパターン やなっ 

気をつけなはれやっ な感じぃ パコッ
 

091109_14.jpg

わが子を抱いて ゆぅ~ら ゆら

2号は始め緊張していたから そりゃそうよ 暗がりで泳いだ事無いもの

ガッチガチで超重かったっス

でも慣れてきたら ぐったり デレデレ してくれて

母と2号がリラクゼーションコースを体験している最中

横では我慢できない1号プカプカと泳いでいました 

勝手にですよっ (≧ω≦;)クククククッ 超笑えるー アニメかっ

親子は絶えずゆらゆら 揺れていたのでぃ 画像もこんなんです

YSUKEさん曰く
 

091109_15.jpg

2号に笑いの神が降りてきた...... ハハハヾ(^▽^笑)ノ

次は1号の番 母またしても頑張りますっ
 

091109_16.jpg

1号は初めからかなりリラックスモードだったので

母もだったわぁ~
 

091109_17.jpg

最後はこうやって 四肢をバランスよく動かしているかチェック

アッシュは風邪ひくといけないので 車で待機犬

最初のマッサージも右足がが終わった後

反対の足 本犬がちょっと嫌がり 無理強いはいけないと

結局右足だけで終わり
 

091109_7.jpg

暗かったので画像は無いのだけれど

画像のように この日はひときわ腰が下がって歩きにくそうだったアッシュ

マッサージの後

グリーンの部分の足が白い部分のように伸びて

とても歩きやすそうだった でも右足だけ伸びたから 

かえってバランス悪そうだったけどねっ これは仕方ない


アッシュ

  温泉とマッサージがとても足に良いし結果も伴うと証明され

プーちゃん

  プールチェックでいままで知らなかった左膝が弱い事判明され

1号

  もともと悪いのは右膝

  それをカバーしようとして左足に負担がかかり

  つま先に体重がかかってしまい左足に痛みが出たと解明され

  (レントゲンでも分からなかったけれど やっぱりぃ....と母納得の結果!)

2号

  前脚より後ろ脚に力を入れる癖があり

  いつも誰かと一緒な1号 分離不安のある子なので

  過敏性な所も内臓へ影響がでてしまう場合があると

  緊張が多い子だから 立っている時も足先に力が入っている等

  やっぱりの ヘタレ証明され


この体験 色々と勉強になりました 


ばあやんとわたくしは やぶ蚊にさされ

翌日2人の足は熱を持って腫れあがり

かなりな期間腫れておまけに超カユカユo(*≧д≦)o 恐るべしやぶ蚊

そして........ わたくし 扁桃腺が腫れる事となりましてぃ

それでもちょっと外出したりしていたら

先週末から フラッフラ (@д@) 未だ治っておりませんのよっ オホッ
 

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
さっすが~♪
チームシニア(^_-)-☆
み~んなオリコウさんで良いわぁ~
体の注意する箇所もわかったしね

人間たち(!)は色々大変だったのね~(^^ゞ
やぶ蚊は強烈だよーーっ
母しゃん扁桃腺弱いしねーーっ
しっかり体調治してよっ

ps.黒子ちゃんたちのカラー、おNEW??
なんかカッチョイイ~~
GMTKママくん URL 2009/11/11(Wed)18:15:04 編集
気持ち良かったみたい
メルッチは結構緊張してたけど
ぐぅたんみたいに
マッサージとか体触ってもらうの好きな子だったら
気持ち良くってイチコロだよっムフッ

そうそう 親はかなり大変だった
ってばあやんと私だけだけどねっ
Pさん 上下フル装備雨具着ていた割に 見ていただけだし(*≧m≦*)プ
ベスはねぇ
太ももの筋肉が凝り固まっていたのか
この後腿が微妙に細長く伸びて 体高が微妙に高くなったよ

>ps.黒子ちゃんたちのカラー、おNEW??
えぇ?
ビーズのカラーの事?
もう5年位前にhttp://www.god-dog.com/で作ってもらったものだよっ
今じゃ色んなデザインあってもっとかっちょ良いのが沢山
ちょっと重いけど全然壊れなくって丈夫
濡れてもOKなのさっ
【2009/11/12 01:50】
連れてって!
この診断って、温泉で泳がせながら行うんですか?アンズのびっこの原因もわかるかなあ?何度も病院に行って診てもらったけど原因がわからない・・・食べてるときと寝てるときと散歩のとき以外、ずっと原因があるらしい前脚をなめ続けるし・・・なんとかして上げたい!

今度一緒に連れて行ってもらえないでしょうか???
あんかえ 2009/11/14(Sat)10:59:10 編集
勿論OK~(ゝω・´★)
初めに体をチェックしながらマッサージ
それから泳がせてまたチェックって感じ
アンズちゃんにも良いかも って思ってたんだよねぇ
本犬も気持ち良いみたいだし
プラスはあっても マイナスはないと思うし
この機会に何か分かったらラッキーだしねっ
携帯にメールしまぁ~す
【2009/11/14 17:13】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お誕生日
script*KT*
黒子記事内検索
プロフィール
HN:
黒子の母
性別:
非公開
自己紹介:

★ 主な登場ワンコと人間 ★


◆黒子1号◆

 本名はElizabethエリザベス

 愛称 Bethベス ・ べしゅ

 母と親しい友達からはベス吉

 と呼ばれている

 優しい心の持ち主

 繊細でかつ頑固物

    --2011年5月26日--
 ★Bethはお星さまになりました★


◆黒子2号◆

 本名はMelanyメラニー

 愛称 Melメル ・ メルッチ

 最近体重が増え母からくま子と

 呼ばれている

 充電完了時間が短く元気いっぱい

 でたらめな関西弁を話す子(笑)


◆黒子3号◆

 本名はSusieスージー

 愛称 Sueスー・すーさん ・太郎(?)

 イエローだけど黒子3号と母は呼ぶ

 悪戯っ子でかなりな確信犯
 
 最近はスーた(たは太郎のた(爆))

 と呼ばれている

 でたらめな博多弁を話す子



◆黒子の父◆

 黒子は父さん・父ちゃんと呼び

 母はPさんと呼ぶ

◆黒子の母◆

 わたくし(^0_0^)

 黒子の母であり

 Pさんの妻でもある
アーカイブ
お天気情報
あなたのワンちゃん人間だと何歳かな?
アクセス分析
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS