忍者ブログ
山梨・ランドスケープ犬舎出身のベス吉・メルッチ姉妹と 九州・出身の末っ子すーさん そして母とのデレデレッとした日々の出来事をダラダラッとUP。虹の橋を渡ったベス吉も時折お空から参加してます。
[182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


画像は1号ちゃん4ヶ月頃の画像ですよぉ~

何をお話したいかと言いますと

1号ちゃんが寝ている場所というか

入れ物見たいのあるでしょ?

実はこれ!1号ちゃんのトイレにと求めた物ですの ((^┰^))ゞ テヘヘ


では1号ちゃんは何故にトイレで寝ているのでしょうか?


この頃

わたくしまだSE(システムエンジニア)のお仕事しておりまして

平日の1号ちゃんは朝から夕方まで お留守番 

1号ちゃんが家に来たのが7月末だったので

それから8月末までは姪たちが家に泊まりに来て面倒見てくれました

おかげでPさんもわたくしも大助かり ε=( ̄。 ̄;A フゥ…


10月のとある日、わたくしが帰宅すると...

1号ちゃんはトイレの中で爆睡

画像には映ってないけど

背中のほうにおもちゃをいっぱい集めて一緒に寝ていた


寂しかったんだねぇ... ごめんねぇ...


初めてワンコを育てるわたくしにだって 

それくらいは解ったわぁ

そんな事が2~3回続いて

その度にわたくしも胸がキュンとして たまらない

なのでわたくし決めたの 暫くお仕事辞めてみましょう!!と


仕事柄不規則な生活(かなり)が何年も続いて体調壊していたし

丁度よい機会かも

と きっぱり、さっぱりお仕事辞めてみました


と言う事で 

暫くが早や8年 れす.... アッハハァ~


9・10月の頃はまだ1号ちゃんが一日3食の時期だったので

五反〇に会社を持つPさんは

お昼になると速攻でε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛ 自宅に戻り

1号ちゃんにご飯あげてまた会社に戻っていました



後から聞いた話だけど わたくしがお仕事辞めた時

正直Pさんはホッ としたらしいわ


あの時は疲れてどうなるかと思った...(-""-;) って 

そんな生活が1ヶ月以上続いていたから 

そりゃぁ~クタクタになるわよねっ!

それでもPさんは文句一言も言わなかった偉いヤツです 
 


 

結局1号ちゃんのトイレは?


1号ちゃんが来た時彼女のハウスにしようと

一緒に大きなXLサイズのケージを買ったの

だけど一人でお留守番していた頃

1号ちゃんはハウスを大きなトイレと勘違いしたのか 

いつもそこで用を足して

んん~( ̄  ̄|||) じゃぁまっいっか と言うことで

我が家はこれを1号ちゃんのトイレとしたわけです



1号ちゃんがこれをトイレとしているので

2号ちゃんは何の抵抗も無くすぐに馴染んでトイレと認識してたわねぇ

トイレケージにはまず90X60のトイレシートを敷いて

その上に43X60のシートを2枚、前後に敷いています


様子をみていると

手前を1号ちゃんが 

そして2号ちゃんは奥を使うことが多い

どうやら お互い場所を使い分けているみたい

お家の中でもしっかり用を足せるので 両親大助かりぃ~

なので 我が家は雨の日のトイレお散歩は無しですよん 

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お誕生日
script*KT*
黒子記事内検索
プロフィール
HN:
黒子の母
性別:
非公開
自己紹介:

★ 主な登場ワンコと人間 ★


◆黒子1号◆

 本名はElizabethエリザベス

 愛称 Bethベス ・ べしゅ

 母と親しい友達からはベス吉

 と呼ばれている

 優しい心の持ち主

 繊細でかつ頑固物

    --2011年5月26日--
 ★Bethはお星さまになりました★


◆黒子2号◆

 本名はMelanyメラニー

 愛称 Melメル ・ メルッチ

 最近体重が増え母からくま子と

 呼ばれている

 充電完了時間が短く元気いっぱい

 でたらめな関西弁を話す子(笑)


◆黒子3号◆

 本名はSusieスージー

 愛称 Sueスー・すーさん ・太郎(?)

 イエローだけど黒子3号と母は呼ぶ

 悪戯っ子でかなりな確信犯
 
 最近はスーた(たは太郎のた(爆))

 と呼ばれている

 でたらめな博多弁を話す子



◆黒子の父◆

 黒子は父さん・父ちゃんと呼び

 母はPさんと呼ぶ

◆黒子の母◆

 わたくし(^0_0^)

 黒子の母であり

 Pさんの妻でもある
アーカイブ
お天気情報
あなたのワンちゃん人間だと何歳かな?
アクセス分析
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS