忍者ブログ
山梨・ランドスケープ犬舎出身のベス吉・メルッチ姉妹と 九州・出身の末っ子すーさん そして母とのデレデレッとした日々の出来事をダラダラッとUP。虹の橋を渡ったベス吉も時折お空から参加してます。
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も2号ちゃんを病院へ!

1号ちゃんに続き

2号ちゃんのヒート(シーズン)もほぼ終わりなんだけど

何故かトイレシーツにちょびっと残血らしきものが (ー_ーゞイヤダワァ


今までに無いパターンで変な感じ

 当然 心配... (-ω- )ムムッ


Pさんも今回は心配本気モード

なのでトイレシーツを持って皆で病院へGO!ですっ
 


診察室でわたくしDr.に色々説明して

すると

Dr.「うぅ~ん 食欲は?」  母 「旺盛です!」

Dr.「元気は?」  母 「もりもり!」

Dr.「う〇ちはどう?」  母 「快便です」

Dr.「おしっこの量は?水を良く飲む?」  母 「どっちも通常通りぃ」

Dr.「うぅ~ん 解らないけど検尿しよう! 

     ヒートの時期に糖尿病が発覚することもあるしねっ」


両親 「 えぇーーー と、と、糖尿病ぉー!


慌ててお外へ行って検尿ですっ! 

本犬 2号ちゃんは

嬉しくってワッセワッセと走っちゃって ε=ε=ε=┏(*´∀`)┛エヘヘッ


わたくし検尿する入れ物(名は解りません)持って

Pさんと2号ちゃんの後をワッセワッセ と

追い掛け回し(;′Д`)ノマッテー  ヘトヘト


それでも2号ちゃんは時間かけずにチィーしてくれたので

わたくしの心臓もほっと一安心


結局、血液検査も、検尿検査の結果も異常無し

内臓疾患もなさそうで白血球も正常で よかったぁ~


結局またまた原因不明


ただし、この状態があと一週間続いたらまた検尿して

膀胱と子宮の超音波検査するらしいです

子宮蓄膿症の可能性も否定できないとも言われ


そしたら又手術だし 

2回目なんて可哀想思.........


でも まだ解らないからねっ


深く考えて逆に2号にストレス与えるといけないので

とりあえず観察を続け

来週土曜日までは深く考えない事に ( ´△`)アァ-



2号ちゃんは1歳の頃 盲腸摘出手術しています

あまり聞いたことないでしょ?

Dr. ワンコにどでかい盲腸って 初めての処置だったらしい

超珍しかったらしです 



Pさんと母がジタバタしている頃1号ちゃんは...

車で待たされてひね子だったから


一度車から連れ出して

院内にある体重計で体重測定してあげました

本犬 逆に迷惑?

そしたら......な、な、なんとーーー

体重増えてて わたくしダブルショック

拍手

PR
どぉ~もですっ ヾ(⌒▽⌒ )ノ

今日も良い天気だったわぁ~

2号ちゃんがソファーの上で気持よさそうに眠っていたので

携帯でパチリンコ

070202.jpg


2号ちゃんの周りでは

ほんわかりん ...... とした空気が漂っていて

可愛いかったわぁ (^ー^* )フフ♪


我が家のリビングは西日が差すので 

午後になるとポカポカッと暖かくて

本日お昼ね日和  (当然夏はブッブー ( ̄  ̄|||)  )


1号ちゃんはヒート(シーズン)が始まって

こちらも例によって ちょこっと気分はブルー

それでも最近元気だから


以前のように 「かなりブルー日和」 が無くなったの

ε=( ̄。 ̄;)フゥ これで少し心配の種も減ったわぁ


本犬だって楽だものねぇ~


元気な1号ちゃんとは反対に

最近2号ちゃんが気になる 


(。-`ω-)んん..... 何て言ったら良いか

神経痛?  イヤッ違うなっ なんでしょ ( ̄¬ ̄*)

とにかくどうも 下半身の具合がいまいちな感じ


昨年末も一度後ろ足がもつれて

病院行ったけど原因わからず一過性ということに.... (TεT;)



仕方ない事だけど 「一過性」 という言葉....キライ

心電図撮ったけど問題なかったしぃ...

何週間か前公園に行った日 

寒かったせいか尻尾がダラリンコ状態

休日だったし щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!! 慌てたわたくしは

お友達に教わったお灸をしてあげたの


これが2号ちゃんにはビックリするほど効き目があったのねぇ

お灸終わった頃には、尻尾の付け根が持ち上がってきて

そして翌日には治ったわっ \(@;◇;@)/ヨカッター


2号ちゃんはビビリだから

まず1号ちゃんにお灸を施し

    1号ちゃんは実に協力的なお子様でございます

するとやきもち焼きの2号ちゃんは

1号ちゃんの横に来て 「次 おらの番~!!」 ってな具合

実に単純なので助かるわぁ~


1号ちゃんもお灸が気持ちよいらしく 

うとうと うと .......って ありがとね1号ちゃん (*^ー゜)v


それにしても2号ちゃんよっ

あまり心配させないでねん 

拍手

今日はPさんが お休み取ってくれたので 

皆で 病院へ GO

患者は毎度の2号ちゃんですよぉ~   (-""-;) 
 

 
病院ではっ 

診察室に入るなり

直ぐに2号ちゃんは診察台の上に乗せられてしまったの


060801.jpg


「い、い、いきなり何処に乗せるんだぁ!(>Д<)」 って

ヘタレちゃん 怖がるかと思ったけれど(¬¬;)


震えるでもなく 一安心だったわ



が、感心したのもつかの間

デヘデヘ クニャクニャ しながらPさんの腕に足を引っ掛けちゃって

Pさんに 「この足は何ぃ?ほらほらっ 足下ろしなさいっ」

って言われたけれど


o(*≧□≦)o イィーヤァーダァー

足はぁ ここにぃ こうしておくのぉー o(*≧д≦)o 

っと 訳のわからぬ 

主張  ┐(  ̄ー ̄)┌やれやれだわぁ~

Dr.は笑いながら 「じゃぁこれで良いって事にするよっ」 と


やんちゃだけど、五月蝿いけど、ハイエナみたいだけど 

2号ちゃんだって不安で怖いよねっ


診察の結果

Dr.「一応 おできもどき も爆発したし後は検査だねっ」 と言う事に

Dr.はちょっとしこりがあるのが ( ̄へ ̄|||) ウーム 

気になるみたいだった


組織を採って検査に出して、明後日結果を聞く事に

お薬とお尻を洗う酸性水を頂いて帰宅



母「公園でお散歩しても良いですか?」 尋ねると

Dr.「まっ 疲れない程度なら良いよっ 」 と言われたので

帰りに公園でちょっとだけ遊んできたよん 

拍手

こんばんはぁ~

突然なんですけど 

土曜日から2号ちゃんのお尻腫れとりますの ヽ( ´ Д ` )

そうそう 以前もあった 肛門腺が腫れちゃったのねぇ


060730.jpg


初めて腫れたのが去年の4月、そして次が12月

で今回と 8ヶ月周期 

定期的に腫れなくても ヽ(#`Д´)ノコラッ  って感じ


いつも突然腫れるの 今回もねっ

金曜日まだ腫れてなかったんだけど

なにやらわたくしは2号のお尻に目が行くわけ

なじぇ??? 自分でも分らなかったの( ̄д ̄;)


そしたら翌日土曜日いきなりドッカァ~ンって腫れた

こう見えて2号ちゃん 

免疫力が低いから直ぐ緑膿菌感染してしまうわけ



慌ててかかりつけのDr.に即電話
 
母 「 あぁーだこぉーだ」と説明

結局前回頂いた抗生物質があるので暫くそれを飲ませることに...


今回のできものは直径2.5cm位でねっ 

今にも爆発寸前だったからぁ

わたくしはかなり慌てたねっヾ(゚Д゚;ヾ)  かなりパンパンに腫れていたし

もぉ~ 2号ちゃん 心配さないでよっ


結局 お薬飲んで  お尻をペロペロしてはいかんのでぃ

前回使ったソフトムーンカラー装着 


(¬ー¬)ふふっ まっ仕方ないよねぇ~ ザビエルゥ~ 


お尻のできもの爆発したらぁ 

あなたは即座に  病院行きです!

Dr.に見て頂かないとです むふふっ

060730_2.jpg

拍手

昨日は雨だったけれど 

病院へ行ってきましたよぉー

先生に 「どう?調子は」 っと聞かれたましので


湿布取り替える時 こうねっ 腕をひっくり返すと

 ズンッ と圧迫されてちょっと痛いかなぁ~
 」


 あっれぇ~ それ一番してはいけない事だよ

   そう言えば、言わなかったけね でも普通しないよねぇ



わ、わたくし 思わずぷぅ~って( ` ε  ´ )ナンダヨ! 脹れてみましたわよっ

きちんと説明してよ先生!! って感じぃ


なんでもその行動は

今動かしてはいけない筋肉を引っ張ってしまうらしいの

そんな大事なお話 今言われたってぇーー ヽ(#`Д´)ノ オイッ

先生苦笑しながらも

本当は仮ギプス もっと肘までしたかったんだけど

 可哀相だと思ってねっ 裏目にでちゃったなぁ~ (6 ̄  ̄)ポリポリ

 また予想外の事しそうだから ギプスは長めに巻いとくよっ 
」 って



ムッスゥ−−−(●`ε´●) 

顔で不満表現してみけど あっさりかわされちった
 

看護士君に水で濡らした包帯見たいのぐるぐる巻かれ

面白そうだからずっと見てた o(*⌒―⌒*)o ワクワク


その水で濡らした包帯見たいな代物は

だんだん発熱してきて

あっという間に冷めてササッとカチコチギブスに変~身

なんだか簡単便利よねぇ


っでまた先生の所へ行きギブスをチェックして頂いて

そたら 「これは ○○○ 週間だねっ っと 


えっ(゜∀゜;) よく聞こえんかったけど 

確か2に聞こえたなっ やっぱりそんな感じなのかぁ

やっぱり2週間位かかるんですか? 

えっ (゜∀゜;) フフフッ 5週間だよっ 大人しくしててねぇ(¬ー¬)


えぇーーーー(゚ロ゚屮)屮 

そんなにぃ~ ありえーんえんえん.....(/□\*)


すかりしょげて診察室でようとしたら

あっ 足もまだ治ってないからねっ 絶対走っちゃダメだよっ」 と


わ、わ分ってるよー o(*≧□≦)o


再びムスゥ−−−って 顔で不満表現してみたけど

ギプスの様子みるから 月曜日にまた来れる?」 っと

あっさりかわされたましたです ハイッ


えぇ~ そんなに早くぅ? 来れる? ってさぁ 

来なきゃならんのだろうがぁ ヽ(#`Д´)ノ エェーイッ


っと第十次反抗期を迎えたわたくしは

ふぁ~いっ」 と 気の抜けた返事して帰宅  ほんの小さな抵抗

って何に抵抗してるんだかねっ 

自分σ( ̄ー ̄;;)以外誰も悪くないのにねっ


家に着くと黒子達が珍しそうにギブスを観察

特に2号ちゃんはとても興味があるらしく

わたくしの側を通るたびにペロッってソフトをなめるように

ペロリンッって

面白い子だわぁ ((●≧艸≦)プー
 

060115_1.jpg
 

拍手

こにゃにゃちわぁ~

2号ちゃんがおもしろかったので、姪が携帯でパチリしてくれたの

今年も2号ちゃんは

ひょうきんな突っ走り犬で行くと言ってます(笑)


060108_1.jpg

今年も笑う犬


1号ちゃんは....

まだまだ子育て中

最近の彼女はすっかり「姫様」にお成りあそばせて

勝手にわたくしを乳母に任命 ( ̄◇ ̄;)


ベイビーボール育てに疲れてくると

わたくしの所へ持ってきて

060108_2.jpg

姪のお家にて
 

「暫くそちに預けるから 頼んだぞよぉ~」って えぇーヽ(ヽ `д´)


母 「ホントに?」 なんて言っていると


チラッと振り向き 「頼んだぞよぉ~」って (; ̄д ̄)本当なのねっ



仕方ないので 「ははぁ~  ではお預かりいたしまする」 な感じ

わたくし手痛いのに.... 乳母やっとります

  

......イヒッ 何故手痛いってぇ 

でたっ

おなじみ気づけば怪我



うふっ(*´▽`*)ノ

今回はね 

手首にヒビ入りましたの  (=´▽`)ゞヘヘッ


腫れが引くまで仮ギプス

その後ガッチリギプスするらすいのよぉ おーほっほ(o⌒.⌒o)



先週の金曜日、左足滑らせて尻餅着く寸前左手で支えちゃったの

痛かったさぁー 荷物重かったしぃー 自分も重かったしぃ (笑)

あんまり痛くって 

えっどうしたらいいの!!ε=ヾ(;゚(OO)゚)ノ ってプチパニック


でもまだパン買って無かったから

左手 でろぉ~ん としたままベーカリー寄って

そんな自分に...なぜか超痛いのに大爆笑  ┐(  ̄ー ̄)┌

アーケードで一人大爆笑 怪しいおばさん 


帰りのバスでは痛さを紛らわそうと

窓にペタッっと張り付いてみたりした

自分でも意味分らなかったのねぇ だって骨折した事なかったから


やっとの思いで家に着くと 

黒子が 「 ヾ(^^  ) ワーイ  母さん、留守番のご褒美くでぇ~ 」

ってそりゃぁもう大喜び

わたくし左手でろぉ~んとさせながら 

右手で紫芋蒸しパンあげたわ 黒子ちゃまに


そして湿布して寝てみたものの 手の甲が変に腫れちゃって

どー見ても人の手の形じゃぁない!!(゚ロ゚屮)屮ドーシヨッ


仕方が無いので取り合えず病院へねっ

左手でろぉ~んとさせながら 行ってみの



先生に「左足ちっと力が入らなくって滑って尻もち着きました」と話したら

あぁ~ぁ 手、折れてなければ良いけれどレントゲンねっ っで足見せて?


あっイヤイヤヾ( ̄o ̄;)足は力が入らなかったかぁ? ってだけでぇ


でも歩き方が変だったらしく(¬¬;)  


わたくし足をみせながらも 「大丈夫 もう痛くはないのですぅ(⌒▽⌒;;;A

先生は踝の内側押さえて 「ふぅ~ん じゃぁここは?

......痛っ

で、でもですねぇ 痛かったのは外側だったしぃ......」

患部はこっちだよっ

えぇーーヾ(;゚(OO)゚)ノ 反対側湿布してましたっ

それ何時から?」

そうですねぇ~12月5日?」

勿論安静にしてたよねぇ?」

ク、クリスマスの準備もあって普段より多めに外出してましたけど( ̄ー ̄;)ゞ

走ってないよねっ

えぇ...ヾ(´▽`;)そうですねぇ ワンコと公園で走っていたかも

もう治って....

ないし!足腫れたらさぁ~ 病院へ来なきゃ! でしょう?
 

先生ったら笑いながら看護婦さんに「アンクルソフト持ってきて

(^◇^;)ホエー ななんじゃそりゃ~ 


結局左手首はヒビだった

そして左足は金属の板が入ったサポーター履かされて

寝る時以外はこれ着けて足は固定だよっ」 と念を押されました

(゜∀゜;)マジですか?



手の湿布だけ頂いて帰るはずが...

解熱と鎮痛剤頂いてアンクルソフト履かされて

帰ってきたのよん

流石に夜早めにベッドに入ると

姫がお子を連れてきたので

わたくし 

 左手に仮ギプス~ 右手に姫の子~ 

   左足元に2号ちゃん~ 右腹にお姫様~

 ああ~ ああ~ ああーあああーーー ヾ(´囗`。)ノ

ってな感じで沢田研〇さんの歌を歌いながら(古っ) 

眠りに着きました

あれ??なんて言う歌だっけ? 

そうそうこの文も右手だけで打ってるから なまら疲れたよっ


Pさんは

帰ってくるとベッドで仮ギブス女が熱出して寝ているから

しかも黒い子2っも抱えて

かなりビックリしていたわっ  ( *´艸`)クスッ♪

拍手

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お誕生日
script*KT*
黒子記事内検索
プロフィール
HN:
黒子の母
性別:
非公開
自己紹介:

★ 主な登場ワンコと人間 ★


◆黒子1号◆

 本名はElizabethエリザベス

 愛称 Bethベス ・ べしゅ

 母と親しい友達からはベス吉

 と呼ばれている

 優しい心の持ち主

 繊細でかつ頑固物

    --2011年5月26日--
 ★Bethはお星さまになりました★


◆黒子2号◆

 本名はMelanyメラニー

 愛称 Melメル ・ メルッチ

 最近体重が増え母からくま子と

 呼ばれている

 充電完了時間が短く元気いっぱい

 でたらめな関西弁を話す子(笑)


◆黒子3号◆

 本名はSusieスージー

 愛称 Sueスー・すーさん ・太郎(?)

 イエローだけど黒子3号と母は呼ぶ

 悪戯っ子でかなりな確信犯
 
 最近はスーた(たは太郎のた(爆))

 と呼ばれている

 でたらめな博多弁を話す子



◆黒子の父◆

 黒子は父さん・父ちゃんと呼び

 母はPさんと呼ぶ

◆黒子の母◆

 わたくし(^0_0^)

 黒子の母であり

 Pさんの妻でもある
アーカイブ
お天気情報
あなたのワンちゃん人間だと何歳かな?
アクセス分析
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS