忍者ブログ
山梨・ランドスケープ犬舎出身のベス吉・メルッチ姉妹と 九州・出身の末っ子すーさん そして母とのデレデレッとした日々の出来事をダラダラッとUP。虹の橋を渡ったベス吉も時折お空から参加してます。
[475]  [474]  [473]  [472]  [471]  [470]  [469]  [468]  [467]  [466]  [465
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1号がまだ幼かった頃

シャンプーはShopでしてもらうものだと  そう思っていた

毎月お迎えに来てもらって

毎回カラーに可愛いリボンを付けて帰ってきていた1号ちゃん

そのうち親子ともども訓練を入れて頂くこととなり

ある日 シャンプーのお話が出て

そして訓練士さんに 「自分の子は自分で洗いなさい」っと

えぇ~(゚ロ゚屮)屮自分で洗って良いんだぁ~  ってその時初めて知った

全てが初めてだったPさんとわたくしの

笑い話 (。→ˇ艸←)


黒子の体臭は..... とても可愛い香りで母は大好き

夏は川やプールへ行く機会も多いので結構シャンプーするけれど

普段の黒子のシャンプーは月1くらいかなぁ~


091203_1.jpg

黒子は意外にシャンプー好き

なので母が黒子のタオルを用意していると

ワッサワッサとお風呂場までついて来て

邪魔をする(笑) 本犬お手伝いのつもりらしいけど (^~^;)ゞ ソーナンダァ

091203_2.jpg

お風呂場片づけていると もう入る気満々 (●^Д^●)乂(●^Д^●)ワーイッ

普段使っているのはティーツリーシャンプー

真冬になると ちょっとふけが出ちゃったりする時があるので

今回 この石鹸を試してみる事に

091203_3.jpg

使用前の画像撮り忘れたのでぃ (@^ ^@)ゞテヘッ

黒子の毛がこびりついてます ずびばぜん (* v v)。

たっぷりミネラルが入ったローズクレイ石鹸

  原料  オリーブオイル・パームカーネルオイル・パームオイル
       キャスターオイル・シアバター・ホホバオイルゴールデン
       精製水・水酸化Na・ローズクレイ・精油(パルマローザ・ローズウッド・イランイラン)



お風呂場へ持っていくと

コバンザメ2号が一緒に入ってきて

091203_4.jpg

カプッ とな

えぇーーヾ( ゚▼゚;)ノ  って予想外の行動に母ちょいビックリ

思わずシャッター押したので 画像ボケボケ

さぁ では使ってみましょう

1号ちゃん いらっしゃぁ~いっ (古かったですぅ?

091203_5.jpg

1号はお座りして

大人しくシャワーを浴びてくれます


091203_6.jpg

泡立ちはなかなか良いわぁ


091203_7.jpg

こんな感じで シャワシャワッ と洗っていると

1号やっと重い腰を上げてくれます (* ̄m ̄) ププッ



さてこの辺で母は1ワンで寂しく

ピィーピィー泣いている2号ちゃんの元へ

091203_8.jpg

自分の番を廊下へ続くドアの前で

真剣に待つ2号ちゃん

早くお風呂に入りたくってたまらないのねぇ~

1号のシャワーが終ると

洗面所でドタバタ ドタバタ 音が聞こえてくるから

091203_9.jpg

通常であればここで母が1号を

タオルでワッシャワシャ 拭くのだけれど

今回は2号の画像も撮ろうと思ったのでぃ

リビングでちょっと待ってもらいました

では2号の番ですよぉ~

091203_10.jpg

1号と違い

シャワーの間 2号終始立って

時折体ごと寄りかかって楽したりしてます (=^‥^=)

今回はPさんも母も一緒にいたので

嬉しい2号ちゃん全然落ち着かないので 

画像あきらめ 母は退散

デジカメチェックしながらリビングへ戻る

091203_11.jpg

1号お座りして待っていました

はっ(゚ロ゚屮)屮  ごめんねぇ~

体拭くんだったよねぇ~ ってすっかり忘れていた母 (;° °) ゴメン

1号の体を拭いて Tシャツ着せて

いつものように2人で遊んでいると 

 ( 1号ちゃんは密かに母と2人きりで遊ぶこの時間が大好き )


出てきた 出てきた ジャジャジャジャァーン Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケェー

091203_12.jpg

暴れん坊将軍 登場

シャワーの後 2号の体を拭いていると 

カチッ っと2号のスイッチが ON に

すると部屋中走り回って 最後にソファーで

こんな感じ

091203_13.jpg

2号のこれは

かなりなスピードなので 

1号はそれが収まるまでテーブルの下に避難します(笑)

2号が落ち着いた頃

ソロリソロリとテーブルから出てきて

ソファーで一息
091203_14.jpg

っで 新しい石鹸の感じはぁ? って?

んん~(。-`ω-) 良く分かりません

香りはティーツリーよりかなり微香 後は 後々分かるかなぁ~?

って感じっスねぇ~ ヽ(´ー`)ノ 

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
気持ちイイね~♪
2人ともキレイキレイしてもらって
良かったね~♪

シャンプーの後、ハイテンションになるのは
メルッチだけなのね~!(^^)!
我が家は、全員スーパーハイテンションになるから
洗ってる時より、出た後が大変\(◎o◎)/!

・・・でも、そろそろウチも
シャンプーしなきゃ~(*^_^*)
GMTKママくん URL 2009/12/04(Fri)13:56:06 編集
うん お風呂大好きo(*⌒―⌒*)o
ベス吉は脅かしてもらうのが好きだから
お風呂の後 メルッチがいない時脅かして遊んであげる
その時はかなりハイテンションだけど

メルッチのハイテンションは質が違うんだよねぇ~
なんていうか
ほんの2~3分だけど傍若無人の暴れん坊になる
リビングにハリケーンが発生した感じ
だからベス吉は被害にあわない様に避難するわけ(笑)
【2009/12/04 21:14】
シャンプーネタですな(笑)

うちでは、毎日シャワーですよ~

ボールを追いかけて土煙をあげて突っ込んで行くから、泥と誇りと草の破片が、全身にまぶさって…耳の中目の中から泥や草の破片が入ってしまって…

足も爪の付け根の中まで泥が…

なのでそのまま足を洗うくらいでは家にはあげられないのです…

キルシェも、そうだった~(笑)

基本的に、汚れたら毎日でもシャンプーですね(笑)


ケン母 2009/12/05(Sat)02:41:36 編集
シャンプーネタですっ >
ケンちゃん毎日シャワーなんだぁ~ 

家は毎日お散歩の後は濡れたタオルで
体全体と 足は念入りに拭く
だけだなぁ~
耳は 垂れ耳のせいかどんなに遊んでも汚れない
母大助かり(*^ー゜)v
メルッチの耳が汚れるのは
ジャーキー食べ過ぎてアレルギーが出たときかなぁ
だからジャーキーは殆どあげない
【2009/12/07 16:50】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お誕生日
script*KT*
黒子記事内検索
プロフィール
HN:
黒子の母
性別:
非公開
自己紹介:

★ 主な登場ワンコと人間 ★


◆黒子1号◆

 本名はElizabethエリザベス

 愛称 Bethベス ・ べしゅ

 母と親しい友達からはベス吉

 と呼ばれている

 優しい心の持ち主

 繊細でかつ頑固物

    --2011年5月26日--
 ★Bethはお星さまになりました★


◆黒子2号◆

 本名はMelanyメラニー

 愛称 Melメル ・ メルッチ

 最近体重が増え母からくま子と

 呼ばれている

 充電完了時間が短く元気いっぱい

 でたらめな関西弁を話す子(笑)


◆黒子3号◆

 本名はSusieスージー

 愛称 Sueスー・すーさん ・太郎(?)

 イエローだけど黒子3号と母は呼ぶ

 悪戯っ子でかなりな確信犯
 
 最近はスーた(たは太郎のた(爆))

 と呼ばれている

 でたらめな博多弁を話す子



◆黒子の父◆

 黒子は父さん・父ちゃんと呼び

 母はPさんと呼ぶ

◆黒子の母◆

 わたくし(^0_0^)

 黒子の母であり

 Pさんの妻でもある
アーカイブ
お天気情報
あなたのワンちゃん人間だと何歳かな?
アクセス分析
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS