忍者ブログ
山梨・ランドスケープ犬舎出身のベス吉・メルッチ姉妹と 九州・出身の末っ子すーさん そして母とのデレデレッとした日々の出来事をダラダラッとUP。虹の橋を渡ったベス吉も時折お空から参加してます。
[601]  [600]  [599]  [598]  [597]  [596]  [595]  [594]  [593]  [592]  [591
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すっかり黒子の地域(関東地方)でも定着し始めた恵方巻き

そもそも恵方巻きってどんな巻物?

普通の太巻きで良いのかしら? 「(ーヘー;)ウウ~ン


2008年 初めて恵方巻の話題をし 

2009年 『鬼は外福は内』カステラを食べ

2010年 Pさんにお願いしたら、普通のサラダ巻きを食す事に 

2011年 美味しかろうとPさんがあなご巻きを買ってきてくれた


今年こそは恵方巻きと言われるものを食してみたいわっ

と考えた母

良く分からず、 そして調べもせずに悩んだ挙句

ふわふわっ と買いに行きましたよん (* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!


外出ついでに駅前のお寿司屋さんに寄り

少々列に並んで購入

帰りがけバスに乗ろうとしたら

横のビル前で

120203_1.jpg


会津の方々がお面をつけて踊っていた

太鼓の音に誘われて みな立ち止まって見てました


なんでしょう?

手前には鬼さんいるし 新井薬師って旗持っているし

会津と新井薬師のコラボ的な (ー_ー?


急いで写メ撮ったけれど残念な画像 


ふっ と気が付くと 少々時間が経っていて

あっ 家で子鬼が待っておる

って事で慌てて帰宅 


先週切除した出来物 病理検査の結果が良好であった2号ちゃん

包帯外して Tシャツ脱がせてから

毎日異常なくらいハイテンションでございます ノ( ̄0 ̄;)\エェー



120203_2.jpg


自宅に戻ると

猫ちゃんの様に足元に絡みつき

リビングへ行くとぬいぐるみ咥えてジャンプの嵐 Σ(・ω・ノ)ノ!エェー

ON/OFFが激しすぎるお子様です ε-(;ーωーA フゥ…


120203_3.jpg

雑な母がお面をひもで結んで着けました
しかも向きが反対
それでもつけたまま何やら言ってる2号ちゃん


今年の黒子には

セブ○で売っていた フルーツの恵方巻き にしてみました

大丈夫 大丈夫!! 

ちゃんと恵方巻き ってラベルが貼ってあったわ プププッ (*^m^)o=3

まずは食いしん坊の1号ちゃんに


120203_4.jpg


もちろん2号ちゃんにはお留守番のご褒美

ちゃぁ~んとあげましたよん

それでも......


120203_5.jpg


Pさんが帰ってくるのが待ちきれない2号ちゃん


120203_6.jpg


木曜から九州へ出張

予定が合わなくてキャンセルになった件があり

便を変更して早めに帰宅してくれました

120203_7.jpg


今回はなぜかピンボケ画像ばかり

なんだかショックな母でございます 

あんなに拘った 恵方巻き の画像

すっかり忘れちったしね

フルーツロール撮って恵方巻き撮り忘れって......ヾ( ゚▼゚;)ノ



そう言えば

わたくしがいつも勝手にお邪魔しているブログで

鬼ではなくておかめさん(福さん?)のお面を付けている

可愛いちゃおちゃんがいました

節分にそんな感じのお面ってこちらでは見かけないけれど

とっても可愛くて 素敵だなぁと 

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
美味しそう…

いいなぁ~(^q^)恵方ロール(*^_^*)♪
メル~オバチャンにも分けて~(*^m^*)

生研の結果、良かった~o(^-^)o結果でるまでドキドキしますヽ(・_・;)ノ
自分のことは、結構スボラですが…息子のことになるとワタシも…(/_;),

癌細胞って体温が35℃くらいになると活発になり増殖しやすくなるらしいので、やはり身体は冷やしていけないんですね(^_^;)

どうしても老化によって出来てしまう、タン瘤や腫瘍も癌化しなければ良い訳なので体温が上がるような環境とか食事が大切なのだそうで…我が家も実践中です。
体温下がると血行悪くなって毒素も浮腫んで溜まるそうなので~ 今日から違う食方、生姜の湿布を始めます。
長々ごめんなさいね~(^_^)v

そして毎度ご心配おかけして申し訳ないですf(^^;

メルお大事に(^o^)/
拳母 2012/02/05(Sun)12:13:50 編集
たまにはスィーツも
生クリームが入っていたから
メルッチにはあまり良くなさそうだったけど
まぁ少しだけなら良いかなって

体温が35℃くらいで癌細胞が活発・増殖?

そうなんだっ
怖っ
歳を重ねたワンコの体を触ると冷たかったりする
そんな場合も体の中から温めないとなんですねっ
胃の調子が悪い時も、触ると冷たいし(これは私の話)
体を温めるって重要ですね
いつも教えてくれてありがとう
マジ本当に為になるぅ~
【2012/02/06 19:50】
可愛い鬼さん
メルッチ検査の結果良くって一安心だぁε-(´∀`*)ホッ
やっぱり少々ウザくても(笑)元気がイチバン!!
ベスネエちゃんもウマウマもらって良かったね〜♪
メルッチ、恵方巻しっかり食べて
元気元気っ(*^^)v
GMTKママくん 2012/02/05(Sun)19:56:51 編集
ウザ可愛いヤツ (*≧m≦*)
うん ありがとう
結果が良くて安心したよっ
昨年のMRIもそうだけど
メルッチはお札がドッキューンと飛んでいく
それでも結果が良いから
嬉しい 手遅れだけは困るものねっ

包帯、Tシャツ脱がせてから
すり寄ったり、お散歩終わったばかりなのに
遊ぼうと言うし しかも一日中 ┐(  ̄ー ̄)┌
しつこくてつい笑っちゃうんだけど
マジウザいっス
【2012/02/06 19:56】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お誕生日
script*KT*
黒子記事内検索
プロフィール
HN:
黒子の母
性別:
非公開
自己紹介:

★ 主な登場ワンコと人間 ★


◆黒子1号◆

 本名はElizabethエリザベス

 愛称 Bethベス ・ べしゅ

 母と親しい友達からはベス吉

 と呼ばれている

 優しい心の持ち主

 繊細でかつ頑固物

    --2011年5月26日--
 ★Bethはお星さまになりました★


◆黒子2号◆

 本名はMelanyメラニー

 愛称 Melメル ・ メルッチ

 最近体重が増え母からくま子と

 呼ばれている

 充電完了時間が短く元気いっぱい

 でたらめな関西弁を話す子(笑)


◆黒子3号◆

 本名はSusieスージー

 愛称 Sueスー・すーさん ・太郎(?)

 イエローだけど黒子3号と母は呼ぶ

 悪戯っ子でかなりな確信犯
 
 最近はスーた(たは太郎のた(爆))

 と呼ばれている

 でたらめな博多弁を話す子



◆黒子の父◆

 黒子は父さん・父ちゃんと呼び

 母はPさんと呼ぶ

◆黒子の母◆

 わたくし(^0_0^)

 黒子の母であり

 Pさんの妻でもある
アーカイブ
お天気情報
あなたのワンちゃん人間だと何歳かな?
アクセス分析
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS