忍者ブログ
山梨・ランドスケープ犬舎出身のベス吉・メルッチ姉妹と 九州・出身の末っ子すーさん そして母とのデレデレッとした日々の出来事をダラダラッとUP。虹の橋を渡ったベス吉も時折お空から参加してます。
[653]  [652]  [651]  [650]  [649]  [648]  [647]  [646]  [645]  [644]  [643
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 本日早朝は雨模様だった黒子地域

それでもお散歩の時は霧雨だったので Pさんとしっかり歩いてきたくま子

上機嫌ですよー

良かったわぁ~ (*⌒―⌒*)





あっΣ(・口・) 夕べお風呂へ入れたんだったわっ

10歳にして初めてのドライヤー(苦手だったの)で

しっかり乾かしたのになぁ~ ガ━━(゚Д゚;)━━ン


早朝から ・・・・・なぁ~んてこったぁ /( ̄□ ̄;)\

な 黒子の母でございます




さて本日のお話は2っ

まず1つ目は

この前記事にした くま子の肘タコ防止足サック 

の事なんですけどねっ


生地にプリントしてあるラブのイラストが可愛くて

可愛くて 

ほら ねっ

121003_1.jpg



σ( ̄、 ̄=)んん~ でも

こんな泣きべそ顔の子っているのかしらん?


なんて考えていたものですが


いたいたー 


ここにぃ~

121003_2.jpg

九州から来た本犬 

泣いてはいない と申しておりますけれど
 

時折  牛さんの様なお目目をする

ブサ可愛いすーさんが イラストにヒットしちったわぁ~







ただこれが言いたかっただけの わ・た・く・し

どーもずびばぜんです 




(;^◇^;)ゝエヘヘッ さてさて 2つ目のお話


前回のコメで 

COCOAマミしゃんがパピーは皆違うわぁ 

なんてお話して下さって


そしたらちょっと 懐かしくなってしまったわたくし

少ない1号ちゃんと (ネガは山ほどあります)

2号ちゃんのパピコ画像引っ張りだしてみましたのよん

もう揃ってパピコ画像を載せる機会も無いでしょう 


と 言う事で



まずは1号ちゃん (写真をスキャンした画像がありました)


わが家に来た日

121003_3.jpg

一見大人しそうだけれど

半端ない悪戯をしでかし始め ┛)"0"(┗ オーマイゴーッド!!

犬が始めてなわたくし 全てが可愛い・楽しいと言う想定が

一気に覆された日


2週間後

121003_4.jpg

とろける程可愛いのに

ラブパピはマジ小悪魔だと知った頃

毎日子育てに悩んでいたっけ 
 
気持ちにまるで余裕が無かったので

大切な可愛い幼児期を 楽しめなかった両親でした
 


お次は2号ちゃん

わが家に来た日

121003_5.jpg

あれれ?女の子よねぇ

大丈夫かしら? このお顔 щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!

っと 母は少々心配していたものでございます (¬w¬*)ウププ



2週間後

121003_6.jpg

オオホッ♪( ̄▽+ ̄*) 生意気そうで 可愛いじゃなぁ~い


これまた わたくしの予想を覆し

めっちゃくちゃ可愛くなったくま子 

こんな可愛い顔をして

1号ちゃんの足をカジリまくっていた悪魔ちゃん ( ̄■ ̄;)オマエモカ!?

この時も姉妹問題に悩んでいたっけなぁ
 


そして3号ちゃん

わが家に来た日

121003_7.jpg

すっかり忘れていたカミカミの仕草に

ドヨヨォーン ☆=>=>=>(+_+。)

が隠せなかった 母でございまぁ~す

どう振り返っても 今迄で一番のカミカミ ピラニアンだわっ



そして最近

121003_8.jpg

スポンジの様な吸収力で

次々に様々な事を覚えていくすーさん

何事にも全力パピコです


最近はカミカミよりもペロペロが多くなりました (TmT)ウゥゥ・・・


育児の姿勢も 今までとは少々違います

首根っこ掴んで叱るけれど

沢山話しかけて、沢山遊んで、沢山体を撫でて

そして抱っこも


最近は 頼りになる友達の助言も頂けたり

ゆるりんさんとお話したりしてから

可愛い時期を 可愛いと感じながら育ててますよ~ 

ピキッ っと来る回数も減ってきたしねっ

とは言ってもやはり 油断は大敵





121003_9.jpg

確かに....  すーさん以外 

Pさんも・わたくしも・くま子も

まだ寝不足が続いておりまする 

1日4食が3食になれば楽になるわぁ~ それまでの辛抱じゃ

 


くま子に飛びつき噛みついていた 

すーさんですが

最近ソファーの上では


121003_10.jpg



時折 こんなお二人さんを見かけるように


特にくま子すーさんにお顔を近づけると

するとすーさんがくま子にも ペロペロしてくれるようになりました


まだ くま子が床にいる時は

相変わらず飛びつくんですけどねぇ~ ┐( ⌒~⌒ι)┌


叱っても懲りない? 

なかなかdaワンでございます ヾ(¬。¬ )オイオイ


それでも 今朝 

カジカジがしつこいすーさんに

初めてくま子が 1回だけワン と言いました

そんなくま子に母感涙  

くま子頑張ったねぇ~o(*⌒O⌒)b



121003_11.jpg

生意気で超偉そうな表情もありありな すーさんです  ( ̄へ  ̄ 凸 ムッ

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
オロローン。・゚・(ノД`)・゚・。
パピッコ画像可愛いすぎやろー!!
ママくんアホやから(笑)
人間の赤ちゃんとか動物のパピッコ見るだけで
涙が止まらなくなるー
そしてソファの上の2ショット!!
もうそんなに仲良うなったんかーい!!
心優しいくま子ちゃんのおかげだね(T-T)
GMTKママくん 2012/10/04(Thu)10:17:48 編集
超なつかすぃ画像だよん
ベスとくま子画像は
前にも載せた事あるような気がするけれど
もうそんな機会もないなぁ~と思って
懐かしんでみたのねぇ
親ば○だけど どの子も可愛いのだっ

2ショット 
イヤイヤこれは今週に入っていきなりの進展
まぁ すーさんがソファーに無理せず
ジャンプで乗れるようになった ってのもあるんだけど

メルッチへのカミカミは凝りもせず続いていて
親は気が抜けないのだ

って メルッチを守っているのが逆に邪魔だったりして
と考え 
チャチャを入れずに暫く我慢して見守って居たら
こうなった やっぱり邪魔だったって事?
【2012/10/04 10:44】
無題
ベスちゃんもメルちゃんも
可愛かったね~~

くま子ちゃん、尊敬ものです。。。
立派なお姉ちゃんだわ~っ。。。
もしかして、切れる回数は
私のほうが多いかもしれないよ~
オモチャに飽きたらカミカミ・・・って
わかっていても、あまりの痛さに
切れまくりの私。。。
す~さんみたいに、カミカミからペロペロに
なる日がホントにくるのでしょうか。。。

毎日メルちゃんに指導をしてもらってる
す~さん。。。ついでに我が家の息子も
お願いしま~す。
ゆるりん 2012/10/04(Thu)21:07:51 編集
パピーはとろけるねっ
イヤイヤ 今日久しぶりにマジ切れしちった
病院へ行くので支度をしていたら
くま子もすーさんもワシャワシャしちゃって
テンション高くてねっ
普段あまり怒らないんだけど
キリキリしちゃったよん

くま子は何も指導していないのだー
ってかしてくれないのだー

ただソファーの上で
すーさんに噛まれたり嘗められたりするのが
嬉しいみたい....┐(  ̄ー ̄)┌変だよねぇ
【2012/10/05 22:05】
無題
いや~~~~ん!!!!
もう、、、ったらぁぁ、バカバカ~ン 
はぁぁ、可愛い、、可愛いっすわ~

ね、みんな違うんだよねぇ
でもみ~んなそれぞれちびデビルでもたまらなくスイート

それにしても、、、
お家に着いた時としばらくその後の差!!!
はぁ、、、すっかりお家の子になってて
そんだけ変わるものですねぇ

で、くまこしゃんとのツーショットで胸ドキュ~ン!!
は~、やっぱりいいわぁぁ
くまこしゃん、エライ、エライ!!
いいお姉さまになってるわ~

ps初めて絵文字使ってみたけど、、、
おかしかったら消しといてねぇ
Cocoa Mummy 2012/10/09(Tue)21:42:21 編集
どもどもっ
マミしゃんお返事遅れてゴミンにぃ~

連休チビ達をPさんに託して姉と姪達と京都へ行ったんだけど
毎日2万歩 歩かされてクッタク
家に戻るとちょっぴり大きくそしてパワフルになったすーさんがいた

くま子とスーに会えてうれしいんだけど
クタクタが取れないよー

くま子はどうやらスーが可愛いみたい
でも顔の傷は日に日に増えてく
毎日2人で無限か! ってほど噛んで、噛まれてしてるよん

あっ 絵文字大丈夫だったよ
ありがとねっ
【2012/10/10 17:45】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お誕生日
script*KT*
黒子記事内検索
プロフィール
HN:
黒子の母
性別:
非公開
自己紹介:

★ 主な登場ワンコと人間 ★


◆黒子1号◆

 本名はElizabethエリザベス

 愛称 Bethベス ・ べしゅ

 母と親しい友達からはベス吉

 と呼ばれている

 優しい心の持ち主

 繊細でかつ頑固物

    --2011年5月26日--
 ★Bethはお星さまになりました★


◆黒子2号◆

 本名はMelanyメラニー

 愛称 Melメル ・ メルッチ

 最近体重が増え母からくま子と

 呼ばれている

 充電完了時間が短く元気いっぱい

 でたらめな関西弁を話す子(笑)


◆黒子3号◆

 本名はSusieスージー

 愛称 Sueスー・すーさん ・太郎(?)

 イエローだけど黒子3号と母は呼ぶ

 悪戯っ子でかなりな確信犯
 
 最近はスーた(たは太郎のた(爆))

 と呼ばれている

 でたらめな博多弁を話す子



◆黒子の父◆

 黒子は父さん・父ちゃんと呼び

 母はPさんと呼ぶ

◆黒子の母◆

 わたくし(^0_0^)

 黒子の母であり

 Pさんの妻でもある
アーカイブ
お天気情報
あなたのワンちゃん人間だと何歳かな?
アクセス分析
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS