忍者ブログ
山梨・ランドスケープ犬舎出身のベス吉・メルッチ姉妹と 九州・出身の末っ子すーさん そして母とのデレデレッとした日々の出来事をダラダラッとUP。虹の橋を渡ったベス吉も時折お空から参加してます。
[376]  [375]  [374]  [373]  [372]  [371]  [370]  [369]  [368]  [367]  [366
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

黒子は本日もムキッと元気に早朝お散歩へ行きましたよぉ~

先発隊のPさんと1号がとても楽しそうに帰ってきて...

そしてお次の2号ちゃん

そうそう 今日から2号は 例の 「メガネ」を装着してのお散歩だったよねぇ ふふっ

(わたくしも早朝からデジカメ構えましたわぁ~ ウヒヒィ~)

お散歩から戻って 足拭きが終わると普段ならまったりモードの1号

でも今日は怪訝そうに2号を見てる見ているぅ~

2号をジィーと見る1号

その視線の先では.....ピタッ カッキーン

って音が聞こえてきそうなくらい カッチカチ に固まっている2号ちゃん

081113_2.jpg


あっ こうしてみると 星飛強制ギブスみたいにも見えるねっ 

お散歩メガネ又の名をお散歩強制ギブスゥ~ アハハハハァ~

普段、お散歩に行く前は

調子に乗って自分の足拭き用のタオルを持ち歩き 最後にPさんに叱られる

という お決まりパターンのおふざけをする2号 (口に咥えているのがそのタオル)

でも例のメガネをカチャッっと装着されただけで これよっ ヘタレだわぁ~

081113_3.jpg

尻尾までダラァ~ン とさせちゃってさぁ

どこまで大袈裟なヤツなんじゃぃ ププッ ( ̄m ̄*)

そしてこの後 わたくしにタオルを回収され

2号ちゃんは とぉ~っても暗い足取りでノソノソと出かけて行きました

これでお散歩できるのだろうか? っと流石の母ちゃんもプチ心配

まっ これ以上心配しても仕方ないので 母は1号と一緒に時間を過ごしましたぁ

普段、2号のお散歩中 1号はベッドやソファーでまったりんこ

でもでもでもでもぉ~ 彼女のお耳はかなりな感度

2人が出かけてから30分位すると 突然ピキッっと何かを察知するわけ

そして玄関に移動

081113_4.jpg

マンション1Fにある非常階段の扉の鍵を開ける音 を聞いているんだと思われるわけ

勿論 人には決して聞こえる距離ではないのよっ 勿論2号にも聞こえない(笑)

でも1号には聞こえるらすい

081113_5.jpg

Pさんと2号は エッサホイサッ っとかなりな階段登ってくるから多少時間かかるけど

暫くすると カチャッ っと玄関が開き

母「(°Д°; ウヒョ 帰ってきたねっ」

1号 当たり前の冷めた顔で母を見る これまた毎朝の行事

そして母の心配は.........       

       ・

       ・

       ・

       ・

       ・
081113_6.jpg

やっぱりの取り越し苦労であったよっ

イヤァねっ ぜったいそうだと思ってはいたものの

出かける前 2号があまりにもシュンッとして元気が無かったからさぁ~

今回はも、も、も もしかするとぉ~ なんてさっ あぁ~あ お鹿だったよぉ~

そこんとこ2号なんだから そんなわけ無いじゃん 

昨日のブログでも自分でそう書いていたのにぃ~

2号にまんまと ヤ・ラ・レ・タ・ァ~ っつぅ~の!!!

拍手



えぇ えぇ ヤツはさっ 本日もこの上なく上機嫌で帰って参りましたわよっ

081113_7.jpg

お主ぃ~! 家出る時と随分違うじゃぁ~ないのよっ 


081113_8.jpg

ってな事 言っている風でけすけれどもぉ~

コイツは学習能力が無いけん 

ってか 学習を拒否しているとしか思えんふしがある Ψ(`∀´)Ψウケケケ小悪魔じゃけん

明日の朝もまた1から同じことの繰り返しなんだろうなァ~ 

メガネ着けて → 固まって → しょぼくれて → 超元気に帰ってくる

オモロイけれどもぉ ..... あぁ~面倒っ  
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ぎゃはは!
ごめん。ぎゃははは。
読み進む前に僕も、テーマ曲が頭によぎりました。まさしく、カチッ って感じだわ。

ところで、昔、「お・も・いぃ・こんだぁらっ」は、「重い”コンダラ”」って何?
と、日本語不自由?な僕はおもってました。
GMTK片割れ 2008/11/14(Fri)08:08:37 編集
やっぱりぃ~(*^。^*)
>読み進む前に僕も、テーマ曲が頭によぎりました。まさしく、カチッ って感じだわ。
私もねっ 朝カチャッて装着した瞬間まさしくぅ
って感じでもうあの曲が頭から離れなかった
と言っても最初とサビの部分しか知らないんだけれど
っでもって その曲流れると
今日も元気で イッテコイヤィー 気合だっ 気合だっ
Pさんとグランドうさぎ跳びぃ~
何時の間にやらM(あれS?どっちだっけ)の世界
見たいな感じになっちゃう
体に優しいはずのハーネスがスパルタの道具に変わっててたりして
ふすまの陰で1号が泣いてたりして...
もうメガネはやめて強制ギブス一本でいきやすっ
>
>重い”コンダラ”
ププッ ( ̄m ̄*)それ面白すぎっ
ってパパくん 巨人のタイで見てたあるかぁ?
【2008/11/14 23:59】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お誕生日
script*KT*
黒子記事内検索
プロフィール
HN:
黒子の母
性別:
非公開
自己紹介:

★ 主な登場ワンコと人間 ★


◆黒子1号◆

 本名はElizabethエリザベス

 愛称 Bethベス ・ べしゅ

 母と親しい友達からはベス吉

 と呼ばれている

 優しい心の持ち主

 繊細でかつ頑固物

    --2011年5月26日--
 ★Bethはお星さまになりました★


◆黒子2号◆

 本名はMelanyメラニー

 愛称 Melメル ・ メルッチ

 最近体重が増え母からくま子と

 呼ばれている

 充電完了時間が短く元気いっぱい

 でたらめな関西弁を話す子(笑)


◆黒子3号◆

 本名はSusieスージー

 愛称 Sueスー・すーさん ・太郎(?)

 イエローだけど黒子3号と母は呼ぶ

 悪戯っ子でかなりな確信犯
 
 最近はスーた(たは太郎のた(爆))

 と呼ばれている

 でたらめな博多弁を話す子



◆黒子の父◆

 黒子は父さん・父ちゃんと呼び

 母はPさんと呼ぶ

◆黒子の母◆

 わたくし(^0_0^)

 黒子の母であり

 Pさんの妻でもある
アーカイブ
お天気情報
あなたのワンちゃん人間だと何歳かな?
アクセス分析
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS