忍者ブログ
山梨・ランドスケープ犬舎出身のベス吉・メルッチ姉妹と 九州・出身の末っ子すーさん そして母とのデレデレッとした日々の出来事をダラダラッとUP。虹の橋を渡ったベス吉も時折お空から参加してます。
[652]  [651]  [650]  [649]  [648]  [647]  [646]  [645]  [644]  [643]  [642
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 台風の強風で

ベランダのお花がすっかりしょげてしまい  (; ̄Д ̄)マジデェー

そんな姿を見て しょげている 黒子の母でございます (。-`ω-) ンンー

液体肥料を沢山あげて

元気な復活を願っておりまするぅ~ 



 先週の土曜日

わが家に来て半月が経ったすーさん

スリングに入れ抱っこし

ほんの少しお外へ出たりもしてましたが


この日 本格的な初外出でございまぁ~す



くま子の初外出は


121001_2.jpg


もうトイレの心配が無かったので後部座席でフリー

母と一緒

1号ちゃんは最後部でぐぅーすかぴー さん


1号ちゃんの時は 初子育てで画像撮る余裕もありませんでした

まっ14年前だったのでもっぱら一眼レフで撮影してたしねっ┐(  ̄ー ̄)┌

 

一方すーさんは


121001_1.jpg



まだトイレの回数も多いし、やたらと物を噛み噛みもするので

ケージへ入ってのお出かけです
 


途中 すーさんが ピーヒャラ ピーヒャラ 泣くので

( ̄ェ ̄;) エッ? 何事? かと車を停めると

う○ちしたけん 取っとーと!ヾ(¬。¬)   って事でした 


....( ゚▼゚;) ソレカー?



そんなこんなで アタフタと

目的の場所へ着き名前を呼ばれて入った先は

ココ


121001_3.jpg


はいっ

すーさん2回目チックン ワクチンの日でしたぁ~

診察台でも臆する事なくはしゃぎまくるすーさん

ワッサワサしながら診察して頂くと


院長先生がコソッとくま子に言いました

『 メルさんも超元気だったけど 

  お母さん凄い子連れてきちゃったネッ 
 と

....ヒィィィーーヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ドーユーコトカシラ?


121001_4.jpg

くま子 初診の時は大人しかったんですのよ

 
すーさん特に異常もなく

検便もOKだったので 8種混合ワクチン を打っておしまい

あっ お腹にポツンポツンと出来た幼児性湿疹塗薬頂いたわっ



くま子は 

病院の高齢者割引週間で採血をして致き

結果は来週連絡して聞く事となりましたん



皆でウハウハしていたので室内の温度は一気に上がり

大人は汗だくでございますわよっ (; ̄ー ̄A アッツゥー

ダックダクでドアの窓をチラリと見れば


O(≧▽≦)O ワーイ♪ ってな黒子一家です

なんと偶然にも


121001_5.jpg


アレン&モックファミリー会えたんですねぇ~

嬉しかったわぁ~ 

すーさんも抱っこして頂いた

121001_6.jpg



久しぶりに小熊のアレンくんにもワシャワシャ触れたし

  ( 私が勝手に小熊と呼んでます 

    アレンくんったら毛並みが小熊みたいで可愛いのっ


大分落ち着いてすっかり家族の一員となったモックンにも会えたし

イヤァ~ 嬉しいワォーーーン 



なんて言いながら

自宅に戻ると



121001_7.jpg


黒子の好物 

わたくしの姪のMちゃんと彼氏のK君が遊びに来てくれました


Mちゃんはひとしきりくま子と遊んでくれて

くま子はたいそう上機嫌

121001_9.jpg

 


すーさんも負けずに遊びまくり (少々興奮しすぎたかな?)

楽しい時間を過ごした黒子一家でございます


121001_8.jpg

豚で犬を釣る プププッ (*^m^)o==3




1号ちゃんと2号ちゃんの時は 

ワクチン2回だったような気がするのだけど

最近は3回なんですねぇ

聞くところによると

2回目と3回目が重要だとか


なのですーさん来月3回目のワクチン打って

その後1週間が経過する迄お散歩デビューできないらしいでつ ・・・( ̄  ̄;) ソンナサキ?

長いわねぇ~ 


本日のあだ名は

121001_10.jpg

チャウチャウ犬

柔らかい皮膚が自由自在に

伸びます 縮みますっ

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ま~っ!!診察台の上ではしゃぎまくる
す~さんって大物ぢゃありませんか~
それに、ウンPした後教えてくれるなんて・・・
うらやましい限りだよ~^
我が家の猛獣の下の世話は、いつまで続くのか?
ため息ばかりの毎日だよ。す~さん超オリコウ犬♪

幼児性湿疹は、痒みがないのかな?
ポツポツだけだといいね。。。

来月になったら、メルちゃんと一緒に
お散歩できるね。。。ホント、ここまでが
長いんだよね。。

アレン君家と獣医さんが一緒だったの?
約束でもしない限りこういう偶然って
なかなかないよね~


ゆるりん 2012/10/02(Tue)21:21:55 編集
良いのかなぁ?「(ーヘー;)
車の中でウンPすると超うるさいよっ ・・・( ̄  ̄;)
シート グシャグシャにするし
夜中のご飯終わった後暫く様子を見ていて
はぁ~ じゃぁ私も寝ようかなっ なんてベッドに行くと

1~2時間してウンPするんだけど
ウンPしたぁーー ねぇウンPーー ウンP ウンP-- って泣くから
Pさんが起きて拾ったりしている
一人が寂しいから家族を呼ぶきっかけにしてるって感じもアリアリ

まだまだ家族の寝不足は続くみたい┐(  ̄ー ̄)┌

幼児性湿疹はお薬一度ぬっただけでかなり引いて
もうすぐ直りそう
ご心配おけしましたぁ ありがとう

来月迄....長いよねぇ~

そうそうアレンくんファミリーと偶然
なんだかテンション上がったーー
すんごく嬉しかったよんo(*⌒―⌒*)o
【2012/10/03 08:21】
無題
お~
今度はチャウチャウでっかぁ、ぷぷっ^^^^

ひゃ~、もうさらに可愛く成長してるす~しゃん!
もうたまりましぇんねぇ^^

パピコってみんな違うわ、、、うんうん!
家もどんだけ性格ちがうの、っていうくらいだもん!
それは全てを破壊する子もいれば、、、
イスの足すらかじってない子も(笑)

しかし、くま子様のパピーの写真!!
そのパウの大きなこと!!
パピーの時代にもうすでに素敵なワンコだったのねぇ

予防接種、おつかれちゃんでしたぁぁ^^
Cocoa Mummy 2012/10/03(Wed)16:40:08 編集
マミしゃん おはよん(*^_^*)
すーさん成長著しいよー

今週に入ってやっと少し落ち着いてきたかなっ
少しだけほっとしているのだぁー

そうそうパピコって本当にみんな違うよねぇ

全て破壊はありえるけれど
椅子の足さえかじらない子
す・す・凄い そんな子凄いぃーー 滅多にいないよねっ

くま子は生後66日で既に9キロで我が家に来たの
翌週にはあっという間に1キロ増えて
くまの素質があったのねぇww

すーさんは5.6キロで来て
2週間で1キロちょっと増えた
くま子より成長が遅いのかなぁ? と少々心配だったりもする
【2012/10/04 06:54】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お誕生日
script*KT*
黒子記事内検索
プロフィール
HN:
黒子の母
性別:
非公開
自己紹介:

★ 主な登場ワンコと人間 ★


◆黒子1号◆

 本名はElizabethエリザベス

 愛称 Bethベス ・ べしゅ

 母と親しい友達からはベス吉

 と呼ばれている

 優しい心の持ち主

 繊細でかつ頑固物

    --2011年5月26日--
 ★Bethはお星さまになりました★


◆黒子2号◆

 本名はMelanyメラニー

 愛称 Melメル ・ メルッチ

 最近体重が増え母からくま子と

 呼ばれている

 充電完了時間が短く元気いっぱい

 でたらめな関西弁を話す子(笑)


◆黒子3号◆

 本名はSusieスージー

 愛称 Sueスー・すーさん ・太郎(?)

 イエローだけど黒子3号と母は呼ぶ

 悪戯っ子でかなりな確信犯
 
 最近はスーた(たは太郎のた(爆))

 と呼ばれている

 でたらめな博多弁を話す子



◆黒子の父◆

 黒子は父さん・父ちゃんと呼び

 母はPさんと呼ぶ

◆黒子の母◆

 わたくし(^0_0^)

 黒子の母であり

 Pさんの妻でもある
アーカイブ
お天気情報
あなたのワンちゃん人間だと何歳かな?
アクセス分析
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS