忍者ブログ
山梨・ランドスケープ犬舎出身のベス吉・メルッチ姉妹と 九州・出身の末っ子すーさん そして母とのデレデレッとした日々の出来事をダラダラッとUP。虹の橋を渡ったベス吉も時折お空から参加してます。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜日

いつものシニアメンバー ばあやん&プー YUSUKEさん&アッシュ 

黒子 と一緒に ケーナインマサージ を受けにRicoさんの元へGO

今回はRicoさんの都内にあるOFFICEだったので 近くてGOOD
 

100125_1.jpg

ラブ達はなんだかウキウキ気分ではしゃぎまくり

皆でワッサワッサとOFFICEに土足でお邪魔しましたの(笑)

毎度の事だけど 一行は年功序列で始めるので

100125_2.jpg

勿論アッシュが一番で 2号は一番最後

( ̄ー ̄)ニヤリッ 待つのだ2号!


いつも感心するのだけれど

Ricoさんはじっくり丁寧にしてくださるので

アッシュに たっぷり時間をかけて マッサージしてくださいました

アッシュったら 気持ち良くってそのまま爆睡

毎回毎回メンバーは

マッサージの Before After 画像撮り忘れちゃうのねぇ~

実はRicoさんも (*≧m≦*)プー

100125_3.jpg

なにか比べる対象になる画像ないかしら?

っと探したら.... こんなのどう?
 

100125_4.jpg

ちょっと角度が違うけど

アッシュはいつもこんな感じで後ろ脚を前に傾け腰を丸めて寝ている

上の画像と比べると違いが わかるかなぁ~(⌒~⌒ι)

体が気持ち良く伸びているでしょ ねっ?

100125_5.jpg

アッシュが気持ち良さ気に 寝ていると

暇を持て余した 若干1ワン 

ツンツンしながら様子をうかがってます

仕方ないのねぇ┐(  ̄ー ̄)┌ 一番元気で しかも暇だから うふふっ

はいっ

次は 1号ちゃん

食事内容や与えているサプリメント体調などをお話した後

100125_6.jpg

いよいよですよぉ~ 1号ちゃん

最初はやっぱり緊張しちゃうよねぇ~ でも大丈夫

母が グワシッ と掴んで離さないからぁ~ なぁ~んてねっ(=´▽`)ゞ ナワケナイヨ
 

100125_7.jpg

ほら

だんだん気持ち良くなってきたねぇ~

リラクゼーションマッサージから始まって

細胞に語りかけるというT-タッチマッサージをしてもらったり

体全体をメンテナンスマッサージしてくださいました

すると
 

100125_8.jpg

姉を心配する している風? な2号ちゃん

2号ちゃんの事はサクッ と無視して (笑)

最後にバンテージ を使ってベリーリフト

100125_9.jpg

1号は右後ろの膝が悪いので

バンテージを左右に傾けてバランス運動してくれてます

最後に

バンテージを使って今の良い姿勢を体に覚えこませています

だったと思う ( ̄◇ ̄;)ダッタヨネ
 

100125_10.jpg

1号が終った頃

アッシュは

100125_11.jpg

さらに爆睡 気持ち良さそうだよねぇ~

では プーちゃん 行きますっ
 

100125_12.jpg

昨年末あたりから 後ろ脚の調子が悪いプーちゃん

じっくりマッサージしてもらってます

すると

100125_13.jpg

待ちくたびれすぎた 2号ちゃんが......

寂しげな姿でチラリズムしながら 寝ておりますの 

流石にちょっと可愛そうだわねぇ でも仕方ないのだぁー

もうちょいだから 待ててねっ
 

100125_14.jpg

バンテージの巻き方は2種類あって

プーちゃんは1号と違うやり方で巻いてもらってますよぉ~

巻いてみてわかったのは 

プーちゃんには1号と同じ巻き方合っていたって事っした

プーちゃんは股関節が悪いので
 

100125_15.jpg

こんな風にも巻いていました

最終的に...... プーちゃんも体高が高くなって

嬉しくってしっぽブンブン振っても

お尻が付いてこなくなったので 足も浮かなくなったの

そして( ゚▼゚;)
 

100125_16.jpg

結局時間が長引きすぎて 

2号ちゃんをマッサージする時間が無くなってしまいましたの o(*≧□≦) エー!オラモー

この時 マッサージを開始して既に5時間30分経っていので (≧ω≦;)アリャー

まっ 仕方ないよねっ 2号

次回は2号ちゃんからやってくれるって

皆が言ってくれたから どーかそれで勘弁しておくれなのだー m(_ _)m

そして各自すっ飛んで家に帰り

慌てて夕ご飯をあげたのでありました
 

 ----------------------------------------------------------


只今号にオメガ3 (体内の炎症を抑えると言われている)サプリをあげているのだけれど

オメガ3は6と一緒に摂取した方が良いとの事  

サーモンオイルも良いと教えて頂いた

さっそくトイレシーツをオーダーしているShopのサーモンオイルを見てみたら

そこの サーモンオイル はオメガ3・6を含んでいたので

さっそく注文 注文 母は直ぐに注文したのだーーー  ウッキー

拍手

PR
さぁ 黒子は遊んでおやつ食べて

2人とも午後のまったり時間となりましたのでぃ

100121_1.jpg

母はこれからフードプロセッサーでフレークを作りますよぉ~ ワッショイ

フレークの材料は 「 マメ 」ですっ


100121_2.jpg


あっヾ( ̄o ̄;) この豆ではございませんの

マメとは 

腎臓の事ですよぉ~ 我が家のは豚の腎臓っス

腎不全の1号ちゃんには 腎臓を与えると良いと獣医さんに言われたので

目には目を じゃなかった(=´▽`)ゞ 腎臓には腎臓を

っと言う事で 只今黒子は夕ご飯にマメのフレークを入れているのですぅ~ 

勿論2号にもちょいとおすそわけ

何故 腎臓をマメと言うのでしょうか?(⌒~⌒ι)

それはねっ

ザンッ

100121_3.jpg


形が豆に似ている
かららしいです

家はハラアブラ付きのを購入しているので (。→ˇ艸←) キモイワァ

丁度鶏のむね肉の脂身をむく要領で マメからハラアブラをはがしてます

そしてプリンッ と出てきたマメをですねぇ (≧◇≦) サラニキモイッ!


100121_4.jpg


輪切りにして
 やっとグロテスク脱出 (o´д`o)=3

茹でます

茹でてちょいと縮んでしまった マメを

100121_5.jpg 

フードプロセッサーに入れて ガガガァー っとねっ

するとリビングでお昼寝中のお2人さんが

匂いにつられてお出ましぃ~ お出ましぃ~

食いしん坊だから仕方ないわねぇ ┐('~`;)┌


100121_6.jpg

掃除機の音が苦手な2号ちゃんは

この音も苦手らしく

ガガガー が始まると 飛んで逃げ ε===(っ≧ω≦) ウギャー

少し音が途切れると 慌てて顔を  ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3 オワッタァ?  出します (笑) 


100121_7.jpg

フレークはこんな感じで完成!

黒子にはこの香りがたまらんらしいです

ちょっとだけ味見であげて

 また後でねぇ~

すると 暫く粘っていた黒子は

あきらめてリビングへ移動

母が作業する前の位置に戻って

何度寝かを始める1号と 何やら考え事をしている風(笑)の2号

100121_8.jpg

毎回ご飯は大はしゃぎで食いつく黒子

でも最近の食いつき様は物凄くて

性格上 のんびり食べる1号ちゃんも

サササッ といつもより早く食べ終わちゃうのですぅ

1号体に良くて 味も良いならGOODよねっ




お話変わって

リビングでデジっていたら

2号の顔が....... れれれ? なんだか幼いこの表情

100121_9.jpg

パピーの時の表情に似ていたような気がして

っで 探してみました

はいっ

100121_10.jpg

成犬になってお顔が伸びたし 角度もちょっと違うけど

なんか あまり変わってない様に思える

中身も.......( ;° ° )

そう言えば 2号が家に来たのは 8年前の 1月20日だったけなぁ~

拍手

黒子も気持ち良さ気に眠る

穏やかな午後のひと時.....

100106_1.jpg


こちらの五月蠅いお子様2号ちゃんも

キジさん(母はずぅ~とカモと間違えてました)と遊びづかれて

100106_2.jpg

おねんねさん ( *´艸`)クスッ





 
そ・そ・そ それでは  母はぁ~ あれをーーー

思い切って使ってみましょう~ (*≧д≦) 

あの恐怖の調理器具

1号に黒豆さんが良いと言われたので

前日から一晩お水につけて

っで この日のためにPさんが買ってくれたの

あの恐怖の調理器具 C= C= C=(o>ロ)oキャー

準備もできて お鍋に点火

って ギクシャク 動いていたら

いつの間にか キッチンの入り口に2号ちゃん

100106_3.jpg

ちょっと心配気に見ています

大丈夫 大丈夫 と自分を落ち着かせながら

まずは

お鍋に入れた黒豆さんとお水を沸騰させて灰汁をとり

そしていよいよ あれです

恐怖の(゚ロ゚;) あれの あれを あれします

恐怖のあれとはぁ

ザンッ
100106_4.jpg

圧力鍋

圧力鍋に蓋をして圧力調理を は・は・は始めるのです (´囗`。)コワーイッ

はこれが怖くって 加熱すると

シュッシュッ シュッシュッ シュッシュッ ポー <<<

って あっ(=´▽`)ゞ ポー っとわ鳴らないけど

あの大きな音が苦手なの

便利だけれど特になくてもと 今まで避けていた圧力鍋

でも 黒豆煮るのはかなり時間かかるから 仕~方ないさぁ~ ┐(  ̄ー ̄)┌

マニュアルをじっくり読んでから始めたの のはずだった

強火にして圧力調整から湯気が絶え間なく出たら

弱火にして圧力開始........ って書いてあった

のでぃ

蒸気にも負けず 音にも負けず そうしたのに 

緊張で安全ロックピンの事忘れてた

一旦弱火にしたけれど 安全ロックピンが上がってなかった

ウギャー ε=ε=ε=ε=ε=ヾ(;゚(OO)゚)ノブヒブヒー

どーしたらよかとですかぁーーー 

どーしたら良いのだーーーーーーー  ですのだーーーーー

バカボンのパパなのだーーーーー  |:3ミ (← 顔を左に傾けてみて)





 
仕方ないから もう一度火を強めたら またまた

恐怖の蒸気がシュッシュッシュッ

奥さんやり方間違えてまシューーーー シュシュッ って

怖っ ε=ε=ε=\(;´□`)/  

黒豆の黒い煮汁もシュルシュルルーって調整おもりから出まくるし

でも もう もう 仕方ないのでぃ 

弱火に戻して予定の12分放置の策を取って

ほっと一息 (*´ο`*)=3  

何気に2号へ目を向けると

100106_5.jpg

(; ̄Д ̄)なんじゃと?

いないじゃないの ヾ( ゚▼゚;) 

母似のヘタレビビり2号ちゃんも

怖くて1号の元へ飛んで行っておしまいに..... 

こんな時1号が一番頼りになるしい (`○´)ドーユーコト!

チッ なんて言いながらベッドの部屋へ行くと

100106_6.jpg

心配気な1号ちゃん

そして
100106_7.jpg

キジさんを 置きっぱなで逃げ出した ヤツ

何か言いたげな顔して偉そうな顔   

ちょっち ムカツクわぁ~ε=(。・`ω´・。) .....(¬¬;)八つ当たり?
 
少々黒子とじゃれて12分

圧力鍋の火をとめて

さらに自然放置プレイ (そう書いてあったのだ プレイは無かったけど

夕方近く 恐る恐る蓋を開けたら

100106_8.jpg

できた

ちゃぁ~んと ふっくらと ぐふふっ 指でふくっとすぐつぶれる柔らかさ

そそくさと現れた 黒子も美味しそうに食べてました

良く分からないけど ちゃんと出来ましたのだぁーーー |:3ミ 

明日から朝ごはんのオートミール入れてあげるのだぁー |:3ミ 


100106_9.jpg

結局 赤い安全ロックピンは 何だったのか

マニュアルちゃんと読んでみなきゃねっ

でもぉ~ 

奥さん蒸気いきまーシュ シュシュー  には慣れないだろうなぁ (TДT|||)コワッ

( ̄Д ̄;)そんなはずは無い!と分かっていても 

シューの挙句爆発するのじゃなかろうか? って考えちゃうのよねぇ

変な方向にテンションも上がり

おかげで口調もすっかりバカボンのパパ

超ビビって 肩もコリコリですのだー |:3ミ

拍手

12月5日の土曜日

あんかえファミリーと一緒にサクッと遠出

天気予報では午後から90%の雨だったので ヽ(ヽ `д´) ホンマカイッ

雨が降り出す前に

まずは山梨 笛吹市にある無料ドッグランへGO

091205_1.jpg

あと2ヶ月で13才になるアンズちゃん

寒かったけど....... 

アンズちゃんは尻尾を沢山振って ごっ機嫌~(*≧▽≦)b

我が家の1号ちゃんも

091205_2.jpg

なんだかとっても嬉しそう

そして この子達はぁ~

091205_3.jpg

直ぐにかえでちゃんのピンクのボールを取り合って

シンクロランニング

かえでちゃんとは取り合い遊びができるので

2号はもう 嬉しくって 嬉しくって ♪ヽ(*´∀`)ノ ワーイ

091205_4.jpg

熟女チームチェックに余念がなく

その横では 取り合いチーム

落ちたボールをどちっが先に口を出すかでにらめっこ

091205_5.jpg

対照的なチームが2組

五月蠅い2号はかえでちゃんとボールに夢中なので

アンズちゃんと1号は 心おきなくチェックチェック

091205_6.jpg

そして2号はと言うと

やっと手に入れた(笑) ピンクのボールを足元に置いて

かえでちゃんを 誘ってます

かえでちゃんが取ろうとするとパクッと咥える イヤなヤツです

でもそんな事ができるのが 嬉しくって 嬉しくって たまらない2号

091205_7.jpg

30分以上もこんな状態で

かえでちゃんもちょっと疲れ気味なのに

しつこく しつこく 遊びに誘って

091205_8.jpg

母に 楽しい(ノ≧∇≦。)ノ と言います

かえでちゃんに沢山遊んでもらって 良かったねぇ~2号 



この後一行が向かったのは

例の  わんこの湯 

    * わんこの湯は2010年から ㈱ワンコ・イン「わんこの湯」となりました



今回はアンズちゃんのマッサージがメイン

時折前脚を痛そうにして歩くアンズちゃん

動物病院では 特に問題が見つからず

マーサージでそれが軽減されたらというご両親の願いで行きました

既に雨も本降りになり 

テントの中でRicoさんに マッサージお灸をして頂いたアンズちゃん

初めは緊張していたけれど 途中から気持ち良さ気でしたよぉ~ (*´ー`*)ウットリ

終わった後は歩みが速くなっていたけれど

パッドが腫れいるのでやっぱり痛そうだった

アンズちゃんとかえでちゃんのマッサージが終って

いので黒子はパスさせて頂いたんだけど

Ricoさんはの中で1号をマッサージして下さいました

 
091205_9.jpg

マッサージの後
伸縮ベルト(スポーツ用)を前から背中にたすき掛けすると
血流が良くなって伸びたからだの位置を
体が記憶するのを助けるそうです


おまけなのに 真剣にマッサージして下さって

Ricoさん ありがとうございました m(_ _)m


そして雨にも負けず マッサージなラブ一行

勝沼のシャトーで食事して ワインを買って

本降り土砂降りの中家路へと向かったのでしたっ

091205_10.jpg

拍手

11月1日 ワンワンワン犬の日

再びわんこの湯に行って来たチームシニア(笑)


    * わんこの湯は2010年から ㈱ワンコ・イン「わんこの湯」となりました



前回お邪魔した時にオーナーさんから

ケーナインマッサージ&水中トレッドミル をやっているとの情報を頂き

この日なら午後から4ワン受講できると......

4ワンかぁ シニアチーム4ワン 丁度良いわぁ~

っと言う事で 再び行って来たの

天気予報は かなり怪しげだったけれど 取り合えず朝は晴れていたし

よっしゃぁー┗(`O´)┛ って元気に自宅をGO

そして山梨市勝沼町にあるドッグランで待ち合わせ
 

091109_1.jpg

1号ちゃん お顔をキラキラさせて

朝から元気 アクティブ女子ですっ ε=ε=ε= ヽ(o´ω`o)ノ うふふふぅ~ 

そしてこの子も
 

091109_2.jpg

この日もムキッ っとちゃん

黒子が遊びに飽きた頃 (笑)
 

091109_3.jpg


ばあや&3目小僧のプーちゃん YUSUKEさん&アッシュ も到着ぅ~

YUSUKEさん悪戯でシールを額に張られたプーちゃん

でもぉ~ 残った片方の目

自分のひじに付いちゃって 3つ目ならぬ目ひじ化のYUSUKEさん

しかも言われるまで気付かないの

らしいわぁ~(*≧m≦*)ププププー 

ワサワサしたドッグランを後にして

ランチを食べた後 目的地 わんこの湯へ
 

091109_4.jpg

前回は足湯の場所だけだったけど

今回はこの大きなプール(中は温泉)を使うみたいです

プールの前半分にはテントが設置されていていました

この怪しげな施設に 黒子はもう大はしゃぎ
 

091109_5.jpg

テントの中へ何度も様子を見に行く1号

プールの反対側にも回ってチェックチェック

091109_6.jpg

講師のRicoさん達が道路事情で遅れたいたので

待ち時間 ウキウキなラブ達のテンションも上がって

全然落ち着かないのねぇ~
 

091109_18.jpg

Pさんがボトムスまくりあげて準備に入ると

2号はちょっと不安ちゃん

するとRicoさん一行到着ぅ~  さっそく1ワンずつ まずは問診 

YUSUKEさんは特に無い って...( ̄∇ ̄;)ウッソー

っで わたくしは 春先痛がっていた1号の左足のお話したり

免疫力がちょっと低めでお腹を壊しやすい2号のお話したり

すると そんな事言ったら アッシュは かくかくしかじか.....ってYUSUKEさんが

 だからーーー それをお伝えするんです ヽ(ヽ `д´) コラッ

ばあやんとわたくしに ヤンヤ ヤンヤ 言われながら(笑)

YUSUKEさんも色々お話して ( ̄▼ ̄|||) シッカリシロー!

次は個々にあったマッサージの時間

まずはアッシュからねぇ~
 

091109_12.jpg

( ̄□ ̄lll) はっ 寝ているぅ~

じゃ じゃぁ~ 1号から ヾ(;´▽`A

091109_8.jpg

リードを付けて母と1号が一緒に歩き

まずは歩行から癖や重のかけ方をチェック 

次に

091109_9.jpg

横になって ケーナインマッサージ ・ ティータッチメソッド ・ プレイズタッチ 等を

個体に合わせて教えて頂きました

物忘れが激しい母は 忘れてはならぬ! と 必死に動画撮影

なのでここからはYUSUKEさんの携帯画像をお借りしてまぁ~す

2号は1号が心配らしく 絶えずピィーピィ泣いて

YUSUKEさん撫でてもらいながらの見学犬


強い圧を加えるマッサージとは違った方法で

ソフトな圧細胞に働きかけると言うものでした

1号が一通り終わった後はプーちゃん
 

091109_10.jpg

1号とプーちゃんは普段からマッサージが大好きだから

抵抗なく大人しく そして気持ち良くぅ~

次にアッシュなのだけれども 

わたくし&ばあやのデジカメは動画撮り過ぎてメモリ不足

唯一の頼み(?) YUSUKEさんはアッシュと一緒でマサージ中

おまけに雨が降り始め 蚊が沢山いる (|||´Д`)No 

テントの中で やっていたので

アッシュと2号のマッサージ画像ありませんの トホォ

あっ 2号は1枚だけあった
 

091109_11.jpg

マッサージの後は

温泉プールに入って行うリラクゼーション法

水の浮力を利用し、無重力に近い温水の中でぷかぷかと浮いたり

泳いでいる時の足の動きで 地上では見つけられない癖や弱点を見つけたり

って..... (=゚ω゚=;) マジ!?   一緒にプールへ入る知らなかったぁ

でも結局 ばあやんとわたくし 頑張って入ったわよっ

ほらっ 全身びしょ濡れッスー  (;′Д`)
 

091109_13.jpg

おまけにもう夕方で真っ暗よっ

でも頑張ったさぁーーー ばあやんと母  ってしつこいですぅ?(¬¬;)

人ごとなYUSUKEさんは これは 絶対風邪ひくパターン やなっ 

気をつけなはれやっ な感じぃ パコッ
 

091109_14.jpg

わが子を抱いて ゆぅ~ら ゆら

2号は始め緊張していたから そりゃそうよ 暗がりで泳いだ事無いもの

ガッチガチで超重かったっス

でも慣れてきたら ぐったり デレデレ してくれて

母と2号がリラクゼーションコースを体験している最中

横では我慢できない1号プカプカと泳いでいました 

勝手にですよっ (≧ω≦;)クククククッ 超笑えるー アニメかっ

親子は絶えずゆらゆら 揺れていたのでぃ 画像もこんなんです

YSUKEさん曰く
 

091109_15.jpg

2号に笑いの神が降りてきた...... ハハハヾ(^▽^笑)ノ

次は1号の番 母またしても頑張りますっ
 

091109_16.jpg

1号は初めからかなりリラックスモードだったので

母もだったわぁ~
 

091109_17.jpg

最後はこうやって 四肢をバランスよく動かしているかチェック

アッシュは風邪ひくといけないので 車で待機犬

最初のマッサージも右足がが終わった後

反対の足 本犬がちょっと嫌がり 無理強いはいけないと

結局右足だけで終わり
 

091109_7.jpg

暗かったので画像は無いのだけれど

画像のように この日はひときわ腰が下がって歩きにくそうだったアッシュ

マッサージの後

グリーンの部分の足が白い部分のように伸びて

とても歩きやすそうだった でも右足だけ伸びたから 

かえってバランス悪そうだったけどねっ これは仕方ない


アッシュ

  温泉とマッサージがとても足に良いし結果も伴うと証明され

プーちゃん

  プールチェックでいままで知らなかった左膝が弱い事判明され

1号

  もともと悪いのは右膝

  それをカバーしようとして左足に負担がかかり

  つま先に体重がかかってしまい左足に痛みが出たと解明され

  (レントゲンでも分からなかったけれど やっぱりぃ....と母納得の結果!)

2号

  前脚より後ろ脚に力を入れる癖があり

  いつも誰かと一緒な1号 分離不安のある子なので

  過敏性な所も内臓へ影響がでてしまう場合があると

  緊張が多い子だから 立っている時も足先に力が入っている等

  やっぱりの ヘタレ証明され


この体験 色々と勉強になりました 


ばあやんとわたくしは やぶ蚊にさされ

翌日2人の足は熱を持って腫れあがり

かなりな期間腫れておまけに超カユカユo(*≧д≦)o 恐るべしやぶ蚊

そして........ わたくし 扁桃腺が腫れる事となりましてぃ

それでもちょっと外出したりしていたら

先週末から フラッフラ (@д@) 未だ治っておりませんのよっ オホッ
 

拍手

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お誕生日
script*KT*
黒子記事内検索
プロフィール
HN:
黒子の母
性別:
非公開
自己紹介:

★ 主な登場ワンコと人間 ★


◆黒子1号◆

 本名はElizabethエリザベス

 愛称 Bethベス ・ べしゅ

 母と親しい友達からはベス吉

 と呼ばれている

 優しい心の持ち主

 繊細でかつ頑固物

    --2011年5月26日--
 ★Bethはお星さまになりました★


◆黒子2号◆

 本名はMelanyメラニー

 愛称 Melメル ・ メルッチ

 最近体重が増え母からくま子と

 呼ばれている

 充電完了時間が短く元気いっぱい

 でたらめな関西弁を話す子(笑)


◆黒子3号◆

 本名はSusieスージー

 愛称 Sueスー・すーさん ・太郎(?)

 イエローだけど黒子3号と母は呼ぶ

 悪戯っ子でかなりな確信犯
 
 最近はスーた(たは太郎のた(爆))

 と呼ばれている

 でたらめな博多弁を話す子



◆黒子の父◆

 黒子は父さん・父ちゃんと呼び

 母はPさんと呼ぶ

◆黒子の母◆

 わたくし(^0_0^)

 黒子の母であり

 Pさんの妻でもある
アーカイブ
お天気情報
あなたのワンちゃん人間だと何歳かな?
アクセス分析
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS