忍者ブログ
山梨・ランドスケープ犬舎出身のベス吉・メルッチ姉妹と 九州・出身の末っ子すーさん そして母とのデレデレッとした日々の出来事をダラダラッとUP。虹の橋を渡ったベス吉も時折お空から参加してます。
[44]  [45]  [46]  [47]  [48]  [49]  [50]  [51]  [52]  [53]  [54
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は沖縄のお土産持って町田に行ってきたのよん

琉球ガラスに入った泡盛


昨年買ったプレーンなちんすこうはどうも不評だったから

今回はチョコでコーティングされているちんすこうに挑戦

 意外に好評だった.....ウッシ


姪の好物ミミガーとか 細々したもの沢山


060708_1.jpg


そして皆で夕食の後に ジャジャァーンって

癒しマンゴーチーズケーキを出しましたよん

那覇空港で買ったの (@^_^@)

これまた好評


普通にチーズケーキとして旨いって

なぬぅ(´囗`。) こりって一応喜んでくれてるのかなぁ?

ちょっと複雑だわっ (x_x;)シュン


そういえば

今週どうやら姪のMちゃんに初ボーナスが支給されたらすいの

めでたいねぇ~ ヽ(^。^)ノ

おばさんとしてはですねぇ 嬉しいのよん感動!


こうゆうお話聞くと 

社会人として頑張ってるいるんだなぁ~  とねっ


この日一緒にお買い物に行ったんだけど、

優しいMちゃんは黒子におやつとおもちゃを買ってくれたの

おばしゃんは 

またまた感涙にむせるわけです (/_<) ナケルネェ


お手頃価格のおもちゃを選んだんだけど

優しいMちゃんはもっと選んでよいと言うの  。・゚((T◇T゚)゚・ グググッ


イヤイヤ これで十分 

ありがとねぇ 後は自分に使いなさいって

もう......おばしゃんは 号(┳◇┳)泣 寸前だったわぁ 



買い物が終わり、姪宅に寄ると

見知らぬかわゆいニャンがいたの

060708_2.jpg


わたくしの姉(長女の方ね)が又保護したらすい

どぇ~w(゜o゜*)w  また保護したのん?


里親どうするのぉ~ って聞いたけど 

そうそう愚問だったわぁ ┐('~`;)┌


当然もう見つかっていて

誰かと思いきや....

姪のHちゃん(わたくしの長女の娘)の彼氏の実家だそうだ

ややこしいワン



まっ 良かったねっ

すっごく可愛い子だもの たぁ~くさん可愛がって貰ってねん



はぁ~ 今日もいい日だった 



そうそう不思議話をひとつ

わたくしずぃ~っと微熱続いていたせいか

口に熱のはな及び口内炎ができてるのねっ


今朝も朝食食べてたら口内炎が歯に当たって 

思わず 痛っ って


するとPさん「後でトローチ買ってきてあげるよっ」 って


えぇ?((;°°) ....... 意味不明


口内炎だよっ なんでトローチ って聞くと 

口内炎だろう?だからだよ」

.......よう分らん ┐( ⌒~⌒ι)┌ そしてPさんに


トローチってさぁ わたしの概念では喉のお薬なわけ 

   扁桃腺腫れたとか咳がでるとか そんな時のお薬なのだけれど」


すると Pさんは 「えぇ~」 って怪訝そうな顔

なんとなくそのまま話は終わってしまったけど



わたくしはぁ 

トローチって喉のThroatからきているのかと ......

だかりゃ 喉のお薬だと

もすかして Pさんが合ってるのかな?

口中薬全般をトローチって言うのかなぁ?

Pさんはケミカルの貿易業だから

もすかして もすかするのかも ってどっち?σ( ̄、 ̄=) ンートー


結局自分の考えを何気に譲らぬ二人であった

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・( ̄  ̄;)

拍手

PR
今日はシャワーの日

だから黒子達はどよぉ~んの日

特に1号ちゃんはシャワーが好きくない


060618_1.jpg

いつも しぶしぶ入ってます

沖縄のダニ子さんは結構しぶといらすいので

旅行前にフロントラインつけたいしぃ


仕方ないのじゃ

フロントラインは滅多につけないけれど 今回はMUSTよねっ

シュッシュするハーブの防虫剤も当然持って行きますよん


わたくしのお気に入りシュッシュはPeddyPeddyHERB 

レモングラスとミントの香りがさっぱり涼やか

この香りは確かに癒しの効果もあると思われる ...... 

わたくしに(*≧m≦*)ププッ


060618_2.jpg


旅行先のお天気が気になるから毎日予報をチェックチェック

うふっo(*⌒―⌒*)o  

なにやら Goodな予感~



去年も一昨年も丁度台風来たり直前まで大雨だったり

でもねっ

結局雨降ったのは1日だけだった (@^_^)ゞラッキー


ただねっ

わたくし密かにPさんは雨男だと思ってるからぁ (絶対)

甥や姪達と何回も行ったキャンプだって殆ど雨降ったし


考えるといつも降っている気がして仕方ないっ ( ̄  ̄|||)


でも何故か沖縄旅行は毎年Luckyが続いているの


このままお天気頑張ってほすいなぁ~

わたくしの希望は程々な晴天


ピーカンだと黒子にはキツイからねぇ

お天気だと黒子はデジカメ写りもいまいちになっちゃうしねぇ~



このところ梅雨に入って湿気が多くなってきたら

黒子はグデグデ(*´ο`*)=3 でぇ~すっ

拍手

今旬の2号ちゃんの宝物は

ヨレヨレチョコPちゃんとヨレヨレガチャピン

毎日その日の気分で選んでいる様子.....


昨日

2号ちゃんがヨレヨレチョコPちゃん咥えて 

かあちゃん遊んでくりぃ」 って


おしっ┗(`○´)┛

んじゃぁ 母さんが追いかけますよぉ~ 

ってな具合でいつもの追いかけっこ

途中 2号ちゃんは咥える対象をガチャピンに変更

しようと考えたらしい



でもガチャピンが居ないわけ  ここで2号ちゃん焦る (・・;)

そして2号ちゃんは振り向いて言いました

2 「母ちゃん 一緒にガガガガガチャピン探してくれへんかっ!」 

母 「ラジャー(≧ー≦)ゞ」



では ベッドの部屋から探しましょう と提案

2人でベッドの部屋へ行くと

2号ちゃんはベッドにドッピュ~ンとジャンプ

それから クンクン クンクン とトリュフ犬に変~身



普段黒子と宝探しする時、

1号ちゃんは理解してきちんと探し出すけれど

2号ちゃんのばやい 

「なんか知らんけど面白いからお姉ちゃんの真似しとこっ」 ってな具合

そして1号ちゃんが見つけた宝物を横取りするわけ


でも今回は違いましたよん

自らきちんと探している 

ベッドの枕引っ繰り返してみたり 毛布の周りをクンクンしたり

珍しくかなり真剣に探してた


わたくしが 「あれどこかなぁ」なぁ~んて言うと

悲しげな顔して じぃ~っと訴える


そこで 既に在りかを確認したわたくしは

2号ちゃんにヒントをあげました


「なにやら毛布の中が怪しいよっ」 っと

2号ちゃんは 「えぇ~ 母ちゃん ほんときゃぁー」

などと言いながら毛布をブンブン振り回し

毛布の中に潜んでいたガチャピンめっけ


060614.jpg


ε~( ̄、 ̄;)ゞふ~ 一件落着 

ったく人騒がせなヤツ



この間1号ちゃんは

誰にも (2号ちゃんの事だけど) 邪魔されず

ひとりビッグボーンをカジカジしてましたとさっ 

1号ちゃん至福の一時

ありぃ もすかすてぃ ガチャピン隠したの1号ちゃんじゃぁ.......(¬¬;)

んな訳ないか ないない ねっ 1号ちゃんっ

( ̄◇ ̄;)ソウダヨネ?

拍手

こんにちはぁ~ ニョロニョロォ~ 

......って意味分らないよねっ

なんだかねっ 

わたくしったら疲れ過ぎて気分がニョロニョロォ~なの

(。-`ω-)んん~ うまく表現できない


クタクタでもグッタリでもなく ニョロニョロォ~ なのねっ

体に力が入らずクニョクチョとニョロニョロしてたの


そして今週もニョロニョロォ~が続いてるわけ


疲れるねぇ~ でもしゃぁ~ないねっ


060612.jpg


っで黒子達

怒っているみたいなのよん (°口°;) ソウナノ?


母 かなりの確率で家に居なかったからかしら........( ゚▼゚;) ソウナノ?


戻ると疲れて横になってバタンッだったからかしら........( ̄。 ̄;) ソウナノ?


外出前半はご機嫌取りにスリスリっとゴマなど擂りながら

お土産に黒子の好きな紫芋蒸パンなどをあげたりしぃ~の


でも外出後半はそんな物じゃぁ騙されなかったわ 

この子達


それでも勿論毎回お土産は完食 ( ̄Θ ̄;)ダヨネッ

それはそれ これはこれ っと黒子は言います

負けたワン ┐('~`;)┌




そして今日も 母は黒子に言いました

 外出で母はすっかり疲れてしまいましtのでぃ

少々横になろうかと...かなぁ~っと ニェッ(*^▽^*)ゞポリポリ



すると1号ちゃんの眉毛があろうかと思われるところから 

ピキッ音したねっ


....... 1号ちゃん怒ってるのねぇ~ だよねぇ~ 

がっ しかぁ~し 虚弱体質な母は.......

ほらっ 体がニョロニョロォだからねっ 

許してみてぇ~ とベッドへ


それでもベッドで横になりながら

母はルンルで (ツボに効く道具 ちなみに人用) 

2人をマッサージでご機嫌とり (ちなみに母腱鞘炎)


このミラクルルンル道具を手にするだけで

何故か黒子は尻尾振って大喜びなの

2号ちゃんも1号ちゃんの側で伏せして順番待ってる


落ち着き無い2号ちゃんがそれでも我慢してジィ~っと待ってる

かなり好きだわね2号ちゃんは



だから今日はこれでご機嫌取り ヨ、ヨ、ヨイショッ と

そして 気がついたら皆揃って爆睡してたよ

汗水流して働くはPさんばかりなり

お気楽3人衆ベッドで爆睡の巻きでしたぁ~

拍手

こんにちはぁ~  

今日は良いお天気ですよぉ~

でもぉ.....夕方から 雨らしいけどねっ  C= C= C=(o>ロ)oマジデスカー!



ただ今

ネットショッピングで知り合ったショップのオーナーさんが

沖縄の座間味島へいかれています

チョコラブちゃんと一緒にねっ


わたくし達もお泊りするマリンサービスさんで

美味しい夕食に舌鼓打っている模様 !(* ̄・ ̄)ノチョウダイッ


一昨年前

我が家が音増しした時も 毎回出される食事がとても美味しかった

食べきれないほど色々出てきて.... なつかすいわぁ(*´v`*)



そう言えば

なんと なんと 嬉しい事にぃ 

今年座間味に行ったらねっ

昨年石垣で知り合った同じ黒子姉妹

ぐぅちゃん&まるちゃん一家と会えるみたいなのよぉ~ (○゚ε^○)v ィェィ♪


ヽ(^。^)ノワーイッ  嬉しいさねぇ~

もう楽しみだっちゅ~のっ 



ぐぅまる家に 「嬉しいよー」ってメールでお返事しながら

  船の予約しないとなぁ~ 等と  行き成り冷静  ( *´艸`)クスッ


高速船はとても揺れると聞いたし

黒子と乗れる場所もかなり狭いと聞いていたので

それじゃぁ~ 

多少時間かかってもフェリーでしょうよっ (・vv・)ニャハハッ


060530.jpg

 
なんて余裕こきまして 時刻表を調べたら.....


(°△°; アワワワッ w(@。@;)wなんですとー


わたくし固まったよぉ  ギシッっと困っちゃったよん


行きは問題無し で、で、でも........帰りが.......マジデスクァー


那覇→東京の 飛行機の時間に合わせるとぉ

日に3本しか出航しない船の朝一にしか乗れない

しかも高速船だわささささささささぁー Σ(゚皿゚) ガビーン


ど−−しよっ ヾ(゚Д゚;ヾ)アセアセ


参ったさぁ~  困ったさぁ~







でも 仕方ないかぁ

わたくし きっと きっと 鬼太郎バックがマスト品です ガ━━(゚Д゚;)━━ン! 

黒子は大丈夫かなぁ?


一応 飛行機酔い止めに安定剤(酔い止め)貰ってあるので

この日は早めに飲ませようかしらん


でもやっぱり心配だわぁ~ なんてネットで色々検索してみたら

 車酔いしないワンコは 意外と船にも強いとか



じゃぁ やっぱり心配なのはわたくしだけ σ(・ω・Me)?

どうする わたくし どぉ−するのんじゃぁーーーー

わたくしぃ 酔う事間違いなしやんけぇ ( ▽|||)サー

どないかせねばねっ ........ 暫くの課題だわぁ \(◎∠◎)/


あっPさんはぜんぜん問題ナス まったく羨ますいですわよっ

拍手

今日は携帯からアクセス ですよんo((=゚ェ゚=))o



先週の土曜日ねぇ

黒子が大好きな姪のMちゃん宅へ行くはずだった...ヘ(ё_ё)ノ ワーイ


でも.........雨で中止になっちったの /(=ω=。)\ガーン

なので黒子はぁ

超ふてくされて スネスネさん

っでこんな感じ

060529.jpg


わたくしの甥(たこ兄)や姪達(Aちゃん、Hちゃん、Mちゃん)に

会えないと分かったからねっ

1号ちゃんはテーブルの下でそっぽ向き

2号ちゃんはソファーでため息の嵐 (*´ο`*)=3


Pさんとわたくしに背中を向け

肩を落として超嫌味なため息つきまくり (¬¬;)



はっきり言って 暗かったねぇ~  我が家!

超暗かったよぉ−− (-.-;)  黒子!



何もそないひねんでも良いんとちぁうの?

1号ちゃんは暫く玄関で粘ってみたりもしたりして

だ、だ、だって 仕方ないじゃない 雨なのだから ┐( ⌒~⌒ι)┌


来週連れて行ってあげるからっ!!

と言って慰める母 


んん  ~~~(m--)m

来週の土曜も雨が降ったらどうしましょっ(@_@;)

拍手

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
お誕生日
script*KT*
黒子記事内検索
プロフィール
HN:
黒子の母
性別:
非公開
自己紹介:

★ 主な登場ワンコと人間 ★


◆黒子1号◆

 本名はElizabethエリザベス

 愛称 Bethベス ・ べしゅ

 母と親しい友達からはベス吉

 と呼ばれている

 優しい心の持ち主

 繊細でかつ頑固物

    --2011年5月26日--
 ★Bethはお星さまになりました★


◆黒子2号◆

 本名はMelanyメラニー

 愛称 Melメル ・ メルッチ

 最近体重が増え母からくま子と

 呼ばれている

 充電完了時間が短く元気いっぱい

 でたらめな関西弁を話す子(笑)


◆黒子3号◆

 本名はSusieスージー

 愛称 Sueスー・すーさん ・太郎(?)

 イエローだけど黒子3号と母は呼ぶ

 悪戯っ子でかなりな確信犯
 
 最近はスーた(たは太郎のた(爆))

 と呼ばれている

 でたらめな博多弁を話す子



◆黒子の父◆

 黒子は父さん・父ちゃんと呼び

 母はPさんと呼ぶ

◆黒子の母◆

 わたくし(^0_0^)

 黒子の母であり

 Pさんの妻でもある
アーカイブ
お天気情報
あなたのワンちゃん人間だと何歳かな?
アクセス分析
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS