忍者ブログ
山梨・ランドスケープ犬舎出身のベス吉・メルッチ姉妹と 九州・出身の末っ子すーさん そして母とのデレデレッとした日々の出来事をダラダラッとUP。虹の橋を渡ったベス吉も時折お空から参加してます。
[40]  [41]  [42]  [43]  [44]  [45]  [46]  [47]  [48]  [49]  [50
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんぬぁ~

またちょっとご無沙汰でしたねぇ〜~


もうすぐクリスマスなので お買い物で大忙しでしたん ε=( ̄。 ̄;A フゥ…


去年も話題にしたけれど

プレゼントを用意するのは

4人の甥と姪 (こちらメイン) そして2人の姉と義理の兄

各家に居る猫ちゃん合わせて猫ちゃん4匹

そしてPさんと勿論黒子ねっ


こんだけいるとお買い物も大変 ヾ(´囗`。)ノ

姪達にはだいたい欲しいものなぁ~んとなく解るから

メールでやり取りしながら商品決定

姉や義理兄&Pさんは独断で決定 


今回猫ちゃん達のは手作り猫用カラーをインターネットで頼んでみたわ


種類がありすぎて、凛・めい・あんこ・キキ 

それぞれに合った柄探すのに時間かかってしまった アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

黒子にはスリードックのクッキー


可愛いパッケージに入った物と

ケースに入ったのを頼んだら 

ケース入りのクッキーの一つ余分に頼んじゃったの (=´▽`)ゞタハッ 



061219.jpg




このところわたくしお掃除魔・買い物魔に変~身してたから

普段の遊ぶ時間が半分以上そちらに変換されちゃった

ごめんねっ黒子

だからこれは黒子へのご褒美ねっ



チョコレート色のマカロンって感じで

しかも黒子の好きなピーナツバター味

すっごく美味しそうな香り

思わずもわたくしも食べたくなったわぁ


061219_2.jpg

拍手

PR
うふっ おはよぉ~ございます

土日に親友のAちゃんがお泊りに来てきれましたんよぉ~ 

わぁ~い

黒子ももう、そりゃもう大喜びぃ~~

狭い家の中を猛ダッシュで走りまくってε=ε=ε=ε=┏(*´∀`)┛喜びを表現...

って書くのは楽だけど

実際は.....  


ウゥ ウゥーー 緊急注意報 

大型タイフーン2っ発生 その名もベスとメラニー

皆様ご注意くださいませぇよぉ~ 

もう、もう、凄いですからぁ~ って感じ



特に1号ちゃんはAちゃん大好き

彼女の手をあま咬みで咥え 「ねぇねぇ あっち行こっ」 ってね

家の中をあちこち連れ回して 

その後をボール咥えた2号ちゃんがこれまた嬉しそうにくっついて歩く


もう ふたりともAちゃんにべったり 


人見知りの1号ちゃんがこんなにウルウル・ベタベタするのは

甥・姪たちとAちゃん そして イギリスに居るYちゃん くらい!


2号ちゃんは好物 (ぬいぐるみのPICOちゃんとPちゃんねっ) 持ってきて

「Aちゃぁ~ん これいいでしょ 

     咥えて逃げるから追いかけてぇ~ カモォ~ン」 って

もうしつこい2人に母は呆れたわぁ


それでも優しいAちゃん嬉しそうに相手してくれて...

あなたは偉いっ


そんな優すいAちゃんもだっ

ニコニコしながら 「エンドレスだねぇ~」 って2号ちゃんに言ってた

.....だだだだだよねぇ ( ̄ー ̄;)ゞ


結局夕方から夜中の1時位まで黒子はどっぷり甘えていたね


そして 最後はAちゃんと一緒にベッドでおやすみ 


おかげでわたくしは久しぶりにのびのぉ~び

熟睡できちゃったりしてぇ



と言う事で

週末はごっつぅ楽しく・騒がしい我が家でしたぁ


あっ Pさんはねっ夕べ出張先から帰ってきましたよぉ~


当初シカゴからNYに行くと言っていたPさん

ところが

携帯メールで「今セントルイスに着いた」 と

「ぬぇ~?シカゴでないの 行き先間違えんといてくり 

   何かあったらどうする コノー 」


姪から「Pさんは今どこ」と聞かれ 

真剣に「ニューオリンズからNY」と答えたわたくし... ヽ(ヽ `д´)ナニソレ?


んん~ きっと音楽つながりって事で間違えたのかもねぇ


ルルルゥ~

結局合っていたのは NY だけ 

おほほっ なんだかいい加減な夫婦だわ


拍手

週末に親友がお泊りに来てくれるので

わたくしは 

うっほほぉ~いって上機嫌ですよぉ~

せっかくだから 「お家を綺麗に致しましょう」 週間に致しました


まだ風邪引きだけど...


一昨日腹痛が治まったので早速始めましたよん

と言っても

朝食リバースのわたくしだですけれど なにか?


結局ねぇ気分悪くなっちゃうから外出できないわけよぉ~

だから お掃除致します ムキッ

火・水・木とキッチンから始めて玄関、浴槽、トイレと

それらの換気扇、各部屋のドアー

マジックリンでそりゃもうピッカピカ


わたくしは  まだまだ全快にはほど遠いらしく.....

2時間位お掃除してはベッドへパタッと倒れこむ

するとのわたくし中の悪魔が...「 今日はもう止めときぃ」 って囁く

おまけに

母さんお掃除で暇な黒子も悪魔に加担

「母さぁ~ん一緒に遊ぼっ」って


でもは負けなぁ~い 


意地でもお掃除 負けないぞぉ

普段デレデレしているわたくしだけんど

やり始めたら途中で止めるのイヤなのねぇ

Pさんには土方仕事だと言われますぅ アハッ(=´▽`)ゞ



一息つこうと椅子にすわると黒子は 「待ってましたぁ おやつ~」って

「母さんおら お利口さんでじぃーっと待ってた だからご褒美ねっ」って

でもでも、母さんは知ってるのよ (¬ー¬)


君たちベッドのフカフカ羽毛の上でお腹出して寝てた事!

特に2号ちゃん! 

わたくしも吸い込まれてしまいそうなほど

気持よさそうに伸びて寝てたよね ムカッ


結局 休息中止で、黒子のおやつタイム




2頭の黒ラブが嬉しそうに尻尾振って並んでいると 

  まるで 巨大おたまじゃくしみたいよねっ



お掃除終わるとわたくしは腕も上がらないざぁ~ますの オホホッ

帰宅後のPさんが言う事にゃぁ~ 

顔も土色らしいです

拍手

見事な晴天だったので

皆で公園に行ってきましたよん

まだまだ紅葉もバッチリ 


黒子達は落ち葉の上をサクサク音を立てて歩くのが大好

みなそうなのかしら?

特に1号ちゃんは時折青空を見上げ

クンクンと風の香りを楽しんではサクサクッと歩き出す

あらぁこの子ったら、今何考えているのかしらん? 

良い表情だワン(〃⌒ー⌒〃)

文学の秋って感ずぃねぇ


すると視界にサササッって

突っ走る2号ちゃんがチラリ ハッ( ̄Д ̄;) 

ぜんぜん違うやん1号ちゃんとーー

ロングリードでPさんの周りを円を書くように

サーカスの馬よろしく突っ走ってる

2号ちゃんは完全にスポーツの秋だわねぇ


お散歩の後は恒例 フリスビー拾いですっムキッ

Pさんはフリスビー投げるのいまいちで

2号ちゃんはキャッチがいまいち

へなちょこっビューンっと飛んでいくフリスビーを

2号ちゃんはキャッチできず... 

それで 嬉しそぉ~に拾って戻ってきます



時折運良くキャッチしたりすると

Pさんもわたくしも超驚く! 本人も ありぃ?なんかとれた ってねっ 


我が家はこんなぬる~い一家

そして1号ちゃんは今日もニコニコしながらテケテケです


気のせいか最近の1号ちゃんはよくニコニコ顔になるのねぇ~ 

ふふっ 幸せそうで良いわねぇ~


すると

突然襲ってきた胃痛 ( 勿論風邪君です )で

仕方なく スタコラサッサ(古っ)と帰ってきました 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


ぬぁ~んちゃってぃ 胃痛にも関わらずぅ 

マックのドライブスルーに寄ってみた..... 

わたくしにつける薬無しって事で....



以前紹介した はるアートさんで作っていただいた

「黒子がおるけん緊急時には助けておくれやすぅ」

ステッカーはここに貼りましたぁ~

左側にあるシルエットもわたくし的にかなりいけてるぅ (小さくて見えない?)

拍手

 にんぬつはぁ~

前回のコメントにも書きましたぐぁ

わたくし風邪菌が胃腸に入ってしまったらすいのよん


なんか胃の辺りがゴゴゴゴゴォーって痛い 

当然のように仰向けで寝れないのねぇ~

だけどぉ...ルルルルゥ~ ルルルゥ~ルルル~ルルゥ~ 

  (明日のジョー風)

じゃぁ~なくってぃ

昨日は用事で外出 

Pさんに止められたけれど、行かねばならずぅ~

背中丸めてソロソロと歩いて行ったよっ


たった一駅だけど中央線に乗って新宿着いて

特急乗り場へ向う途中

突然体が動かなくなった

わたくし久しぶりに こ、これはどうしたものかと 

どっぷり不安


額から冷や汗ダラダラだし

意外と辛抱強いと自負する(本当?)わたくしもかなり焦った

リバースしそうだし、気分悪すぎて家にも戻れず


先にも進めず 周りの人は不思議そうに見ておるしぃ

でも気付いたら特急乗り場に立ってたねぇ~ 

しかしながらぁ、移動した記憶無し

そしてはなぜかキオスクで飴を買わねばならないと思ったの

(前日病院で扁桃腺も腫れていると言われたからだと思われるぅ)


もうこんな状態だと どうでも良いこと考えるのねぇ~

っでのど飴を買い

ふっとキオスクの天井からつるされていたビニール袋に目が


するとキオスクのおばさんが突然わたくしに言ったの 「持ってく?」
  

わたくし力なく 「うん...」

「はいっ 気をつけてねっ」っとビニール袋くれました 「ありがと...」


わたくしがリバースしそうに見えたのねぇ 

流石~ キオスクのおばさん ナイスでぇ~すっ




そして無事帰ってきて 今朝のお話

Pさんが出勤した後

ソファーで毛布をかけて横になっていたのよっ 

すると1号ちゃんが来て言いました


1号「母さん!添い寝してあげるからちょっと場所開けてみて」

母 「えぇー か、母さんお腹痛いんだけどぉ

1号「だからぁ~添い寝してあげるからぁ~横少し開けてみてぇ」

母 「えぇー か、母さんお腹痛いんですけどぉ」 

会話は無限に続きそうなので



ソファーの背もたれにピッタリ沿うように横向きに


すると1号ちゃんはスタッとソファーに乗って

横に伏せ(しかもお尻をわたくしの顔に向け)

1号「方足ずり落ちるから母さん!足押えてて」と言う


えぇ~もぉ~ なんて言いながらもわたくし

仕方なく横向きで1号ちゃんのお尻を抱っこしながら方足を持ち上げる

ふぅ~ んじゃぁ ちょっと寝ようか...


すると足元で2号ちゃん泣いてるの

えぇ~ 何ぃ~2号ちゃん?


すると2号ちゃんは 「おらも一緒に寝るから足元開けてほすい」って....


母 「えぇー か、母さんお腹痛いんだけどぉ

2号「でも足元少し開けてみてぇ?」

母 「えぇー か、母さん本当にお腹痛いんですけどぉ」 

また会話が無限に続きそうなので


ソファーの背もたれにピタッと張り付きながら

1号ちゃんを抱っこし足を縮めたよん

すると

2号ちゃんは嬉しそうにキャンッ と言いながら

ソファーに飛び乗り o(=・ェ・=o)=3=3=3=3


わたくしの足元に丸まって寝たわぁ

暫くすると黒子はいびきをかき始め 


ざけんなっっつぅ~の 

これじゃぁ 母さん寝れないじゃん

 

拍手

コホッ コホッ

こんばんぬ~

Pさんとわたくしなかなか風邪なおりませんねん



今年の風邪は長いらしいです (¬¬;)

Pさんは風邪の初診からもうすぐ一ヶ月

結局その後2回も病院へ行ったけど 今だ治らず


それでもPさんは

じっとしているお人ではないので あちこちウロチョロ

「  あっ あれが無かった! 」と言いながら

ちょくちょくお買いもに出たり

治らないに決まってます  ┐(  ̄ー ̄)┌



先週の土曜日はkaki-boo一家と武蔵野公○で遊びましたっ

ワンコ好きな一家 

子供たちも直ぐに黒子と仲良くなってくれて

2人とも超良い子 (*^ー゜)v

お天気も最高だったし 良い一日だったなぁ~

061127_1.jpg


この画像のお子様 kaki-boo家のMOMOちゃんでぇ〜す

可愛いねぇ~ 

イエローラブってすっごく写真取り易いの

何気にポチッてシャッター押しても綺麗にバッチリ撮れるんだもの

羨ましいぃ~


MOMOちゃんはぁ すっごくお利口さんだった.....


って事で、黒子の母は穴があったら入りたかった

でも大きくて入れない?

ンモォー!! o(*≧д≦)oちがぁ~う また脱線


MOMOちゃんはぁ

礼儀正しくって良い子って事です まだ若いのに


すると黒子はぁ?って事になるよねっ  

1号ちゃんは絶えずマイペースで我関せず(昔からねっ)

2号ちゃんは... まるで落ち着き無し/( ̄ロ ̄;)\ 

            1歳のMOMOちゃんよりなぁ~し

そうですっ Pさんとそう育てました (ってかそうなっちゃったんだなぁ~)



1歳のMOMOちゃんと5歳の2号ちゃん

行動が変わらないんだよねぇ

2号ちゃんったら巨大児だから体の大きな1歳児 (ι´Д`)

フリスビー投げれば、二人で取り合い MOMO&2号ちゃん

でも2号ちゃんったらぜってぃ離さない

MOMOちゃん すっごく頑張っているんだけど

最後は2号ちゃんはガッツリ咥えて得意になってる

珍しく声を出しながら 

「これはぁ~おらのじゃけ~ん」 と威張るし

  きっと2号ちゃん、負けそうだったんと思うわぁ


061127_3.jpg


勿論1号ちゃんは不参加です


2号ちゃんは引張りっ子が大好きなので

MOMOちゃんとのフリスビーの取り合いは 最高だったらしい(笑)


1号ちゃんは...

ちょっとだけやる気が出た時だけ

2人の遊びに参加.........のそぶり

1号ちゃんもそれなりに楽しんでいましたよぉ~


尻尾ふりながら嬉しそうにテケテケ歩くのがメインだたけどねっ


kaki-booのお子は優しくって 

フードボールに入れた黒子とMOMOちゃんのお水

こぼれない様に そっと運んでくれました


お兄ちゃんはPさんより上手にフリスビー投げてくれたし

またみんなで遊ぼうねぇ~

061127_2.jpg

拍手

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
お誕生日
script*KT*
黒子記事内検索
プロフィール
HN:
黒子の母
性別:
非公開
自己紹介:

★ 主な登場ワンコと人間 ★


◆黒子1号◆

 本名はElizabethエリザベス

 愛称 Bethベス ・ べしゅ

 母と親しい友達からはベス吉

 と呼ばれている

 優しい心の持ち主

 繊細でかつ頑固物

    --2011年5月26日--
 ★Bethはお星さまになりました★


◆黒子2号◆

 本名はMelanyメラニー

 愛称 Melメル ・ メルッチ

 最近体重が増え母からくま子と

 呼ばれている

 充電完了時間が短く元気いっぱい

 でたらめな関西弁を話す子(笑)


◆黒子3号◆

 本名はSusieスージー

 愛称 Sueスー・すーさん ・太郎(?)

 イエローだけど黒子3号と母は呼ぶ

 悪戯っ子でかなりな確信犯
 
 最近はスーた(たは太郎のた(爆))

 と呼ばれている

 でたらめな博多弁を話す子



◆黒子の父◆

 黒子は父さん・父ちゃんと呼び

 母はPさんと呼ぶ

◆黒子の母◆

 わたくし(^0_0^)

 黒子の母であり

 Pさんの妻でもある
アーカイブ
お天気情報
あなたのワンちゃん人間だと何歳かな?
アクセス分析
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS