忍者ブログ
山梨・ランドスケープ犬舎出身のベス吉・メルッチ姉妹と 九州・出身の末っ子すーさん そして母とのデレデレッとした日々の出来事をダラダラッとUP。虹の橋を渡ったベス吉も時折お空から参加してます。
[195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
うほほっヾ(@^▽^@)ノ 

天津甘栗頂いちゃったぁ~ 

なぜぇ? 今、天津甘栗? って?(¬ー¬) フフ


それは天津の人がお土産に持ってきて下さったからですよぉ~


Pさんの取引先の方だけど

年に何回か中国からお仕事でくるのねぇ


その度 毎回美味しい天津甘栗をお土産にくださるの~

それもどっちゃりねぇ~

天津甘栗と不思議な置物とか

不思議な飾り物とか

不思議な切り絵とか......不思議ワールド満載で (;°°)


あちらでは名のある品物と思われるんだけど

わたくし的には不思議な物です ( *´艸`)クスッ♪


どうしら良いのか分からない物どっちゃりあります



インドの方のお土産もそうだわね

σ( ̄、 ̄=)エートッ どうしましょうか?

的な物、我が家にどっちゃりあるのよぉ~

そんなんいつも沢山頂マッスル



実はわたくし

以前は甘栗あまり好きではなかったの

手が汚れるしっ (≧ー≦)ゞエヘッ

でも最近よく頂くから食べてますっ しかも美味しいしぃ

一生懸命プチッなんてむいていると

お目目ウルウルさせた物体が2匹こっちみてる
 

070411_1.jpg


母さん、一人で食べておいしい?」 みたいな

母ちゃん、この香しき物はなにぃ? それ、くれへんの?」 


みたいな目つきでジィーって

だから母は指を黒くしながらプチプチッと皮を剥くわけです

黒子の分もぉ 


っでちょびっとだけあげます

せっかく体重落ちてきたのだからぁ

 

070411_2.jpg



ワンコも甘栗好きなのかしら?

とってもヨダヨダです 


結局お口に入れば何でも良いんじゃないかしら? と

ふと 考えたりもするけれど ふふっ

甘い物には目のないお二人
 

070411_3.jpg

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
全然このコメントじゃないけど
例えばさ、沖縄帰りに中部国際空港に来て、近くに約8000坪のランもあるし、夜は我が家に泊まって頂いて、アンド、徒歩10分以内で、ワンOKのバーもあるし、我が家には20坪のミニドッグランもあるし、そしてその翌日とか、翌々日とか、我が家が関東の例えば、伊豆とか山中湖にお出かけする予定を立てちゃったりして、一緒に、我が家のぐぅまるアンドとら号で、東京までお送りしたりして・・・・なんて、無理かな?????
ぐぅまる&とら家 2007/04/11(Wed)22:06:53 編集
実は...
我が家は....6月の沖縄行きを取りやめにしようかと...
飛行機代は期日までに支払いしなければ自動的にキャンセルになるし

って、前回のコメント頂いた時からPと話していたんですよぉ

やっぱり皆さんにお会いしたいから、沖縄行きはぐぅまる&とら家が行く頃に合わせようかと(多少スケジュールが前後しても)
んでも9月末~10月初旬の台風が気になって
色々調べると10月はまだ9月より少ないかも...
まっ台風も毎日くるわけではないだろうし だよねっ だよねぇ~ってプチ不安
なんて考えていたら

今回のコメント頂、なので!!もうとにかく初秋にしようと!

で、で、で、で、ですねぇ えぇ~っとですねぇ
もし、お言葉に甘えさせて頂けるのならば
6月末(と言っても日にちは何時でも良いのですが)、ぐぅまる&とら一家に会いに行こうかと....

私、東京から西は一気に京都に飛んで、その間の地域はまだ行った事が無いんです
なんか初めてが沢山で楽しそうだし!
あのぉ...甘え放題で、お泊りさせてもらっちゃたり... テヘヘッ

ベス吉も今年で9歳になるので、そろそろ彼女も行き先は一箇所の方が良いかなぁ~ なんて
こんな計画、いかがでしょうか? ダハハッ
【2007/04/12 08:07】
追伸
ウチは、全面ワンOK。犬小屋の4LDK+αに、人間二人が住んでるようなもんだし、空港送迎無料だし、東京までお送りするのも無料だし・・・・・・
ぐぅまる&とら家 2007/04/11(Wed)22:10:11 編集
私も追伸
もし先ほどの計画が可能であれば
勿論パパ&ママさんはお急がしいと思うので、お仕事中は勝手にどこかに行ってふらふらっと遊んでます 黒子夢のドックランづけとかねっ
伊勢神宮に行ってみたり(あれ?遠かったぁ?)
【2007/04/12 08:18】
わぁーい!!
お待ちしてマース。伊勢神宮は我が家から、高速使って1時間半から2時間あれば(ゆっくり走って)十分いけます。日にちはいつでもOKです。できれば、土日月とか、金土日とかを絡めていただけるとありがたいかな・・・

詳細はメールくださいまし。

PS:このあたりでは珍しい、ワン連れOKのバーのイタ飯は、結構いけるかも。
ぐぅまる&とら家 2007/04/12(Thu)18:36:59 編集
よろしくお願いしまぁ~すっ
 色々ありがとうごじゃります

一応6月下旬頃の週末はさんでの予定ですが

詳細は後日メールしマッスル


>PS:このあたりでは珍しい、ワン連れOKのバーのイタ飯は、結構いけるかも。
ウヒヒッ すっごく楽しみ
珍しいのは「このあたり」だけではないですよっ
こっちにはそんな洒落た所ないっす もしあったとしても入れるのは小・中型犬までですねぇ~
【2007/04/13 00:14】
くぎづけ!
天津甘栗を見つめる熱い視線(@-@)
くぎづけですね~
より目でパクリの顔がかわいい♪
うちでも隣をジィ~って見てますよ~
でもね、焼き芋だったりすると
ろくたにあげるのをふくちゃんが横取りします。
大~好きな物は独り占めしたい欲張りふくすけです^^;

↑伊勢神宮に行かれるのですか?
我が家も中部地方なんですよ~
お会いできたらいいかもなんて思ってみちゃったりなんかしちゃったりして・・・^^
ケロリン URL 2007/04/13(Fri)01:19:59 編集
家は下の子がねぇ~
ケロリンさんこんばんはぁ~

>でもね、焼き芋だったりすると
>ろくたにあげるのをふくちゃんが横取りします。
>大~好きな物は独り占めしたい欲張りふくすけです^^;

あっそうなんだぁ~ ふく君なかなか長男らしい

家の場合!
ベスは最初の子で真剣に育てたんだけど、2人目って何故か「まっいっか」って生ぬるくなっちゃって

ボールとかカジカジボーンとか、ベスが持っているものは全てメルが横取りしちゃいます
同じ物でもおねえちゃんの持ってる方を横取りする、かなり欲張り娘です? ハハッ 
なんて言っても、そこんとこ憎めない親カバ

>
>↑伊勢神宮に行かれるのですか?
>我が家も中部地方なんですよ~
>お会いできたらいいかもなんて思ってみちゃったりなんかしちゃったりして・・・^^

地理無知って言うか全てに無知なわたくし、まだ場所詳しく解らないんだけどぉ
伊勢神宮は一度行ってみたいと思っていた場所なの
もしスケジュールに組み込めたら、会えたらうれしいぃ~

ベスと同い年のふくすけ君とメルッチと同じ顔したろくた君にも会いたいなぁ
【2007/04/13 22:38】
ケロリンさん!!
ブログに飛んであーーーーびっくり。
プチオフディニーズガーデン???
実は我が家は、毎週土日出没中。その節は、お時間があいましたら、我が家へどうぞ。
ぐぅまる&とら家 2007/04/13(Fri)21:10:22 編集
いいなぁ~
ぐぅまる&とら家は毎週プチオフディニーズガーデンに行ってるの?
いいなぁ~
ってそこ詳しく知らないけど...テヘッ

ケロリンさんとろく&ふくBrothersにお会いできたら良いですねぇ

黒ラブ5頭かぁ... ラブの輪広がるといいなぁ
【2007/04/13 22:58】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お誕生日
script*KT*
黒子記事内検索
プロフィール
HN:
黒子の母
性別:
非公開
自己紹介:

★ 主な登場ワンコと人間 ★


◆黒子1号◆

 本名はElizabethエリザベス

 愛称 Bethベス ・ べしゅ

 母と親しい友達からはベス吉

 と呼ばれている

 優しい心の持ち主

 繊細でかつ頑固物

    --2011年5月26日--
 ★Bethはお星さまになりました★


◆黒子2号◆

 本名はMelanyメラニー

 愛称 Melメル ・ メルッチ

 最近体重が増え母からくま子と

 呼ばれている

 充電完了時間が短く元気いっぱい

 でたらめな関西弁を話す子(笑)


◆黒子3号◆

 本名はSusieスージー

 愛称 Sueスー・すーさん ・太郎(?)

 イエローだけど黒子3号と母は呼ぶ

 悪戯っ子でかなりな確信犯
 
 最近はスーた(たは太郎のた(爆))

 と呼ばれている

 でたらめな博多弁を話す子



◆黒子の父◆

 黒子は父さん・父ちゃんと呼び

 母はPさんと呼ぶ

◆黒子の母◆

 わたくし(^0_0^)

 黒子の母であり

 Pさんの妻でもある
アーカイブ
お天気情報
あなたのワンちゃん人間だと何歳かな?
アクセス分析
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS