忍者ブログ
山梨・ランドスケープ犬舎出身のベス吉・メルッチ姉妹と 九州・出身の末っ子すーさん そして母とのデレデレッとした日々の出来事をダラダラッとUP。虹の橋を渡ったベス吉も時折お空から参加してます。
[52]  [53]  [54]  [55]  [56]  [57]  [58]  [59]  [60
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Merry Xmas

今日は晴れてよかったねぇ~ ヽ(^。^)ノ

我が家は昨日

一日早いXmasパーティーでしたよー o(*⌒―⌒*)o

甥や姪と一緒に皆で9人


甥たちも成人し、就職活動したりだけど 

まだ皆集まってくれるのよねぇ

Pさんとわたくしへのの中には ワンコグッズ入ってました


勿論黒子のビスケットやおもちゃもねっ

わたくしが買おうかどうしようか迷っていたBadCuzのおもちゃ

M姉がくれた..... ☆⌒(*^∇゜)v ラッキー

以心伝心 嬉しすぎぃ \ ( @^◇ ^@)/


先週お友達からブルーのベアーとこのトナカイ変~身グッツも一緒に頂いたし

01_x1.jpg


ほんに黒子は幸せ者だわぁ~ 



そして そして わたくし夕べ3時(って今朝かっ)まで悩み

とうとう黒子達にネットで買ってしまいしたーーー

それはねっ 黒子のダウンベストーーー


今までは ラブだしそこまでの暖かグッズは不必要 

と考えていたのだけれど


でもねっ 

なんたって今年の黒子は寒そうなの


外出先から帰ってくると、熱烈歓迎してくれるんだけど

どうもそれまで羽毛布団の上で寝ていた様子...

暖房つけてないときはソファーでまんまるくなって

まるでアンモナイト化してるし



大型犬用のフェザー入りのダウンって最近売り始めた品物だし

ワンコ用でも意外と高いのよねぇ~

だからどうしようかなぁ〜って...


そしたら夕べ2日間限定で安く売ってたのーー (◎⌒ ⌒◎) エヘッ

他のお店より4千円も安かったーー

って事は二人で8千円も安いだわよ



で気がついたら わたくし ポチッっと 

ポチッっと 押してた ってアッハッハァー 。(*^▽^*)ゞ

もう購入処理も終わって...ちょっぴり放心状態


これで良いのかわたくし? 

本当に良いのんかぁ~わたくしぃー??

って... でも良いよねっ

だって黒子のホカホカグッツズだものぉ

拍手

PR
もうくたくたになってしまった

2号ちゃんの大事なぬいぐるみ

Choco-Pちゃん

05-12-16_17-07.jpg


ピエロが玉転がしをしているかの様に

仰向けでChoco-Pちゃん転がすのが大好きな2号ちゃん

05-12-16_16-58.jpg

お耳がペロォ~ンってなっていて 

まるで違う犬種のようでしょ?

Choco-Pちゃんを乱暴にブンブン振り回したりして (ノ°△°)ノヤメレー

2号ちゃんったらすっごい乱暴なのよねぇ~ 


今日はそんな2号ちゃんのお話

先週の土曜日

姉の家に行く前に動物病院へ行ったの

1号ちゃんのしっぽの付け根の下辺りに

なにやらできものできちゃって

わたくし そりゃぁもう大慌てでしたわよぉ~ ヾ( ゚▼゚;)ノエー


病院へ連れてかねば~ っと Pさんに車を出してもらい

大急ぎでGO

早速医院長先生に診察してもらいました

袋状の物ができていて、そこに液が溜まっていたらしい


1号ちゃんを診察台に乗せて

Pさんとわたくし、先生達がそっと1号ちゃんを抑えこんで

出来物の中身を注射器でぬいて頂きました


ふと気がつくと2号ちゃんが前足を台に掛け

デヘデヘ言いながら一緒に見ている...

(;゜○゜)な なにしてるの

降りなさぁ~い (`O´*) ノコラッ

とわたくしに叱られるも


気がつくとまたデヘデヘ言いながら一緒に見てる

医院長先生は「お姉ちゃんが心配なんだねぇ~」って

でもねっ 先生

ちゃうねん ちゃうねん 

2号ちゃんは興味津々なだなのよっ

そりゃぁ 10% 位はぁ~ 心配してたかもしれないけれど (´▽`;)ゝ


ちゃうねん ちゃうねん 

一緒に輪に加わりたいだけなのよっ

先生あまぁ~い



それから直ぐ組織を顕微鏡で見て下さったけど、悪性ではなかった

いかったぁ~ いかったよぉ~ (ノ≧∇≦。)ノ

解放された1号ちゃんが診察台から降りると

2号ちゃんは駆け寄り 「お~疲れちゃぁ~んヾ(^ o ^)」って


不覚にもわたくしフフッっと笑ってしまったぁ~

先生と真剣なお話しているのに 

笑わせるなっつ~の  ヽ(#`Д´)ノ



えぇ~っと 病名は...えぇ~っと うぅ~ん(。-`ω-)っと

あれれ? 覚えてないっ

って言うか病名を聞いたとたん ガーゴイル の響きににている

って思っちゃったの 

そしたらそれがインプットされてしまって...

もう何回聞いても、ガーゴイルにしか聞こえなく


1号ちゃんよ 許してね

別にふざけていた訳では...

すっごく心配してたんだよぉ~ 

はっ(。 ̄□ ̄)ツ  もしかして

五月蠅いふざけた 2号ちゃんは

わたくしに似たのかしら... ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

あっ 思い出した(*^▽^*)ゞ ガングリオン だった

拍手

 
 
わたくしの姉の家に遊びに行きました

姉&姪と一緒にプレゼントを買いに行く為にねっ


毎年恒例のクリスマスパーティー

気づけばもう来週

だからもう大慌てお買いもの ε~┌(|||´Д`)ノ


わたくしはほぼ終了しているから、付き合わされただけ

まだ足痛いのにぃ~ ε===(っ≧ω≦)  

痛かったのになぁ....

じゃぁ断れってお話よねっ


でも一緒にお買いものしたかったの

そして楽しかった 


じゃぁ~問題ないじゃんってお話


黒子は姉宅でお留守番 ( *´艸`)クスッ

黒子は子供の頃から遊んでくれる姪たちが大好き

1号ちゃんなんて普段はソファーに座るわたくしの膝を枕にしてはるのに

M姉ぇ(姪)に 「ベスゥ~ 枕になってぇ (人´∀`*) 」

なんてお願いされると

もう もう あっさり そりゃもう あっさり 

「OKでぇ~すっ」

05-12-17_17-41.jpg


この後2号ちゃんM姉ぇにそっと寄り添っちゃって

もう わたくしったら アワワワッ 

顎が外れそうになりましたわよっ

なんじゃい君たち

母さんになんて どっかぁ~んと体半分乗せてくるのにぃ~

わたくし重みに耐えながらTVみたり、眠ったりしているのにさっ 


母ちょっぴり羨ましかった(¬¬;) 



そして沢山歩いて足、再び腫れましたぞよ

ちょいと予想外に腫れてわたくしショーック

馬鹿だわぁ~ わたし(=゚ω゚=;)  どぉ~すんのわたしぃーーー

また足腫れて帰りは靴パンパン うぇ~ん

でも楽しかったよぉ (TДT|||)

拍手

奥さぁ~ん 新商品ですよぉ~

今日の商品は

暗がりでPさんが掛けている

このマイヤー毛布でございまぁ~す


05-12-09_23-23.jpg

 
「つるつるベルベットにも負けないくらいの肌触り

今これをお求め頂くと

先着一名様に な なんと (゚ロ゚;)

ワンワン文鎮が2っ(原寸大)が付いてきまぁ~す (゚ロ゚屮)屮エェー


この文鎮をご利用になると

① あなたの毛布はもうベッドから落ちません

             ・・・・なぜなら文鎮が重過ぎるからぁ

② 朝起きるとたまぁ~に首寝違えてます

             ・・・・なぜなら寝ていても文鎮に気を使うからぁ

③ たまぁ~に足がうっ血してしびれてきます

             ・・・・なぜなら文鎮が足に乗ってくるからぁ

④ あまり寝返りを打てません

             ・・・・なぜなら動くと文鎮が文句を言うから
                     (文鎮なのに...

⑤ あなたのベッドはもうあなたの物ではありません

             ・・・・なぜなら二つの文鎮が殆ど場所を独占してしまうから


 (;′Д`)ノ  えぇ~ そんなんいらへんわぁ~

っとお思いになるかも知れませんが


奥さぁ~ん ちょっと待ってくださいよぉ~

この文鎮一番の特徴はぁ

文鎮なのにぃ

文鎮なんだけどぉー と~ってもあったか

どうですかぁ~

身も心もとろぉ~りとろけるほど 

あったかですよぉ~


あぁーでも...ちょっと待ってぇ

(。-`ω-) んんんー 

残念だけど やっぱりおまけにできないわぁ /( ̄ロ ̄;)\

だって文鎮達重すぎるんですものぉ~

毛布と一緒居お届けできない事が判明いたしましたぁ 

┐(  ̄ー ̄)┌ ......





アハッ(^m^*) この画像

先月PさんがChina出張前夜のものです



海外出張は直ぐには帰って来れないから

わたくしがバゲージ広げて支度し始めると

もう1号ちゃんはすねちゃうのねぇ~

2号ちゃんもやっと最近なにやら感じてきた様子


出張の支度を終えて

Pさんが寝始めると、黒子は彼の体にへばりつく

体の線に合わせてへばりつくから

Pさんは動きがとれましぇん

1号ちゃんは「行っちゃダメだ」とでも言うように 

足を押さえつけながら眠ります



黒い文鎮達は毎回こんなんです

でもPさんはちょっと嬉しそう (●~▽~●)

そして姪から 行ってらっしゃいメール 貰ってまた喜ぶ

Pさんって単純~ (≧∇≦)ノ

拍手

奥さぁ~ん 

今豚肉茹でていませんかぁ~? ε=ヾ(;゚(OO)゚)ノ

お気をつけてくださいねぇ~

ぼぉ~ っと茹でていたりなんかしたらぁ

我が家の 豚肉チェック隊 が出没しますよぉ~

いつでもどこでもお出まししますよぉ~


ベッドでお腹出して寝ていても


05-12-08_10-16.jpg

わぉw(゜o゜*)w 超見づらい画像
 

豚肉茹で始めると

サクッ っと起き上がり 二人で目配せしながら

ヒタヒタヒタッ

 ヒタヒタヒタッ

っと忍び寄ってくるですぅ って ギャァーo(*≧д≦)o 怖っ 


視界の端に黒いものが入ってきてっ

ありっ(゜∀゜;)? って横向くとぉ

1号ちゃん先頭に黒子が キリッ と並んでるぅ~ 


05-12-08_17-00.jpg

突然縦に並んでこっち見ているから

毎回マジビックリな母です


( ̄▼ ̄|||) コワッ 怖いよぉ~

参加してない かくれんぼで 何故か鬼に見つかった って感じ?


他の食べ物調理していても来ないのに

どうやら黒子にとって

豚肉は特別な存在らしいわぁ


2号ちゃんは側に来てうっとりとり(*´v`*) してるし

母「 後でご飯に入れてあげるからぁ」 って言ってるのに

動こうとしないお二人さん ヽ(`⌒´メ)ノムッキー 


そして可愛い顔してじぃーっと見ているから

わたくし 

わたくしったら負けてしまいます ヾ(´囗`。)ノ  ヤラレチャウ

結局最後は茹でたて ブーちゃん GETして

ご満悦な二人


母 今回もまたラブリーな視線攻撃にあっさり敗北

無念じゃぁ~ (;´□`)

拍手

家の黒子様ったら...

トイレシートが汚れていると

母ちゃん シート濡れてるから取り替えてぇ~」 ってお願いしてくるの


05-12-07_13-58.jpg


これは1号ちゃんが始めた習慣なんだけど

でもねっ 

母は知ってるよぉ~ お願いは気分次第って事



本当にしたい時はさっさとチッチするんだもの

わたくしの気を引きたい時とか

甘えたい時とかあるでしょ

そんな時 「取り替えてぇ~」 Call が掛かります  ┐('~`;)┌


でもその回数が多すぎなのよねっ

05-12-07_13-53.jpg


最近それに真似っ子2号ちゃんが加わったから

もう二人して五月蝿いったらありゃしないぃ (;´Д`)


1号ちゃんはアイコンタクトでお願いしてくるのだけれど

2号ちゃんはピーピーなくのよねぇ~ (; ̄д ̄)

2「母ちゃん シートが ピ~ピ~」

2「母ちゃん おら今  したから取ってみて ピ~ピ~」


1号ちゃんのチッチ跡を見つけると

2「母しゃん お姉ちゃんのも取ってピ~ピ~」


もうーーー五月蝿ぁ~い ヽ(#`Д´)ノ  

たまにピキッ っと 

\( ̄ ̄*)ハバシッ っとしたくなっちゃうけれど......


「はいはいっ ちょっと待ってねぇ~」 っと片付けるわたくし

まるで黒子の下僕のようだわぁ ┐('~`;)┌

足痛いのにぃ~ (。→ˇ艸←)  ..................

足 痛いのに 

2回言った  ( ̄‥ ̄) = =3



 ( *´艸`)クスッ  なぜ痛いかと言うとですねぇ

月曜日にクリスマスのお買い物に行ったらねっ 

足が何度も 「くりんっ グキッ」 って


っで家に帰って一休みしたら

突然その足がでろり~んって腫れて床に着けられなくなっちった


そうです 捻挫ぁー 捻挫ですよーーー ヾ( ゚▼゚;)ノ


この期に及んで捻挫です 

くぅ~~無念 って大袈裟っ (*^▽^*)ゞ


片足でピョンピョン跳ねて移動すると

2号ちゃんが遊んでいるのと勘違いして飛びついてくる ヾ(。`Д´。)ノコレッ

もう たまらんヽ(ヽ `д´)ニョー


今年もあと少しだからクリスマスまで外出自粛しよっと



ってブログ書き込み してたら 甥からメール

プレゼント 何が欲しいの? と聞いてきた

えっへへぇ~ 

それじゃぁにぃ~ エミネムのベストお願ぁ~い

ってやったぁーヽ(^。^)ノ 買わなくてすんだじょぉ~

あらら

トイレのお話からかなり脱線しちったわ~ ヾ(;´▽`A``アセアセ

拍手

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
お誕生日
script*KT*
黒子記事内検索
プロフィール
HN:
黒子の母
性別:
非公開
自己紹介:

★ 主な登場ワンコと人間 ★


◆黒子1号◆

 本名はElizabethエリザベス

 愛称 Bethベス ・ べしゅ

 母と親しい友達からはベス吉

 と呼ばれている

 優しい心の持ち主

 繊細でかつ頑固物

    --2011年5月26日--
 ★Bethはお星さまになりました★


◆黒子2号◆

 本名はMelanyメラニー

 愛称 Melメル ・ メルッチ

 最近体重が増え母からくま子と

 呼ばれている

 充電完了時間が短く元気いっぱい

 でたらめな関西弁を話す子(笑)


◆黒子3号◆

 本名はSusieスージー

 愛称 Sueスー・すーさん ・太郎(?)

 イエローだけど黒子3号と母は呼ぶ

 悪戯っ子でかなりな確信犯
 
 最近はスーた(たは太郎のた(爆))

 と呼ばれている

 でたらめな博多弁を話す子



◆黒子の父◆

 黒子は父さん・父ちゃんと呼び

 母はPさんと呼ぶ

◆黒子の母◆

 わたくし(^0_0^)

 黒子の母であり

 Pさんの妻でもある
アーカイブ
お天気情報
あなたのワンちゃん人間だと何歳かな?
アクセス分析
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS