忍者ブログ
山梨・ランドスケープ犬舎出身のベス吉・メルッチ姉妹と 九州・出身の末っ子すーさん そして母とのデレデレッとした日々の出来事をダラダラッとUP。虹の橋を渡ったベス吉も時折お空から参加してます。
[43]  [44]  [45]  [46]  [47]  [48]  [49]  [50]  [51]  [52]  [53
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一昨日のお話だけど

朝から雨だったの

ほらほら東京に落雷落ちたって/(≧□≦;)\ NEWSあったでしょ?

丁度その落雷の少し前

我が家もPさんと1号ちゃんがお散歩行ってたのよねぇ


2号ちゃんと家で待っていたら

Pさんと1号ちゃんがゼイゼイ 言いながら

帰ってきたε=ε=\(;´□`)/

途中で突然の大雨になって 2人とももうびしょ濡れ



結構離れた場所まで歩いていたらしく

走っても5分や10分じゃぁ家に着かなくて

それでも仕方ないからダッシュ ダッシュ での帰宅


060810_1.jpg


普段テケテケ歩きの1号ちゃんは.....アハッヾ(>▽<)o 

走りε=ε=ε=ε┏(。´Д`。)┛疲れて 

デヘデヘ~のデレデレ~のヨ~レヨレ~ (o´Д`)=з

玄関でパンダ座りのまま暫く動けなかったわ


パンダ座りってね 

1号ちゃんの訓練士さんが教えてくれたの

笹、食べてる時のパンダの座り方だに似ているから 

みたいだけれど

1号ちゃんはパピーの頃からデレンコするときはこの座り方

最近は2号ちゃんも真似するようになっちった (¬¬;)


2号ちゃんったら何でもお姉ちゃんの真似するの (⌒~⌒ι)


結局雨は止まなくて


タイミング悪い気の毒な2号ちゃんは


お散歩 Nothing  ┐( ⌒~⌒ι)┌ 

暫くすねてたわぁ~

060810_2.jpg


.......そうそう

1号ちゃんの擬似妊娠

子育てが始まりましたぁ ( ゚▼゚;)

昼夜問わずベイビー変わりのボール咥えてピーピー泣いとりますぅ 


子育てに疲れるとベイビーボールをわたくしに預けて一人爆睡

本人のみならず わたくしも寝不足です

(。-`ω-)んん??

結果、わたくしの方が多分寝不足 ε=( ̄。 ̄;)フゥ

拍手

PR
ヾノ≧∀≦) ねぇ ねぇ ハッチって知ってるぅ? ( *´艸`)クスッ

今週始めだったか...  

朝の番組でやっていたのよっ ハッチの事


ハッチって 長野の動物園にいるカンガルーの男の子なの

なんかねぇ 

仰向けにデレンコォ~って寝ていてねっ 

寝ながらお腹なんかポリポリしちゃってる 

やる気0%のカンガルー 

でもサンドバックに向うと超元気 

腕なんて筋肉隆々


動物園の人気者で、赤字経営が一気に回復  したそうなっ


060804_1.jpg

 

ただねっ わたくし的にはちょっと

仕草が...なんかっ なんか、なんかで

でもお嫁さんのクララちゃんにとても優しいジェントルマンな子


ねぇねぇ~(。・o・。)ノ  って手でつついてみたり

まるで人間みたい

でもそんな仕草が わたくし的には

...なんかっ なんか、なんか 人間らし過ぎて



ハッチみてたらなんだか

頭の中がモヤモヤッ モヤモヤッって

なんでござろうかスッキリしない

(。-`ω-)んん~ 何かしら ......................


(;゜○゜)アァー!!

わたくしったら 気付いちゃったねっ




そして 昨夜の 夕食の時間にPさんに言ったの

ねぇ ねぇ 1号ちゃんがボォーっとしている時の顔って 

ハッチに似てない?( *´艸`)クスッ」



Pさんは怒ったねっ

そんな事無ぁ~い それじゃぁ1号ちゃんが可哀相じゃぁないかっ」 


ヾ(゚Д゚;ヾ)そんなに怒らなくったてぇ.....

そんな言い方

逆にハッチに失礼ですって (⌒~⌒ι)



今朝

タイミングよく又その番組でハッチの話題やっていたの

だからPさんに 「ほらほらっ 見て 見てぇ 

するとPさんが 「 ハッ( ̄ロ ̄lll) ほ、ほ、本当だっ /( ̄ロ ̄;)\ 」って

ショックを受けながらも

Pさん 認めました


060804_2.jpg


ウッヒッヒ だしょぅ~ヾ(≧ー≦)

わたくし以前から思っていたのよぉ

1号って時折不思議おじさん顔になるなぁ~って

妙に何かに似ている顔だなぁ 

具体的に何とは分からないけれど ってねっ



あっでもねっ 2号ちゃんの訓練士さんが言うには  

1号は美人さんなんだそうですよっ

べ・べ・べ弁解ではなくってぃ

美形のワンコだっていつも言われるの 本当っスぅ~


実はわたくしも密かにそう思っとるお親ばかなんですけどねぇ (ノ∇≦*)ポッ


2号ちゃんは






美人さんとは言われない...... /(´ω`;)\

拍手

沖縄に行くとねっ 

那覇空港でいつも買ってくる物があるのぐふふ


それは黒糖プレッツェル ( 沖縄限定プリッツねっ )

今年はそれに加え、黒糖ピーナッツ 

買ってみたの...2箱も アハッ(* ̄▽ ̄*)

これがねぇ わたくし的にかなり旨し


ピーナツの周りに黒糖の固まりがゴツゴツッと岩のように張り付いている

ぐふふぅ~  旨っ 旨ぁ~ (*´v`*)

気付いたら一人でサクサクッっと食べちゃってたねぇ

当然もう無いあるよっ

これは黒糖プレッツェルを抜いてNo.1に輝きましたぁ~


そんなんだったからぁ 黒糖プレッツェルはまだ残ってて

と言っても最後の一箱

それを 今日食しました 黒子と一緒にねぇ

黒砂糖だけど

ミネラルたっぷりだから大丈夫であろうと....コホッ 

そう 思いましてねぇ (..*)

そう 勝手に判断しました はいっ


最初は1号ちゃんと2号ちゃんに順番にあげて

最後の2本 ポキッっと折ってまずは1号ちゃんに...

そしたら手が滑ってパラパラッっと床に落ちちゃった


2号ちゃんったら 

早かったわーー ε=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘サササー

わたくしと1号ちゃんが あらららぁ~ ボォ~っとしてる間に

全部完食

アワワワ...............w(゜o゜*)w

もう 


(`Д´)コラッ   母さん拾い食いして良いって教えてないわよっ 
 
Pさんいたら叱られるわよっ ヾ(。`Д´。)ノモー


隣でお座りして待っていた1号ちゃんはすねちゃた

いきなりスタスタスタッとソファーへ行って 

そっぽ向いちった ( ̄Д ̄;)

眉毛なんか 巨人の星の星飛雄〇なみにピキッとさせて

こっわぁ~


060731_2.jpg

 
この後

流石の2号ちゃんもしおらしく反省してたワン  ((●≧艸≦)プププッ

ソファーの上でチラッ チラッ | |д・) ソォーッ 

っと1号ちゃん見ていたし... ( *´艸`)クスッ



そう言えば

結局昨日お尻のおできもどきが爆発してしまったので

明日は病院へ連れて行きますよっ 

ねっザビエルゥ~

060731_1.jpg

拍手

ぐふっ 

わたくし昨日 この子達、見つけたのよっ


060721_1.jpg


Q: これって なんでしょ???








 


A: ソファーの下にそっと並んでいる先日kaki-booに頂いた ピーピーワンコ達



見当たらないわぁ~o(・_・= ・_・)oキョロキョロ と探していたのだけれど

夕方

黒子が夕食食べてる時、視界に入るものがあって (=゚ω゚=;)アレ?

ソファーの下を覗き込むと



並んで横たわっているワンコ2体

そりゃぁ最初に見たときはギョッとしたわよ

だって綺麗に並んで寝てるんだもの (⌒~⌒ι)


でも2号ちゃんの仕業だって直ぐわかったわ

綺麗に並んでいるのは偶然だと思うけど

2号ちゃんはただ今擬似妊娠中

だからこれは彼女のベイビーなの


きっと 夜中にせっせとソファーの下に運んだんと思うわぁ

可愛いというか なんか切ないお話



子犬が鳴くようなピーピー音がするのが候補に挙がるみたいで

月曜日まではMちゃんに貰った赤いロープ付きピーピーボール


そして昨日からこれみたい

ピーピー言うし、ワンコだし......ねっ 丁度ですっ


060721_2.jpg


代理ベイビーをおっぱいに当てている仕草がねぇ

可哀想で母はそっと

マジ号泣 何度見てもなれないわねぇ 


仕方ないからルンル(リンパマッサージ用具)で

あまり刺激しないようにマッサージしたり

頭なでなでしてあげているの

でも2号ちゃんの子育ては期間が短いからまだ良い方

この後1号ちゃんの子育てが控えております..........(。-`ω-)

これが非常~に長いっ o(≧◇≦)o

前回は1ヶ月以上続いたの 今回はどうかしら 

拍手

今日は雨の中 

友達が遊びに来てくれましたよん ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

しかも 黒子にぬいぐるみのお土産ありで



彼女とは久しぶりの再会で楽しかったぁ 

わたくしがSE(システムエンジニア)だった頃の同僚

いつの間にかお子さん2人と

10ヶ月のももちゃん(イエローラブ)のママになっていた


夏休みに家族で沖縄に行くそうなので いろいろお話

優等生な1号ちゃんはお利口さんに変~身

2号ちゃんは遊びモードにスイッチON


060718.jpg


彼女曰く

今年11月に5歳になる2号ちゃんは

10ヶ月のももちゃんよりパワフルで落ち着き無いらしい (=゚ω゚=;) マジ!?



わたくし 恥ずかしかったり 嬉しかったり ( *´艸`)クスッ



彼女が帰った後は2人とも寂しそうだったけど

2号ちゃんの興奮は冷め遣らず

Pさんが帰ってくるまでハイテンション



2号ちゃんが調子に乗ってはしゃぐからぁ

綺麗に掃除したのに もう毛だらけ ε=ヾ(;゚(OO)゚)ノチョットー



いつも一番下の甘えん坊2号ちゃん

座間味に行った時は同じ黒ラブの年下姉妹

ぐぅちゃんまるちゃんに戸惑って大人しかった (あっ海意外ねっ



だからてっきり大人になって落ち着いたのかと思いきや

違ったねっ 全然違ったよっ ( ̄▽ ̄;)!!ガーン


でもねぇ~ 2号ちゃんはいつまでパワフルでいられるのか

ちょっと楽しみだったりしてねっ 



Kaki boo へ...

今度Pさんが武蔵野公園で一緒にお散歩しましょうって

K君Hちゃんに会いたぃし 勿論ももちゃんにもねっ (o^∇^o)ノ

拍手

先週町田に行った時にねっ

テーブルにチュッパチャプスが沢山あったの ヽ(^____^)ノオイシソッ


わたくしムッチャ久しぶりに食べましたよん 

しかもプリン味

今はプリンなんてあるんだねぇ~ って歳ばれるぅ?


そしたら1号ちゃんがやってきて

じぃ~っと見ているの (¬¬;)ジー



んん?(*'ー'*)  何ぃ? 食べたいの 

って1号ちゃんに聞くと

 うんっ そうなんの」 って可愛い顔して言うのよねぇ

2号ちゃんを見ると 期待はずれで おもちゃに夢中



じゃ、じゃぁ 皆に内緒でちょびっとなめてみるぅ

1号ちゃんはこっそり 「 うんっ」 って言ったよっ 

か、か、か、か、かっわぇーー



母と1号ちゃん 2人ででこっそりチュパチュパしてたら

ハッ(=゚ω゚=;) 

めっかっちゃったっ (」゜ロ゜)」 キャー


2号ちゃんが大慌てε=ε=ε=\(;´□`)/オラモー  で参加してきたぁ~ 



母「はいっ はいっ ちゃんと順番ねっ」



060712_1.jpg



っと言っても

 じゃぁ~匂いだけっ 匂いだけーー」 ってな具合で

ムギュムギュっと割り込んでくる

1号ちゃんったらちっとも落ち着いて食べられニャイわん



そして2号ちゃんの番


060712_2.jpg


( ̄ー ̄)ふっ もぅ!

おもろいじゃぁないかっ


(*≧m≦*)プププ ハイエナみたいっ


  わたくし怒ってる時でも ついプッ((●≧艸≦) って

  いつも吹き出してしまう



2人目だったから

ちと2号ちゃんは自由に育てすぎちゃったかしら



そうそう 2号ちゃんの傍若無人はわたくしが悪いのよ

でも他人に迷惑かけなければ って 考え

甘いかしらん

小悪魔Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ 2号ちゃんの被害者は........

我が家の1号ちゃんだけです........ あっそれと母

気の毒だわぁ~1号ちゃん ........ あっそれと母

拍手

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
お誕生日
script*KT*
黒子記事内検索
プロフィール
HN:
黒子の母
性別:
非公開
自己紹介:

★ 主な登場ワンコと人間 ★


◆黒子1号◆

 本名はElizabethエリザベス

 愛称 Bethベス ・ べしゅ

 母と親しい友達からはベス吉

 と呼ばれている

 優しい心の持ち主

 繊細でかつ頑固物

    --2011年5月26日--
 ★Bethはお星さまになりました★


◆黒子2号◆

 本名はMelanyメラニー

 愛称 Melメル ・ メルッチ

 最近体重が増え母からくま子と

 呼ばれている

 充電完了時間が短く元気いっぱい

 でたらめな関西弁を話す子(笑)


◆黒子3号◆

 本名はSusieスージー

 愛称 Sueスー・すーさん ・太郎(?)

 イエローだけど黒子3号と母は呼ぶ

 悪戯っ子でかなりな確信犯
 
 最近はスーた(たは太郎のた(爆))

 と呼ばれている

 でたらめな博多弁を話す子



◆黒子の父◆

 黒子は父さん・父ちゃんと呼び

 母はPさんと呼ぶ

◆黒子の母◆

 わたくし(^0_0^)

 黒子の母であり

 Pさんの妻でもある
アーカイブ
お天気情報
あなたのワンちゃん人間だと何歳かな?
アクセス分析
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS