忍者ブログ
山梨・ランドスケープ犬舎出身のベス吉・メルッチ姉妹と 九州・出身の末っ子すーさん そして母とのデレデレッとした日々の出来事をダラダラッとUP。虹の橋を渡ったベス吉も時折お空から参加してます。
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我が家のPさん

恐ろしい事に

毎年12月になると家電商品が欲しくなる病にかかってしまいます

つい先日車を変えまして (これは家電ではないけれど

その後慌てて作った年賀状印刷する際、いきなり無線プリンター壊れちって

予定外の無線プリンターファックス電話 購入

そして掃除機も7年ぶりに新しくしました



そうですっ

吸引力の変わらないあの掃除機ですよぉ~ (*^ー゜)v

我が家の初代はDC 05

101223_1.jpg

残念な事にリコール対象商品だったので

当時 丁度発売された DC 08アニマル(ペット仕様)に変えたの

流石に吸引力は今だ健在 


だけれど、排気された空気が匂うようになってしまったのねぇ~ ┐( ⌒~⌒ι)┌

フィルターを水洗いしても直らないので 買い替える事に


101223_2.jpg

三代目DC 26

Root Cyclone テクノロジーとHEPAフィルター採用により

空気よりもバクテリヤやカビが450分の1というきれいな排気だそう

このシリーズにはペット用もあったのだけど

グルーミング用のヘッドがついているだな感じったので (違うかも

こちらの可愛い色にしてみたワン (*´v`*)



でも小っさ  でも軽そう (¬ー¬)フフ

ゴミタンクがかなり小さくなってしまったけれど

軽いからわたくし的には使い勝手が良さそうだわぁ~

ピンクが可愛いっ

なぁ~んて 呟いていると


101223_4.jpg

我が家のお掃除犬 1号ちゃん登場

掃除機を使う時

1号ちゃんはいつも母と一緒にポテポテ歩いて

手伝ってくれます ってか本犬その気です (W)


101223_5.jpg

テーブルの下も

掃除機のヘッドと一緒に潜ってくれます  ( *´艸`)クスッ

こんな時 2号ちゃんは.....

掃除機がとっても苦手なので ε===┏(゚ロ゚;)┛キラーイッ

この物体から一番離れた部屋でジィーっと固まってます


101223_6.jpg

お手伝いだワンさん.....

とっても真面目

終始掃除機にくっ付いて来てくれます

が ( ̄∇ ̄;)

あまりにも彼女が接近しすぎて 

母 時折1号ちゃんの足を踏みそうになっちゃいます ( ̄Д ̄;)アブナイワー


DC 26 体は小さいのになかなかの吸引力

音は 小さい割にはDC 08とほぼ変わらなかった

でもおまけのツール達が使い勝手が良かったの 


ソフトブラシツール・フレキシブル隙間ツール・フトンツール・コンビネーションノズル・ミニT字型ノズル

等がついていて

どれもなかなです

7年の間になかなかの進化を遂げてました

ただ今までの様にホースに一体化して付いてないので

使う部品は自分のポッケに入れて歩かないとなりませぬの (¬¬;)エ?


101223_7.jpg

このフレキシブル隙間ツール

ホースに柔軟性があるので、超使いやすい

カタカタ音を立てずに ソフトタッチでスムーズに狭い場所のゴミが取れる

柔軟性って大事なんだなぁ~ っと感動したっス (TДT|||)カンドウシタ



掃除機にあまり時間掛け過ぎてしまったので

拭き掃除がすっかり遅れてしまったわぁ~ 

仕方ないから今日は玄関まわりだけ

今年の秘密兵器


101223_8.jpg

TVでやっていた物

Pさんが用事でハン〇に寄った時 ついでにお願いしたの ヾ(´▽`;)ゝエヘヘッ

細菌を除去する水からできた安全な洗剤 だそうです


101223_9.jpg

玄関のドアーとか壁拭きに使ってみたけれど

効果の程は

まったくもって良く分かりませんでした

キッチンの方が効くんだろうなぁ~ っと (⌒~⌒ι)

壁に至っては 

何時も使っているマジックリ〇の方が良かったし



ステンレスや冷蔵庫、トイレ用、お風呂用、床用、ガラスなどOK!!

  ●油汚れに強い
  ●洗浄力に優れている
  ●家中のお掃除に
  ●2度拭きが不要
  ●安全性が高い

とあるので 次はキッチンで使ってみまぁ~す

拍手

PR
本日午後からは窓を開けておけばそよ風も入り、とても気持ち良い日となりました

ホヨヨォ~ンとした時間が流れ、黒子と過ごす穏やかな一日っした 初秋だわぁ~

秋と言えば 勿論食欲の秋ですよぉ~

ふふっ って事で今晩はねっ ホタテの炊き込みご飯っすぅ~

わたくしの大好物 今朝Pさんが乾燥ホタテをお酒に漬けておいてくれましたの

しかも Pさん奮発してもんのすごい量のホタテさん 何かが頭をよぎったけど...

うっほっほぉ~いっとお釜に投入  そして炊き込みご飯のスイッチオン

黒子の夕食も終わったのでぃ 3頭は並んでソファーへ座りニュースなんかを見ておりました

すると..... どこからか音が聞こえ始めましたよっ 始は小さく ピコピコピコッ

んん~ なんの音でしょう? って考えた途端

ピコピコピコ ピコピコピコ ピコピコピコピコーーーー

ウギャァー 家じゃぁ~ん えぇ~ど、ど、ど、ど、何処

ウッシャァー キッチンだっ  ど、ど、ど、ど どうしようーーーー

どうやらお釜から出力されてる香ばしい蒸気が原因らすい... 

でもでも 火災報知器の止め方知らんよぉ~

もとより大きな音に弱いわたくし もう心臓バックバク の冷や汗ダッタダラ

報知器の音があまりにも大きいので、異変を感じた1号

狼のように遠吠えワォ~ンワォ~ン

あたふたするわたくしの視界にはビビリ2号がぬいぐるみ咥えて右往左往

お、お、お、お、お、お、 落ち着けぃ わたくしぃ!!!

火災報知器見てもOn/Offのスイッチないし 

ノミより小さい脳みそ(って殆ど無い?)をフル回転 

そうだPさんに聞こうって 今頃帰りの電車に乗ってる時間だぁ う、うぅ~ん

か、か、か管理人さんに電話で... って 管理人さんもう帰ってしまった時間だし

あっ ブレーカー落ちた時はインターホンに警備会社から確認の電話が掛かってくるじゃん
(何回かやってる(笑))

って、インターホン見ると 「ガスモレ」の文字がまぶしく点滅してるだけ

確認の連絡も来ない うぇ~ん 

慌てているにもかかわらずあるCMが頭をグルグル回る

助けてALSO〇~ 来るわけがない!

でもでも止めねばならん!! そこで椅子を運んで火災報知器をむんずと鷲づかみ

壊すに近い行動をとりようやく警報がとまりやした...

そして静かにそぉ~っともとい(笑) 通常のグリーンのボタンが点灯でOKぇ~

あぁ~疲れたぁ~ 本当に疲れたっ もう確実に寿命縮まったよぉ~

炊飯時間は残り14分あったので、換気扇を最強にして(ってボタン強弱の2っしかないけど)

団扇で焦げ付いた蒸気を分散させたまひた ( ̄▽ ̄;)  

決して炊飯をやめない自分にちょい呆れつつ そりゃぁそうよっ だってホタテご飯だもん

やっと落ち着いたので1号に目をやると... ってか彼女からの痛い視線を感じた母っす

080922_1.jpg

遠吠え1号はややご機嫌ななめ おほっ お騒がせ致しました

そしてビビリ2号に目をやると

080922_2.jpg

ヤツはいまだにドキマギしとる

しかも報知器なり始めてからずぅ~っと咥えていると思われるぬいぐるみと一緒に

080922_3.jpg

ふっ にしても超焦りましたなぁ~ 頭の毛穴全部から汗噴出したって感じだシィ~

ALSO〇来てくれんかったしぃ~ ってあたりまえかっ

なんてしてる間にPさんのカエルコール
(黒子の新聞運びがあるので1Fに着くとコールしてくれるの)

おっ 父さん帰って来たあるよぉ~

080922_4.jpg

もう大丈夫だよっヾ( ̄ o ̄ って言っているのに

2号ちゃんの放心状態はまだ続いており... そんな姿も面白くデジカメパチリンコ

すると玄関のドアが コンコン って

 

拍手

今日は高円○阿波おどりの最終日でした

この画像は

午前中Pさんとお買い物行った時車の中から携帯でパシャッとした物

 

070826_1.jpg


真ん中の通りを、高円寺北口商店街から南口を抜けて練り歩くわけです!


本日もドヒャァ~っとお天気だったですよ~( ̄д ̄;)

日曜だから

意外とシィ~ンとして見えるけど

この通りは(高南通り)両脇に3段の見物台が並んでいて

この台で見れない人々は

もう朝から場所取りしてる 大変大変!! あっじぃ~のにっ



今回は第51回目 ( 毎年8月の最終土日に開催されます )

昭和32年に地元商店街の振興策として「高円○ばかおどり」が始まり

昭和38年に「東京高円○阿波おどり」に改名され

東日本でも最大規模の

阿波おどりの祭典に成長したお祭りです ┗(`○´)┛ワッショイ



高南通りに設置された9カ所の演舞場で

約188団体(連)、約12,000人の踊り手が

軽快なお囃子を奏で、踊り、見物客120万人あまりを動員する

結構すごい東京名物なのですよぉ~
 

 


数年前まではPさんにも浴衣着せて、見に行ったていたのだけれど

わたくしの足で

家から徒歩12~3分ってとこを 面倒だからいつもバス オホッ

流石に行くと興奮

でもねぇ~ (=゚ω゚=;)


なんと言っても人が多すぎて

足とか踏まれるし おまけにあっづぅ~



なのでここ数年は行ってません

日曜日にまとめ買いする我が家は

毎年この「高南通り」を車で通るから様子だけ見ているだけ


夕方5時~9時までは高円寺駅周辺交通規制がかかって

通行止めの箇所あるし

環七も混んじゃうのでぃ

我が家は午前中にお買い物済ませています



今日は

ずぅ~っと延期していた、代々○公園デビューしようと思ったんだけど

やっぱり暑かったから止めた止めたっ 


お散歩だけしてぃ

後は家で毎度のデレデレ一家っで

黒子と遊びながカシャッなんてしていたら...

1号ちゃんのお耳が時折ピクリピクリッって動いてるの ( ・_ ・)ん?
 

070826_2.jpg

どうしたの1号ちゃん? 

声を掛けると、なんとなくベランダ側を見てる


なので窓を開けたらドンドンドン 阿波踊りの太鼓の音が


いつもクーラーで窓閉めきってたから気付かなかったけど


風に乗ってお囃子が我が家にも届いていたのねぇ~


うわぁ~ 聞こえるんだぁ~ 

って意外と感動しちゃった

夕食のとんかつ作成中のPシェフに報告したら 

そりゃぁ~近いからねっ」 って


で、で、ですよねぇ~ ジャンジャンッ
 

070826_4.jpg


あっ そういえば皆さん〇1〇1の丸井ってデパートご存知ぃ?

中○北口にもあるんだけど

中○は第1号店でねっ 本日を持って一旦閉店


創業60年だって... っでちょっとビックリ

近いので、わたくしもちょいちょいお買い物していたんのだけれど

ビルが老朽化したので

取り壊して2年後をめどにオープンの予定なんだそ~です

あぁ~残念 

拍手

ケロリンさんより、「君の事が知りたいバトン

回ってきましたので...少々付き合いを...


1.そんな5人にバトンを回す

 えぇ~っとぉ 回す人いないんですねぇ ゛(6 ̄  ̄)ポリポリ
 なのでバトンだけ、受け取りますです(^_^;)


2.お名前は?

 むふふっ 
 業界に同姓同名の方いますけど 苗字も名前も3文字です
 

3.おいくつですか?

 おほほっ 美輪明〇さんと同じ自称24歳


4.ご職業は?

 深夜残業・徹夜地獄から抜け出して
 1号ちゃんが来てからきっぱり専業主婦になりましたん
 180℃生活変わって 
 ボヨヨォ~ンとフワフワァ~っと黒子と暮らしてます
 

070812_1.jpg


5.ご趣味は?

 熱しやすくて冷めやすいので
 色んな事ありありで書ききれませ~ん

   音楽観賞は生活の一部になってるかなっ 


6.好きなタイプは?

 タイプって? んん....
 がっしりした人
 余計な事言わないけどジョークはいけてる感じぃ

 芸人さんで好きなのは さまぁ~ずの大竹さん って横道にそれたぁ?
  もっとそれちゃうと、彼らの深夜番組みて大笑いしとりますっ


7.特技は?

 えぇ~ なんだろっ 
 そうだなぁ、手作り的な事得意かも ヘヘッ
 あっ 剣道1段だった これ特技? 遥か遥か大昔の話ですけどぉ


8.資格はありますか?

 ■ ねぇ...ってこの四角じゃないか!

 普通自動車運転免許・秘書検2級 ってとこかぁ? 
 あと簿記1級もあった
 

070812_2.jpg>


9.悩みはありますか?

 ないかもぉでぇ~す 本当? んん...どうだろっ
 悩むって事はやっぱりないかもねっ


10.好きな食べ物と嫌いな食べ物は?

  好きな物:
  チョコレート!
  フランスとかベルギーのまったりと濃厚なのが好き 
  果物だったら

   嫌いな物:
  キライって言うか
  苦い物が苦手(2年ほど前に気づいた) なので大人の味についていけない
  昔昔に大人になったはずなのにぃ~

  その他、嫌いな物ありすぎて書けないなっ
  アレルギーで苦手な物もあるし、うなぎとか....ねっ
 

070812_3.jpg

11.最近の 喜怒哀楽 を教えてください

 ・喜   
  1号ちゃんがとっても元気な事
  お外でも良く走るし家の中でも楽しそうにはしゃいでる

  そして2号ちゃんが調子が良い事
  お尻も腫れないし良い感じぃ~ 嬉しいねぇ~

    後は、10月の沖縄旅行が決まった事、わぁ~い  

 ・怒
  ある県の役所の人々
  この所、色々手続きする事あって、役所に行くんだけど
  なんとも怠慢で要領悪くって、腹がたった
  普段あまり怒る事の無いわたくしぐぁ~ 
  失神しそうになるくらい頭にきた 税金返せっ!!

 ・哀
  居なくなって気付く事あるでしょ...それですっ

 ・楽
  黒子とじゃれ遊びしている時 寝てる黒子に悪戯する時も楽しい


12.ナンパ。キャッチ。勧誘、声をかけられる種類のひりつは?(過去3か月)

 ハァ? どれもないない!!笑って読み流させていただきますのぉ


13.今年のクリスマスはどうする予定ですか?

 多分今年も、姉妹家族とPさんと黒子と総勢9人と2頭でパァ~チィだわ
 とっても楽しい幸せな時間


14.最近告白されましたか?

 なんでしょう? 私にとってはそれは死語ですけれどぉ
 

070812_4.jpg

15.好きなマンガはなんですか?

 姪に勧められて以前読んでたのが
 「動物のお医者さん」や「花より男子」&「あたしんち」「おでんくん」とか
 マンガはそんなに読まないかも でもあれば楽しく読みます
 

16.最近のお気に入りの曲はなんですか?

 6月後半から色々あって
 なかなかCDチェックできないのねぇ~ 最後に買ったて聞いていたのが

  Corneille: Back to life、Too much of everything
  Gwen Stefani: Sweet Escape
  Daughtry: It's Not Over 、Breakdown あたり


18.最近のお買いもの情報を教えてください

 黒子のCOOLMAXTシャツ 
 私はadidasのポロワンピ (安かったのでぇ

 

070812_5.jpg


19.お気に入りのブランドを教えてください

 色々だケロケロッ 
 あっ 黒子の? Three Dog BakeryとかTailesとかねっ


20.猫派ですか? 犬派ですか?

 猫ちゃんも好き
 姉のところにニャン達は、私が黒子の匂いがするからイヤだと言うのぉ
 シャ---ッてコブラ攻撃されちゃう


22.愛する人へ一言

 えっ 誰に なんつってぇ~ Pさんかっ

 朝から晩までご苦労様でござる
 家族を大事にしてくれて、ありがとう 
 もう入院は無しって事でお願いします どうかひとつ

 
 黒子へ
 いつも元気でいてねっ
 病気や怪我をしたら、私達が力の限りサポートするから
 だからきちんと完治!!

 そんな感じで行きましょうよっ
 少しでも長く、長~く一緒にいたいから...
 ねっ お願いします


フォー 

終わったぁ~ 今回のお題は長かったですなぁ~

ふざけた答えのようですが

わたくし、いたって大真面目ですっ 

はい 本当ぉ~ですっ

拍手

先日

ケーブルテレビのメンテナンスの人が来ましたよー


年に一度のチェックなんだけど

光ファイバーのインターネットと電話の話が出てねぇ~

Pさんが「速いんなら光にしよう!」って事で

遅ればせながらわが家も光に致しましたぁ (*⌒―⌒*)



電話の通話料も安いらしいし

今までは某社のADSL

海外のサイト見に行くと別に料金が発生してしまい

HPの表示も時間かかったから、だから替えました!!


っつぅ~か、Pさんが替えてくれましたん

PC2台あるから ついでに無線LANにしてくれた

工事の日までに無線LANルーターと

無線LANアダプタ(カードとUSB)を買ってもらいぃ~の

ついでに、バックアップを何枚もCDにコピーするの面倒いから

外付けハードディスクも揃えてもらっちったぁ~ ハッハハァ~ 



で工事してもらって、早速使ってみた

P「どぅ速くなったぁ~」

わたくし「んん?..... んん....」 

     「そうだなぁ~ ほんの少しだけってぇ? イヒヒッ」

結局動作が遅いのはPCの環境みたいなぁ........ ハハッ

じゃぁどうしたら良いんでしょうか

メモリ増やすとか 

どうやったら動作が速くなるのかなぁ って感じぃ トホッ

070722_1.jpg


2号ちゃんったら

TV横に置かれた無線LANルーターに興味津々


070722_2.jpg


何度も見に来る2号ちゃん

 (母は黙って何気にみながらパチリ)


070722_3.jpg

何の意味もなさそうだけど

意外としつこく監視してる

ただの暇犬


070722_4.jpg

結局 寝た 

ここんとこ、やっぱりの2号ちゃんよねぇ

拍手

ピコちゃんからバトン受け取りましたよ

ピコちゃんありがとうねっ


タイトルに名前がのっている人がビックリして受け取るバトン』って事らしい


そしてわたくしの受けたお題は「ラブキチガイ」でした

①   回ってきたお題5文字を携帯の記憶している変換機能で1文字ずつ変換し

     それらを使って文章作成

     ラ ⇒ ラジャー
      ⇒ ブレイク
      ⇒ 
      ⇒ チミ
      ⇒ 画像
      ⇒ イヒヒッ

     お答えは・・ ブレイクったらぁ、画像的には好みでないけど

              最後まで見届けるから任せてねっ ラジャー
   
              チミの次のはなんなんだろなっ? ちょっと楽しみイヒヒッ

     ずびばじぇ~ん 

     最近携帯でアメリカン・アイドルの話題やり取りしてたから...

     こんなんなりましたぁ 

     おまけにお馬〇丸出しの文で...はいっ 今穴堀まくってます


②   その変換候補に出る上位5つを惜しげもなくさらす   

     ラ ⇒ ラジャー・らしい・ラックス・ラキーシャ・来週
      ⇒ ブレイク・ブー子・ぶっ続け・分数・ぶりに
      ⇒ 曲名・今日・気付く・聞いて・気をつけてね
      ⇒ チミ・チェック・超・ちょうど・違い
      ⇒ 画像・GOOD・偶然・ガーン・頑張って
      ⇒ イヒヒッ・行くわけ・一度・今・いいねぇ~

     お答えは・・ちょっと聞いてぇ~ブー子の体チェックしてたらフケが..

            ってガーン ラックス使ってシャンプーしようか?  
 
             * ブー子は1号ちゃんの事ねっ

③-1 回してくれた人の印象をどうぞ

    えぇ~っと

    ピコちゃんは...黒ラブ・ブラック君を眼に入れても痛くないほど
    可愛がってる優しい子

    物凄い頑張り屋さんで、わたしはいつも感心させられます

    「いぬのようちえん」へ通いB級ライセンス取得に燃え

    ゆくゆくはトレーナーに

    しっかりと目標持って生きている、眩しい輝きを持った女性

    ブログ http://yaplog.jp/pikopiko-black/
    

③-2バトンタッチ!(本当は5人)

    ケロリンさんYUSUKEさんは貴重なブログコメント仲間って事で

    バトン受け取っていただこうかと...

    これ受けて頂けたらと.....アセアセ

    ●ケロリンさんは、大好きなふくちゃんとろくた君の兄弟ママさんです

              兄弟が、家の姉妹とそっくりって事で大好きなブログです


    ●YUSUKEさんはまだ知り合ったばかりだけれど、可愛いアッシュ君のお兄さん

              アッシュ君と音楽配信情報がかなり気になるブログです


③-3タイトルに回す人の名前を入れてびっくりさせてください

    と言う訳で

    一方的ですみませんですっ 冷や汗かきすぎて卒倒しそうぉ~



③-4 わたくしからのお題よろしくおねがいしますっ

      ラ ⇒ ラブ
      ⇒ 豚肉
      ⇒ はじめて
      ⇒ 最高
      ⇒ 高望み

     お答えは・・1号ははじめて育てたワンコですっ 選んだ犬種がブラックラブでした

             黒子の好物は豚肉で、それさえあれば気分は最高

             高望みはしないから、とにかく一緒に長生きして欲しい


っと言う事で....

本日わたくしに下された指名でした... テヘヘェ~



っで今日の2号ちゃん......


070608_0.jpg

 

なんだかとっても元気です ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

良く遊ぶし、良く食べるぅ


でも 今日は一度もしていない..


わたくし予定をキャンセル一日

遊びぃ~のしながら観察してたけど しなかったわぁ



もう夕ご飯も食べたし

お腹に昨日の夕飯、今朝の朝食、今日の夕食と

3食分入っているって事か...


まぁ量は少なめにしてあるけど


そんなに溜め込んじゃぁ~体に悪いですよっ 2号ちゃん

はやく出してねぇ~


母は全然気が休まりません! まっ 元気なのは助かるけど

出す物出してもらわないとぉ、チェックしようがないし


病院どうしようかなぁ? 

Pさんは 2号ちゃんが元気だったら

明日代々木公園のドックランデビューしてみる?って 

言ってくれたけど...


ならば朝一あたり、9時(受付は9時~)に受付で申し込みしてみようかなぁ 

緑の中で遊べば2号ちゃんももよおすかも...ねっ 

まっ明日の予定は2号ちゃん次第って事で



YUSUKEさん公園の事色々教えて下さって、ありがとう

拍手

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お誕生日
script*KT*
黒子記事内検索
プロフィール
HN:
黒子の母
性別:
非公開
自己紹介:

★ 主な登場ワンコと人間 ★


◆黒子1号◆

 本名はElizabethエリザベス

 愛称 Bethベス ・ べしゅ

 母と親しい友達からはベス吉

 と呼ばれている

 優しい心の持ち主

 繊細でかつ頑固物

    --2011年5月26日--
 ★Bethはお星さまになりました★


◆黒子2号◆

 本名はMelanyメラニー

 愛称 Melメル ・ メルッチ

 最近体重が増え母からくま子と

 呼ばれている

 充電完了時間が短く元気いっぱい

 でたらめな関西弁を話す子(笑)


◆黒子3号◆

 本名はSusieスージー

 愛称 Sueスー・すーさん ・太郎(?)

 イエローだけど黒子3号と母は呼ぶ

 悪戯っ子でかなりな確信犯
 
 最近はスーた(たは太郎のた(爆))

 と呼ばれている

 でたらめな博多弁を話す子



◆黒子の父◆

 黒子は父さん・父ちゃんと呼び

 母はPさんと呼ぶ

◆黒子の母◆

 わたくし(^0_0^)

 黒子の母であり

 Pさんの妻でもある
アーカイブ
お天気情報
あなたのワンちゃん人間だと何歳かな?
アクセス分析
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS