忍者ブログ
山梨・ランドスケープ犬舎出身のベス吉・メルッチ姉妹と 九州・出身の末っ子すーさん そして母とのデレデレッとした日々の出来事をダラダラッとUP。虹の橋を渡ったベス吉も時折お空から参加してます。
[649]  [648]  [647]  [646]  [645]  [644]  [643]  [642]  [641]  [640]  [639
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

わが家に3号ちゃんが来て1週間が経とうとしています

あっと言う間だったわぁ~

アタフタと通り過ぎた日々を振り返ると

   えぇー(6 ̄  ̄)ポリポリ 今回もお話長いですよー のですみましぇん 



♪ 月曜日は

 友達が来てくれてぇ~ ♪


120921_1.jpg


 ばあやん一家とゼファーのパパンとママンが

くま子とすーさん(3号ちゃん)に会いに来てくれましたぁ
 


120921_2.jpg



♪ 火曜日は

 くま子がすーさんに接近開始~ ♪ 


120921_3.jpg


 優しいくま子 何気にそっとすーさんに近づいて伏せ

飛びつかれて噛まれても

やっぱり怒らないくま子です


120921_4.jpg

それでもすーさんにチロ見されると 

見えない振りのくま子

 
♪ 水曜日はぁ

 カミカミ対応グッズが届いてぇ~ ♪

 
120921_8.jpg

上の2つは以前GMTKママ君に頂いた物

大切にストックしていたのだけれど

この固いラバーとぶっといロープが最高なんです!

それと1号ちゃんと2号ちゃんが長年かじり続けている

固ぁ~い骨ねっ


Fetch!棒は梨の木製

梨の木は木くずがぽろぽろと細かく崩れてくれるため

木の繊維(トゲ)が飛び出ることがないんですよー

GMTKママくんのブログで見たのを思いだして即注文したのだぁ



すーさんがこんな風に
 
120921_7.jpg


鋭い歯を向けたなら

自分が噛まれる前に


120921_9.jpg


即噛ませる!

これで噛みキズ、ミミズ腫れ、流血が激的に減りましたん



120921_10.jpg


 
♪ 木曜日は

  くま子を労いぃ~ ♪

 
120921_5.jpg

くま子も色々我慢しているはず

なのですーさんが寝ている間に

マッサージ

すーさんが起きてきたら 

片手でくま子を 空いた手ですーさんを撫でています




まだ小さいすーさんはソファーへは登れないので

なので

ソファーは

くま子の避難場所だった


のにぃ....(=゚ω゚=;)


120921_11.jpg


走り高跳びの選手よろしく 放物線を描きながら

ジャンプしてドーン

恐ろしい柔軟性と学習能力 w(゚o゚*)wワオッ!!

4日で習得致しましたよってに ヽ(#`Д´)ノ ハヤスギー

今はまだダメ

な事にしておりますのよっ (* ̄Oノ ̄*)オーッホッホ!!

 


♪ 金曜日は

  午前0時にご飯を食べてぇ すーさんグレムリンになっちったー ♪


 
120921_6.jpg



♪ これが黒子ぉ一家の

1週間の記録ですぅ~

テュリャ テュリャテュリャ テュリャテュリャ テュリャリャー

テュリャ テュリャテュリャ テューリャリャー ♪



あっ 土日が無かった (〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ



3号ちゃんは毎日母に

サメ だの ピラニアン だの様々なあだ名を付けられていますが


この1週間でトイレは3/4の確率でシートにしてくれる様になり

頼んでもないのにうん○をすると教えてくれ

教えてもないのにケージで寝てくれます

そしてお座りもどきもできるように (。・w・。 ) ププッ (興奮していなければねっ)



乳歯で噛まれてマジキレしそうになっていたけれど

昨日あたりから 噛まれるのは油断している時だけ (; ̄ー ̄A フゥー

色んな意味で成長著しいすーさん なのでした



そしてくま子も

すーさんに近づこうと日々努力してくれています

くま子ったら偉いんですっ


 
本日のあだ名は
 
120921_12.jpg

塩爺

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
早っ!もう一週間経ったんですね~~
カミカミ対策グッズは、優れものばかり
我が家も梨の木を使えばよかった~
今からでも遅くないかな??

す~さんオリコウじゃないですか~
トイレの成功率も高いし、カミカミも
まだ乳歯なのに減ってるし・・・
永久歯になってもカミツキガメの圭乃とは
大違いだよ

メルちゃんは、もう一週間もしたら立派なお姉ちゃんになってるよね。
す~さんもメルちゃんの後を追いかけて
いろんなことを学習できるからいいね。



ゆるりん 2012/09/22(Sat)20:58:31 編集
まだまだ噛むよー
Feth!(フエッチ)棒ねぇ
存在は知っていたけれど、今回初めて真面目に説明読んでみた
一応謳い文句は
「歯がムズムズする時期のパピーちゃんや、困ったかじりやさん、ストレスを解消したい成犬に」
「少量なら食べても無害で、飲み込んでもそのまま排出されます」
と説明されているけれど

すーさんは必ず私の監視下で噛ませてる
メルッチは外でもかじった枝とかは殆ど呑み込まないから
大丈夫だと思われる(*^ー゜)v

メルッチの場合、あまり沢山噛んでたら止めさせてるけどねぇ

あと長年ベスとメルが愛用しているすっごく固い牛骨
これもなかなか良い感じかも
すーさん位の歯では決して砕けないし、噛みごたえもある

今回すーさん用に新しく大きな骨をネットで買ってみたんだけど
それはメルッチが直ぐに齧って割っちゃったから
もろかったので与えるのをやめたー

トイレの確率は良いんだけど、うん○は我慢できないらしく
ちょこちょこ外でしちゃったりしてる

あっ カミカミは減ってると言うより、噛まれないようになったってだけ
トォーーって飛んできて噛みそうな時もササッと噛めるもの口に入れるから
そっちを噛んでくれるってだけ
だから油断は大敵
昨日から少し嘗めてくれるようになったぁーヽ(^。^)ノ

今はメルッチが一番痛い目にあっている
【2012/09/22 22:52】
無題
一週間の歌を歌いながら読んでたら
テュリャテュリャって歌詞が出てきました~(笑)
金曜日は 「塩爺」 だったんですね^^
今日は何だったのかしらぁ?
それにしても きゃわウィね~(*´∀`*)
グレムリンにも笑っちゃいました^^

スージーが1日だった訳は…
当時、小1だった3男が スージーと言えなくて…
(すぐに忘れて ジースー? とか言い出すんで…)
行ったことのあるスキー場の名前になったんです(^^;
ちゃなっち 2012/09/22(Sat)23:13:07 編集
歌ってくれましたかぁー
かなり字余りな歌詞だったけど
私も歌いながら書きましたぁー
グレムリン可愛いでしょ?
お水は沢山飲むので、すーさん無限に増え続けてしまう
考えてみれば
今は0:00、6:00、12:00、18:00とご飯は一日4回
確か夜中0時に食べるとグレムリンになるんだったなぁ~
っと修正
そしたら前より面白くなったかも((●≧艸≦)プー

そっかぁ
ジースーって? 確かにちょっと言いにくいかも
名前って面白いですねぇ
年月を経てその子の存在と一つになってくる
今はちゃおちゃん以外考えられないものねぇ (*⌒―⌒*)
【2012/09/24 04:43】
無題
キャ~♪♪♪
もう、、、ったらぁぁぁん
ちょっとだけご無沙汰してたのに何なにナニ~

グレムリンちゃん、、、いややや、、、
スージー様、、、お初めましてでございます^^*
は~、その甘噛み、マミの腕にしてしてぇ(笑)

2号ちゃんも忙しくなったが母さんもですねぇ
楽しい楽しい子育てをいっぱいいっぱいして、、、
そして、いつかきっとどっかで会える日を、、、今から楽しみにしているマミでございますぅ^^**
Cocoa Mummy 2012/09/23(Sun)22:04:57 編集
ありがとうー
マミしゃん お久ぁ~
なんだかんだと
忙しいのか?不器用だから子育てに疲れているだけなのか?
なかなかリズムがつかめない日々
でもマミしゃんのブログ、しっかり読んでたよ

2号と3号の関係とか難すぃねぇ~ 
悩んで解決して、また悩み事の繰り返し
それでも ピョンピョン飛び跳ねて全身で喜びを表す
すーさん見ているときは 流石にとろけちゃいますなぁ~

今しかないこの時間を楽しみながら躾けできたらと
頼りになるワン友がいるから助かってるよー

うんうん ぜったいどこかで会えるって
そんな気がするぅ~
【2012/09/23 22:23】
くま子エライぞっ♪(・(ェ)・)
くま子さすがーっ!!
ビビリだけど優しいくま子ちゃん(ノ´∀`*)
ピラニアされてもジッとガマンなのね(笑)
エライぞくま子ーっ(´(ェ)`)
すーさんが眠ってる間に
いっぱいいっぱいPしゃん母しゃんに
ヨシヨシしてもらうんだよー(*≧∀≦*)

Fetch!はオウチの中木屑でボロボロなるけど
安心安全だからイイよね(*^^)v

両手両足が傷だらけ血だらけミミズ腫れだらけだった
遠い遠い昔を懐かしく思い出しながら
これからの育児日記を楽しみにしておりまっする♪
リアルすーさんに会いたいワンヽ(*´∀`)ノウヒ♪
GMTKママくん 2012/09/24(Mon)11:47:39 編集
くま子(・(ェ)・)強くなると良いんだけど
優しすぎて
噛まれて血を出しても怒らないんだよねぇ~
そこんとこ クマッタくま子なのじゃ

くま子とは
すーさんサークルに入っている時遊んでるよん

今回はママくんグッズが大活躍だじぇー
フェッチも大活躍、くま子もカジカジしてるから
ストレス解消になるかな?

すーさんぺろぺろ嘗めてくれるようになってきたーー
くま子にも嘗めてくれると嬉しいんだけどねぇ
でもすーさんは日々、ちゃくちゃくと何かを学んでいるようですぞ
何かを....((●≧艸≦)プッ

母は日々新たな問題と格闘中の巻き
【2012/09/24 21:28】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お誕生日
script*KT*
黒子記事内検索
プロフィール
HN:
黒子の母
性別:
非公開
自己紹介:

★ 主な登場ワンコと人間 ★


◆黒子1号◆

 本名はElizabethエリザベス

 愛称 Bethベス ・ べしゅ

 母と親しい友達からはベス吉

 と呼ばれている

 優しい心の持ち主

 繊細でかつ頑固物

    --2011年5月26日--
 ★Bethはお星さまになりました★


◆黒子2号◆

 本名はMelanyメラニー

 愛称 Melメル ・ メルッチ

 最近体重が増え母からくま子と

 呼ばれている

 充電完了時間が短く元気いっぱい

 でたらめな関西弁を話す子(笑)


◆黒子3号◆

 本名はSusieスージー

 愛称 Sueスー・すーさん ・太郎(?)

 イエローだけど黒子3号と母は呼ぶ

 悪戯っ子でかなりな確信犯
 
 最近はスーた(たは太郎のた(爆))

 と呼ばれている

 でたらめな博多弁を話す子



◆黒子の父◆

 黒子は父さん・父ちゃんと呼び

 母はPさんと呼ぶ

◆黒子の母◆

 わたくし(^0_0^)

 黒子の母であり

 Pさんの妻でもある
アーカイブ
お天気情報
あなたのワンちゃん人間だと何歳かな?
アクセス分析
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS