忍者ブログ
山梨・ランドスケープ犬舎出身のベス吉・メルッチ姉妹と 九州・出身の末っ子すーさん そして母とのデレデレッとした日々の出来事をダラダラッとUP。虹の橋を渡ったベス吉も時折お空から参加してます。
[253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここのところ1号ちゃんは外耳炎だったの

もうそろそろ直りかけているのだけれど

原因はねっ ........わ、わ、わたくし......ですの


2号ちゃんはマラセチアだから豆に お耳のお掃除

1号ちゃんはぁ殆どお耳が汚れない子なので 

お手入れは一週間に一度でもほぼ汚れが出ない



随分前の事だけど

珍しく耳に黒っぽい物があったので

エピオティックをつけた綿棒でお掃除 サササッ

きっちりとれて、わたくしスッキリィ えぇ わたくしがです


でねっ なぜか その後結構右のお耳が汚れるようになって


忍法綿棒の術」を続けていたら

ある日耳の奥が赤くなっちった.....っで病院へGO


Dr.「ベスちゃん外耳炎になっちゃったねぇ~ どうしたんだろう 

   かなり痛そうだよっ」


Dr.「 あっ 綿棒使ってないよねっ


母  「ノ( ̄0 ̄;)\はっ つ、つ、使って.... ます( ▽|||)サー」 



はいっ 原因はわたくしでございました ガ━━(゚Д゚;)━━ン! 

ガ━━(゚Д゚;)━━ン! ガ━━(゚Д゚;)━━ン!


1号ちゃん お前...ったら 痛かったのに我慢してたんだねっ

ほんと ごめん

母さん調子に乗りすぎてたよん


結局その日は、飲み薬と点耳薬頂いて帰ってきたの

勿論、母は大反省 ( ( (__|||) ) ) ドヨォーン。。。



そして一昨日、再診で病院へ

見た感じ、かなり良くなっていたけど

Dr.が来週またきてねっ って言ってたのでねっ


普段は皆でワッサワサと待合室で順番待ちな一家ですが

土曜日は超暑かった ので

だから2号ちゃんはクーラーの効いた車で待機犬

Pさん+わたくし+1号ちゃんで待合室へ



そしたらねっ 1号ちゃんがやけに可愛いのよぉ

(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!  勿論普段も可愛いんだけどぉ 

両親を独り占めしているのが、嬉しいみたいな 1号ちゃん

とっても甘えん坊さんになっちゃって

椅子に座っているPさんと私の間にペットリと

しっとりとへばり付いて

瞳もウルルンな感じねぇ~


070806_1.jpg
 




わたくし達の顔を交互に見ながら、とても嬉しげに 

あれ何? これ何?って


っで思ったのねっ あっ こんな時間もありなんだなぁ~って 

たまには1号ちゃんと2号ちゃん

別々に両親を独占できる時間作ってあげるべきなんだなぁ~

ってねっ 

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
黒子の母さん、こんばんは!

私もやっちゃいました・・・。綿棒で綺麗にしたつもりが、あまりに神経質にやリ過ぎてかえって悪化さしてしまいました。外耳炎まではならなかったと思いますが、なんか色々と大変ですよね! ベスちゃん、早く良くなりますよ~に! それと家はアッシュ一匹だからわからないど、ベスちゃんが甘えてるように感じたのはなんかわかるような気もします。アッシュが家の外と中で態度が違ったり、ドッグランなどで愛想が無くて家では異常に愛想を振りまくのと似ているんだと思います。何年一緒にいてもまだわからない事があって面白いですね! 下の記事のベスちゃんとメルちゃんも楽しそう! 涼しくなりました♪
YUSUKE URL 2007/08/06(Mon)20:53:04 編集
お耳、やっちゃいましたかぁ?
えぇ~ YUSUKEさんもぉ~
でも気付くの速かったって事だよねぇ~ 外耳炎にならなかったんだからぁ
家はあやうく中耳炎にまでなる勢いだったよぉ 菌が入っちゃたのねぇ~
もう、私は大反省中ですっ
あっ ベスの耳はもうかなり良くなってます ありがとう

アッシュ君可愛いねっ 家もそうかも...
アッシュ君もベスも、人見知りで不器用なのかも知れませんねぇ~
【2007/08/08 09:00】
うん、うん
わかるな~
2頭いると何でも一緒って考えるけど、
上の子は今まではずっと独り占めしてきたんだものね。
いつも先にって優先順位をつけていても、独り占めとは違うんだろうな~
下の子は下の子でちゃんと順番待ちをしているけど、我慢しているところもあるのかも。。。
別々になるとお互いに楽しいことをしているのでは?って
相手が気になって落ち着かないからなるべく一緒にと思っていたけど、
別々にスキンシップをとる時間も必要なのかもね
いいお話を聞かせてもらいました~
 
↓のプールホリホリ。。。
土の庭がないうちのふく・ろくは、ソファーやクッションをホリホリするよ~^^;
ケロリン URL 2007/08/07(Tue)01:03:11 編集
Re:うん、うん
そうなんだよねぇ~
いつも一緒・順位はあるけど平等にってねっ
そこんとこばかり注意していたかもしれないなぁ~ って今回感じたの
たまぁ~にで良いから、「各々にスキンシップ」って大切かもぉ
何年一緒に居ても、まだ知らない事とか沢山あるよねぇ~
親だから分る事、親だからこそ見過ごすしてしまうところとか...

あっ ソファーで思い出したぁ
家もヒートの時期は何故かソファーを ほじほじ してるなぁ~
【2007/08/08 09:08】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お誕生日
script*KT*
黒子記事内検索
プロフィール
HN:
黒子の母
性別:
非公開
自己紹介:

★ 主な登場ワンコと人間 ★


◆黒子1号◆

 本名はElizabethエリザベス

 愛称 Bethベス ・ べしゅ

 母と親しい友達からはベス吉

 と呼ばれている

 優しい心の持ち主

 繊細でかつ頑固物

    --2011年5月26日--
 ★Bethはお星さまになりました★


◆黒子2号◆

 本名はMelanyメラニー

 愛称 Melメル ・ メルッチ

 最近体重が増え母からくま子と

 呼ばれている

 充電完了時間が短く元気いっぱい

 でたらめな関西弁を話す子(笑)


◆黒子3号◆

 本名はSusieスージー

 愛称 Sueスー・すーさん ・太郎(?)

 イエローだけど黒子3号と母は呼ぶ

 悪戯っ子でかなりな確信犯
 
 最近はスーた(たは太郎のた(爆))

 と呼ばれている

 でたらめな博多弁を話す子



◆黒子の父◆

 黒子は父さん・父ちゃんと呼び

 母はPさんと呼ぶ

◆黒子の母◆

 わたくし(^0_0^)

 黒子の母であり

 Pさんの妻でもある
アーカイブ
お天気情報
あなたのワンちゃん人間だと何歳かな?
アクセス分析
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS