忍者ブログ
山梨・ランドスケープ犬舎出身のベス吉・メルッチ姉妹と 九州・出身の末っ子すーさん そして母とのデレデレッとした日々の出来事をダラダラッとUP。虹の橋を渡ったベス吉も時折お空から参加してます。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Retriever Meet の後

楽しい余韻と疲れを引きづりつつ
 
向かった先は








プタオママが見つけてくれた

ホテルそよかぜ さんでぇす


入口までの階段

疲れたワンワン一向にはなかなかだったけれど




綺麗なホテルはお部屋も素敵で大満足

建物の中はスロープなどもあり

夜散歩用のフラッシュライトなど

優しい気配を感じるホテルさんでしたぁ




お食事の前

大人たちは 

プタオパパが撮ってくれたビデオ見ながら

気分はほろよい
 
 





プタオ君は....流石に疲労困憊

お部屋で行き倒れていましたワン


かえちゃん くま子と酢豚は まだまだ元気








酔っぱらったプタオママに遊ばれて

嬉しいが爆発しそうな

酢豚なのでした




この後 

ワンコ同伴でお夕食を頂き

ノリノリで疲れた親たちは....

もう一度集まって飲み ┐( ̄ヘ ̄)┌タフダワァー


その後 大人しく寝るのでありました ((●≧艸≦)プッ








emoji 翌朝

朝から元気なくま子ちゃん







静けさを満喫?






イヤイヤ

かえちゃんも酢豚も元気にオヤヨー

でございます



暫くして登場したのが







プタオ一家

ママの足元から動かなかった

プタオくん 

流石に昨日は疲れちゃったかなっ emoji



なんて心配も

何時もウマウマを持参している

あんかえ母さんが現れると






ちゃっかり サササッと

くれくれ隊に参加 


ヽ(#`Д´)ノナンダッ 黒子の母とくま子は 

心配しちゃったじゃん



さぁ 今度は大人の朝食の時間

酢豚と離れて座ったくま子ちゃん






母に甘えてかわゆいのねぇ







すると





ちょっと離れた場所から

悲しげな顔をして酢豚が見てました (¬w¬*)ウププ

Pさんに沢山貰っていたのに

こっちもなかった事にしたらしい

酢豚・お主やるなっ


くま子と酢豚に 

食べ過ぎ注意報が発令された

大人の朝食でございました





その名の通り

さわやかな時間を過ごさせて頂いたホテルを後にし



せっかくだからと向かった先は






かぼちゃ農園


ちゃうちゃう






emoji りんごやお野菜等

好みの物を収穫できる 
 
石田農園さんです



あれ? σ( ̄、 ̄=)ん~と なんか見覚えが


そうだそうだemoji







2009年の旅行でレトミート会場付近の

SweetGrass そして石田農園さん

Pさんとベス吉とくま子と一緒に来たのよねぇ emoji


いけない いけないっ

忘れるところだった (´口`*)アブナッ

お空のベス吉に叱られちゃうワン




早速

今年お初の

emoji りんご狩り に行きましてぃ






甘いりんごは

あんかえ父さんとプタオパパが

せっせとチビ達に剥いてくださいました







食べている時が一番元気なプタオ君

そして

ちょっとおすまし







かえちゃん 可愛いねぇ


一方うちの黒いのは







いじられるのにすっかりお疲れの様子

どうやら 

ほっといて欲しいらしい (`(エ)´)ノ_ソウワイカン!







文句言いつつも

嬉しがいっぱいな 酢豚ちゃん

みなそれぞれに楽しんだ (o¬ω¬o)アヤシイ


emoji りんご狩りなのでした




この後また例のあそこで ( *´艸`)クスッ

ランチして







大人たちは 

次の計画を練るのでありました



あぁ~今回も楽しかったねぇ


ではでは最後に 


記念のおさしん はいっ










楽しくて 興奮した

RetrieverMeet 2013  終了emoji

拍手

PR
先週 晴天の土曜日





行ってきました 

RETRIEVER MEET ですよぉ~


今回のメンバーは




 
 
 
 
emojiケロリンさんのふくろく一家

emojiプーちゃん一家

emojiくま子と子豚(酢豚に改名された)の黒子一家


さぁさぁ

皆でお着替えしましょうねぇ

我らチームの一大イベントはぁ~

これemoji

まずは黒い子 ろくた君とくま子





晴天過ぎて黒子撮影には今一だったわぁ (´口`*)

お次は黄色いの







さぁ もうお分かりですねぇ

でも もう1ワン可愛い子ちゃんがおりませぬので

発表はこの後で emoji



可愛い子ちゃんを待ちながら

おさしん 撮って頂きました


『キミいつスペシャル撮影』 でございまぁ~す





わたくし

今にも飛び出しそうな

酢豚を抑えるのに必死でございます


なんてしている間に

はいっ

お着替え終了の





あんかえ一家のかえちゃん登場emoji


ではでは

待ちに待ったメーンバーが揃ったところで



ジャァーーーン





AKB48 にはほど遠いけど

LAB5 でございまぁ~す d=(´▽`)=b ィェーィ♪

LABは目立った目立ったー




このお洋服は

ふくろく母さんのケロリンさんが1人で

作って下さったのですよ~

それと 可愛いおリボンネクタイは

アーニーママさんの手作りです


ケロリンさん アーニーママさん 

本当にありがとうございます emoji




親ば○たちは 

あったりまえの

テンションMAXでございまぁ~す ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

涙ウルウルするほど MAXだったぁ~





隣の敷地でも催し物が開催されており

食べたり飲んだり 

楽しぃ~






あんかえ一家がご馳走してくれた

スパイシーな焼きトウモロコシ食べたり






それじゃぁ~ 足りんと

うまうまの催促なんだWANしたり






テンション上がりっぱなしの
 
プタオママに くま子は
 
無理やり抱っこされたり







なれなれしい 酢豚も

やりたい放題

困った顔の ろくた君

めっちゃかわゆいわぁ~ emoji




ろくた君とくま子と酢豚は

ゲームにも参加したよん






なんと! チーム紫の最年長さんは

11才10ヵ月のくま子でしたぁ



そして まぁ君(プタオパパ)と酢豚は

20M走に参加






オジサンの掛け声に気をとたれてしまった酢豚

しっかりと出遅れてしまったのに

途中で挽回

3.6秒だったよー

まぁ君 酢豚ちゃん 速かったねぇ~






得意げな酢豚はほっておいて WW



お犬さんが転んだに (タイトルこんな感じだったような)

参加したのは





ケロリンさんとろくた君親子




年長さんのプタオと





同じ年のかえちゃん






13歳の2人も一日あちこち歩いて

頑張ったねぇ~




最後まで災難続きは

わが家のくま子ちゃん






抱っこされたり

動くなと言われたり

ヤレヤレなんだWAN



最後に

ケロリンさんが撮った

ろくた君の画像が特別賞を頂き 

  (んん~(。-`ω-) そんな感じの賞だったような)

  (しかも 写真の画像撮り忘れちったぁーemoji

 
  

  てか 何一つまともに覚えていない黒子の母なのでございます






めでたし めでたしの 

LAB5 なのでした



では最後に皆で はいっ






興奮冷めやらぬ一向さん達

お疲れ様でしたん



ケロリンさん&ろくた君

遠いところを本当にお疲れ様でした

お蔭様で私たちは超~楽しかったぁ

素敵な時間をありがとう




この後 残った3家族はこの日の宿泊先へ

GO GO LET’S GO なのでございます






おっとー 忘れちゃぁ~いけない

前回キャンプで撮れなかった画像のリベンジ

マカンコウサッポウ





emojiまだ足指骨折が治っていないわたくし

仕方ないから撮影兼監督でございます  ((●≧艸≦)プププッ

拍手

早朝出発したにもかかわらず

ど渋滞に巻き込まれながら

待ち合わせ場所に







プタオ一家到着ぅ~

前日と同じ場所でランチですよぉ

待ち合わせに丁度良いのよねぇ~ここ







プタオ君も嬉しいがいっぱいの様子

ちょっと若返った?



ランチの後は

昨日行けなかった川遊びに 

Go Go Let’s Go ε=ε=ε=(((( *≧∇)ノノノ





(;゚ロ゚) あらら? 




画像が.....なんじゃこりゃー щ(゜ロ゜щ)



(。-`ω-) デジカメ

テントに置いてきてしまったある (TДT|||)ガーン


Iphoneで撮ってPCに送ったら画質悪くなったー

ので

ほんの2枚だけ載せてみました



川で遊んで ドッグランで遊んで

プタオが走って w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

プタオが沢山走ったー

もうこの日の体力使い果たしたか?


と思いきや


キャンプ場でもぉ





ご機嫌麗しゅうございました ヽ(^◇^*)/ ヨッシ!


キャンプ場では

大人はシャカシャカテントを張ったり

大忙し







今回は台風の雨予報も出ていたので

真ん中にメッシュタープ

そして黒子テントとプタオテントを

タープに連結しましたよー



こうして大人が汗を流している間も






ワンズは

腹が減ったと言ったり







1ワンいじけてみたり



遊ばせて おやつあげて トイレさせて

上げ膳据え膳


まったくもって 


大人は下僕でございます ┐ (-""-;)┌

しかも喜んでやってます (爆)








大人と言う名のアリさん達がせっせと働き


はいっ

BBQ会場出来上がり~






夕食はBBQですよー






蛤や野菜やお肉沢山焼きました

いきものががり 焼き物係りはプタオパパです







焼いて食べて

たまに





チータイム



あー もう当たり前の様に

色んな画像撮り忘れてましたけどねっ (-"-;A ...ゴミンナサイ



Pさんが作ってくれた

とん汁うどん で〆ました

これまた旨かったッスー emoji(*⌒―⌒*)



焚火を囲んでお酒を飲んで

疲れた一向直ぐにおねむです (゚ロ゚屮)屮ハヤッ




深夜から 雨が降り始め

明け方4時過ぎ 

なにやら町内放送的なアナウンスが

音割れまくって流れ

それはどうやら台風情報らしく



なので早めに朝食の支度






既に朝食食べ終わった

黒いのと黄色いのは

二度寝しようとしてるし



となりのテントでは


まだスッキリと目覚めていない

プタオパパが.......




こんなんだemoji

貴方だけのんびりさんですよー な声も

無の境地に達しているので聞こえないらしい





大人の朝食は


バケッドdeフレンチトースト

パンプキンスープ そして ベーコン&ソーセージ

ヨーグルト

サラダはねっ 前日材料買い忘れちったので

なしだ!




2バーナーはかさ張るので

今回新しく用意したバーナーは

サンセットオレンジで可愛いのよん



慌てて起きた割には

のんびりと朝食 ((●≧艸≦)プププッ




雨が止んだのを見計らい

Pさんが 撤収しようemoji って

えぇー (`ε´ )   もうですかぁ~(・へ・;;)


なんて言いながらも撤収


すると

撤収後 突然本格的に雨が降り始め

よそのキャンパー達はずぶ濡れ撤収



決断が早い

Pさんに感謝せねばねっ (人´∀`*)サンキュー





最終日台風と重なってしまたキャンプ


プタオ一家には人生&犬生初のキャンプ

楽しかったかな?

キャンプの楽しさ感じてくれたかな?




黒子一家の 『キャンプは楽しいぞ!』 

実践プレゼンは成功に終わったのか?否か.....



あっ 黒子一家ですか?

勿論 とっても楽しゅ~ございました





拍手

先々週の日曜日
 
キャンプの打ち合わせに来てくれた

プーちゃん一家





いつも楽しそうにしてくれる

プタオ君も

図々しい子豚に 何度かピキピキ (≧m≦)プッ!


それでも 子豚はお構いなしda boo


こんなんで 来週はどうなる事やら

なんて考えている間に





翌週 9月13日 

キャンプ当日を迎えました O(≧▽≦)O ワーイ♪



巷では台風接近中

そんなニュースも知らずに

出発した黒子一家でございます ∑(; ̄□ ̄)アリナノ?



渋滞もなくスムーズに現地近くまで

なので

先ずはランチ






朝食 さっき食した気もするけれど

お昼なので 律儀にランチです  ((●≧艸≦)プー








勿論黒いのと黄色いのにも

おやつなどを特別に注文

何故かと言いますとですねぇ


わたくしまた おやつを...ねっ 

忘れてみました ((^┰^))ゞ テレマスナァ (゚ロ゚屮)屮ナンデー!


あっ ささ身ジャーキーだけは持ってきたッス
 
 
 
 
そう言えば
 
黄色いのなんですけどね







どうやらクネクネ走行が続くと

なんか イヤみたいです

最後部の席から 『 クネクネは苦手たーいっ 』

と そりゃぁもう大騒ぎ

五月蠅くてたまりませんわぁ ┐(  ̄ー ̄)┌




なので

休憩入れながら来たけれど

ここらでガッツリ走ってストレス解消emoji

って事で ランチの後


スーパーツルヤ の裏手にある






無料のドッグランへ向かいました
 
 





暫く遊んだので

ドッグランの横にある川で遊ばせようとしたら



あんらまぁ emoji

もうチェックインの時間だわぁ~


夕方小雨の予感 

と お空が申しておりましたので

慌てて向かいました




今回は emoji

テントとメッシュタープ

16年ぶりに新調してみたのよん





テント設営が好物なわたくし

おお張り切りで設営emoji



本当はもっとバッチリロープを張って

テントのたるみもスキッ 

とさせたかったのだけれど


あっ それはわたくしの担当です 




ただ

2週間前にぶつけた足の薬指

なかなか治らないからキャンプ前に病院へ

そしたらねっ

レントゲンに大きなかけらが2っ写っていて

どうやら2週間前から骨折しいたようでございます


そう ワフ に行ったとき既に骨折ちゃん (爆)



なのであまり動けないので

テントの細かいロープ張りも

今回はざっくりとなった次第でござるの (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

残念だわぁ~



なんだかんだと

動き回っていたならば (動いてはいけないんですけどねっemoji


夕日がサッサと暮れてしまわれたので

くまと子豚のご飯にし

近くの温泉へ GO ε=(ノ^∇^)ノ なのでした



この日の大人の夕食は 


これ







あー 勘違いしないでねぇ

決して手を抜いた訳ではごじゃりません事よっ


『 峠の釜めし 』が大好きなんですぅ


普段は駅弁フェアでもやっていないと

黒子地域では食べられないので

なので 今回の夕食は釜飯emoji

って決めていたんですねぇ~



はいっ 大変おいしゅぅ~ございました emoji
 
 
 
 
 
emoji 翌早朝

お蔭様で夜中に少々降った雨も上がってくれ
 
早い朝食を食べ終わった 

黒いのと黄色いのが
 




暇だと訴えるので



ボール遊び始めました





ご覧になるとお分かりになるかとも思いますが


前日からオートキャンプフィールドは貸切 (○゚ε^○)v ィェィ

なので 

NOリードで遊ばせてみました



あー わたくしですか?

うんしょうんしょと 自ら椅子を運び

見学おばさんです

仕方ないのです

出来るだけ負担掛けないようにと言われているので


Dr.にはキャンプへ来ている事 

内緒~ ('0ノ'*)オーホホッ




フィールドで遊んでいると

子豚がおもちゃをむりくり2っ

咥えて逃げまくり

いい気になっているので








Pさんとくま子は

無視すると決めたようでございます


ショックを隠せない 

子豚が笑えたー プププッ (*^m^)o==3







誰もいないので


結構な時間遊べたワン


これでくま子も子豚も満足であろうemoji


って事で


プーちゃん一家との待ち合わせ場所へ


GO GO GO emojiemoji 


な黒子一家なのでありましたん

拍手

前回 載せられなかった

プールでの動画

載せてみようかと.....

編集したら

画質が.....

大変悲しい事に (///(エ)///) エェー!!



でも

編集したから載せちゃうぜぃ

御見苦しくて申し訳ないでございます











Pさんに注意されても 

注意されても

何度注意されても


よそのお子様のおもちゃを横取りするスー太



そんなスー太は

『よそん子のおもちゃ 虹色に輝いとるんよー』


と申すのです ┐(  ̄ー ̄)┌ダロウネッ



そう言えば

ベス吉だって くま子だって

パピーの頃はそうだったワン










人の ワンの良いくま子は

ちびっ子ギャングに翻弄されて

少々困惑気味



大人のかえちゃんはマイペースで

沢山泳いでいましたワン






この後ランチへGO=3


あんかえ一家が案内してくれたお店

DogCafe WILD★WAN さんです


大きなブラックのグレイハウンド2ワンが

看板daワンのお店



2人ともお昼寝中をパチリとしたら

画像ブレブレでしたー  残念(>Д<)ゝ




お店に入ると

何やら嬉しそうなくま子さん


 
 

どうやら ワクワクが止まらい様子 ((●≧艸≦)プププッ

あら?

何がそんなにワクワクなのかしら?



母は意地悪おばさん化




今回はわたくしが和風ハンバーグ






Pさんがブラックカレーを注文emoji 

( 黒カレーではありませんでした )まっ 似てるけどww


  
  
 いつもいつも

 黒子の母はすっごくいい加減でございますよってに

 
 画像の中の名称 良く違ってしまいますのよ (* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

 って ごみんなさいまし m(_ _)m



お米は地元のコシヒカリだそうです

大変おいしゅうございました emoji

次回はハニーポークemoji

を食すと決めておりまする (゚ロ゚屮)屮 ハャッ








テーブルの下から

恨めしいそうに覗いている子は


いつも沢山おやつをくれる

あんかえ家が羨ましいようでございます








あのねっ

母さん朝からタオルだのお着替えだの

用意している間に

そんな間に

君たちのおやつ

ちょっと忘れてしまっただけじゃない!


 
  前日に用意しとけばってぇ? んん~(。-`ω-)それ面倒なの



慌ててSAでさといもパンとかとか

ご用意させて頂いたんだけど
 
あんかえ家のおやつの方がおいしそうだったワン
 
 
 
この期に及んで 

WOOFでもおやつ買うの忘れてしまった

仕方ないが満載な

黒子の母でございました  ジャンジャン
  

拍手

8月最後の土曜日に

お友達を誘って行ってきましたー







25mの大型プールにねぇ


今回一緒に遊んでくれたお友達はemoji

くま子が大好きな


 



あんかえ一家のかえちゃんでぇす


っで我が家のくま子と






1歳のスー太






Open 時間と同時に受付して

あっ ヾ(;゚Д゚;)

我が家は少々遅れちゃんたんだけど ((^┰^))ゞ テヘヘ

まぁ そんなには....(ノ∇≦*)ポッ



さっ

お話し進めまぁ~す ポリポリ f  ̄. ̄*)



なので 

まだ空いていてラッキー






やっぱり 

ラブは泳ぐの大好き

楽しそうに泳ぐぅ~






特にスー太は何故か余裕で

25mの往復もへいちゃら

しかも泳ぎながら


 どっかに 楽しいが浮んでなかね? 


なんて キョロキョロしちょるの


泳ぐのも めっちゃ 速っ

泳ぐと言うよりも

水中を走っている って感じかなぁ


しかも泳いでいる姿が

何故か笑えるんだよねぇ




あんかえ父さんは

以前 何時も動いてばかりで止まらない

くま子を 『 マグロ 』 と言っていたけれど

おもちゃを取に行くその泳ぎ方はどうみても

『 カエル 』だと スー太に新しい呼び名を


こうして 我が家のくまと子豚は

マグロ と カエル になりました ヾ(>▽<)






水を得た マグロ と カエル



くま子は 泳ぐのが好き
 
と言うよりも

遊ぶのが好きemoji
 
陸でも海でも どこでも遊べれば楽しい
 
皆が一緒に楽しければ 自分も楽しいのねぇ


そんな心の優しいお子です

あぁー はいはい 

親ば○で どーもです







この画像のくま子

COOLでないですかい?

母の今回お気にでございます
 




楽しいが止まらない スー太

泳いでみたり

プール脇を走ってみたり

よその子と遊んでみたり

何処かのパパさんにすり寄ってみたり

自由奔放なんだWan




一ヶ月ぶりのかえちゃんは





とっても楽しそうだった


沢山 沢山 泳いでたねぇ 

ねぇ この角度

スマートに見えるぅ~



くま子や子豚

あっ(;゜0゜) スー太 

あっ(;゜0゜) マグロとカエルかっ! (*≧m≦*)プッ


こうゆう素敵な角度見つけなきゃww


沢山泳いだ後は

隣接するカフェで休憩タイム


まったり休憩中は

チビ達もおやつを食べたので

泳ぐ前に

DOG RUN へ






DogRun には

スー太と同じ年の ピース君がいて

2人とも良い感じで

めちゃくちゃ 弾けてたっけ


追いかけて 追いかけられて 





暫くして







熟女に囲まれ 

少々タジタジのピース君なのでした




ここは広いドッグランが何か所もあるので

他の場所へ移動したりと

まぁ

飽きないですねぇ



木や網のフェンスで区切られているのだけれど

ちょっと お隣のエリアから

楽しそうが漂ってきたので


スー太は網の隙間から乱入






直ぐに 御用となりまして

Pさんに連れてこら......

どう見ても 

Pさんを連れ帰ってきたように見えるけどねっ


なんだっ ヾ(。`Д´。)ノオイッ

スー太emojiは偉そうでございます




あんかえ母さんが投げた

かえちゃんの大事なボール

くま子が早々にキャッチ

すると



 




まだボールを探している

かえちゃんとカエルemoji


その状況を確認して

こっそり 2人から離れる

シメシメ マグロ なのでした





気温は高かったけれど

日陰に入ると涼しい風

大人も のんびり過ごせたわぁ~ emoji



でまたまた

プールへ O(≧▽≦)O ワーイ♪ って行って





 
泳いで

シャンプーをして

施設を後にし


ランチへGOなのでした C= C= ┌( ̄ー ̄)┘



  




動画も撮ったので

夏バテ及び足指打撲中の

母の気力があれば

次回UP するかも

しれんぞな....

拍手

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お誕生日
script*KT*
黒子記事内検索
プロフィール
HN:
黒子の母
性別:
非公開
自己紹介:

★ 主な登場ワンコと人間 ★


◆黒子1号◆

 本名はElizabethエリザベス

 愛称 Bethベス ・ べしゅ

 母と親しい友達からはベス吉

 と呼ばれている

 優しい心の持ち主

 繊細でかつ頑固物

    --2011年5月26日--
 ★Bethはお星さまになりました★


◆黒子2号◆

 本名はMelanyメラニー

 愛称 Melメル ・ メルッチ

 最近体重が増え母からくま子と

 呼ばれている

 充電完了時間が短く元気いっぱい

 でたらめな関西弁を話す子(笑)


◆黒子3号◆

 本名はSusieスージー

 愛称 Sueスー・すーさん ・太郎(?)

 イエローだけど黒子3号と母は呼ぶ

 悪戯っ子でかなりな確信犯
 
 最近はスーた(たは太郎のた(爆))

 と呼ばれている

 でたらめな博多弁を話す子



◆黒子の父◆

 黒子は父さん・父ちゃんと呼び

 母はPさんと呼ぶ

◆黒子の母◆

 わたくし(^0_0^)

 黒子の母であり

 Pさんの妻でもある
アーカイブ
お天気情報
あなたのワンちゃん人間だと何歳かな?
アクセス分析
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS