忍者ブログ
山梨・ランドスケープ犬舎出身のベス吉・メルッチ姉妹と 九州・出身の末っ子すーさん そして母とのデレデレッとした日々の出来事をダラダラッとUP。虹の橋を渡ったベス吉も時折お空から参加してます。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆様どぉ~もemojiemoji


相変わらず

右手小指が包帯グルグルの黒子の母でごじゃります 



随分前のお話ですが

くま子のお誕生日祝いの一つとして

今年もドッグベッドを新調いたしましたのよん

(以前窓際で使っていた物はベス吉の思い出ベッドなので和室で使用)




でね

今回はカバーやら何やらは 自分で作ろうと

きっとそっちの方が安かろうと

そん安易は発想から emojiシシッ



取り敢えず これ






いつも使っている巨大ドッグベッドと同じマット

そのインサートだけ購入




技量もないのに

これに あご乗せサクサク を作ろうなんて考えちゃって

固さの違うウレタン2種類そろえたりしていたら

結局高くついたっていうドッグベッド ヾ(;゚(OO)゚)ノ エェー



完成間近で指にヒビ入っちゃって

暫く放置していたのだけれど

やっぱ年内にと そう思い立ち


ちゃちゃっと 仕上げましたの



でも小指のグルグル包帯が邪魔をして

ミシン使いづらいので

残っていた背もたれ部分はエイヤァー 

とチクチク手縫い


すると

ちょいちょいお邪魔虫登場






午前中はいつも寝ているのに

今日に限って 遊べとemoji







酢豚もジリジリ近づいてきて

分けも分からず お姉ちゃんの真似をし


じぃー っと待つお2人さん

でも今日はダメダメ






母 サクッと無視を決め (⌒~⌒ι)


で やっとできたぁヽ(^。^)ノ







白地に赤ストライプのヒッコリー生地で

カバー と 顎乗せ (底にマジックテープを付たので取り外し自由自在)

あご乗せの角は強度を高めるためにL字型に

これはプタオパパのアイディアでござる




ではでは

ふかふかが好きだからねぇ~

これにベビー羽毛を乗せてっと






待ってましたと酢豚登場



なだめすかして 一旦降りてもらい ww

上にいつも使っているカバーをかけて






ここでも酢豚は直ぐに乗っかるのねぇ




暫くすると くま子もやってきて







顎乗せ使って スヤスヤスヤッ

ちゃんと目的通り使ってくれているわぁ~ emoji

嬉しいワン




ヒッコリー生地にウレタン入れるの

摩擦が半端無くて

すっごく手間取ったのねぇ


あご乗せ作るのも面倒だったし

もう二度と作らないと心に決めた一品の巻き


まぁ とりあえず年内に間に合って

ほっと一息入れる母なのでした






酢豚はいつものベッドに移動して爆睡

毛布はイヤだと言うので

酢豚は裸でブヒブヒ言いながら寝ます
 

拍手

PR
あぁ~ またまたお久でござますぅ ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

くま子の調子がちょっと悪くて

母 泣いていましたが

お友達の応援もあって 

今の所普段どおりに過ごせておりまする (*´ο`*)=3ホッ



そして夏の終わりに右足の薬指を骨折しておりました母は

やっとこ完治したと思いきや

先日 暗闇に溶け込むように廊下で寝ている

くま子に躓き 彼女を避けるべく

すんごい勢いですっころびまして

只今右ひざ打撲と右手小指がヒビッてますのよ ('0ノ'*)オーホホッ

今度転んだら入院だと 

周囲の人々に笑われているわたくし

何かに取りつかれているのかしら?  ( *´艸`)クスッ
 
 
なんてお久のご挨拶はここまでemoji



ではでは

土曜日にお出かけしたのでちょいとレポですよん


ゼファーママンに誘われて

宮ヶ瀬まで行って来ましたぁ

今回のメンバーは






いつもの可愛い子ちゃん達ですよん

ちょこちゃんはちょっと都合が合わなくて 残念 emoji


この公園に何をしに行ったかって?


何しに行ったんだっけ? 

ねぇ君たちemoji







って ゼファーに聞くと

いつもの困ったちゃん顔

くま子はなんだか上機嫌だワン 

さっきまでPさんと走っていたものねぇ~



プタオくん! 眉間にシワ入ってますよー

大人たちがウキウキしているから

ワンズも落ち着かないの



 


暗がりで目が光ってしまう

チョコとブラック

イエローはいつもきっちりピントが合ってお得だわぁ~


そして

デジカメのモードを駆使して撮ったのが

これ






あぁ~ emoji 腕が悪すぎていまいち過ぎ



これは 宮ヶ瀬のemojiクリスマスのライトアップ

11月23日から始まったらしいです







肉眼ではとっても素敵なんだけど

全然素敵さが伝わらない

ずびばぜん



 


光りのトンネルの中でもトライしたけれど

わたくしは 全然うまく撮れなかったのねぇ

プタオくんが微妙に動いていたから 

ブレてしまったすまんプタオ!(-"-;)








あちこちイルミが素敵で

屋台からは

美味しそうな香り漂う会場 (;´ρ`)ジュルル








大人はそれぞれ楽しむも








チビ達は地面に興味がある様で  ヽ(ヽ `д´) ミナイノカイッ

クンクン隊と化してましたワン



では せっかくなので

撮りましょうねぇ

はいっ



 


はいっ





そして はいっ







お決まりの家族写真でござる


ここで少々冷え込んできたので


くま子はエアコンぬくぬくの

車へ収納されました ((●≧艸≦)プププッ  

体冷やすといけないからねっ



Pさんとくま子が駐車場へ行っている間に

プタオと酢豚は






なんと





サンタさんに変身emoji

ゼッ は体が大きいからちょっと無理だったの

っで 酢豚は訳も分からず

泣きべそ顔  っていつもそうか ( *´艸`)クスッ



この場所から少し戻ると

幸福の鐘』とやらがありまして



当たり前の様に並ぶ プタオママ

そして

酢豚の災難

始まり 始まりぃ~ emoji



 


行き成り抱っこされましてぃ






2人で あの鐘を 鳴らしておりました


本犬はさておき

側で見ている分には

大変面白ぉ~ございました ヾ( >▽)ゞウキャ



続いては

警戒深まるゼファーきゅん






ノーマルコースのオーダーが通り

ホッと胸をなでおろしていたとか 

いないとか w( ̄o ̄)w オオーアブナカッタ



そして最後の大取は


プタオきゅん


 



尻尾の先は窓的な感じになっていて

そのまま転げ落ちやしないかと 

わたくしヒヤヒヤが止まらなかったワン emoji



まぁ 何事もなく終わって一安心な

幸福の鐘イベント  

なのでした (¬w¬*)ウププ




この後は

美味しいを食しに行く大人ですが

目移りしすぎて

結局定番の

焼きそば、じゃがバタ、イカの丸焼き、豚汁

等を頬張りまして

最後の〆でたい焼き食べて解散emoji



はぁ~ 美味しくて楽しかったわぁ~ emoji


久しぶりの外出で

くま子も酢豚も弾けてたしねぇ~



くま子の調子で

ドタキャンありかもだったのに

ママン・パパン・ゼッ 誘ってくれてありがとう

プタオママ・パパ・プタオー 

一緒に遊んでくれてありがとう ヽ(^。^)ノ





そう言えば

ランチの場所もパパンとママンが探してくれたのよん


ストーブがあって温かいレストラン




こんな可愛いオブジェがあって

あー 酢豚を並べて撮れば良かったなぁ




店内では

消化の良いおやつを持ってくるの忘れちった

例によっての母に





抗議中のくま子と

それを真似する





酢豚なのでした



ゼッ は



何ももらってないような

悲しげなお顔しているけれど


さっきちゃんと食べたでしょ? ((●≧艸≦)プププッ



楽しい週末の巻きでしたemoji

拍手

勢いつけて ヽ(^。^)ノ

りんご狩りの続きですよー 



emoji りんごを鱈腹食べて

お腹いっぱいになったツアー一向でございますが


直ぐにランチの場所へ GOGOGO ε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノ


ランチはemoji

前年度に引き続き そらくぼ さんに

お世話になりましたぁ


ここはドッグラン的な空き地があるので

まずはチビ達を放牧 








自由に走り回って楽しそうでしょ?







やっぱり一番若い 

けのぴ~と酢豚が弾けてたわぁ~

もの凄い勢いで走る走る

若さみなぎるお2人さん


ケロリンさんとサリーちゃんママは

以前のろくたくんとサリーちゃんを見ている様だと

目を細めておられました








時折酢豚は

すきすきけのくんに

しどい態度をとってヒヤヒヤな母emoji
 
基本ヘタレなヤンキー娘ですよってに

顔で脅かすだけなんですけど ┐(  ̄ー ̄)┌

けのくん ごみんにぃemoji


 
でも

なんか見覚えある顔つき どこかで

どこかで見たような



ジィーと見ていたら

emojiそっかそっかぁ







病院の壁に張ってある

狂犬病のポスターの顔でした

あっ なぁ~んだ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

って? 狂犬病の注射利いてないのかな? 

なんてなっ (¬w¬*)ウププ




はい こちらプーちゃん

もう少し寝ないでいられると

そう申しておりました
 
頑張ったねぇプーちゃん





サリーちゃんも 嬉しそう






ママさんと一緒に地面に立ってみたりな

サリーちゃんなのでした



この後ランチして

   (んん~ 画像は殆どないのでスルーっス

    役立たずの写真班でずびばぜん)




最後の集合おさしん

ろくたくん が一番先にスタンバッてくれましたよぉ





そして次々に集まって






みんな良い子で並んでくれます

特に ろくたくんは

ずぅ~と定位置でいてくれたのよぉ







こちら側にも可愛い子達が集まって

って? あれれ? 何故こっちにもプーが?

ひときは胸を張っておりまする ( *´艸`)クスッ


そしてみんなで





楽しい一日の〆でございまぁ~す


また来年会おうねぇ~






おまけ話

前日の土曜日

急用で長野県上田市に行くことになり
 
翌日のりんご狩りも長野だからと
 
急遽上田市に泊まってみました

そんな翌朝の風景





綺麗な空ですね~

空気も澄んでいましたよー

反対側を撮ってみると





(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!! 雪でございますわよ奥様ぁemoji

ここは菅平高原

同じ上田市だからちょっと寒いだけかと思いきや

予想外なお天気でございました r(^ω^*)))テレマスナ w( ̄Д ̄;)wナンデヤネン


実は夜菅平カゾラーレさんに着いたときから

ドッグランはこんな感じで





それでも

なんか 嬉しい
 
黒いのと黄色いのでございましたとさっ





翌日石田農園さんへ向かう為

ナビをセットしたら

前日とは反対側の山道を下る事となり

ふぅ~ん なんて気軽に行ったら

結構な

ア、ア、アイスバーンemoji を


こっそり下る事となってしまった
 

Pさんは普段通りに運転していたけれど

わたくしは

お尻のあたり ザワワが止まりませんでしたわぁ (*≧□≦)
 
山を下るのにすんごく時間がかかってしまった

黒子一家でございましたの巻き

拍手

はい はい 

今年も行ってまいりましたですよー 






リンゴ狩りぃ~

嬉しい事に人数もだんだん増えて

なんと ツアー化してまいりましたぁ ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ



ではでは

まずはの 可愛子ちゃんemojiのご紹介 (年功序列で( *´艸`)クスッ)


emoji食いしん坊プーちゃん 13歳

  張り切って一番乗りでしたん emoji(*⌒―⌒*)エライゾ

  
  
  只今元気MAX さて いつまでもつのかのその元気emoji







emojiあんかえ一家のかえでちゃん 13歳

  
 
  キュートなお顔でお出ましでぇす

  さぁ 沢山たべようねぇ






emoji黒子一家の くま子12歳 と 酢豚1歳

 
  ベス吉のパーカーは大きくて可哀相かなぁ~

  なんて心配をよそに 

  ぴっちぴちのパッツンパツンで着こなした1歳の子豚の酢豚

  くま子も呆れ顔でございます


 
 




emojiふくろく一家の ろくたくん 8歳

 
 

  
   イエイエemojiぼくはぁ 真面目な良い子ですからぁ

   と言いつつ

   ガッツリお手手まで食べる派三兄弟の

   (プーちゃん&ろくたくん&アウラくん)1ワンなんだワン






emojiアーニー一家の アウラくん6歳 と ニキちゃん8歳

  
  

  とっても仲の良い姉弟

   

  おばちゃんの好物ニキ御嬢さんと

  後ろでチラ写りしているプーちゃんと似ているイケメンアウラくん






emojiサリーちゃん一家の サリーちゃん 8歳


   遠方から頑張って参加して下さいましたよ~

   
  

   ツヤツヤな毛艶の良さに暫し見とれちゃったわぁ

   Lovely Girlemoji





emojiたろけの一家の けのくん 1歳

  

  もう遊びたくて遊びたくて仕方がなかったねぇ~


  酢豚の倍くらい立派になって体つきはかっちょ良いけど

  

  お顔はまだまだパピパピだぁ ( *´艸`)クスッ








さぁさぁ

それではムキッemojiっと行きますかー 

リンゴ狩りぃ~ 


と その前に (゚ロ゚屮)屮マダナンカイ?





親蟻さんたちは

せっせっせっせと 

チビ達用のりんごを先に剥くわけですねぇ

上画像手前にある青いバケツが

どんどんりんごで埋まっていきました  ((●≧艸≦)プププッ



今年のりんごも蜜がいっぱい






シャリシャリであっんまぁ~い 

リンゴです(*^-゚)vィェィ♪



アウラくんが見事なジャンプを披露してくれたのだけれど

シャッターチャンスを逃してしまって

そしたら

わたくしのアンコールに答えてくれた

Gentlemanemoji でございます 





飛びついたり

ワサワサしたり

伏せたままで食べてみたり






皆思い思いに

楽しむ 食する ワンズ


ろくたくぅ~ん

早くしないと 皆食べちゃうよぉ ( ̄m ̄* )ムフッ






誰かがりんごを手にすると

サササッ っと呼んでもないのに

真剣に集まる





気づくとPさんにほったらかしにされていた

くま子と酢豚





ごめん ごめん emoji

と自称写真班( 上手く撮れないのにね((^┰^))ゞ テヘヘ )

我が子にはいっ

お待たせねっ

 



かなり剥いた リンゴさんも

あっという間に無くなっちゃったわねぇ


ねっ プーちゃん







こっちでは

仲良し姉弟が 押し合いへし合い

可愛いわぁ emoji






けのぴ~くん もかなり食べた様子ww

お腹壊さないと良いのだけれど.........







ニキちゃんの

ちょこんと見えている前歯が可愛いワ~ンemoji

あれ? ニキちゃんもくまさんみたいだねぇ







あぁー 遅くなっちゃった

ごめんごめん さりーちゃん





すねちゃったかなぁ emoji

怪しいおばさんからは 食べません! って emojiエーン

よぉ~し 次回リベンジするぞっ



皆 楽しそうに集まってるぅ





あっ

こっちでも集まってますよー





あれれ? あっちでもこっちでも

自由自在に出没しているのが

仲良し姉弟 ヾ(≧▽≦)ノギャハハ


食いしん坊万歳なのだぁー (≧ω≦)b




沢山食べたねぇ






この後

大人のりんご狩りが始まりました


もっともっと可愛い画像を載せたかったなぁ emoji


この後向かったランチの様子は

ってか 

ランチ場所でのドッグランや集合おさしん

はまた次回といたしまする




みなさん 楽しい時間をありがとうござました

可愛いラブ達に囲まれて幸せでしたぁ~

また来年もご参加願頂けると嬉しいでぇ~す emoji

拍手

先週の土曜日

遠く群馬迄行ってきましよー emoji

ちょっと時間もかかりそうだったので

くま子と酢豚はお留守番だワン



プーちゃんのご両親と埴輪の里で待ち合わせ

ワッセワッセemojiと買い物をして

ワッセワッセemoji トントントン と作ってきたのです


そして日曜の朝






さぁ 

くま子と酢豚が大人しく見守っているのは何でしょう?







それほど寒くはなかった朝だけど

何故かヒーターの前で

何かをジィーッと待つ 黒いのと黄色いの




ふたりの先にあるものは

Pさんが一生懸命かき混ぜている

それはね




これでぇ~す



はいっ

秋の酵素でございまぁ~す キラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ


今年は例年入れていた 

栗、プルーン、すだちやあけびとかが無かったり

そして例年入手できなかった

ウコン、きく芋、どんぐり、むかご、かりん

そしてドラゴンフルーツ等があったりと

毎年微妙に内容物が変わります


綺麗な赤いポリフェノールの発色の元は

ぶどう、紫芋、ドラゴンフルーツ(赤い実)とビートからです




酵素の材料がほとんど揃っている

JAでお買い物をして


名水の場所へ移動し

名水と共に果物や野菜を酵素液につけて


また場所を移動し

おしゃべりしながら トントンと材料を刻み

お砂糖と混ぜ混ぜ


なんだかんだと

家を出て8時間

20キロの酵素の元を仕込み

やっと夕方戻ってきました


で日曜の朝

一晩名水でふやかした

10種の穀物と豆類を追加して


でっ

Pさんが 混ぜ混ぜしていたんですねぇ






材料を撹拌した後の

美味しいお手手を嘗められると

こうして2人はあたり前の様に

待っているのですけれど ~(=^‥^A アセアセ・・・


まだ 発酵し始めたばかりなので

くま子と酢豚が味見できるのは

もう少し後かなぁ~





ベス吉がきっかけで始めた酵素づくり

気づけば毎年恒例となりましたん


なかなかな重労働だけれど

Pさんと黒いのと黄色いのの

健康を願って作ってます

そんでもって わたくしも 

ちゃっかり健康をおすそ分けして頂いておりまする


今年も体に良い酵素ができますようにemoji

秋の恵みをありがトンemoji

拍手

あぁ~っとぉ (;^ω^A どぉ~もです

あっと言う間に今日ですねぇ

10月はねっ 我が家最高に忙しい時を過ごす事となりましてね

と言いますか

Pさん事でわたくしも頑張って

気づけは心身ともにクタクタでございましたの (* ̄Oノ ̄*)オホホ


でやっと本日から 

ブログ再開でございまぁ~す

何故に今日からと申しますと


今日は2号ちゃんの くま子の メルッチの






emoji 12回目のお誕生日 emoji でございまぁ~す

のでねっ emoji




今日は午後からくま子の

脾臓と肝臓のエコー検査の予約があってね

その関係で

超朝~ の5時には朝食をあげました


エコーの結果では心配事が無くなって

ホッと一息な両親でございます




検査前の半日絶飲食で腹ペコペコな 

熊と酢豚のご飯の後



お誕生日のケーキを食したわけですねぇ~

あぁー emojiめでたや めでたやー ヽ(^。^)ノemoji

ねっ くま子ちゃんemoji




今回のくま子ケーキ 可愛いでしょemoji

友達に教えて貰って

写真を送るとイメージを合わせながら作ってくれるケーキ

人気なので2ヶ月前にオーダーです
 
 
っで リアルくま子と 

一緒にパチリしようと思ったら






何故か怖がる

なぜーーー(゚ロ゚屮)屮  

美味しそうな香りするでしょ~?

なんて言っても

ビビリのヘタレでございますよってに ┐(  ̄ー ̄)┌ヤレヤレダワー






仕方ないので

並んだ画像は諦めましたワン emoji


ではでは

気を取り直して

はいっ くま子おめでとう emoji







全然気が乗らない様子






おまけに 超疑ってるし emoji

まったくもぉ (¬¬;)






仕方なく 食べ始めてくれましたわよん

そしたらね

食べ始めたら

掌返しでございますわよ 奥様ぁ~

パクパク パクリンコと

まぁ~ ちゃっかりちゃんでございます emoji



あら? 酢豚はいずこ?

あっいたいた


例によってテーブルの下から

様子を窺っておりましたですよー







一丁前に くま子の真似して

『スポンジが怪しか~』 と疑ってます   (-""-;)

でも

次の瞬間





酢豚の意志も ゆるゆるぅ~ 

でございますので


一気に豹変
 
怖い顔の生き物に変身ー

テーブルの下から

もの凄い勢いで食いついてくるので
 
見てはいけない生き物に Σ(゚д゚;) ソレハナニ?
 
食べ物をあげている感が否めない

母でございました  ((●≧艸≦)プププッ



なぜそんなにテーブルの下が好きなのかしらねぇ~

不思議なお子様です ( ̄  ̄|||)



何時もの様に

何故かお誕生日は 

ワッサワッサと落ち着かぬ時間が過ぎ


気づけは

これ






ケーキに付属されていた

可愛い字体のクッキー


出すの忘れてたんだワォーン emoji


しかも『 N 』が逆さでぇ~す ヾ(。`Д´。)ノザツデショ!


そんな雑な母に ポリポリ (・・*)ゞ

くま子もすっかり 

呆れ顔 






ハッemoji ケーキの中身も忘れてました

これこれ





ワンコ用なので 

味ほぼしないんですけどね

おいしそうに食べてたワン



母が一年中 慌てん坊 なので

くま子の大事な12歳のお誕生日も

やっぱりの慌ただしい お祝いとなってしまった emoji



ヤンヤ ヤンヤな 一日だったけれど

なんだか とても嬉しくってねっ emoji

エコーの結果も順調だったし

なにより 12歳のくま子が

とても元気で 若々しくいてくれる事に

感謝した日でございました



若々しいと言っても 12歳

もしかすると無理をさせてやしないだろうか?

と考えたり 

でもぉ~ 慎重になると 

これがまた 過ぎてしまう傾向にあるので

両親も ちゃんと考えて行動せねばねっ


ってな反省もありな

くま子の幸せお誕生日でしたん o(*⌒―⌒*)o

拍手

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お誕生日
script*KT*
黒子記事内検索
プロフィール
HN:
黒子の母
性別:
非公開
自己紹介:

★ 主な登場ワンコと人間 ★


◆黒子1号◆

 本名はElizabethエリザベス

 愛称 Bethベス ・ べしゅ

 母と親しい友達からはベス吉

 と呼ばれている

 優しい心の持ち主

 繊細でかつ頑固物

    --2011年5月26日--
 ★Bethはお星さまになりました★


◆黒子2号◆

 本名はMelanyメラニー

 愛称 Melメル ・ メルッチ

 最近体重が増え母からくま子と

 呼ばれている

 充電完了時間が短く元気いっぱい

 でたらめな関西弁を話す子(笑)


◆黒子3号◆

 本名はSusieスージー

 愛称 Sueスー・すーさん ・太郎(?)

 イエローだけど黒子3号と母は呼ぶ

 悪戯っ子でかなりな確信犯
 
 最近はスーた(たは太郎のた(爆))

 と呼ばれている

 でたらめな博多弁を話す子



◆黒子の父◆

 黒子は父さん・父ちゃんと呼び

 母はPさんと呼ぶ

◆黒子の母◆

 わたくし(^0_0^)

 黒子の母であり

 Pさんの妻でもある
アーカイブ
お天気情報
あなたのワンちゃん人間だと何歳かな?
アクセス分析
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS