忍者ブログ
山梨・ランドスケープ犬舎出身のベス吉・メルッチ姉妹と 九州・出身の末っ子すーさん そして母とのデレデレッとした日々の出来事をダラダラッとUP。虹の橋を渡ったベス吉も時折お空から参加してます。
[599]  [598]  [597]  [596]  [595]  [594]  [593]  [592]  [591]  [590]  [589
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さぁさぁ  2号ちゃんの本番

第5回  黒子と仲間と初詣  行ってきましたよぉ~

前半雨でしたけど  ヾ(・ω・o) ォィォィ

イヤイヤそんなのかまわぁ~ん (;^◇^)ノエヘッ


なんて言いながらも少々項垂れていたのだけれど


あんかえ一家と初顔合わせしたら 

v(≧∇≦)v イェェ~イ♪ ってなもんで

そんなの一気に吹っ飛んだ~ (ノ≧∀≦)ノワーイッ  



境内はちゃんとタープが張ってあったしねっ

椅子の周りには

チビ達が冷えない様にあったかシート敷いて

ばあやんに頂いた暖か電気毛布も用意して

準備万端 d(⌒o⌒)b♪~♪


さぁ 皆で初詣の始まりぃ~


120122_1.jpg



まずは手水から

Pさんと2号ちゃん

120122_2.jpg


次にあんかえ一家の手水の画像をパチリンコして

皆の画像が撮れたので

お次の儀式行きますよん


茅の輪くぐり


120122_3.jpg


あれれ?

(。-`ω-) んん~ なぜヤツらがいないのかしら?

Pさんと2号ちゃん


って良く良く見ると


120122_4.jpg

母があんかえ一家の画像撮っている間に

サッサと2人で済ませて

着席
していたわぁ “(*`ε´*)ノコリャー

まったく

非協力的なヤツらでございます


    5回参加していて始めて気がついた事

      手水と茅の輪くぐりは到着したら先に済ませて良いそうです

      なのに 毎年毎年 きちんと説明を聞きながら行ってました

      知っているにも関わらず........

      そうやって我らは毎年 儀式を遅らせていたのかも知れない ( ̄▽ ̄;)!!ガーン



ザワザワしている間に

修祓(しゅばつ) ・ 一拝(いっぱい) ・ 祝詞奏上(のりとそうじょう) と

今回も式は厳かに進み

そして

玉串奉奠(たまぐしほうてん)


120122_5.jpg



その後 一拝(いっぱい) の後



切麻散米(きりぬささんまい)

紙でお清めをして頂きました

ここでチビ達は毎回張り切っちゃう



120122_6.jpg


おやつじゃないのにねっ (*≧m≦*)プププ



120122_7.jpg


アンちゃんはかたまりが ドサッ と頭に落ちて来て

ちょっとビックリィ~

かえでちゃんは 

ヒラヒラが溢れだす

主神さんの手に目が釘付け みんなかわゆいねぇ~ 


この頃には

雨もすっかりあがっていたので

恒例の記念撮影


120122_8.jpg


そう言えば

5年前の初詣では

木製の御札、その後3年間は紙に代わり

今年からまた木製の御札が復活です



家族写真も撮って頂きましたよん


120122_9.jpg


この後 2号ちゃんは.......

こっそり茅の輪を食べてましたし 


って ウリャ~ ヾ(。`Д´。)ノナニシテルー

罰が当たるっしょっー (。≧O≦)ノ





雨は止んだけれど

濡れたパウのままCAFEは寒いかしら?

などと前日から考え

なので ランチは我が家でする事に

せまいけど....


120122_10.jpg

家に着くなりチビ達はうまうまの時間

って当たり前?(≧σ≦)

お腹が膨らんだ後は


120122_11.jpg


こうしてかえちゃんが2号ちゃんと遊んでくれました

2号ちゃんったら

すっごく楽しそうで

みんなが一息入れている間も

アンズちゃんかえでちゃんが帰るまで

ずぅ~と 嬉しそうに動いてたわぁ

良かったねっ 2号ちゃん


120122_12.jpg


マイペースなアンズちゃんにも

口実を作ってはすり寄る2号ちゃんなのでした

楽しい1日をありがとう




昨年からやる気無い病の黒子の母

クリスマスに Pさんが買ってくれたPC

いつもならばウホウホしながらセットアップしていたのに


箱に入れたまま

そしたら......

あんかえ父さんが箱から出して

セットアップしてくれたのですぅ~ 

感動したっ 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

あんかえ父さん ありがとう

そ、そ、そ、そんなつもりで招待したわけでは

決してそんな分けでは ありませぬので.......

ほ 本当ですってば 

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
雨が上がってよかったよね!思ったほど寒くなかったし。

ふっふっふ・・・PCセットアップは高いぞ~~~

なんてね・・・うちの父ちゃんはPCいじるのが趣味みたいなものなので、気にしなくてオッケー!
うちでも、なんでそんなにPCばっかりやってるのか、ってくらいだから。こちらとしては、日曜大工でもやってほしいのですが・・・

ランチとケーキご馳走様でした♪ ワンコごと受け入れてくれるおうちはありがたいです♪ またおじゃましまーす!

あんかえ 2012/01/24(Tue)17:59:35 編集
今年も良かったね
皆で初詣してお清めして頂いて
気持ちの問題だけど、何となく安心できるよね(*^-')b

PCも本当に助かった~
ヤル気無い病、ボチボチ治していかないとなぁ(´Д`)


また皆で遊びに来てねっ

家は何時でもウェルカムだじぇ\(^o^)/
ってか
Pさんも私も来人来ワン大好き
ワイワイするのが嬉しい性格なんでつ(*^_^*)
【2012/01/24 20:20】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お誕生日
script*KT*
黒子記事内検索
プロフィール
HN:
黒子の母
性別:
非公開
自己紹介:

★ 主な登場ワンコと人間 ★


◆黒子1号◆

 本名はElizabethエリザベス

 愛称 Bethベス ・ べしゅ

 母と親しい友達からはベス吉

 と呼ばれている

 優しい心の持ち主

 繊細でかつ頑固物

    --2011年5月26日--
 ★Bethはお星さまになりました★


◆黒子2号◆

 本名はMelanyメラニー

 愛称 Melメル ・ メルッチ

 最近体重が増え母からくま子と

 呼ばれている

 充電完了時間が短く元気いっぱい

 でたらめな関西弁を話す子(笑)


◆黒子3号◆

 本名はSusieスージー

 愛称 Sueスー・すーさん ・太郎(?)

 イエローだけど黒子3号と母は呼ぶ

 悪戯っ子でかなりな確信犯
 
 最近はスーた(たは太郎のた(爆))

 と呼ばれている

 でたらめな博多弁を話す子



◆黒子の父◆

 黒子は父さん・父ちゃんと呼び

 母はPさんと呼ぶ

◆黒子の母◆

 わたくし(^0_0^)

 黒子の母であり

 Pさんの妻でもある
アーカイブ
お天気情報
あなたのワンちゃん人間だと何歳かな?
アクセス分析
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS