忍者ブログ
山梨・ランドスケープ犬舎出身のベス吉・メルッチ姉妹と 九州・出身の末っ子すーさん そして母とのデレデレッとした日々の出来事をダラダラッとUP。虹の橋を渡ったベス吉も時折お空から参加してます。
[229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [218
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

行ってきましたよぉ~ 動物病院に


まずは

久しぶりに武蔵野公園へ行き、たっぷり走りぃ~の

2号ちゃんはツンツン草食べて叱られぇ~の...(笑)

っで、それから病院です

 

070602_1.jpg



午後の診察は4時からなので

早目に着いた(何時もですけど)フライング気味の一行は

待合室で時間つぶし

病院は今年の4月にリニューアルしたからとても綺麗

母はちょっと嬉しいのねぇ~ やっぱり綺麗が好きです



優等生の1号ちゃんはお利口さんでしたよっ 

待合室では....ねっ
 

070602_2.jpg


診察待ちしている間に

可愛い3歳のビーグルちゃん遊びに来ました


1号ちゃんは小さい子とご挨拶する時は伏せをします

訓練士さんに
「小さい子には脅かさないように小さくなってご挨拶」 と教わったから


でも1号ちゃんは時折

1「 あっ なんか教わったかも?」ってな具合

そして今日は運よくそれをを思い出したみた らしいです(笑)



ビーグルちゃんも1号ちゃんが気になるらしく

ママの又の間に隠れつつも、首を長ぁ~く伸ばして

可愛かった ふふっ



2号ちゃんは普段通りまるで落ち着きがなくて 

あっちキョロキョロこっちキョロキョロ


キョロキョロが忙しすぎて ビーグルちゃんにも無関心 


ここの病院はワンコも椅子の上に座れます

2号ちゃんったら 座るどころか椅子の上に仁王立ち


母「お行儀わるいです!! 降りなさぁ~い」 


2「だってだって、あっちの方がなんかなんかだぞぉ 母ちゃん!!」


母「何もなぁーいっ!!、降りなさぁーい ゛(`ヘ´#)」



2「なんか怪しい匂いがするなっ

  なっ父ちゃん!父ちゃんも恐いやろ? 一緒にいようやっ」 ペトッ


ヾ(。`Д´。)ノ こりゃっー


聞く耳持ちません


2号ちゃんは ただの恐がりな弱虫毛虫です

070602_3.jpg

暫くして

やっと名前が呼ばれ、P+母+黒子でワッサワッサと診察室へ


医院長先生はいつも嬉しそうな顔して待っててくれる



1号ちゃんを見て「ベスさん、美人さん、白髪増えたねぇ~


2号ちゃんは以前手術もしていただいたので

  「よぅメルさん」ってお耳をくしゃくしゃしてくれます


受診中は2人ともなかなか良い子だったわ 


今回は2号ちゃんが先に採血! 

Dr.「ハハッ血流良いねぇ~ 勢いが良くて噴水みたいだ」と

母「はぁ...そうなの先生?  」


1号ちゃんは医院長先生の作業が一つ終わるとすぐ

くるっとドアの方を向いて「じゃぁ帰ります サササ((((((ヽ(;゚〇゚)ノ」と


まだだっつぅ~の

終わってないでしょ! 血採っただけなんだからぁ~

これから胸を 「もしもし」 して頂くんでしょ!!


1号ちゃんがそんな態度とると直ぐ2号ちゃんに伝染しちゃう

伝染 感染 が得意な2号ちゃんでございます   ┐(  ̄ー ̄)┌



本日受診の内容は

予防ベーシックコースX2頭分

 再診料・採血・血球検査・フィラリア抗原検査・血液検査(11項目)

 フィラリア予防薬1シーズン分


加え 狂犬病ワクチンX2頭分とフロントラインプラスを2本

  (フロントラインは旅行や川・山・草むらが多い場所に行く時だけ使用)


合計4万3千円なぁ~り そうよねぇ~Σ(゚口゚; やっぱねぇ~


お耳掃除のエピオティッ〇250ml入り買うのを延期してみしまた



エピオティッ〇やフロントラインは

ネットの方がちびっとだけ安いみたいだしねっ

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
だよね~
あれもこれも ダブル だものね~
わかっているけど、辛いよね
2号さんったら椅子の上に仁王立ちって、、、
一見態度デカそうよー
病院に行くと、音がしたり人が出入りするのを真剣にみてるよね~
恐いもの見たさ なのかな
ケロリン URL 2007/06/03(Sun)00:33:27 編集
でしょぉ~
全てがダブルだものねぇ~
暑さ対策のシャツも、カラーもリードもなにもかも
どちらか片方にだけ、ってできないものねぇ~
でもスヤスヤ寝ている姿みると、まぁ...元気が一番って思うけど
でもお財布イタイのは確かであるねぇ
ふふっ そうなのよぉ~2号ったら態度デカっ
本当は心細くって父ちゃんに引っ付いていただけなの
椅子に乗らないと顔の近くに行けないじゃん!って事らすい
ブッブーなヤツ
【2007/06/03 00:41】
やっぱり・・・
すべて2倍・・・だよね、当然
ちゃんとフセしてビーグルちゃんを脅かさないようにしてる1号、エライねぇ~

待合室で「フフッ♪」とほくそ笑むPさんの口元画像が何気に好き・・・
ピコも、ブラック見てるときあんな口なのかな~って・・・(笑)

どんな姿見ても、「らしさ」が出ててカワイイよねっ
ピコ URL 2007/06/03(Sun)02:28:33 編集
ふふふっ(^。^)
そうなの、1号は時折目覚めるんです そんな時は訓練の成果が生るよねぇ
ピコちゃんもブラック君見ているときの顔、あんなんだよっ
ぜったい、ぜったい間違い無し 
【2007/06/04 22:12】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お誕生日
script*KT*
黒子記事内検索
プロフィール
HN:
黒子の母
性別:
非公開
自己紹介:

★ 主な登場ワンコと人間 ★


◆黒子1号◆

 本名はElizabethエリザベス

 愛称 Bethベス ・ べしゅ

 母と親しい友達からはベス吉

 と呼ばれている

 優しい心の持ち主

 繊細でかつ頑固物

    --2011年5月26日--
 ★Bethはお星さまになりました★


◆黒子2号◆

 本名はMelanyメラニー

 愛称 Melメル ・ メルッチ

 最近体重が増え母からくま子と

 呼ばれている

 充電完了時間が短く元気いっぱい

 でたらめな関西弁を話す子(笑)


◆黒子3号◆

 本名はSusieスージー

 愛称 Sueスー・すーさん ・太郎(?)

 イエローだけど黒子3号と母は呼ぶ

 悪戯っ子でかなりな確信犯
 
 最近はスーた(たは太郎のた(爆))

 と呼ばれている

 でたらめな博多弁を話す子



◆黒子の父◆

 黒子は父さん・父ちゃんと呼び

 母はPさんと呼ぶ

◆黒子の母◆

 わたくし(^0_0^)

 黒子の母であり

 Pさんの妻でもある
アーカイブ
お天気情報
あなたのワンちゃん人間だと何歳かな?
アクセス分析
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS