忍者ブログ
山梨・ランドスケープ犬舎出身のベス吉・メルッチ姉妹と 九州・出身の末っ子すーさん そして母とのデレデレッとした日々の出来事をダラダラッとUP。虹の橋を渡ったベス吉も時折お空から参加してます。
[506]  [505]  [504]  [503]  [502]  [501]  [500]  [499]  [498]  [497]  [496
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハァ~イッ

CCレモ〇のCM 「飯ちっこくねぇ?」 が爆笑のつぼ化している黒子の母ですぅ



昨日は1号ちゃんの お灸しますDay

暖かかったので 窓を開けながらゆったりと

 

100402_1.jpg

あらら? やっぱりポニョってる?

1号ちゃん 鼻水タラタラしながらぁ~の ウットリ タイム



相変わらず煙が怖い2号ちゃんは 

ちょっと離れたところで見学犬

100402_2.jpg

それでも 

今まではかなり離れた所から見学していたのに

最近は少しずつ ジリジリと 近づいてきてるのよねぇ~ ( *´艸`)クスッ


100402_3.jpg


2号は呼ぶと来てくれるけれど 怖がって泣きそうな顔をするから

お灸は無理強いしてないの

そんな2号ちゃんが

昨日はやけに近くまでにじり寄ってきていて

すると

普段軽く20分は黙ってお灸している1号ちゃんが

途中で

1号 今日はこれでお終いにするわぁ~ っと場所を移動してしまったの

その仕草が 何気に2号に譲った感じ? に見えたのよねぇ


すると 2号が1号と入れ替わるようにドッグベッドへやって来たので

母は ちょい ビックリヾ(゚Д゚;ヾ) しつつも



母  少しだけやってみるぅ?
 

100402_4.jpg

2号が怖がらない様に

慎重に丁寧に......(⌒~⌒ι)

最初は肩に力が入っていた彼女も


100402_5.jpg

それも徐々にほぐれてきて

なんとなぁ~く 慣れてきた様子

結局最後は

100402_6.jpg

気持ちが良くて 眠って  しまいました ( ̄∇ ̄;)ハハッ 

これからは2人にお灸してあげられるので 

母も嬉しいでござるぅ~



最近 マッサージも気持ち良い事だと認識できたし

お姉ちゃんがしている事は きっと良い事に違いないと

やっと学習できたようですっ  

ちょっぴり 大人になったのかしら ??? ( ̄  ̄|||) オソイデスケドネェー





今週の火曜日のお話

わたくしのお友達一家が日本へ帰国しておりまして

鎌倉へ行きたいわっ って事で 黒子の面倒はPさんにお願いして

一緒に行ってきましたの

はいっ 
100402_7.jpg


大仏様ですっ

やっぱり圧巻よねぇ~ 正面からはど迫力

でも今回はこの横向き画像をChoiceしてみました 

大仏様ったら素敵


そしてこの日は 前の週に出来た靴づれが悪化

超低いヒール履いて行ったのに

家に帰りつく頃には  かかとから~ 血もしたたる 良い女 (字足りず)

外出先から戻ると 1号ちゃんは必ず靴を必ずチェックチェックするのね

っでちょい血の付いた母の靴をクンクンして
 

100402_8.jpg

ちょっと心配気な表情をする1号ちゃん

すると2号ちゃんはダイレクトに 母のかかとをクンクンして

なんだか ここおかしな匂いやでぇ 

おらがペロペロしたるわぁ~  な感じ

でもこれがちょっと偉そうに見えちゃうのが2号なのよねぇ~ (笑)

だから妄想な母の頭の中は こんな3コマが.....
 

 

100402_9.jpg 

 

100402_10.jpg

 

100402_11.jpg
 

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ついに!!!
メルッチお灸デビューだねっ(^o^)丿
ビビリッコメルッチは、煙怖いけど
オネエちゃんが気持ち良さそうにしてるのが
ちゃ~んとわかってたんだね、きっと(*^^)v

靴ヅレ痛いよねーーっ(+o+)だいじょぶ??
ケガしたり痛いトコがあると、ワンたちって
ホントに心配してくれるよね。。。
擦り傷とかで血がにじんでると、
まるはゼッタイぺろぺろ舐めてくれる。。。
なんだろね、アレって。

それにしても何回見ても笑えるメルッチジャック!!
まぢで、メルッチ居ると話題に事欠かないワン(^0_0^)

ps.鎌倉。。。大学のゼミ旅行以来行ってないなぁ。。。(どんだけ大昔やねん!!)
大仏さん、エエなぁ。。。
GMTKママくん URL 2010/04/02(Fri)23:41:00 編集
やっとねぇ~  (*´ο`*)=3
まだ少々ビビっているけど
今日もベス吉の後
呼び寄せたら意外と素直にやってきたよっ

靴ヅレ後にキズパワーパッド付けたんだけど
これ不思議だよねぇ~
包んである紙の包装がやたらと大きいのに
中身がちっさ
あまりにも中身が小さいから
なんとなぁ~く 納得いかないっス

【2010/04/08 22:15】
絆創膏
お世話になりました。そういえば後で張ろうって言っててそのまま帰っちゃったねぇ。血が出てしまったのかー。悪かったのー。

今回は黒子たちと父さんに会えず、とっても残念。父さんの手料理が恋しいだす。
ブラッド 2010/04/09(Fri)02:47:25 編集
楽しかったよっ
いやぁ~
Yちゃんのお話沢山聞こうと思っていたのに
私ったら 1人で弾丸の様に話しまくってたよねっ
しかもくだらない話ばっかり
でももっと沢山話したかったぁ~
Pさんの料理?
最近茹で卵入りポテトサラダが好評ですっ
後でメールするねぇ~

バンソウコウ って一瞬読み悩んだ漢字に超弱い黒子の母っス(爆)
あっ 長谷で既に大恥かいたかっ
子供のころから姉に あの漢字何て読むんだぁ?
って意地悪されていた黒子の母は
今ではPさんに時折やられるのだっムッキー
【2010/04/09 17:57】
CM
思わずCCLem..You tubeしちゃったよ。
ブラッド 2010/04/09(Fri)03:12:56 編集
えぇ~
そのCMねぇ
友達に言ったら 別にぃ~ って
どうやらウケテいたのは私だけみたい

サクサクYou tubeしているなら
これみてみてぇ~
これこそ今 私の中(あくまでもこれ肝心)で大ブレイクしている
すもササイズ
http://www.youtube.com/watch?v=egVIDihlsBA

あっちなみに ナイナイの岡〇さんも面白いと言っていたし
ばあやんも面白いと言っていたから
少なくとも私のほかに2人は面白いと言っているのだ
【2010/04/09 18:01】
無題
すもササイズ見たよ。チッコクね?もいいと思うけどなー。本当に日本人のお弁当ってあんなになっちゃったのかなー?
ブラッド 2010/04/10(Sat)09:31:59 編集
面白かったかなぁ?
また色々探して情報送ろうと考えていたんだけとど
PCのCドライブが壊れちった(涙)
またPC復活したら面白動画探すねぇ~
そう言えば
内村さまぁ~ず で探してみて15日から新しい動画配信しているよ
【2010/04/15 13:09】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お誕生日
script*KT*
黒子記事内検索
プロフィール
HN:
黒子の母
性別:
非公開
自己紹介:

★ 主な登場ワンコと人間 ★


◆黒子1号◆

 本名はElizabethエリザベス

 愛称 Bethベス ・ べしゅ

 母と親しい友達からはベス吉

 と呼ばれている

 優しい心の持ち主

 繊細でかつ頑固物

    --2011年5月26日--
 ★Bethはお星さまになりました★


◆黒子2号◆

 本名はMelanyメラニー

 愛称 Melメル ・ メルッチ

 最近体重が増え母からくま子と

 呼ばれている

 充電完了時間が短く元気いっぱい

 でたらめな関西弁を話す子(笑)


◆黒子3号◆

 本名はSusieスージー

 愛称 Sueスー・すーさん ・太郎(?)

 イエローだけど黒子3号と母は呼ぶ

 悪戯っ子でかなりな確信犯
 
 最近はスーた(たは太郎のた(爆))

 と呼ばれている

 でたらめな博多弁を話す子



◆黒子の父◆

 黒子は父さん・父ちゃんと呼び

 母はPさんと呼ぶ

◆黒子の母◆

 わたくし(^0_0^)

 黒子の母であり

 Pさんの妻でもある
アーカイブ
お天気情報
あなたのワンちゃん人間だと何歳かな?
アクセス分析
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS