忍者ブログ
山梨・ランドスケープ犬舎出身のベス吉・メルッチ姉妹と 九州・出身の末っ子すーさん そして母とのデレデレッとした日々の出来事をダラダラッとUP。虹の橋を渡ったベス吉も時折お空から参加してます。
[201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1号ちゃんが育児休暇の申請出したと思ったらぁ 

実は2号ちゃんも知らぬ間に 育児休暇取ってました 

……(ノ゚ο゚)ノ ソウナノー?


070420_1.jpg


今回は2号ちゃんの方が重症ですじょぉ~ 



1号ちゃんのばやい...

前回あまりにも真剣に子育てし 

熱まで出しちゃったので ( ̄ロ ̄;)

今回は何を思ったか

自らベイビーボールと微妙ぉ~に距離を置いてるの  (°~°)ソウナンダァ



なんか遠隔操作! 

じゃぁなくってぃ遠隔育児みたいな..........不思議な感じ?

90cmくらい離した所に置いて 見ている 

っつう~か監視してる感じ? (⌒▽⌒;)エー



キッチンにPさんがいる時は

冷蔵庫の前にボールを置いて 

1 「ちょっとこの子 見ててねっ父さん」 って


お昼寝の時はわたくしの横にそぉ~っと置いて 

1 「ちょっとこの子見ててねっ母さん」って


時折 1 「ちゃんと見ていてくれてるよねっ」 とチェックに来るし

と言う事で 

今回は少し楽みたいですっ 



070420_2.jpg


なのでPさんとわたくしも 

ほっ としていたわけなんだけどぉ


昨日ねぇ~(´囗`。) 

2号ちゃんがさぁ~(ι´Д`) なぁ~んかねぇ 変なの


姉に感化されたのか?

突然子育て始まっちゃった

これがもう まるで前回の1号ちゃんの様だわ Σ(゚口゚;ガーン 


ピーピーボール鳴らしながら

本人もピィ~ピィ~泣くのよねぇ

w( ̄Д ̄;)wワオッ!! かなり五月蝿い 



2号ちゃんは.....

中途半端な不思議なこの気持をどうしたらよいのやら  って感じ

おっぱいもミルクでパンパンに張ってるし



わたくしがベッドで横になると

むんぎゅむんぎゅとわたくしに 背中を押し付けてくるので

抱っこしてあげると


彼女は安心してボールを抱えて寝るわけです

でも少し経つとヘソ天 そこんとこ2号ちゃんらしい



なので母は手が空いたら

ベッドで一緒に横になってあげとりますぅ 


いえいえ決っして自分の為にではごじゃりませんわよぉ (⌒▽⌒;)ハハッ


ボールを咥えた2号ちゃんは

目で合図するんだもの 「母ちゃん一緒にベッドへ行ってぇ」 って (T◇T)


ベッドで横になっている時意外は

ボールと共にピィ~ピィ~泣いてるから疲れるんだと思わぁ


2号ちゃんのベイビーはただ今2匹! 

小さなサッカーボールもどきと姪のMちゃんがくれたボール


まぁ 1号ちゃんが軽い分助かったわねぇ

今日も砧公園に行ったんだけど


2号ちゃんは玄関で 「ベイビーボールも持って行くんだぃ」


でもPさんに 「危ないからダメッ」ってきっぱり言われたました

うぇ~んな2号ちゃんだったけれど

公園では元気に走り回ってたのでぃ一安心 

流石の2号ちゃんっだわ

070420_3.jpg

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お久しぶりです!
今2人共なんだね~(*^□^*)
1号は育児のコツってゆーやつを覚えたのかもしれないですね~♪それにしても真剣すぎて熱まで出すとは・・・Σ( ̄□ ̄;;;)!!
2号は黒子の母さんにくっついて寝ると、安心するんだね♪(ついでに母さんも寝れるし 笑)
ずーっとピーピーしてるんじゃ、そりゃー疲れちゃうわよね(汗)
いっぱい一緒に寝て、休ませてあげてください・・・
ピコ URL 2007/04/21(Sat)23:37:02 編集
どぉ~もですっ(^。^)
そうなの 2人ともなんですよぉ~
確かに!1号はもう直ぐ9歳ですが、ようやくコツを覚えたもよう
って遅いけどぉ(^_^;)

>2号は黒子の母さんにくっついて寝ると、安心するんだね♪(ついでに母さんも寝れるし 笑)
そうそう、ついでに...じゃぁ無くてぇ ハハッ
普段1号は眠る時しっとりと甘えてきますがぁ、2号は意外と足元で寝る派なんです
1号は!Pや私の脇に顔を埋めて眠ったり、手のひら出してるとそこに顔乗せて眠ったり
でも2号は普段そこまではしないし、1号が「どいて」と言えば意外と素直に場所ゆずるんだけど
今回は2号かなり強気で母の隣を占領してます(*^。^*)
【2007/04/22 18:29】
まる
ヒート明けの ウチのまるもなんかちょっと様子がオカスぃ。・・・

ところで、メール返信しておきました。
ぐぅまる&とら家 2007/04/22(Sun)06:43:41 編集
まるちゃん 君もかぁ!
>ヒート明けの ウチのまるもなんかちょっと様子がオカスぃ。・・・
えっとぉ、まるちゃん2歳だっけ?
ベス吉の子育ても2歳くらいから、メルッチは4歳から始まりましたよぉ~
家の子はヒートの回数を重ねるごとに重症になっていきました
ベス吉は今回は久しぶりに軽症のようですが
今回も2匹生まれたらしく、赤いボールを口いっぱいに2個詰め込んで運んでます
メルッチのベイビーは2匹ともグリーン系です
あれれ? ワンコってモノクロの世界じゃなかったけぇ?
モノクロでも微妙に違いがわかるのかなぁ...不思議

>ところで、メール返信しておきました。
はいっ 受信しました ありがとうごじゃりますっ
道 詳しいですねぇ ビックリ\(◎o◎)/
前回エラーで送信できなかったアドレスに挑戦したら、今回は送信できました
あの時は回線混んでたのかなぁ...
【2007/04/22 18:42】
へぇ~
女の子は子育てするのね~
いじらしくて可愛い~(*^ー^*)
でも真剣すぎてピーピーは気の毒ですね
男の子も近所の女の子がヒートだったりすると
一日中ピーピー鳴いてうろうろ...
やっぱりジ~って見つめて助けを求められます^^;
どうしたら良いのかわからないみたい

女の子も大変なのね~
初めて知りました^^;
ケロリン URL 2007/04/22(Sun)12:48:36 編集
男の子も...
つらいよねぇ~
お友達のワンコがそうだったのを見ていたので
彼も複雑な気持に熱を出しそうなくらいだったけ
勝手に向こうから良い香りさせてフンフン女の子がやってくるのだものぉ
予想つかないし
家はヒートの時は知り合いの男の子とすれ違う道は通らず!
公園も端っこで誰も来ないところで遊ばせてます (せめてもの気持)

男の子も、女の子もどちらもそれなりに大変!親はせつないねぇ
【2007/04/22 18:52】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お誕生日
script*KT*
黒子記事内検索
プロフィール
HN:
黒子の母
性別:
非公開
自己紹介:

★ 主な登場ワンコと人間 ★


◆黒子1号◆

 本名はElizabethエリザベス

 愛称 Bethベス ・ べしゅ

 母と親しい友達からはベス吉

 と呼ばれている

 優しい心の持ち主

 繊細でかつ頑固物

    --2011年5月26日--
 ★Bethはお星さまになりました★


◆黒子2号◆

 本名はMelanyメラニー

 愛称 Melメル ・ メルッチ

 最近体重が増え母からくま子と

 呼ばれている

 充電完了時間が短く元気いっぱい

 でたらめな関西弁を話す子(笑)


◆黒子3号◆

 本名はSusieスージー

 愛称 Sueスー・すーさん ・太郎(?)

 イエローだけど黒子3号と母は呼ぶ

 悪戯っ子でかなりな確信犯
 
 最近はスーた(たは太郎のた(爆))

 と呼ばれている

 でたらめな博多弁を話す子



◆黒子の父◆

 黒子は父さん・父ちゃんと呼び

 母はPさんと呼ぶ

◆黒子の母◆

 わたくし(^0_0^)

 黒子の母であり

 Pさんの妻でもある
アーカイブ
お天気情報
あなたのワンちゃん人間だと何歳かな?
アクセス分析
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS