忍者ブログ
山梨・ランドスケープ犬舎出身のベス吉・メルッチ姉妹と 九州・出身の末っ子すーさん そして母とのデレデレッとした日々の出来事をダラダラッとUP。虹の橋を渡ったベス吉も時折お空から参加してます。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

旅の2日目 7月11日
 
黒子の好物 姪のMちゃんも参加してくれ

ワイワイ ガヤガヤな楽しい旅


そのMちゃんが

ヾ(¬。¬ ) ネェネェ 今出雲はスゴイらしい

なんて言い始め

そしたら Pさんが いいよっ て

えっ良いの? ∑(=゚ω゚=;) マジ!? マジですくぁ~ヾ(´ε`*)ゝ

なんて話になりまして



黒子地域から一気に行くには 流石にキツイので

わが家だけ先に京都で一泊となったわけです



今回お世話になったのは

Cafe&Pension K-yardさん





とても清潔感のある素敵なペンションでした

京都は祇園祭の最中だったんですが

川遊びでどっぷりつかれた わたくしたちは

微かに聞こえてくる

御囃子を子守唄

早々に爆睡 の巻き emoji




翌朝 TYOから朝一新幹線で来た

Mちゃんを京都駅でPicUp





黒子地域ならば 朝のラッシュアワーの時間

道路も混み混みですが

京都の道は 意外と空いていて ちょっとビックリ

京都らしい画像はこの東寺が写っている一枚だけ (6 ̄  ̄)ポリポリ





さぁさぁ 行きますよ~

出雲へGOemoji GOemoji GOemoji

テンションあげあげemojiで京都駅を出発~




だったんですが emoji

途中 予定外に立ち寄ってみたのが

ここ






あれれ?σ( ̄、 ̄=) ここは何処?

ここはねっ


ここよん






えっw(゚0゚*)w 何処何処?


こっこでぇ~す





ありえないでしょ?

真夏の熱い あっつぅ~い 

鳥取砂丘 でございます  (* ̄Oノ ̄*)オホホッ
 
 

 
あまりにも暑いので
 
黒子はチーの後 エアコンの利く車で待機daワンです

糞の処理の看板があったので

時期をずらして涼しければ ワンも大丈夫なのかな?
 
 

 
暑かったけれど 心地よい風が吹いていて

わたくしとMちゃんはかなり歩いてみたわぁ~

勿論 時期外れ? っぽいので ww

観光客も 遠ぉ~くにポツポツ とまばら



気持ち良かったぁ~

青い空とコバルトブルーの海

日本海のイメージ 崩れたぁ~ ヽ(=´▽`=)ノ キレイダッター




予定外の砂丘

予想外に楽しんだ




いよいよ あの地へ emojiemoji ( ̄ー ̄;)イクキアルノ?





あの地でも 


めちゃくちゃ気温高かったので

黒いのと黄色いのは チーの後待機犬

此処はワンコもOK (見かけたし) らしいのですが

火傷するといけないので

とても残念だったけれど 車でお留守番して貰いました




ではでは 大人だけ

行きますよー


ドーン






やっと着いたぁ~ キラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ

今年5月、5年間の歳月をかけ

60年に一度の 平成の大遷宮 が執り行われた



出雲大社 (いづもおおやしろ)です

   大国主大神(おおくにぬしのおおかみ)をおまつりする社




ここは 二の鳥居前 (^▽^)/

 (一の鳥居はちょっと離れていたので此処から始まり始まりぃ)





さぁ ズンズン行きますemoji

途中三の鳥居を抜けまして


四の鳥居






そしてこの鳥居を通り抜けると

ザンッ





拝殿 が見えてきます

ご挨拶と感謝の意を伝え



八足門





通常 一般の人がお参りできるのは この八足門迄


この御門の奥にございますのが

御本殿 です
 
 
 
 
ちょっぴりしいか見えないけれど  ( ̄∇ ̄*)ゞ

この 御本殿はその昔

皆さんもご存じ






このような構造だったと言われていますねぇ

実際 大木3本を束にし一組とした 太い柱跡が発見されています



出雲大社に到着すると

御本殿の後ろにある 山々に目が行くんですねぇ
 
深い緑の 鶴山・ハ雲山・亀山

御本殿は 山々に守られているんだと
 
そう感じました
 
 
  
  
  
暑さの中 ボォ~ とご挨拶をして

って (・'・;)はいっ 戯け者満載  (-""-;)ゴミンナサイ
 
 


 
次に向かったのが


神楽殿


何やら音色が響いているので

近寄ると

偶然にも 巫女さんが舞っておられるのを

拝見できて なんともラッキー emoji






立派ですねぇ  この注連縄は 

日本一の大しめ縄だと言う事です

長さ13.5m、胴回り9m、重さ6t



今では実現しませんが

この縄にお賽銭を投げ込み 間に挟まると良縁があるという

俗説だそうですが 






事故防止のため お賽銭禁止の網が張られ

今では幻の投げ賽銭となったようです



それでも......

網の中には 多少のお賽銭が挟まってましたワン
 
 
 
 
 
 
実は大社に着いたのが3時過ぎだったので

参拝客も少なく

のんびりお参りできました


近くのお蕎麦屋さんで遅いランチ
 





メニューには色々書いてあったのだけど

今はお蕎麦だけらしく (≧ー≦)ゞリョッ
 
ではではと 三段になった三色蕎麦 を食し







一の鳥居を車で走り抜け


 この日泊まる鳥取のペンションへ 



Pさん 2日目は約490キロくらい 走行






出雲と鳥取の空 とてもとても 青かった

あんなに青い空 今まで見た事あったけ?

一昔前は 黒子地域でも

そんな青空が見れたのかな?

拍手

PR

あっと言う間に終わってしまったんですけどねっ

黒子一家の

人呼んで 瘋癲のくま子
 
 
 
 
 
と  瘋癲の太郎
  
  
  
やっぱり太郎だったのか...

って 紹介が古かったぁ?((^┰^))ゞ テヘヘ

   
   

   
7月10日~14日
 
かなぁ~り遠くまで 

もの凄い  『 遠出 』 をしていましたの


Pさんは この旅行で なんとー ヽ( ̄д ̄;)ノナニー

2300キロ近く走ってくれたんですねぇ~

頑張ってくれたPさんのお蔭で

盛りだくさんのとても楽しい旅となりました


 
 
 
先ずはの 初日


黒子一家は

emoji早朝4時半に家を飛び出しGoemojiGoemojiGoemoji

目指すは東海emoji
 
 
 
この日はねっ

東海チームと道の駅で待ち合わせをし

以前から一度行って見たかった

あの美しい川へ連れて行って頂きましたー O(≧▽≦)O ワーイ♪



今回一緒に遊んで下さったメンバーはemoji


emojiちゃなっち一家のちゃおこさん





emojiケロリンさん一家のろくたくん






emojiサリー一家のサリーちゃん





皆さんが



我が家の黒いの

 

 
 黄色いの






一緒に遊んで下さって

もう

とっても とっても 

感謝でいっぱいな日でございました emoji





ちゃお子さんは

犬生初のMyライジャケ着用






サリーちゃんは

お母さんに見守られながら

なんとーemoji

1人で泳いでるんですよ~ ってスゴッ





いやぁ~ 実際目の当たりにすると

感動しちゃう~ 

うんうん サリーちゃん 頑張って偉いねぇ~ 




っで ろくたくんは?





特に泳がなくても

特に川がなくても 暮らしていけると

そう 申しておりました   ((●≧艸≦)プププッ






ってか 黒いのと黄色いの が

一番張り切って泳いでいたかも






スーたも初めての川に臆することなくジャブジャブ入り

もの凄い勢いで泳いでたわぁ



 
 
 
 
その頑張りが.....(¬ー¬) フフフ

モリモリ泳ぐスーた

その泳ぐ姿が面白すぎて ( ^∇^)キャキャキャ
 
自転車の立こぎ風?

しかも時折後ろ足をバタフライの様に同時にかいて

今まで見た事のない泳ぎっぷり

 
何度も何度も 『 持って来いをアンコール 

アンコールしては 泳ぐ姿を見て 大笑い


スーたの泳ぎは 皆の笑いを誘い

そこでは暫し楽しげな笑い声が 響き渡っていました




でも 母は防水ではないデジカメだったので

そんな面白画像が撮れなくて emoji


どうぞ ちゃなっちさんのブログ で

スーた のモリモリ泳ぎを見てやってくださいまし


わたくし

もう何度見た事か.....(。・w・。 ) ププッ





スーたは 初めての川がよほど楽しかったのか

普段ならば

スタミナが切れてしまうはずなのに

この日は一人でおお張り切り






直ぐに充電が完了する

くま子の方が体力あるんですけどね







気づくと 大人daワン 達は

お昼寝タイム



黒子地域のチーム

最近では黒ラブはくま子だけとなってしまったので

こんな 

4黒ラブ ショットが なんだか嬉しい母なのです 


 
 
 
楽しい時間はあっという間に終わってしまった

ほんと

楽しかったなぁ~


まだまだ皆さんとご一緒したかったけれど

次の目的地 『 京都 』 へ向かわねばならなかったので

後ろ髪ひかれながら

皆さんとお別れ なんだか......

とっても寂しい感じを引きずりつつ



この日の最終目的地京都まで ε=Σ┛ ̄ー ̄)┛トォー

この日Pさんは670キロ走行
  
  
  
  
  
ちゃなっちさん&お父さん、ケロリンさん&ケロ父さん、サリーちゃんママさん

美しい川と 楽しい時間と 美味しいお刺身ランチ

ありがとうござました  m(_ _)m
 
  
  


常識を覆した川

黒子は

今まで何度か綺麗な川で泳がせていました

でも

どんなに水質が綺麗な川だと感じていても

泳いだ後は なぜか体が匂うんですねぇ~

海 はそんな事はないのだけれど


なので 川で泳いだ後は 匂うもの と

そう考えていましたが


この川 泳いだ後、体が臭くならなかったんですよー

なぜでしょう?

わたくしの常識を覆した 素敵な川と出会いました




そして くま子は

気づくと四肢のパッドが ∑(=゚ω゚=;)ドーシタ?

ズル剥けでございましたemoji

消毒液と靴下持っていて正解の巻きemoji 

( たまたま持っていたんですけどねヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ )
    

拍手


先週の土曜日

例年より15日も早く梅雨明けした黒子地域


やっとジメジメとおさらばできるわぁ (*´ο`*)=3 ホッ


そんなジメジメな日も





ハイエナの様なお顔で

爆睡していた お気楽スーたでございますが


本日

なんとー ヾ(;゚(OO)゚)ノ ナニー?


emoji 1歳になりましたん ヾ(〃^∇^)ノワーイッ
 
emoji おめでとう スージー emoji emoji 
  
   
       (; ̄Д ̄)ナマエ スージーナノカ?
   
てか 早やっ

 
  

今回は Celeb Wanko さんの ポテトのケーキ

 
 
 
ついこの前我が家にやってきたばかりなのに

気づけば

もう何ヶ月もの月日が流れていたんですねぇ




ではでは早速皆で頂きましょう

何時もは2番手のスーただけど

今日は特別1番ですよー 


今日だけですよー ( *´艸`)クスッ

はいっ




お次は

少々納得のいかない表情だったくま子ちゃん

はいっ





Pさんと母が代わりばんこで

2人にケーキをあげたのだけど


もうワッシワシが止まらないお2人さん

気持ち良いくらい

がっついて 食べてくれました ヾ(゚Д゚;ヾ)オチツケー



途中

ケーキ担当はPさんにお願いしまして

母はこっそり

撮り忘れていたプレゼントを



柔らかサーカーボール & リスコング



デジっていたならば

行き成り乱入する黒いのと黄色いの






あれ?(=゚ω゚=;)

もう食べ終わったの? (;゜0゜) 

早やっ



2人とも欲張りですので

どちらも どっちも欲しくって






お互い一つ咥えて

あわよくば もう一つお口に入れようと

並走しておしくらまんじゅう ww

結局


くま子は 『サッカーボールはおらのemoji

と言い






そして

しつこい割には執着心がないスーたは

最初に選んだ






リスさんとなりました

(。-`ω-)んん~ どーせ

最後は二つとも

スーたの物になるんだろうなぁ~  ┐ (-""-;)┌ダヨネ



ベス吉と一緒だった頃のくま子も

そうだったしぃ ....(¬ー¬)フフフ みんな同じ




まぁ 2人とも元気でなによりemoji




2012年9月

当初のスーたは

ベス吉やメルッチと違う性質で (今でもだけどemoji

Pさんも母も

違う犬種を育てている様に感じてたっけ w

もう1歳なんだ

何かあると病院へ駈け込んでいたけれど

結局何事もなくて ((●≧艸≦)プププッ


丈夫に育ってくれている様です


体はまだまだ出来上がっていないので

しっかり太い骨と良質の筋肉が付いて

そして 元気に育ってくれればと

そう願います




そんな願いとは相反して

筋肉より脂肪の方が...........ヽ( ̄д ̄;)ノマジデー

ムムムッ

食事気を付けているはずなんだけどなぁ~

1歳のスーたは ムッチムチ でございますemoji /( ̄ロ ̄;)\ヤメテー









そう言えば


くま子は

『 ひんやり涼感マット 

もう早々と使ってくれてます



ですが

昨年 カシャカシャと音がするのがイヤで

使い勝手が微妙だった 『 クールボード 』


今年は布を被せていなかったので

当然emoji 

とでも言うようにくま子は使ってくれませんの

でもねっ

今朝 ふと気づくと






スーたが勝手に使っておりました

とさっ (爆)
 

拍手

今日の黒子地域は

強風そして

時折小雨 でございまぁす( ̄◇ ̄;)イヤネェ



こんな日は

くま子はひたすら





寝るんdaワン




スーたも少し寝ては

起き出して

ドッグベッドに腰掛けたり






ねっ

スーたはいつもこうやって

人間みたいに腰掛けるんですねぇ(; ̄ェ ̄)ナゼカシラ?

足 短いのに ( *´艸`)クスッ


母には無理をしている

ようにしか見えないのだけれど ε=(>ε<)プッ

本犬はこの姿勢が好きなようです
 
 
 
そしてくま子は

向きを変えて

また




寝る

Σ( ̄。 ̄ノ)ノネテバッカリ



スーたも場所を変えて






悲し気な顔で母を見たり

って 元々そんな顔なんですけどねww



ソファーに飛び乗って母にへばり付いたり





かと思えば







椅子の下で微睡む


今日はそんな一日です


風が強いので

わたくしも外出止めて

黒いのと黄色いのと一緒に微睡み


なんだか


幸せな時を過ごしておりまする☆〜(ゝ。∂)
 


黒子一家は旅行を控えておりまするので

くま子には

こうしてのんびり体を休めて貰っておるのですぅ


なんてねっ (≧ー≦)ゞ

みんな動くの面倒なだけ
 
 
本日はスマホからのUPでした♪(v^_^)v



スマホで撮っていて気付いちゃた事

テーブルの下にある梅酵素も瓶に移し替えないとねぇ

( ̄ー ̄)ニヤリッ

でも今日はやめとく!  ヾ(¬。¬ )オイオイ

拍手

先週の土曜日

スーたのお耳 マラセチアの診察後

用事で姉の住む町へ GOemoji


直ぐに帰るつもりが

黒子の好物 姪のMちゃんと彼氏君が

お散歩に行こうと………( ̄ー ̄)アツイケドネェ
 
誘ってくれたので
 
近くの公園へ




公園に着くなり

くま子とスーたはMちゃん達と一緒に

ダッシュッシュε=ε=┏( ̄▽ ̄)┛


若者は良いですなぁ~



なのでPさんと母はのんびり歩いて

そして

蚊に刺されました (。≧O≦)ノ ヤメテー






くま子もおお張り切り

 
くま子に負けじと張り切る

スーた

体力ではくま子に勝てないのにねっ ((●≧艸≦)プッ






そんなスーたは

一気にお顔も老けまして
 
 面白いが満載でございました
 
 
 
それほど見晴らしは良くない

展望台 と言う名の広場まで歩き



沢山 沢山お水を飲むスーた

体にもお水をかけてあげたり

まぁ~ 暑い暑いと 

五月蠅いお子です~┐(  ̄ー ̄)┌






日陰で休むと

心地よい風も吹いていたのに

スーた は1ワン

超暑苦しい ww






くま子はMちゃんと一緒で超嬉しい






ヒンヤリした路面でお腹を冷やす

スーたですが

その姿は まるで......


 
ピンで四か所止められ

張り付けられた
 
標本のかえる の様でございます

(訓練の先生もそう仰っていたっけww)



この後

近所にある 生パスタが美味しいと言うレストランで

ランチして

大人もワンも大満足な土曜日でございましたぁ~emoji




そう言えば

車に積んであるスーたのケージなんですけどねぇ

ソフトケージからサークルケージにChangeemoji

ケージも衣替えです


すると

後方から日が当たるとなんだか暑そう

しかも

信号待ちで後ろにバイクが止まと

「あんただれとー? そん黒いメット 怪しかー(。`Д´。)ノ」

と喧嘩を売るヤンキー スーた 

でございますので


先々週こんな




カバーを作りました

生地もバイアスも何故か家にあり

サクサク作ってみたの巻き


風が入るように天井も四角く開いています

こちら側はスータの入口ですが

反対側はシートを倒しているので

母がいつでも姿を確認できるように 

カバーは入口と両脇の3か所


 
 

一緒に 下に敷く

リバーシブルのシートも作ったのに

入った途端にくしゃくしゃに

くしゃくしゃに するヤツemojiヽ(ヽ `д´)オイッ



チッ もう作ってやならいぞー ヽ(#`Д´)ノ ヤラン!

とぐれる母でござます




あっ  くま子はですねぇ

ベス吉ちゃんがお留守になった後

1人で可愛そうなので

後部座席に昇進致しましたのよん( *´艸`)クスッ

っで スーたは 

何を悪戯するか分からないので

車中ではケージの中で過ごしておりまする ( ̄ー ̄)ニヤリッ

拍手

前記事の続きです


ゆるりんさん一家がお忙しい中駆けつけて

皆でふくちゃんのお骨あげをしました

長かったような短かったような 時が過ぎ



あぁ~ もうこんな時間と

ドッグカフェへ =33



 ろくたくん

ろくたくんと言えば 

くま子と同じ顔 

同じヘタレでビタミンキャラですが


最近のろくたくんは 

角度であれれ?ふくちゃん? って間違える程

ふくちゃんに似てきたように思います


 



一見お利口さんで待っている風だったけれど

 ( *´艸`)クスッ

 
  
やっぱり テーブルの上にあるものが

大変気になる様子  ( *´艸`)クスッ


ふくちゃんと同じ位 

立派な体格のろくたくんだから

その気になればテーブルにあるサラダ

食べる事も出来るけれど

そこは お利巧さんなので

じぃー っと我慢の子でごじゃりました

  

 


Pさんに甘える その姿

.....(´(エ)`)んん~

2年前のくま子を見ている様で

おばちゃんも なかなか辛い


疲れと不安と寂しさが ....

ろくたくん ゆっくり元気になぁ~れ 




 けのぴぃ~くん

会うたびに立派に育っているけのくん

大きな体は逞しくてかっちょえぇーです

 


でもねっ

お顔はまだまだ 可愛いパピー

 


この表情

優しい横顔が大好きです

 


(。・w・。 ) ププッ  ほらねっ

スーたと同じ顔してる

可愛いおこちゃまでございます




黒子家のWan

達はと申しますと.....( ̄∇ ̄;)エェーット

この日はデジるのを殆ど忘れておりまして

可愛いお友達daワンは撮ったけれど

くまと太郎の画像がねぇ~ ┐(-""-;)┌


って あったあった

 


テーブルの下で

ちんまりしていた 2等身のくま子 一枚


そんでもってぇ

スーた? スーたはですねぇ

あっ いたいた

2枚目のろくたくんの画像の上の方で

見知らぬ女性にワシャワシャされている

後頭部が......ありました ((^┰^))ゞ テヘヘ




親ば〇達は

手作りおやつや酵素等のお話しに花を咲かせ

ワイワイ話して 沢山食べて

ふくちゃんと出会えたことに感謝し



そして 黒子一家は

帰宅致しました

カフェでのんびりしていた分 出発は遅れましたが

この遅れが幸いして

大井松田~町田間 渋滞30キロ が

現地を通り過ぎる頃には緩和され

帰りもスムーズに戻ってくることができました


ふくちゃん 

そしてみなさんありがとうございました

 

拍手

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お誕生日
script*KT*
黒子記事内検索
プロフィール
HN:
黒子の母
性別:
非公開
自己紹介:

★ 主な登場ワンコと人間 ★


◆黒子1号◆

 本名はElizabethエリザベス

 愛称 Bethベス ・ べしゅ

 母と親しい友達からはベス吉

 と呼ばれている

 優しい心の持ち主

 繊細でかつ頑固物

    --2011年5月26日--
 ★Bethはお星さまになりました★


◆黒子2号◆

 本名はMelanyメラニー

 愛称 Melメル ・ メルッチ

 最近体重が増え母からくま子と

 呼ばれている

 充電完了時間が短く元気いっぱい

 でたらめな関西弁を話す子(笑)


◆黒子3号◆

 本名はSusieスージー

 愛称 Sueスー・すーさん ・太郎(?)

 イエローだけど黒子3号と母は呼ぶ

 悪戯っ子でかなりな確信犯
 
 最近はスーた(たは太郎のた(爆))

 と呼ばれている

 でたらめな博多弁を話す子



◆黒子の父◆

 黒子は父さん・父ちゃんと呼び

 母はPさんと呼ぶ

◆黒子の母◆

 わたくし(^0_0^)

 黒子の母であり

 Pさんの妻でもある
アーカイブ
お天気情報
あなたのワンちゃん人間だと何歳かな?
アクセス分析
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS