忍者ブログ
山梨・ランドスケープ犬舎出身のベス吉・メルッチ姉妹と 九州・出身の末っ子すーさん そして母とのデレデレッとした日々の出来事をダラダラッとUP。虹の橋を渡ったベス吉も時折お空から参加してます。
[655]  [654]  [653]  [652]  [651]  [650]  [649]  [648]  [647]  [646]  [645
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週のお話なんですけど

3号すーさん 初めてお風呂に入れてみましたの

オホホッ('0ノ'*)


1号ベス吉 も 2号くま子 もこんなに早い時期に入れたかしら?

まぁ~たく

1㎜も思い出せない黒子の母でございます ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



お風呂とか必要な経験を 

早いうちに慣れさせる後で楽だよ (*⌒―⌒*)

と教えて頂き

ではでは早速 ってなもんです


一応大人くま子とは違うので

悪戯しないように 

脱衣所やお風呂場を片づけた後

すーさんと一緒に洗い場へ   

    もうこの時点で ( ̄ー ̄;疲れちってる母でした ムフフッ



シャワーを出してぬるま湯をかけても

特に臆する事のないすーさんです w( ̄▽ ̄;)w ワ・ワオッ!!



121012_1.jpg


大暴れするかとヒヤヒヤしていたけれど

一応普段より少し大人しかったかなっ C=(^◇^ ; ホッ!


121012_2.jpg


シャンプーも

体が小さいと本当に楽だわぁ~

あれ? もう終わり? ってな感じです


お風呂場でワシャワシャしていたならば

曇りガラス扉の向こうに黒い影発見

どうやら 

くま子が気になって様子を見に来ていたようです ((●≧艸≦)プッ


 (くま子はお鼻で廊下側にあるドアをスルスルっと開けられるのよん


すーさんをジャバジャバ濯いで 吸収タオルで拭き

ガラスドアを開けると

121012_3.jpg


くま子がお座りして待っていてくれました


せっかく心配してきてくれた くま子に対して

乱暴な喜びの表現をする すーさんなのでした ヾ(・ε・。)ォィォィ



まずはタオルドライなんですけど

うろちょろ  シタタタッε=ε=ε=(┌  ̄_)┘

チョロチョロ ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘=3=3テケテケ

落ち着かないったらありゃしませんわよ ヽ(#`Д´)ノコリャァー


121012_4.jpg



まぁお風呂から出た後は

もう直ぐ11歳になるくま子も同じなんですけどねっ ┐( ̄ヘ ̄)┌

お風呂上りは何故か超ハイテンション 

1号ちゃんもそうだったわねぇ



っで くま子が幼少期から苦手だったドライヤー

これに慣れてもらわなければと

ソフトな機能から ブィ~ン

なんて そぉ~っと 始めてみたのに

すーさん怖がるどころか飛びついて来ちって Σ(・ω・ノ)ノ!ビックリィー

その後 チョロQにブィ~ンの嵐で乾燥完了



心配していたけれど

なんだかんだ言って 順調な初お風呂でございましわっ ヘ(ё_ё)ノ ワーイ


体が温まって 気持ち良くなったのか

ドッグベッドで微睡むすーさん


121012_5.jpg

水を得ちったピラニアン

乳歯はまだ1本も抜けてません ....ヾ( ゚▼゚;) タブン



121012_6.jpg

何故か首元が超セクスィ~

幼児なのにねっ 



121012_7.jpg

いつの間にか ペロッ と

舌を出して寝てしまいました

 
はぁ~ 初めてのお風呂 一件落着でござるぅ

くま子もお疲れ様ぁ~ 


 

その後

パチリと目を覚ました すーさんは

最近のターゲット メイプル2号ちゃんと遊んでました ( ̄ェ ̄;) ツカレシラズカ!
 

121012_8.jpg

メイプル2号ちゃんは

意外と頑丈な尻尾の持ち主



その頃くま子は......

121012_9.jpg


自分の出番がめっきり少なくなったと

母に抗議中 ( 何てねっ 母がそう感じているからなんだけど )



121012_10.jpg



きっと こんな事考えているのに違いない と

母は考えるのでありましたん 

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私も、初めて圭乃をシャンプーした時に
あれっ?もう終わっちゃった。。。
…って、感じだった、ホントまだ
コンパクトだもんね~

す~さんドライヤーが嫌いじゃなくて
よかったね。我が家は温風から逃げ回ってる
ので、私の目が回りそうだよ~~

メルちゃんお姉ちゃん度が増してきたねっ。
カミカミの傷が痛々しいけど・・・
がんばるんだよ
ゆるりん 2012/10/12(Fri)20:38:07 編集
ほんと あっという間
メルッチのシャワーは汗だくになるのに
パピーはあっという間 え?って感じだよねぇ

けのぴ~くん 温風から逃げ回るの?
震えてないなら回数重ねればなれるかなっ
可愛い

メルッチねぇ~
今日公園で日の当たる場所で見たら
傷が浮き彫りになって マジ傷だらけだった
お気の毒なメルさんなのでした
【2012/10/13 14:01】
ヮ(゚д゚)ォ!
すーたん!もうシャンプーデビューなのねん♪
尖った乳歯がカワエエ(*≧∀≦*)

↓もうすっかりくま子ねーさんとも仲良し!!
てか無理矢理すーたんがくっついてるのかな?
くま子やさすぃーなー(^_^)ノ

ps.お仕事でドロドロに疲れてたパパくん(T_T)
すーさん画像を見てメロメロに癒されておったぜぇ(´∀`*)ウフフ
GMTKママくん 2012/10/13(Sat)10:39:16 編集
そうそうデビューしたのだー
くねくねしながら洗われてたよん( *´艸`)クスッ
シャンプーが簡単で嬉しいワン

2人の関係はねぇ (。-`ω-)んん
勿論すーさんが山にでも登るように
メルッチの上に乗っかったり超しつこい
大口開いてカプッって頭とかも齧ってるし

メルッチは相変わらず自ら顔を近づけてるよん
噛まれるのにねっ

でもあまり口を出してはと思い
黙って見守っているのだけど
心配で気が休まらないのだー

おぉーパパくん
一年中忙しいパパくん
画像だけならすーさんも悪さはしないから
癒されてくださいませ m(_ _)m って癒される?
【2012/10/13 14:10】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お誕生日
script*KT*
黒子記事内検索
プロフィール
HN:
黒子の母
性別:
非公開
自己紹介:

★ 主な登場ワンコと人間 ★


◆黒子1号◆

 本名はElizabethエリザベス

 愛称 Bethベス ・ べしゅ

 母と親しい友達からはベス吉

 と呼ばれている

 優しい心の持ち主

 繊細でかつ頑固物

    --2011年5月26日--
 ★Bethはお星さまになりました★


◆黒子2号◆

 本名はMelanyメラニー

 愛称 Melメル ・ メルッチ

 最近体重が増え母からくま子と

 呼ばれている

 充電完了時間が短く元気いっぱい

 でたらめな関西弁を話す子(笑)


◆黒子3号◆

 本名はSusieスージー

 愛称 Sueスー・すーさん ・太郎(?)

 イエローだけど黒子3号と母は呼ぶ

 悪戯っ子でかなりな確信犯
 
 最近はスーた(たは太郎のた(爆))

 と呼ばれている

 でたらめな博多弁を話す子



◆黒子の父◆

 黒子は父さん・父ちゃんと呼び

 母はPさんと呼ぶ

◆黒子の母◆

 わたくし(^0_0^)

 黒子の母であり

 Pさんの妻でもある
アーカイブ
お天気情報
あなたのワンちゃん人間だと何歳かな?
アクセス分析
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS